0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


大雪~!

3連休 寒かったですね~みなさんはどのようにお過ごしでしたか
風太市はず~っと氷点下・・・おまけに大雪も加わって 雪かきに忙しい3日間でした

8日から降ってた雪 明日は積もってそうだね~って言いながら
夜のお散歩をしてる時 既に風太の背中くらい積もってました
それでも うさぎのように跳ねながら楽しそうな風太・・(*≧m≦*)

で 9日の朝 
玄関を開けたら あまりの積もりっぷりに笑ってしまいました 
50センチは積もったそうです

風太も一緒にお外に行きた~いって頑張ってたけど 
流石に無理なので諦めてもらいました

それから パパと二人がかりでの雪かきもなんとか終わって 
お散歩行きたい光線を出していた風太もやっと出動です

DSCN3707a.jpg

ふわふわの雪は美味しい

DSCN3716a.jpg

歩道の両側が高い壁になってますね~

DSCN3720a.jpg

日中に少し晴れたけど またまた降り始めて
10日の朝も積もってた・・・・・・

まずは雪かきをしてから お待ちかねのお散歩タイム

一仕事終えたじいちゃんにご挨拶

DSCN3724a.jpg

除雪機がちょっと怖いらしい(笑)

雪の中 バンビ風太はとっても楽しくお散歩

DSCN3726a.jpg

このバンビは2着目の方なんですが 初めに作った方はまんま風太色なので
初詣の時 変わった柄のポメちゃんかと思った~と言われました(笑)

DSCN3731a.jpg

昨日は吹雪いてもいたし 結局雪かきと買い物で終わった3連休でした(;^_^A アセアセ・・・

で 雪はまだまだ降り続き 今朝もしっかり積もってた・・・
もぉ 勘弁してほしいです~しかも パパは仕事だから
今日はひとりでやらなくちゃだし

これは 3日間放置してたパパのお仕事用の車

DSCN3736a.jpg

パパのご要望にお応えして前からもパチリ

DSCN3739a.jpg

パパの出勤後 雪かきを終えお待たせのサンタ風太

DSCN3752a.jpg

あちこち転がるから 既に雪だらけポメです(*≧m≦*)ププッ

DSCN3740a.jpg

高い壁になっちゃったね





雪遊び 楽しかったよ~・・・ママは疲れましたよ(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

うわぁ~ スゴイ!
暖かい静岡では想像がつかない景色です!
この中を元気に散歩するなんて、風太くん、スゴイ!
(さっきから、スゴイの連発ですね・・(゚m゚*)プッ)
パパさんの車に積もった雪も
ハンパじゃないですね。
トトロのねこバスみたいって思っちゃった(^^)

NO TITLE

こちらも週末から寒かったですよ~。
雪もチラチラ降っていました。
氷点下!比べ物にならないですが、こちらのほうが寒々しくおもいます。
雪が積もれば雪かきと大変ですね!
喜んでいるのは風太君だけかしら・・・
私はうらやましく思ったりします。
パパさんの車、ロボットみたいですね(笑)

NO TITLE

風太市はさすが雪が多いですね。

私は北菓楼市出身ですからわかりますよ。

札幌のほうが雪が少なくて楽ですわ

NO TITLE

あらら・・・
すご~い雪 (@_@;)
こんなに凄い雪の量を
経験したことがないので
雪合戦したいとか
かまくらを作りたいとか
思ってしまう私です(^^)

生活されてる人は
大変なんですよね!

こちらも寒かったですが、
最高7℃。風太くんのところとは
比べものにならないですね~

北海道ですかね??

iPhoneからコメントします?
毎日見てますよ?相変わらずポメちゃん可愛い?

しかし、雪凄いですね?
自分が住んでるところも雪が凄くて雪かきしてました?

毎日大変ですよね??

NO TITLE

おお~~一段と凄い景色になりましたね~
雪かき・・私には想像できない重労働だと思いますが・・
お疲れ様です^-^
寒くても雪があっても、へっちゃらでお散歩を楽しむ風太君スゴイ!!
クッキーなんて・・
服着て暖房の付いている部屋でもブルブル震えていますよv-12

うぉ!

わぉ!凄い雪だ。
こんなに毎日積もると、玄関が2階なんても
ありえそうです。
雪は、ふっかふかなのかな?上に乗ったら
埋もれる?そうだと危ないな。昔スキー場で端っこの
雪に埋もれそうになったのを思い出した。

ミッキーくんも、風太ちゃんも雪大好きっ子だね(^^)
楽しそう~。
でも、ミッキーママさんは、寒いよね。
ここのとこ、静岡もすっごく寒いです。
日中でも10度にもならないですから。
風邪気をつけてね。

NO TITLE

スッゴイ雪ですねw(*゚o゚*)w
スノちゃん地方も 寒い日が続きましたが
北海道とは比べ物になりませんね!
雪かきご苦労様でした!
可愛い風太君のために お散歩、感心します(≧∇≦) ♪
私なら 寒くて行けそうにないわ~(^ 。^)ゞ
風太君 雪で遊べて 嬉しそう♪

ご主人の車とバンビ服が カブリます~(笑)

NO TITLE

いつもこの季節は、風太君のお家の方の雪に
ビックリするけれど、今回のつもり方は、凄いね。
パパの車、新しい生物のになってるし。ププッ ( ̄m ̄*)
ミッキーママさん、雪かきで、筋肉痛にならないようにね。

NO TITLE

るう・りんママさん♪
一気に降りましたので驚きましたけど
風太は大喜びでした
わざと雪の中に入っていって真っ白だし(*≧m≦*)
あれからも毎日降ってくれて もう雪は要りません(笑)
ねこバス・・(*≧m≦*)ププッ 似てますよね~
もうそれにしか見えません(笑)

NO TITLE

nanacoさん♪
そちらも寒そうですよね
足元の騎々くん あったかそう(*´∇`*)
こちらも 毎日氷点下で寒いんですが 
雪が降る前の方が寒く感じる気がします
あれからも毎日降ってて 雪かきにうんざりですが
嬉しそうに跳ねてるポメが1匹(笑)
パパの車 もぉ~スゴイことになってました(^▽^;)

NO TITLE

ミルクとココアのパパ さん♪
北菓楼市も降りますよね~
あっ やっぱり札幌は少ないですか?
風太は雪が降って嬉しそうなんですが
こちらはもう勘弁して~って感じです(^▽^;)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
お子さんのいる家庭では 雪だるま作ったりカマクラ作ったり
寒いけど 冬を楽しんでいるみたいです^^
あんまりサラサラだと なかなか固まらないので作りづらいんですが 
風太にも雪玉を作って投げたりして遊んでます
コロコロ追いかけていって 捕まえて食べてますが(笑)
でも あれからもず~っと降ってて こっちはもう止めて~って感じです(^▽^;)

NO TITLE

雪は嫌い笑さん♪
コメント ありがとうございます^^
そうなんです~風太市は北海道です
雪 スゴイでしょ~
もぉずっと降ってて 毎日雪かきなんですが
雪大好きポメの風太は 楽しそうに飛び跳ねてます♪

NO TITLE

クッキーママさん♪
そちらも冷え込んでいますよね
クッキーくんも寒いよね^^
こちらも氷点下で寒いんですが
楽しそうなポメが1匹・・・
わざと雪の中に突っ込んで転がってます(笑)
先日は雪の中をダンス中に 穴ぼこにハマってました

NO TITLE

ちゃこさん♪
スゴイでしょ~もぉ毎日降っててうんざりです(^▽^;)
雪はふわふわのパウダースノウです
なので ポーンって風太を放ったら中まで埋まります(←やらないけど・・笑)
ミッキーも風太も雪が大好きですが ミッキーの方が好きかな
まだ帰らな~い!も ミッキーの方が頑固でした(笑)
雄ちゃんにもたっぷりの雪を見せてあげたいなぁ♪

静岡も寒いんですね
日本中 冷え込んでいますよね
灯油の減りも早くて たくさんの諭吉さんが飛んでいきそうです(T△T)

NO TITLE

スノままさん♪
一気に降ったので驚きました~
雪かきに追われる私とパパとよそに
楽しそうなポメが1匹(*≧m≦*)
ふわふわの雪の中を楽しそうに跳ねてました
すっごく嬉しそうなので 仕方ないねぇと
1日2回のお散歩に付き合ってます(笑)

NO TITLE

愛ちゃん♪
雪 一気に降りました~
そうそう パパの車も違う生き物になってるし(笑)
人間は雪かきで大忙しでしたけど
楽しそうなポメが1匹・・(*≧m≦*)ププッ
わざと雪の中を転げまわって いつも真っ白です

NO TITLE

すごい雪! 車の上も、壁の高さも、全部びっくり光景です。
あまりの積雪ぶりに、寒くないような錯覚さえしちゃいます(^^;
こんな雪の中でも、お散歩が楽しめる風太くんも、すごいです。
お洋服も可愛くて暖かそうだけど、風太君のふわふわな毛皮も暖かいのでしょうね!
雪かき・・・毎日たいへんですね。
私が雪かきした事があるのは、数えるほどで、しかも数センチの積雪です(笑)
それでも、腕が疲れた記憶があるので、ミッキーママさんは、すごく足腰、腕…全部鍛えられてるかんじですね。

NO TITLE

風太ママさん♪
もぉ~毎日降ってくれて 家が埋まりそうです(^▽^;)
人間には大変な雪かきですが 風太はほんとに嬉しそうで
毎日楽しそうに雪遊びしています
そんな姿を見ると 仕方ないかなぁ~と諦めて(笑)
1日2回のお散歩にお付き合いです
風太くんはあったか毛布でぬくぬくかな^^
風太はフローリングでゴロンと寝ていますが
私は布団から出るのが 段々と億劫になってます(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
