0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


5月分☆

ミッキーカレンダーも5月分が完成しました

ミッキーの街の4月はまだまだ雪が残っていて 道路も汚いところが

5月頃になると芝生も緑になってきて お散歩も楽しくなってきます

これは 風を感じながらお散歩を楽しんでいるミッキー

5月

5月っぽく 爽やかな感じにしてみました

一緒にお散歩 楽しかったね



さてさて 10月も終わり頃のある朝・・・我が家の炊飯器が突然壊れました

エラーの数字を調べてみると・・・故障です 販売店へ。。。

修理には7000円から かかるらしい・・・ちょっと足したら新品が買えそう

ということで 只今 土鍋で炊飯生活中の我が家

DSCN9014.jpg

どうでしょう 結構普通に炊けてます

なので 新しい炊飯器を買うのが勿体ない気がして まだ買ってません(笑)

とっても安くなったら買おうかな~


最後に これは今朝もパパに釣られた風太(笑)

DSCN9150.jpg

この遊びがとってもお気に入りみたいです

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風を切って、颯爽とお散歩するミッキー君。
背景の新緑も鮮やかで、早くこの季節になって欲しいです(泣

土鍋でゴハン。我が家でも一人でご飯のときとか
小さい土鍋で炊いてます。
おこげが出来たり、おいしいですよね~。

5月のミッキー君凄く凛々しいですね!
カッコイイです

炊飯器壊れると不便ですよね・・・
土鍋で炊くのはいいですね
我が家はIHなので土鍋は無理だけど
夕食はいつも鍋でご飯炊いてるんですよ

風太君今日も釣られてますねぇ♪

愛でちゅ♪

ミッキー君の5月のカレンダー、グリーンがいっぱいで
さわやかな風が伝わってきたよ。
若葉の香りがしてきそうでちゅ。
土鍋ご飯、ふっくら美味しそうに炊けていまちゅね。
愛のお母さんだったら、炊飯器壊れたら、スーパーで
ご飯買ってきちゃいそうでちゅよ。アハハッ。
パパさん、今日も釣り頑張ってまちゅね。
風太君も楽しそう♪

炊飯器か~我が家は、去年壊れて買ったよ。
土鍋~いいんだよね。IHなので、使えないんだ。
カセットコンロが怖い我が家・・・ぼっ!ってなるのが
皆苦手でね(笑)
居酒屋さんに行って鍋を食べるのが冬楽しみ。
って、滅多に行かないんだけどさ(笑)

風太ちゃん、ほんと、元気だよね。
ワンコって本当は、こーなんだろうなぁ。
雄介は、日々、ぐーたらちゃん(笑)

o(〃^▽^〃)oあははっ
またまた、釣られてる~ 風太くん♪
パパさんも、楽しんじゃってるみたいですね~

土鍋のご飯、本当に美味しそうです~♪
いい匂いがしてきそうです♪

ミッキー君の5月のカレンダー、とっても爽やか~
グリーンがまぶしい季節ですよね。
爽やかな風と、ミッキー君の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです~
素敵に出来上がりましたね(^_-)-☆

5月のミッキーくん さわやかな感じで良いですねぇ
ステキです

土鍋でごはんなんておいしそうですねぇ
水加減とか難しくないですか??

↓パパさんと遊ぶ風太くん 元気に走り回っておもちゃを追いかけちゃって
すっごいかわいいですねぇ
ワクチンもがんばったようで えら~い!!

土鍋のご飯美味しそうですね!
我家はステンレス鍋でご飯炊いてます。
沸騰してから11分でできあがりですよ(^∇^)o
風太君もパパさんも楽しくて嬉しいんですね♪
和やかな雰囲気が素敵です-*^-^*-

ミッキーさんの毛色と緑のコントラストが素敵ですね。向かい風でしょっぱい顔のミッキーさんが愛らしいです^^
ウチも炊飯器の時計が壊れていて、タイマー予約が出来ませんT_T
結構お鍋で炊いていらっしゃる方、多いんですね・・・。そっちの方が美味しいのかなぁ。。。
パパさん、今日も大漁だったんですね^o^
すっかり釣りにハマってますか?

ミッキーママさん 私もついに?カレンダー作りに挑戦 始めました。
毎日 画像探しでパソコンの前に座りっぱなしです・・・(⌒_⌒; タラタラ
果たして12か月分 間に合うのだろうか・・・
炊飯器・・・よくなってきた分 結構な値段ですよね~
でも土鍋で炊くご飯って かなり美味しいでしょ?
上手に炊けてさすが ミッキーママさん(*^-^*)

風太くんもたくましく・・・順調に成長されてますねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

さわやかな5月のカレンダーができましたね♪
緑に映えるミッキー君かわいい~!!

土鍋でご飯おいしそうですね~!!
おこげとかあったり??
最近の炊飯器高いですもんね…うちも土鍋で炊いてみようかな?

たぁふぃ~さん♪
本当に これから暗くて寒い冬がやってくるかと思うと
ちょっと憂鬱ですよね^^; 早く春になってほしい(笑)

たぁふぃ~さんも土鍋で炊いたことあるんですね
私も 焦って調べて炊き方をメモしました^^;
ちゃんと?おこげも出来て美味しかったです^^

ポポママさん♪
ふふ カッコイイですか~^^ 
ありがとうです♪

ポポママさんもお鍋で炊いてるんですね
炊き方なんて知らなかったので 
急いで調べて挑戦してみました^^;
ちゃんと炊けてホッとしました(*´∇`*)

愛ちゃん♪
お散歩やお出かけがとっても楽しくなる5月
ミッキーも一緒に出かけるのが大好きでした^^
うるうるオメメでお願いするので ついつい負けて
予定もないのに出かけたこともありました^^;

今まで 土鍋で炊いたことなんてなかったので 
慌ててネットで調べて 翌日から挑戦してみました
ちゃんと?おこげも出来て美味しかったです(*´∇`*)
風太は パパが遊べる時は必ず釣られてます
この遊びは犬心をくすぐるのか かなり盛り上がります^^

ちゃこさん♪
カセットコンロ 怖いですよね~^^; 
我が家も 鍋の時はパパがコンロ係りです
土鍋で炊いたことはなかったので 慌ててネットで調べて
翌日から挑戦! 無事に炊けて安心しました(*´∇`*)
そしたら新品を買うのが勿体なくなっちゃって^^;

風太は元気に釣られてます(*≧m≦*)
雄ちゃんもミッキーもおっとりさんだから
一緒にいたら きっと風太に圧倒されるかと(笑)

レオママさん♪
この時は風太もパパも楽しそうです^^
風太も追わずにはいられない感じで
毎回 すっごい盛り上がりです(*≧m≦*)

土鍋 初挑戦でしたけど ちゃんと?おこげも出来て
美味しかったです(*´∇`*) そしたら 新品買うのが
なんだか勿体なくなりました(笑)

5月分 爽やかですか~嬉しいです♪
北海道はこれから長くて寒い冬なので
早く こんな爽やかな季節になってほしいです^^;

bimaままさん♪
爽やかに見えますか~嬉しいです^^
新緑の季節ということで グリーンなミッキーにしてみました♪

土鍋は初挑戦でしたけど おこげも出来て美味しかったです
今度は 新品を買うのが勿体なくなってきました(笑)
お水は1合につき100ccってあったんですけど
パパが柔めが好きなので ちょっと多くしてます^^

この遊びは風太の犬心をくすぐるのか? 毎回
スッゴク盛り上がってます(*≧m≦*)

利温母ちゃん♪
ステンレス鍋でも炊けるんですね!
私もドキドキしながら挑戦してみましたけど
無事に炊けてホッとしました~(*´∇`*)
そしたら今度は新品を買うのが勿体なくて^^;

パパと風太はこの遊びがお気に入り^^
楽しく盛り上がってます♪
パパと仲良くなる為に このおもちゃはパパ専用になってます(笑)

ぐりぐらさん♪
私 ミッキーのこのしょっぱい顔が大好きなんです^^
北海道はこれから長くて寒い冬なので 早く
爽やかな緑の季節がこないかな~と^^;

ほんとに皆さんお鍋で炊いてるようでびっくりしました
おこげも出来て 美味しかったですョ^^
少量でも美味しく炊けるので嬉しいです

パパ すっかりハマってます(*≧m≦*)
風太も 追わずにはいられなくて 
毎回 部屋中を大運動会です^^;

ハチままさん♪
おぉ~ ハチままさんもカレンダーですね!
そうそう 素材集めって結構楽しくて 
PCの前に座りっきりになりますよね^^;
ハチままさんのカレンダー 楽しみにしてます♪
なんとか間にあうように・・・ですよね(笑)

土鍋でごはん 少量でも美味しく炊けるので嬉しいです
そしたら今度は 新しいのを買うのが勿体なくて^^;

風太は元気いっぱいで嬉しいです^^
でも 最近全然フードを食べないので 
それがちょっぴり困りモノです^^;

きょんさん♪
新緑の5月 ということでグリーンなミッキーにしてみました^^
かわいいですか~嬉しいです♪

土鍋・・・ドキドキしながら炊いてみましたが
結構美味しく炊けて ホッとしました(*´∇`*)
おこげもちゃんと?できましたよ~^^
少量でも美味しくできるのが嬉しいです

本当に愛情溢れるカレンダーですね☆
ひと月ひと月ちょっと胸が詰まります。

土鍋で炊いたご飯って美味しいですよね!!
ちょっとお焦げができたりして♪♪
実家の母も愛用してます☆

りょんさん♪
ありがとうございます^^
作りながら色々思い出して 涙しちゃうことも。。。
今でもまだ信じられない思いです

ドキドキしながら炊いてみましたが
ちゃんとおこげもできて美味しかったです^^
炊飯器を買うのも迷っちゃってます^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
