091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


すってんころり

朝晩 すっかり冷え込むようになって
来週の天気予報には とうとう雪だるまマークが登場した北海道
雪虫も見かけたし これから長~い冬がやってきます

さてさて 今週の月曜日は札幌に行った風太家
お休みのパパと一緒に 風太の車の練習を兼ねていろいろと買い物に

まずは風太の買い物です 
去年作ったおばさん風太のレインコートがピチピチになったので
新しいレインコートを探しに来ました

でも コレといったのがなくてがっかり
その代わり ずっと欲しかったものが買えましたけど(何を買ったかは後でね)


では お次の目的地へ出発の前に 駐車場でちょっぴり気分転換

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DSCN2655a.jpg

ウサギのように跳ねながらパパと駆けっこ

と思ったら 固まったまま戻ってこない

DSCN2657a.jpg

もしかして・・・

やっぱり

DSCN2658a.jpg

そしてうんP後 恒例の足をケリケリ

後ろ足がケリケリ中です(*≧m≦*)

DSCN2660a.jpg

その後 私は書店に寄り 風太は近くのバイク店へパパと一緒に
外面のいい風太はおとなしくしてたそうです(笑)
男2人タイム ちょっとは仲良くなったかな


1時間近くそれぞれで楽しんだ後 近くの河原でお散歩タイム

DSCN2664a.jpg
 
あちこち探索したり駆けっこしたり 
人間には寒かったけど 風太にはちょうど良かったのかな

こんな土手もあったので登ってみたり・・・

DSCN2674a.jpg

しかしこの後 降りてくる時にアクシデントが

坂道で勢いがつきすぎて足が追いつかず 前のめりに転んだ風太
ここに転んだ証拠が・・・(^▽^;)

DSCN2678a.jpg

幸い どこも痛めなかったようで安心しましたけど
風太 顔からいったのね~

この後 転んだせいかテンションが下がった風太を連れて
家に帰ることにしました(笑)

ドライブにも慣れてきたのか吐かなかったけど 
車内では眠れず ず~っと起きてたので 帰宅後は爆睡の風太
次の日も寝てばっかりでした 


さてさて 風太の買ったものですが・・・

ジャジャ~~ン これです

DSCN2680a.jpg

あっ! なんてことをっ

気を取り直して これです

DSCN2689a.jpg

あっ 齧らないのっ

そうそう ちゃんとオスワリして紹介してね

DSCN2692a.jpg

なんか不機嫌そうだけど(笑)

犬用バリカン

右の小さいのがミッキーが使ってた部分用で
左の大きいのが風太に買った全身用

両方あったけど 同じ価格だったしこちらは充電できるし
なので こっちに決めました

DSCN2697a.jpg

これで風太のカットもバッチリだね




すってんころりだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太くん 楽しそう!!
おケガが なくって 良かった~
元気いっぱいが 一番だよねっ。
風太くんも けりんちょ するんだね。
ちっことか う●ぴと 全然 違う所で してるんですよね~
本人は やったぜ!みたいな お顔だけど。
のんさま は 必死に けりけり しすぎて
ドブに おっこっちゃったことが~ 一心不乱すぎるょ…

バリカン 購入なさったんですね。
風太くんに とっては おもちゃも 同然かな?? えへっ

お外は楽しいね☆

風太君、車も大丈夫そうですね。
これは慣れてもらうしかないですもんね。

ありゃーe-451
風太君転んじゃったの?
でも怪我がなくてホントよかったです。
で、テンションが下がったなんで風太君分かりやすいね。(笑)

ミッキーママさんはご自分でカットされるんですね。
元々器用な方だから何でも出来ますね。
尊敬です。
ちゃんとバリカンさせてくれる風太君もお利口さん♪
うちだったら多分逃げ回ること間違いなしだわ。v-356

NO TITLE

もう冬の到来なんですね。
こちらも少しずつ寒くなっていますが、今が、ちょうど気持ちいい季節かも♪

風太君、転んじゃったの?怪我がなくてよかったです。

バリカンを使うんですね~。まさか、全身、それでカットするんじゃないですよね?
うちの風太みたいになっちゃいそう(笑)

NO TITLE

あっ、ありますっ!
勢い余って 顔面から 転ぶ事って(笑)
ウチのは いっつもヘラヘラ笑ってますが、
風太ちゃんは 気持ちが落ちちゃったんですね(>_<;)
「おばさん風コート」(^m^ )
可愛い生地なのに、引きで見ると何だかそんな気も…
と夫婦2人で爆笑したのを思い出しました。
もうピチピチなんですか?☆

NO TITLE

あづきもたまにやりますよ~。
坂からダッシュで降りてくるときに
すってんころりん。
見事な前転を見せてくれます。
風太クンはかなりの勢いだったのね。
あちこちに草つけちゃって(笑
なんともなくて良かったですね。
笑えるけど、ヒヤヒヤしちゃいますよね。

NO TITLE

風太くん、車酔いしなくてよかったね~
車がOKだと、いっぱいおでかけが
できるね!

すってんころりんしちゃいましたか~
あははっ、想像して笑っちゃいました。
あっ、もちろんケガがなかったから
笑えるんですけどね!

バリカン、コロンは怖がってさせて
くれません(>_<)
なので、いつもトリマーさんにしてもらってます。
風太くんはお利口さんですね。

NO TITLE

風太君、怪我がなくてよかったね♪
すってんころりん・・・一瞬、凍りますよね><

まっ!レオは大丈夫ですけど(;^◇^;)ゝ

車酔い、だいぶ克服してきたかしら?
これからは、少し遠出にもチャレンジできますかね(^_-)-☆
少しずつ冬に近付いている風太君地方ですね。
人には寒い。。と感じても、風太君にはきっと書いて気何でしょうね~

バリカン、レオも持っています。
お尻のカットはバリカンでしています。
外でのカットは一回あるんだけど、嫌がって大変だったから、もう2度とないかも><
家で出来ると楽ですよね(^_-)-☆

NO TITLE

風太くん、顔から転んじゃったんだ~v-356
その後テンションが下がっちゃうだなんて、人間みたいですね^^
ケガがなくてよかった。。

ワンちゃんって、車に慣れるまでは吐いてしまうものですか?
そのうち慣れる???
ウチのコは乗るたびに吐いてしまい、最近では
歩いて移動している時にすら吐いてしまうようになってしまってv-356
よっぽど三半規管が弱いのか、それとも何か問題があるのか・・・
お医者さんに相談したほうが良いか迷ってるんですよ~

もし何かアドバイス等あったらお聞かせくださいv-353

NO TITLE

車慣れてくれるといいですね~。
うちの2ワンも、最初は吐いていましたが、
キャンプなど、強制長距離ドライブを繰り返すうちに、
すっかり慣れました。
個体差はあるかと思いますが、気長に少しずつですね。

バリカンって自分でされるんですか!
凄い!
ウチでやったら、絶対ガタガタになる自信あり(笑)。

NO TITLE

こんにちはぁ~。
風太くん、お散歩で転んじゃったのですかぁ。
あらら。怪我なくてよかったですね。
風太くんもびっくりしたでしょうねぇ~。
それから、バリカン買われたのですねぇ。
自分でカットされるなんてすごいですね!
うちは怖くてできないのですよ~。

風太くん‥転んじゃったんだね~
けど何ともなく良かったね♪
ウチのみかんも小さい頃よく吐いてましたが
やはり慣れですかね~今じゃ何でもなくなりましたよ。
風太くんも慣れるといいですね。
そちらは雪マークが天気予報で出てましたね~
風邪ひかれないようにね‥

今頃ですが‥おそっ!!自分でお願いしておいて‥^^;
リンク完了しました。よろしくお願いしますね。

NO TITLE

うんP後のケリケリはやっぱりツキモノですね~
うちはるういがうんPしてるのを見て
なぜかりんがケリケリって事もありますよ~ 笑

勢い余って転んでしまった風太君
なんかションボリしちゃってますね~
ケガがなくて良かった♪

おうちでバリカンできるなんてスゴイ!
風太くん、おりこうだな~(^^♪

NO TITLE

のんママさん♪
のんさまもケリケリするんだぁ~と思ったら ドブに?!
のんさま 一生懸命だったんですね~
そうそう 違う場所で得意気にしますよね(*≧m≦*)
風太 たまにその辺の石ころまで蹴ってます

バリカン ずっと欲しかったメーカーのだったので
即ゲットしてきました
この時は笑顔の風太でしたが 早速カットされた時は
ビビッて固まってました(^▽^;)

NO TITLE

ナナママさん♪
ここ2~3回は車酔いがないので
このまま慣れてくれたらいいなぁとおもってます^^
土手では前のめりにいったそうで
なんだか一気にテンションが・・・(*≧m≦*)
怪我がなかったところで安心して
泥んこの風太を見て笑ってしまいました

ミッキーは私一人で大丈夫だったんですが
風太は押さえ係りが必要なのでパパと二人です
でも 怖くて固まってたのでやりやすかったです(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
今週は雪も降るかも・・なので いよいよ冬がやってきそうです
雪大好き風太は嬉しいかもですが(*≧m≦*)ププッ

バリカンでは裾周りを整えたり
肛門周りや足裏のハミ毛などをカットしてます^^
風太の毛も やっと伸びてきて勿体ないので
このまま伸ばして ポメの醍醐味を味わいたいです(笑)

NO TITLE

おっくさん♪
おっ ボンちゃんもすってんころり経験者ですね(笑)
風太はあんまりなかったことなので驚いたのか
テンションが下がっちゃいました(*≧m≦*)
そうなんです~パパには不評だったおばさんコート
胸囲が大きくなったので ちょっとピチピチに。。。
このところ 体格が逞しくなってきたんですよね~
あばら骨は触るんですが どのくらいが適正なのか
今だに分かってない飼い主です(^▽^;)

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
あづきくんもやるんですね~前転(*≧m≦*)
怪我がなかったので パパと爆笑しちゃいましたけど
ほんと ヒヤヒヤものですよね
風太はあんまりなかったことのでビックリしたのか
見事にテンションが下がってしまって・・
すぐに撤収してきました(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
ここ数回は車酔いもしてないので
このまま慣れてくれたらいいなぁと思ってます

勢いが良すぎてすってんころりでした~
怪我がなかったことに安心して 
夫婦揃って泥んこ風太に爆笑です
風太は見事に落ち込んでましたけど(笑)

コロンちゃんはトリマーさんなんですね
風太もビビッて固まりながらも
なんとか我慢してるみたいです^^

NO TITLE

レオママさん♪
風太 前のめりにいったそうで・・・(^▽^;)
怪我がないことに安心して 泥んこぶりに
パパと爆笑しちゃいました

ここ数回は 車に乗っても吐いてないので
このまま慣れて~と思ってます
今のところは近場をウロチョロですが 
ちょっとずつ距離も伸ばしていきたいです
そして いつかはお泊り旅行もしてみたいです♪

レオくんもお家でカットなんですね~
家でできると楽ですよね
風太も 裾や足裏や肛門周りしかカットしないので
なんとか家で頑張ってます♪

NO TITLE

とこさん♪
風太 見事に前のめりに転んだようです(^▽^;)
怪我がなくて本当に良かったですが
びっくりしてテンションが下がったようです^^

ゼロくんも車酔いするんですね
アドバイスにはならないかもですが・・風太の場合だと 
車が怖いようで ちびの頃から泣いたり吐いたり・・
ここ2~3回は吐かずに済んでますが 泣くのは相変らずです
なので おやつを使いながら 車に乗ったらいいことがある♪
って思ってもらうように 短い距離から練習してます
風太はどうやら精神的なものかなぁと思ってますが
ゼロくんも(ご心配ならお医者様に聞いてみても)
お耳とかに何もなければ ちょっぴり怖いのかな?
無理しないでお外や車に ちょっとずつでも慣れていけるといいですね

NO TITLE

tanaami さん♪
FUUくんとソラくんも吐いてたんですね
あはは~強制長距離ドライブですか
今ではすっかり慣れて 車の中でも快適そうですね^^
風太もいつかそうなれるように まだまだ練習中です♪

バリカンっていっても 裾や足裏のハミ毛や肛門周りくらいです
ミッキーの時はトラになったり穴が開いたりしましたけど(笑)

NO TITLE

さとこさん♪
風太 前のめりに転んだみたいです(^▽^;)
怪我がなくて安心したところで
泥んこ風太に爆笑した 薄情な飼い主です(笑)
まりんちゃんときらりちゃんは トリマーさんなんですね
風太は頑張って家でしてます
と言っても カットする部分が少ないので
バリカンもあんまり活躍しないかもですが(^▽^;)

NO TITLE

ななっちさん♪
みかんちゃんも吐いてたんですね
やっぱり慣れていくしかないですよね
風太も ここ2~3回は吐いてないので
このまま慣れてくれるといいなぁと思ってます
雪マーク とうとう出てきましたよ~
私は憂鬱ですが 雪大好き風太は
多分 大喜びだと思います(*≧m≦*)

いえいえ~
こちらこそ これからもよろしくお願いします♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
るういくんの代わりにりんくんがケリケリなんだぁ
それは可愛すぎです~(*´∇`*)

勢いが良すぎて顔からいってしまいました
怪我がないのに安心して 泥んこ風太に爆笑しちゃいました
風太はびっくりして テンションが下がってましたけど(^▽^;)

バリカンは嫌みたいなんですが
ビビリながらも我慢して耐えてます(*≧m≦*)

NO TITLE

こんばんは~☆
今日はこちら地方もかなり冷え込んで寒いです・・
風太君地方は雪が降っているかな~
寒くなるけど風邪には十分お気を付け下さいね♪

勢い余って転んじゃったけど、
無事怪我がなくて本当に良かったですね~
ママさんが風太君をバリカンするんですか~??
凄い!!
風太君大人しくさせてくれるなんて偉いな~^-^

NO TITLE

風太君大丈夫~??
怪我がないようでよかった(^^;)

ポニもケリケリしますよ~。
うんPだけじゃなくてオチッコの後も…(*≧m≦*)

NO TITLE

クッキーママさん♪
そちらも寒いんですね~
風太市も初雪が降りました
積もるまではいかなかったので 
風太は残念でしたけど(*≧m≦*)

坂が急で 足が付いていかず転がりました(^▽^;)
ほんとに怪我がなくて良かったです
流石の風太も ビックリしたのか落ち込んでましたけど(笑)
バリカンはパパと二人係りなんですが
意外におとなしくしてくれて助かってます^^

NO TITLE

ぽんぽにママさん♪
転がってびっくりでしたけど 怪我がなくて良かったです
泥んこだったので思わず笑っちゃいましたが
風太的にはテンションが下がってました(*≧m≦*)

あっ ぽにちゃんもケリケリですね~
チッコの後もするんだぁ
ケリケリ中ってちょっと得意そうですよね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
