0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


おばさん卒業?

11月も半ばになりますね~毎日寒くて ストーブでぬくぬくしてる風太家
でも 風太にとっては夏場よりも過ごしやすいみたいです
風太の大好きな雪も そろそろ降ってくるかなぁ

11月と言えば 風太にもハガキが来たんですよ~

ジャーン 
ワクチン接種のお知らせです ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN3003a.jpg

何も知らずニコニコ笑顔ですね


さて このところ雨の日が多くて 引きこもりがちの風太母子・・・
毎日グータラしてるのも気が引けて(笑) パパの好物を作ったりしてました

以前作った時 泡だて器で砂糖とバターを混ぜてたら
バターがまだ固かったようで 床にちょっと飛び散ったんです
それを すかさずペロリした風太 
以来 こうして足元ですりすりして待ってるんですよね(笑)

DSCN2991a.jpg

レシピはこちらから・・・

DSCN2496a.jpg

しっかりスタンバッってますが 風太は食べられませんよ



そして こんなものにも挑戦してました

革で三つ編みしたのが作りたくて ハギレを買ってきて挑戦

DSCN3015a.jpg

編み方を検索して・・・マジック編みとか言うんですね

パパに見せたら ストラップにして~ってリクエストされたので
カシメで止めてみました

DSCN3016a.jpg

これだけじゃ寂しいので 他にも何か付けようかと考え中
そうそう ストラップの金具も用意しなくちゃね



ところで タイトルにもあるように

おばさんから卒業しました・・・風太が(笑)

そう レインコートを買ったんです(風太のおばさん話はこちらより)

DSCN3005a.jpg

可愛い柄で迷わず決めたんですが 悩んだのがサイズ
風太 胴回りが逞しいので大丈夫かなぁと・・・

でも 着てみたらなんとか大丈夫そうで安心しました
だって 次のサイズって~8キロわんこだったんだもの(笑)

DSCN3012a.jpg

どぉ 似合う

これなら もうおばさんって言われないですよね?? 



カッパ着たら固まったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんにちわ~
ふふふ・・おばさん(笑)レインコートも似合っていたけど、
やっぱり風太君には黄色が似合いますね^-^
もうパパからおばさんって言われないよ~♪
革のストラップ素敵です☆
こんな感じの売っていますよね~
それを作れちゃうママさんってさすがだわ~^-^

NO TITLE

良妻ですね!
パパさんの好きなものを作るなんて・・・(≧∇≦)キャー♪
うちなんか残ったら旦那に上げるくらい(笑)

風太君お利口だね~♪
美味しいものが落ちてこないか待ってるんだ・・・
それで今回はGETできたのかなぁ?

ママさんはホント器用ですね!
皮のストラップ素敵です。
これに何かつけたらめっちゃかわいい~♪
確か粘土もされていませんでした?

かわいいレインコートですね!
風太君とても似合ってます。
うちも騎々に買わないとと思ってます。

最近雨ばかりですよね~。
我が家は雨だと散歩行かないので
子供達はストレスたまりまくりです(笑)

すご~い!ストラップ可愛い~!
作っちゃうなんてすごいですねぇ。
ミッキーママさんは何でも作れちゃうなぁ。
器用で羨ましいです。

あら。おばさんレインコートすごく可愛かったのになぁ。
でも黄色いレインコートもとっても可愛い(人´∀`*)
似合ってますよ~~☆

NO TITLE

ワクチンのハガキ かわいいですね。
思わず にこにこに なっちゃいそう~って 違うか。

レザーの ストラップ 私も 作りたいなぁって 思ってたんですよ。
三つ編みくらいだったら 私でも 頑張れるかな…なんて。
で のんさま の アクセサリーに しちゃおうかな~なんて。
すいません イタくって。

おばさん(しつれいっ)レインコートも かわいかったけどなぁ。
レインコートを 買うと なんだか 雨降りが 楽しみに なっちゃうよね~
風太ちゃん地方は 雪かな??

NO TITLE

あっはは~、おばさん風(?)でも、かわいいのにっ( *´艸`)
ちょびっとだけ「同じような生地で また作ったら…」なんて
期待してました(笑)もちろん リサガスもお似合いですよ♪
これって…両端がつながってるのに、どうやって編んであるのか
想像がつきませんw(゜o゜)w ☆

NO TITLE

ワクチンのハガキにニコニコの風太くん
痛いやつなのに~

ショートブレッド おいしそう
すごくきれいにできてますね
売り物みたいです
そして 皮の三つ編み それをストラップに~?
ミッキーママさんってなんでも器用にこなしちゃいますね
すご~い!!
どんなストラップになるか 楽しみです

風太くん かわいいレインコート買ってもらったね
うんうん似合ってる
おばさんじゃないね^^
かわいいよ~~

NO TITLE

こんにちはぁ~。
風太くん、ワクチンのはがき見てにこにこだぁ。
嬉しいのかな?

それから、ままさん器用ですねぇ。
羨ましいです。
素敵なストラップですね。

風太くん、レインコート買ってもらったんだねぇ。
よく似合ってるよ~。
可愛い。

こんばんは!

先日はコメントありがとうございます!
私は読み逃げばかりで すみません。

風太君は雪が好きなんだ(*^ 。^*)
寒くなってくると 雪の季節到来で わくわくするんですね♪
レインコートも 雨用と言うより 雪用なのかしら。

器用ですねw(*゚o゚*)w
皮のストラップを作るのって
難しくないんですか?
でも 楽しそうだわー♪
私もいつか 挑戦してみたいな(=^_^=)

NO TITLE

ははは、前のも可愛かったよ。
レインコートってことは、雪対策なのかな?
スゴイ可愛い。
色白だから、明るく派手な色が似合ってる。

だいぶ寒くなってきたね。
まだ、ストーブはないけど、ひざかけを
家で使うようになりました。

NO TITLE

パパさんの好物を作るなんて
優しいわぁ。最近作ってない。というか
パパの好物って何?状態です(^_^;)アハハ

風太くん、おばさんだったの~?
前のレインコートも可愛いよ。
今回は黄色でとても目立ちそう。

皮のストラップ素敵です。
ママさんのことだから、オシャレな飾りを
つけて、より一層素敵になるでしょうね。
いろいろアレンジもできそうです。
また完成したらUPしてください!
ぜひ、見たいです(^^)

NO TITLE

黄色のレインコート、元気な風太くんに
よく似合ってて可愛いですっ。
でも、前のおばさん(笑)のも可愛かったよ~♪

皮のストラップ、えー、こんな編み方あるんですね!
不思議~。
出来たストラップもかっこいいです!
ミッキーママさん、ほんとに何でもできるんですね☆

NO TITLE

ママさん、マメですね~
料理、洋裁、小物作りまで・・スゴイです!
私は花柄のレインコートもいいと思うけどなぁ~
(あっ、私がおばさんだからそう思うの?笑)
革の三つ編みは不思議です。
どうやって編むのかしら?
ステキなストラップが出来上がりそうですね♪

それにしても、風太君はどの写真も笑顔でいいですネ。
かわいくって、こちらまでつい笑顔になってしまいます。(*^^*)

NO TITLE

クッキーママさん♪
黄色 似合ってますか~嬉しいです
パパもこれは気に入ったようで
もうおばさんとは言われてません(笑)
革の三つ編みは挑戦してみたくて
あちこち検索して作ってみました
ネットってほんとに便利だなぁ~って実感です♪

NO TITLE

nanacosさん♪
残ったら旦那様に・・うちも大抵はそうですよ~
今回はあまりにもグータラしてて 良心が痛んだので(笑)
風太も下で待ってたんですが 今回は飛んできませんでした(*≧m≦*)

革の三つ編みはずっとしてみたくて やっと挑戦しました
私は 他にもジャラジャラ付けたいんですが
パパはシンプルが好きなので ミンク玉1個にしました
はい~粘土もトライしてました♪
なかなかポメは思ったようにできませんでしたけど(^▽^;)

カッパ 似合ってますか~嬉しいです
騎々くんはどんなカッパになるのかな^^

NO TITLE

pompog さん♪
先週はお天気が悪かったですよね~
昨日は雪が少し積もって 風太も楽しみました
根雪になるまでは重宝するかと思ってカッパもゲット!
風太に似合ってますか~良かった(*´∇`*)
パパもこれだとおばさんとは言いませんでした(笑)

ストラップ 最初は??って感じだったんですが
何度かやるうちにできました~
完成したらちょっと嬉しかったです(*^_^*)

NO TITLE

のんママさん♪
のんママさんもレザーのストラップに興味♪ なんですね
私もずっと作ってみたくて やっと挑戦しました~
難しいものは無理ですけどストラップくらいなら・・と(^▽^;)
のんさまのアクセにもいいですね~ワイルドなポメになりそう(笑)
出来たら是非見せてくださいね♪

おばさんも似合ってましたか~嬉しいです^^
風太も雨の日はお散歩は中止なんですけど
雪が融けたり降ったりするこの時期 重宝するかとカッパをゲットです
昨日は少し積もった雪に 早速活躍してくれました♪

NO TITLE

おっくさん♪
おばさんも似合ってましたか~嬉しいです
でも すみません・・期待を裏切ってしまいました(笑)
パパもこれは気に入ったようで おばさんとは言われませんでした♪
三つ編み 不思議ですよね~
通して~くぐして~みたいな感じで編んでいくんですが
やってる途中は 大丈夫か?と不安なんですけど
最後はちゃんと完成してくれて嬉しかったです(*´∇`*)

まぁ、かわいい♪

ミッキーママさん、こんにちは♪
可愛いレインコートですねー!しかも、似合う!!

うちのカールは、なんというか、服がとっても似合わないワンコで。
一応レインコートもあるのですが、使った事がありません。

私も趣味で洋裁なんかもするので、ハギレでワンコ服も作りましたが、
どうも本犬は気に入らない様で、はじっこをカミカミされてしまいます(汗)

NO TITLE

bimaままさん♪
はい 何も知らずワクチンのはがきに笑顔の風太です(笑)
ショートブレッド パパはすっかり気に入ったようです
形作るのがちょっと難しかったんですが
段々とコツを覚えて だいぶ早くできるようになりました
風太も美味しいものが飛んでこないかと
下でワクワクしながら待ってます(*≧m≦*)

ストラップ 私はジャラジャラと付けたいんですが
パパはシンプルが良いというので ミンク玉を1つつけました
私的にはちょっと残念です(笑)

似合ってますか~良かった♪
パパからも もうおばさんとは言われてない風太です^^

NO TITLE

さとこさん♪
何にも知らず ワクチンのハガキに笑顔の風太です
診察台では多分固まるんだと思いますが(^▽^;)

ストラップ パパも気に入ってくれたようで良かったです
風太も三つ編みしてるところが気になって
齧りたそうにしてました(*≧m≦*)

カッパ 似合ってますか~嬉しいです♪
昨日の雪に 早速活躍してくれました

NO TITLE

スノままさん♪
こんにちは~コメント ありがとうございます♪

そうなんです~風太は雪が大好きで
冬のお散歩は 家に入らな~いって頑張る程です(^▽^;)
雪が融けたり降ったりのこの時期は 道路が悪いので
カッパも大活躍してくれます
昨日 少し積もった雪にも早速活躍してくれました(*^_^*)

革の三つ編み 最初は???って感じだったんですけど
編んでいくうちに形になってくれて安心しました(笑)
ママさんも 機会があれば是非是非♪

NO TITLE

ちゃこさん♪
雨の日はお散歩ナシの風太なので
雪が融けたり降ったりの時期のために買いました~
昨日 少し積もった雪に早速大活躍です♪

そちらはストーブはまだなんですね~
我が家は朝からストーブでぬくぬくです
昨日今日は寒くて 家から出たくありませんでした(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
パパの好物って何?・・に思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
このところ あまりにグータラ三昧で良心が痛んだので 
罪滅ぼしにと作ってみました(^▽^;)

カッパ 似合ってましたか~嬉しいです
可愛らしいピンクや赤もあったんですが 
風太にはどうしてもイメージできないので・・・(^▽^;) 
黄色を選んでみました(笑)パパにも好評です♪

ストラップ 私はジャラジャラ飾りたいんですが
パパはシンプルがいいとかで ミンク玉を足しただけ・・・
私的にはなんだか残念な感じです(笑)

NO TITLE

りむさん♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ おばさんも可愛かったですか~良かった♪
この黄色はパパにも評判が良くて もうおばさんとは言われてない風太です(笑)

この編み方 不思議ですよね~
私も編みながら 大丈夫かなぁと不安だったんですが・・・
無事に形になってくれて良かったです(笑)
風太も気になってるようで ゲットしようと必死でした(*≧m≦*)

NO TITLE

るう・りんママ さん♪
花柄も良かったですか~嬉しいです^^
パパには散々 おばさん風太だぁって言われたので(^▽^;)
この黄色はパパにも好評で 可愛い~を連発してました(親ばか・・笑)

革の三つ編み 不思議ですよね~
通して~くぐして~って編んでいくんですが
段々と形になっていくのが分かると ちょっと感動です(笑)

モデルさんはまだまだ無理な風太ですけど
笑顔は良く見せてくれるので嬉しいです^^

NO TITLE

さんたさん♪
こんにちは~コメント ありがとうございます
レインコート 似合ってますか~嬉しいです^^
昨日 少し積もった雪に早速活躍してくれました
カールくん 服が似合いませんか?
端っこをカミカミしちゃうんだぁ(*≧m≦*)
風太のパピーの頃は 服を着せるだけで闘いでした~
今は慣れてきましたけど 脱がせる時には
やっぱりスゴイ顔になってます(^▽^;)

NO TITLE

風太君、おばさん?
そうかなぁ~? とっても可愛かったのに・・・(笑)
リサ・ガスにしたのね~
今のトレンド!!良く似あってますよ“^-^”
雪が降り待ったよね。寒いでしょう~
これから、活躍してくれますね(^_-)-☆

3本を編むのではなく、一本を編んで行くんでしょ?
不思議???
凄いです~
パパさんのリクエストのストラップ、出来上がりを楽しみにしていますよ~♪

NO TITLE

レオママさん♪
花柄も可愛かったですか~嬉しいです
パパにはおばさんって散々だったので(^▽^;)
この黄色はパパも気に入ったようで
可愛い~と親バカ発言連発でした(*≧m≦*)
雪も降ったので 早速大活躍のカッパです

そうなんです~両端はくっ付いてるので
通して~くぐして~って編んでいくんですが
ちゃんと三つ編みになるのが不思議です
無事に?完成してパパも気に入ったようです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
