091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


紅葉を見に行ったよ

とっても寒かったですね~ 
我が家もエアコンでは我慢できず ストーブが登場しました
そして 風太市にもとうとう初雪が降りましたよ~
と言ってもすぐに融けちゃったので 雪遊びはできず残念な風太でしたけど


さて 先週の土曜日のお話です 
またまた車の練習を兼ねて 夕張の滝ノ上公園に紅葉を見に行きました
紅葉はしてましたが 今年はなんだか色が鮮やかではない気がします
それでも よく晴れて気持ちいいお天気の中を楽しんできました

まずは 入り口付近で紅葉中の木の下でパチリ

DSCN2698a.jpg

下からも撮ってみました

DSCN2707a.jpg

この日は人出もあって風太も気になり なかなかカメラ目線には・・・
いろんな声をかけながら写真を撮るのが ちょっと恥ずかしかったです

てくてく歩いていくと 吊橋の上からはこんな景色が

DSCN2712a.jpg

橋の反対側を見るとこんな感じ

DSCN2715a.jpg

こちらは 橋から降りた散策路から見た景色

DSCN2730a.jpg

・・・・・・もぉカメラ目線は諦めました(笑)


そして たっぷり紅葉を堪能した後はお散歩へ

落ち葉がたくさんの中 カシャカシャ歩いてきました

DSCN2751a.jpg

歩かな~いをして パパに置いていかれる風太

DSCN2761a.jpg

でも ちっとも気にせず暫らく見送ってました(笑)


その後はお昼ごはんタイム
近くのコンビニで買ったお昼を 外のベンチで食べました
そういえば 風太と一緒に外で食べるのは初めてです
たま~に 私の膝の上からパクッといきそうになるけど
わんわんしないのはエライね~とパパと褒めてあげました

食後 近くにあるスキー場にお邪魔してちょっぴり散策

DSCN2783a.jpg

大きな機械で作業してるのが怖くて 尻尾がOFFしてます(*≧m≦*)

次の目的地は 帰り道にある丁未風致公園
ここから割りとすぐなので足は洗わず 濡れティッシュで簡単に足拭き中

風太 得意のガブリ顔

DSCN2787a.jpg

風致公園ではキャンプもできるんですが もう終りとあって閑散としてます
峠にあるのでちょっと寒いけど 風太は元気いっぱいです

ワーイo(*^▽^*)o~♪

DSCN2791a.jpg

楽しそうに走り始めたと思ったら急に固まる

DSCN2795a.jpg

をしてスッキリしたのか その後もパパとあちこちを爆走

ママ~

DSCN2802a.jpg
DSCNa2802a.jpg

たっぷり遊んで疲れたのか 帰ってからは寝てばっかりの風太
車内ではまだリラックスできないけど 
吐かなくなったのは ちょっぴり慣れてきたからかな

雪が積もってしまう前に またどこかへ行けるといいね



雪遊びも大好きだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

遂に初雪 降っちゃいましたね{{ (>_<) }}ブルブル
我家も寒さに耐え切れず、昨日はストーブ点火しました。
滝ノ上公園 まだ一度も行った事ないんですが
吊橋もあり紅葉時期は素敵な景色が見られ、とっても良い感じの公園ですね♪
今年は無理だけれど、来年の紅葉狩り場所候補に覚えておこう!( ..)φメモメモ
風太くんもいっぱい爆走でき、とっても楽しそうで良い笑顔がいっぱい(*^∇^*)
初雪&強風で、かなり葉が落ちちゃったみたいだけれど
今週末はお天気も好いようなので、また紅葉狩りできそうですね。

車・・・風太くん 今回は酔わなかったんだぁ(*^^)v
少しづつドライブを楽しめるようになると良いんだけど・・・
MOKOは一緒にお出かけでき安心するのか
車に乗ると数分で寝に入り、目的地周辺まで寝ていますよ(^▽^;)...

NO TITLE

こちらも急に寒くなって秋を通り越して冬になってしまいました。
そちらは吹雪いていたんじゃないですか?TVで見ました。

紅葉がとてもきれいですね~♪
まるで絵葉書のように素敵。
風太君とっても楽しそうですね!
雪が降ると景色も変わってしまいますね。
今のうちに楽しめることは楽しまないと・・・
あっ・・・風太君雪も大好きだったね!
なんか1年って早いわ~。しみじみ感じます。

一気に冬になりましたね。

関西もここ数日で一気に冬になりました。
秋物のジャケットを買ったのに着る機会がない。(笑)
そちらは初雪が降ったのね。
テレビで見ました。

紅葉キレイですね~v-34v-352
青い空に紅葉・・・ほんといいです。v-426

落ち葉の中をカシャカシャ歩いたり、広い芝生を走ったり
風太君も十分楽しめましたね。
一番下の写真の笑顔ほんとに楽しそうなお顔です。

うちも寒くなる前にまだまだ出かけたいです。v-398

NO TITLE

寒いですね~。
お弁当を持って外で食べるという機会もないまま冬に突入しちゃいました。
こんな綺麗な景色のなかで、食べるお弁当は美味しさも格別でしょうね♪
車酔いしなくなったなんていいですね。。。
うちは相変わらず、すぐにゲロリン・・・(^^;)
治す方法とかあるんでしょうか??

NO TITLE

そちらは もう 初雪が 降ったんですよね。
ちょうど 清里へ 旅行へ 行ってたんだけど
めちゃめちゃ 寒かったです…
風太くん地方は もっと 寒かったんだろうなぁ。

紅葉 すごく きれい!!
枯れ葉の上って のんさま すごい はしゃぐんですよ。
かさかさ が おもしろいのかしら…
風太くんは 歩きたくなくなっちゃった??

NO TITLE

いや~、寒かったですねぇぇ。
我が家、完全にストーブフル稼働しちゃってます・・・。

あ。夕張。
近場でも、知らなかった場所が多くて
いつも勉強になります(*^_^*)
今週末は天気が良いようなので
私もどこかへ紅葉見に行こうか検討中です。

風太くん楽しそうに走りますね~~。
良い笑顔♪♪
ガブリ顔の風太くんも可愛いなぁぁ(人´∀`*)

秋もあとほんのわずかですね。
てか、もう冬??
私も雪が積もる前のラストスパート中です(笑

NO TITLE

青空と紅葉、良いですね~♪
こちらも 寒いですが、もう少しだけ 先ですね。
風太ちゃんの「ワーイ♪」顔は、ほんと良いですぅ。
可愛くて、元気 貰えますっ!
って、こんな ド深夜に元気になって どうする?と
自分にツッコんでみる…☆

NO TITLE

綺麗に紅葉してますね~♪
走ってる風太くん、とっても楽しそう!

もう初雪が降ったんですね~。
今年は、暑かったと思ったらいきなり寒くなったり
なんかヘンですよね。

風太くん、車に慣れてきたんだ~。
酔わなくなって、よかったですね♪
↓の車の写真を見て、ダンナが
「新型だっ。#$%&'()+*」と何かコメントしてましたが
知らない単語が出てきてよくわかりませんでした(笑)

NO TITLE

こちらも、ここ数日でぐっと冷えこみました。
秋がなく、いきなり冬になった感じです。

風太くん、カメラ目線してくれなかったんですね。
なかなか難しいですね~
私も写真撮るのに 苦労します。

車酔いもないようですし、
本格的な雪が降る前に
いっぱいおでかけだね!
最後の写真、ほんとに楽しそうに走ってますね(^^)

NO TITLE

テレビで雪が降り積もる紅葉した木々を見ましたけど
ママさん達が行った日は良いお天気でよかったですネ。
紅く色づいた葉がきれいです♪
暖かいるう・りん地方も昨日今日と急に冷え込んで
慌てて冬物衣類を引っ張り出しましたよ~(^▽^;)

風太君、相変わらずかわいいですね~
こんな無邪気な笑顔で「ママ~」って走って来てくれたら
ギュッと抱きしめたくなりますよね(゚∇^*)♪

NO TITLE

風太君、本当に良いお顔ですね~
楽しそうにかけっこ♪
初雪も降って、一気に冬ですね。
私達は寒いけど、風太君達ワンコには動きやすい気温なのかしら?
沢山走って、沢山寝て、毎日が楽しくて、それが幸せですよね~

紅葉、いつもと違いますか?
お写真ではとっても綺麗ですよ~
でも、私が旅行した時も、葉っぱが焼けて可愛そうな木もありましたからね~
夏が暑すぎた影響もあるのかしら・・・

車良い、少しずつ克服して、お泊り旅行に行けるようになるといいですね(^_-)-☆

レオにお見舞いをありがとうございました。
完治とはいかないけど、ほぼ良くなりました~^^)v

NO TITLE

初雪でしたか??すっかり冬になりましたね!
ジニ&シェリ地方も最近本当寒くなりました~+雨ばかり!

素敵なところですね!紅葉もとっても綺麗です~

風太ちゃんガブリ顔がジニとそっくり!わはははっ
風太ちゃんもお手手触るの嫌いですか?一緒!

いっぱい走ってとっても楽しそうです~

NO TITLE

こんにちは。
ホント寒くなりましたね~!
ワンちゃんは寒さに強いイメージがありますけどどれくらい強いものか・・・
雪で元気に遊んだりするところを見ると、全然大丈夫なのでしょうか?
初めて迎える冬なので、分からない事ばかりです~

ママ~ってコッチに向かって駆けてこられたら
ギュ~v-238ってしたくなっちゃいますね^^
風太君のいろんな表情に癒されましたv-353

 

NO TITLE

MOKOMAMAさん♪
MOKOちゃんの方は結構積もりましたよね~
1度ストーブを付けたら もぉ我慢できなくなりました(笑)
滝ノ上公園 田舎な感じもいいし景色も良かったです^^
去年はタイミングを逃して 紅葉狩りできなかったので
風太は初めての紅葉狩り♪と言っても景色はそっちのけで
駆けっこや探索の方が楽しそうでしたけど(*≧m≦*)

MOKOちゃんは車の中でぐっすりなんだぁ
風太はまだ緊張気味のようです
寝てくれると私の方も楽なんですけどね 
でも 吐かななくなっただけで良かったかなぁと^^
もっと遠くに行けるように まだまだ練習中の風太です

NO TITLE

nanacoさん♪
吹雪いてた地方もあったんですが
風太市はそれほど酷くなかったので良かったです
そちらも冬の足音が近づいてきたんですね

紅葉は綺麗でした~
風太は 紅葉よりも探索したり
葉っぱを蹴散らしたりして楽しんでましたけど(*≧m≦*)
雪が降るまでに いろいろお出かけしたいところですが
風太は雪が降った方が嬉しいかもしれません(笑)
本当に1年が経つのが早いですよね~
年を取るごとにどんどんそう思います(^▽^;)

NO TITLE

ナナママさん♪
そちらもいきなり寒くなったんですね
気温の変化が大きいので 体調も崩しちゃいそうですね

紅葉はとっても綺麗でした♪
風太は駆けっこや探索の方に夢中で
下ばっかり向いてましたけど(*≧m≦*)
去年はタイミングを逃して見れなかったので
今年は間に合って良かったです^^

駆けっこの写真の時は 何度もダッシュして楽しそうでした
風太が物凄く早いので すっかりパパにお任せです(笑)

NO TITLE

まったりままさん♪
風太とは初めて外でお弁当を食べたんですが
意外とおとなしくて驚きました(笑)
いいお天気の中 のんびりできて楽しかったです
ここ2~3回は 車酔いもないようで良かったです
風太は車に乗るのが怖い・緊張する・不安・・のように思いましたので
おやつとかちょこっと乗ってはお散歩とかを近場から始めました
あとは慣れかなぁ~と 吐いても大丈夫グッズを満載にして(笑)
只今 パパの時間のある時に練習中です
吐くのは可哀そうだし 慣れてくれるといいですよね

NO TITLE

のんママさん♪
あっ 熊よけを持っていかれた旅行ですね~!
そちらも寒かったんですね
風太市も初雪が降りましたが 積もらなかったので
風太的にはがっかりだったと思います(笑)

のんさまは枯葉で楽しそうですね~(*^_^*)
カシャカシャいいながら歩いてるのって可愛いですよね
風太はせっかく来たのにストライキもするので
こうしてパパに置き去りにされてました(^▽^;)

NO TITLE

pompogさん♪
夕張はミッキーの頃から出没してました
田舎の方が人も少なくて 気兼ねなく楽しめそうな気がします
この日もいいお天気の中 のんびり紅葉狩りしてきました
と言っても 風太は探索やら駆けっこやらが
忙しいみたいでしたけど(*≧m≦*)
3ポメちゃんたちはどこに出没したのかな^^

ガブリ顔に可愛いをありがとうです~
風太 この顔は大得意です
ちびの頃は 本当にガブリッていってましたけど
今では痛くなくなりました
パパ相手だと痛いことが多いみたいですが(笑)

NO TITLE

おっくさん♪
そちらの紅葉はこれからなんですね
日本って長いですね~
この時はちょうど見頃だったみたいで
景色も楽しめました
風太は駆けっこの方が嬉しそうでしたけど(*≧m≦*)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 深夜でも?
元気になってもらえて何よりです(笑)

NO TITLE

りむさん♪
ちょうどいいタイミングだったようで
紅葉に間に合いました~♪
風太は景色よりも探索やら駆けっこがメインだったので
下ばっかり見てましたけど(*≧m≦*)
車にも慣れてきたのか ここ2~3回は吐かないので
このまま慣れてくれればいいなぁ・・と思ってます

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 分かります~
うちのパパも車の話題になると
知らない単語を連発して熱心に語ります
殆ど分からないし興味もないので 私の方は聞き流してますが(笑)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
そちらも急に寒くなったんですね
風太市も初雪が降って いよいよ冬がやってきそうです
風太は 雪が降ってくれたほうが嬉しいみたいですが(*≧m≦*)

カメラ 難しいです~(>_<)
ジッとしてないし なかなかカメラ目線をくれません
この時は何度撮っても無理だったので もぉ諦めました(^▽^;)

車酔いもなく 最近は吐いてないので
このまま慣れてくれたらいいなぁと思ってます
雪が降る前に もうちょっとドライブ練習したいです^^

NO TITLE

るう・りんママさん♪
そちらも少しずつ冬が近づいてきたんですね
この日の風太地方 お天気もよく暖かだったので 
お出かけも過ごしやすかったです
紅葉もタイミングが合ってたみたいで とっても綺麗でした
風太は 探索とか駆けっことかの方に夢中でしたけど(*≧m≦*)
 
可愛いをありがとうです~
スピードが速いので私は付いていけず リードはパパにお任せ♪
カメラを持って待ちながら この顔をじっくり堪能してます(笑)

NO TITLE

レオママさん♪
きっと わんちゃんには過ごしやすい季節なんでしょうね^^
人間は寒いね~って言ってますが 風太のお散歩も楽しそうです
この時もあっちこっち探索したり 駆けっこに忙しそうでした
紅葉も綺麗でした~
でも 例年だともっと鮮やかだった気がします
やっぱり猛暑のせいもあるのかもしれないですね
紅葉せずに散っちゃった木もあったり・・・

風太 車酔いが減ってきて嬉しいです
これから距離を伸ばしていって 
いつかお泊り旅行ができたらいいなぁ♪

レオくん 治ってきたようで良かったです(*^_^*)

NO TITLE

jn&crママ さん♪
そちらも段々と寒くなってきたんですね
風太市もとうとう初雪が降りました
積もらなかったので 風太はがっかりかもですが(*≧m≦*)

紅葉もとっても綺麗でした
いいお天気の中 のんびり過ごせて楽しかったです
風太のガブリ顔 ジニくんと同じですか~o(〃^▽^〃)o
前足は特に触られたくないみたいです
痛くはないけど こんな顔をして抵抗してます・・無駄なのに(笑)

NO TITLE

とこさん♪
ちびすけの頃はいろいろと心配で 
室温を気にしたり 外に行く時も上着を着せたり・・
大人になってからは 夏の方が気をつかうかもです
風太は冬の方が過ごしやすいみたいで
大好きな雪遊び中は 家に入らない!って頑張ってます(笑)

駆けっこも速いので こんな時のリード係りはパパです
なので この顔を私ひとりで堪能してます♪
たまに パパ~って走ってあげたらパパはメロメロでした(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
