1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


ちっくん!

月曜日の今日 パパがお休みだったので病院へ行きました
そう おハガキも届いていたワクチン接種です
心配性な私とパパ ついでにとあれこれと聞くことを確認し合いました(笑)

体重は4.4㎏
秋からちゃーんとフードを食べてくれるようになり 体重も増え始めてたんですが
いったいどのくらいが適正なのか 分からないので聞いてみたら
大体 標準だと言うので このままをキープでOKみたいです

昔から本当にフードを食べない子で 1日10gなんていう日もあったし
とりあえず 太ってなくて安心しました(*´∇`*)

耳も歯もOKをもらい 気になっていた肛門腺絞り(って言うのかな?)も聞いてみました
ミッキーは自分で出せていたようで 絞ったことがなかったし
風太も絞ったことがないので聞いてみたら 
お尻をズリズリ擦ったり等 気にする様子がなければ大丈夫とのことでした
ビックリした時とかウンPの時 ちょっとずつ出ているんですってね

フィラリアのお薬のことも聞いてみました
最後に飲んだのが11月1日だったんですが 今年の夏は暑かったし心配だったので・・
こちらももう大丈夫と聞いて安心しました

で ワクチンもちっくんして 無事に終了

病院に入った時からブルブル震えていた風太ですが なんとか頑張ってきました
疲れたのかちっくんのせいなのか とってもたくさん寝た風太です


さてさて 今度は日曜日のお話です
久しぶりに風太とばら園へ行ってきました

まずはチッコタイム

DSCN3079a.jpg

風が強くて 顔が新幹線になってます(*≧m≦*)ププッ

この日の風太はとにかくよく走りました

まずは駐車場から

DSCN3080a.jpg

キャッホー!

芝生の上でも

DSCN3096a.jpg

ワーィ!

こちらでも

DSCN3097a.jpg

ママ~♪


風太が本気で走ると?パパも簡単に抜かされてしまうんですね~
パパ なんとか付いて行ってました(笑)

では 駆けっこもして満足したし園内を散策してみましょう

薔薇は・・・もう冬支度してますね~

DSCN3111a.jpg

散策中 途中でパパがトイレに行くと・・・

暫らく見送っていた風太

DSCN3112a.jpg

トイレはずっと遠くにあるので パパの姿は見えないんですが
気になって気になって 立ち止まっては見ている

DSCN3115a.jpgDSCN3116a.jpg

パパ いないね~

DSCN3118a.jpg

とうとう座り込んじゃいました

ちっとも進まないので 好きにさせていたら・・・

DSCN3120a.jpg

勝手にどんどん行ってしまいました(笑)

それでも ちょっとずつ歩きながら進んでいくと

DSCN3127a.jpg

やっとパパに会えました~

今でもパパへのガブリはなくなっていない風太ですが
どうやら パパのことはキライではないようです(笑)




おまけ・・・

実は遅ればせながら ブログ2周年のプレゼント企画を考え中です

DSCN3142a.jpg

こんなバッグチャームとか・・・どうかなぁ (ドキドキ)



ちっくん 頑張ったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太くん、元気でよかったですね~♪
ちっくんもがんばって、えらかったね!

お散歩のとき、元気に走ってくれると嬉しいですよね~。
パパを待ってる姿がかわいいです^^
会えて満面の笑顔になってるね☆

チャーム可愛いっ!
すごくイイです~。
企画やってくれたら、応募させてください~♪

健康児ですね♪

風太君チックンだったんですね。
やっぱり病院へ行くと緊張しちゃうよね~。
私も病院へ行く時はアレコレ気になることを聞いちゃいます。
風太君もすべてOKでミッキーママさん&パパさんもひと安心ですね。

うちは明日百花のチックンです。


久しぶりの薔薇園なんですね。
ここは広くてほんといい場所ですね~。
風太君もかけっこして楽しそう~♪

おトイレに行ったパパさんのことかなり気になってますね。
パパさんとのバトル(?)はあるけどやっぱり好きなのね。
こんな風に待ってくれるとパパさんも嬉しかったのでは?!

チャームすごく素敵です。e-266


NO TITLE

病院 お疲れ様!
おりこうさんで 頑張ったねっ。
肛門腺しぼり のんさま も 最初は
やらなくって 大丈夫って 言われてたんですが
1歳に なった頃から やった方が いいって 言われちゃって…
できれば やらずに おきたかったんだけど 仕方ないやねぇ。

パパさんのこと なんだかんだ ちゃんと チェックしてますね。
待ってる姿を 見た時の パパさん 大喜びだったんじゃないかな~

チャーム 素敵ですねっ。
ママさんの 手作り… かな??
是非 参加させて くださ~い!

NO TITLE

風太くん 4.4キロですか~
大きくなったね~
チックンもがんばって偉い偉い!!

ばら園でのお散歩 楽しそうですね
いっぱい走ってる~
パパさんを待っている姿 すごくかわいいですね
パパさんも大喜びだったのでは??

チャーム すごくかわいいです
絶対応募しちゃいます!!

↓わ~雪だ~
もぉ雪が降ったんですね
毎年そちらの雪を見ると ビッケにも見せてあげた~いって思います
寝たきりになっちゃったので 今連れて行ったら体冷え冷えになっちゃうかな?

NO TITLE

風太君、チッコしてる時の表情がなんだか
勇ましく見えちゃいました 笑。。
ホント、新幹線みた~いv-355

パパさんがいなくなると、やっぱり寂しいんでしょうね。
その様子を知ったパパさん喜んだでしょう^^
ウチも、普段は旦那サンにベッタリなので
ちょっと寂しい私なんですけど・・・
こないだ実家に行った時に、ゼロを残して部屋を出て行ったら
「すごい不安そうな顔して、ずっとドアの方見てたよ!」って言われて
それだけで嬉しかったものです。飼い主なのに恥ずかしいけど^^;  
私の事ちゃんと分かっててくれてるのね~って!
なので、パパさんにはバリバリ親近感わいてますよ(笑)

NO TITLE

ママさん、えらいわぁ。
ちゃんと聞くことをまとめてるなんて・・・
私はいつも忘れるの。
家に帰ってから 「あっ、わすれた」
なんてこともしょっちゅう。
んでもって、電話してるバカな私です(笑)

パパさんの姿をづーと見てる風太くん
いじらしいじゃないですかぁ。
がぶりするのも 風太くん流愛情表現かもね!
男同士だから、ちょっと激しい表現なのかも(笑)

な・なんですって!?
プレゼント企画ですか?
ぜひ、応募させてください。
楽しみですぅ~(^^)ワクワク

NO TITLE

ちっくん、頑張ったね♪風太君。
ミッキーママさんも、ちゃんと聞きたいことをまとめていくなんて、流石です。
後から、あれも聞いておけばよかった~って言っても遅いですもんね。
これで、疑問解決!良かったですね。

お散歩では、パパさんの姿が見えなくなったのをず~と見てる風太くんにキュンとしちゃいました。
レオも同じ。。。
レオはパパ大好きっこだからね♪
風太君のガブリは男同士のあいさつ?なのかもね(^_-)-☆

素敵~♪
なんと、素敵なチャームじゃないですか?
プレゼント企画、楽しみにしていますね~

NO TITLE

ホントいつも聞こうと思っていても忘れちゃう・・・
メモしておかないとだめですね!
肛門絞りってワンちゃん自身が出来る子もいるんですね。
体重は騎々と同じくらいだわ♪
風太君のほうがスマートに見える。

風が吹いて新幹線?ホントだ(笑)
寒くても元気いっぱいですね~♪
春までバラはお休みですね。

何か楽しい企画が・・・o(^-^)o ワクワクッです!

NO TITLE

風太君、健康優良児♪
よし、よし!
そっか、風太君のブログも、もうすぐ2周年なんだね。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
これからも、期待して楽しみにしているワン。

NO TITLE

風太君、体調も万全で言うことナシですネ♪
病院へ入るなりブルブル震えだすのはどこも同じかな?
うちも可哀想なくらい震えますよ~

チャーム、とってもステキ!
私も今から楽しみにしていますね~(o^∇^o)ノ

今日はお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
娘と赤ちゃんは今日退院して、これから暫くうちで過ごします。
赤ちゃんがちょっとグズると、るうりんが素早く反応してワンワン!
興味津々みたいです・・( ̄m ̄〃)プッ

NO TITLE

風太君頑張ったね。。。
色々心配ですよね。
うちも行かなきゃダメなんですが、昨年具合を悪くしたので、まだ迷ってます。
恐くて。。。
チャーム素敵です。ポメちゃんがついてるんですね(^^)
とっても可愛いと思います♪
私も楽しみにしちゃって良いかしら。。。(^o^)

NO TITLE

りむさん♪
はい どこも問題なしで良かったです
風太は診察台でも固まって 先生に笑われちゃいましたけど^^

バラ園でもたっぷり駆けっこしてました
私は撮るだけだったけど パパは結構疲れたかも(*≧m≦*)
元気いっぱいに走ってるのは可愛いし嬉しいですよね

ありがとうございます^^
今 いろいろと試作中です~どうぞお楽しみに♪

NO TITLE

ナナママさん♪
診てもらってOKをいただき 一安心でした
風太も緊張ですが 私もドキドキです~
いざ聞こうとすると忘れちゃうので 事前の確認は必須です(笑)
百花ちゃんもちっくんなんですね
がんばってねp(*^-^*)q

バラ園は芝生いっぱいでわんこには嬉しい公園です
薔薇は終りでしたが 風太はちっとも気にしてなかったです(笑)
駆けっこもたっぷりして とっても楽しそうでした
パパのことはず~っと待ってました
ガブリってするくせに いなくなるのはイヤなんですよね
謎な関係の父子です┐(´▽`)┌

NO TITLE

のんママさん♪
のんさま 1歳から絞るようになったんですか
そういうことがあるんですね
風太はお尻を気にする様子もないので
自分で出せているんでしょうけど
ちゃんと出てるか分からないので聞いてみました

パパのことガブってするくせに 傍にいないとイヤみたいで・・
ほんとにワガママ風太です(^▽^;)
そして普段ガブられてるくせに 尻尾フリフリで歓迎されると
それも一瞬で吹っ飛ぶ単純なパパです(笑)

ありがとうございます♪
今 いろいろと試作中です~どうぞお楽しみに^^

NO TITLE

bimaままさん♪
風太 どんどん大きくなって4キロ越えです~
太ってる?って心配だったので 標準と聞いて安心しました^^
ばら園でもとっても楽しそうに走ってました
寒くなった方が風太にはちょうどいいみたいです
パパのことも健気に?待ってました
再会の時 尻尾ふりふりで歓迎されたのが
とっても嬉しそうなパパでした(*≧m≦*)

ありがとうございます♪
今 いろいろと試作中です~どうぞお楽しみに^^

今は全然残ってないんですが とうとう雪も降ってきました
風太は大喜びで跳ね回ってました(*≧m≦*)
ビッケちゃんもきっと喜びますね
風太のように 雪食べたりして^^

NO TITLE

とこさん♪
勇ましいですか~(*≧m≦*)
到着したら まずはチッコ&うんPタイムの風太です
この日は風に向かってしてたので こんな新幹線顔です^^

ゼロくんは我が家と反対なんですね
ふふ 親近感ですか~(*^_^*)
パパに 健気に待ってる様子を教えてあげたら
物凄~く喜んでました^^
どんなにガブリされても 風太大好きな甘甘パパです
もしかして 私より過保護かも(笑)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
年のせいか すぐに忘れちゃうので
ちゃんと事前に確認しとかないとです(笑)
パパは当てにならないし・・(^▽^;)

風太 ガブリするくせに傍にいてほしいんですよね
パパが忙しい時も ガブリすると反応してくれるし(^▽^;)
今でもガブリは続いてますが ちょっとずつでも
良い関係になってくれればいいなぁ~と期待しつつ
のんびり見ている私です(笑)

はい~只今 準備中で~す
どうぞお楽しみに♪

NO TITLE

レオママさん♪
ちゃんと確認しとかないと 年のせいかすぐに忘れちゃって(笑)
疑問も解決して特に問題もなくて安心しました^^

レオくんはパパ大好きなんですね
風太はガブってするくせに パパのこと気にしてます
どうやら傍にはいてほしいみたいで・・ワガママ風太です┐(´▽`)┌
尻尾フリフリで歓迎されると ガブリも忘れちゃう単純パパですけど(笑)

ありがとうございます♪
今 いろいろと準備中で~す
どうぞお楽しみに^^

NO TITLE

nanacoさん♪
そうなんですね~
肛門絞りって 自分で出せてる子もいるみたいなんです
ミッキーも風太も出せてるようで 私は絞ったことがないので
心配だったんですが 大丈夫と聞いて安心しました
あっ 騎々くんと同じくらいですか~
騎々くん モッフモフですよね~(*^_^*)
風太は胴長で毛が少ないからスマートかと(笑)

薔薇も今年はもう終りでした
寂しいけど 風太は雪が降ってくれた方が嬉しいかもです^^

NO TITLE

愛ちゃん♪
いろいろ診てもらって大丈夫を貰ってきました
ちょっと太ってるかなぁ~と心配でしたけど
標準って聞いてホッと一安心です^^
ブログも2周年になりました
これからも風太と仲良くしてね(*^_^*)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
やっぱりみんな病院は苦手ですよね~(^▽^;)
るういくんとりんくんも ブルブルしちゃうんですね
風太 診察台で固まって先生に笑われちゃいました^^
でも どこも問題なしで安心です

ありがとうございます♪
只今 いろいろ準備中です どうぞお楽しみに^^

退院されたんですね~
ふふ るういくんとりんくん 興味津々なんですね
お兄ちゃん達の様子 楽しみにしてます

NO TITLE

まったりままさん♪
ワクチンで具合が悪くなっちゃったんですか?
それは不安ですよね(>_<)
風太はちょっと元気がなかったり・・くらいだったけど
それでも心配でしたので
体調を崩しちゃうと 迷いますよね

ありがとうございます^^
はい~ポメちゃんのチャームです♪
良かったら どうぞ楽しみにしてくださいねっ☆

NO TITLE

ワクチンご苦労様!
頑張ったね(*^ 。^*)
風太君は 食が細いんですね。
スノーウィは 小さいくせに大食漢ですー(⌒ν^)
今2.4キロくらいで 2.0キロまで落としたいんですよねー。

風太君パパさんを探しているのね。いじらしいね~(∩_∩)
やっぱり 大事な家族の一員だと思っているんでしょうね(^ ◯ ^);
我が家も普段はパパに見向きもしないけど
いなくなると 探すんですよ。

NO TITLE

こんばんは~☆
やっぱり病院は誰でも嫌ですね・・
クッキーもブルブル震えて、帰る時診察台の上に大量の毛が
抜けおちるほどです・・
独特の雰囲気と匂いがありますもんね~
風太君頑張ったんだね♪

ママさんブログ2周年おめでとうございます^-^
プレゼント企画・・今から楽しみです♪

風太くん頑張りましたね♪

うちのは未だあまり病院で痛い事をされていないせいか
病院に行ったからといって特にいつもと変わらないのですが、
もう風太くんみたいに大人になったら、「病院=嫌なとこ」という認識が出来ますよね。
パパを気にしてまつ風太くん…可愛いなぁ~♪

NO TITLE

スノままさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

スノちゃん 大食漢なんですね
2.4キロ 風太の約半分かぁ~可愛い(*´∇`*)
風太も4.4キロって聞いた時は 
えっ太った??と心配だったんですが
標準と聞いて一安心しました
スノちゃんは ちょっと減らすんですね
がんばってね^^

スノちゃんも パパがいないと探すのね
普段 素っ気ない態度でも いなくなるのはイヤなんでしょうね(*≧m≦*)
風太もガブリのくせに パパがいないと泣いて 
しまいには怒って吠えます(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
クッキーくんも病院ではブルブルしちゃうんだね
人間も病院は苦手だし わんこは自分が知らないうちに
連れて行かれちゃうから 尚更ですよね(^▽^;)
それでも あちこち診てもらって大丈夫をもらって良かったです^^

ありがとうございます♪
企画 良かったら是非ご参加くださいね(*^_^*)

NO TITLE

さんたさん♪
まだ病院は苦手じゃないんですね^^
風太も 最初は尻尾振って元気だったんですが
去勢してからキライになったみたいです(笑)
玄関に入ったとたんにブルブルです(^▽^;)
普段 パパには素っ気ないくせに いなくなるとイヤみたいで
結構がんばって待ってました^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
