1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


雪・雪・雪

近頃 毎回同じ書き出しで始まる気がしますが・・・
ホントに寒いですね~
風太市も相変らず氷点下の毎日 しかも 年が明けてからず~っと雪・雪・雪
一気に降りすぎて 除排雪も追いつかないんだそうで
あちこちに高く積み上げられた雪山がスッゴク邪魔です

そんな人間の苦労も知らず 我が家の雪遊び大好きポメは
今朝も早速 お散歩に行ってきました

DSCN3793a.jpg

雪山が高くて 大好きな道路の見張りが出来ないね~

DSCN3794a.jpg

それでもクンクンしたり雪を食べたり お散歩を楽しんできました


雪が降ってから 1日に何度もお散歩行こう~とオネダリする風太
なので 夜は気分転換に家の周りで少し遊んでます

これは ある日の夜遊びポメ

DSCN3766a.jpg

雪をはねて作った道を駆け回ったり(←ちょっと迷路風・・笑) 
わざと雪の中にダイブしたり・・・

DSCN3772a.jpg

そして 家に入ると私の膝でまったり

DSCN3809a.jpg

ではなくて 肉球にクリームを塗り塗りされます

左手に風太を抱え 右手で撮ってみました

DSCN3810a.jpg

前足は膝の上でのオスワリ状態ですが 後ろ足の時はこの体勢です

冬は肉球も荒れるから ちゃんと保護しないとね

DSCN3813a.jpg

舌が中途半端に出てますよ(笑)

雪遊びは体力を使うのか 以前よりもよく寝る風太
食べて~遊んで~イタズラして~の毎日です(笑)

DSCN3808a.jpg

相変らずひっくり返って楽しんでます(*≧m≦*)ププッ





夜遊び 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

すごい雪!

わぁ、雪がすっごくたくさん積もってますねー。v-276v-276v-276
風太君眩しそうだわ。

ホント、風太君は雪が大好きなんですね。
こんなに喜んでくれるとミッキーママさんも寒さは我慢かな?!

舌チロ風太君も可愛い~。

雪がなくても我が家は寝て、遊んでの毎日ですよ♪(笑)

NO TITLE

風太君はこうでなくちゃ!!(笑)
雪遊びの風太君も、ゴロンとひっくり返って食べてる風太君も、大好きな風太君だわ~“^-^”
雪国は本当に真っ白ですね。

確かに雪の中歩くと、体力使うかも。。。
ミッキーママさんもですか?

風太君と一緒にあったかくしてお昼寝しましょ♪

お風邪ひかないようにネ(^_-)-☆

NO TITLE

我が家のココアも肉球がカサカサしてきたので

ペットショップでクリームを買って塗り始めました。

しかっしすごい雪の量ですね。

まだまだ降りますよねお疲れ様です・。

リンクさせて頂きましたので宜しくおねがいします。

NO TITLE

この時期 肉球クリームは かかせませんよね。
風太ちゃん 今日も 雪の中 いっぱい 遊んだね!
風太ちゃんの お手手 まっしろで きれいですね~
最近 静電気の せいか のんさま ホコリ を 吸いぎみで…
シャンプーした直後 なのに
歩いて 帰って来たら お手手も あんよも 真っ黒でしたっ

NO TITLE

風太君の雪遊び、楽しそうで、見てるこちらまでウキウキしてきちゃいますね。

いっぱい遊んで、嬉しいね。

お洋服で守られているのが、見ていて愛情感じますね。

肉球のケアも嬉しいね(^ー^☆♪

NO TITLE

日に日に一段と凄いことになっていっていますね・・
雪の壁が出来てる~~
今日も、こちら地方うっすら積ったので、
クッキーを雪の上に降ろしてみたけど、
やっぱり固まりました(笑)
風太君のように、雪の上で元気に遊ぶ姿、
見せて欲しいんだけどな~^-^

ひっくり返っておやつを食べている姿
いつ見てもたまらなく癒されます♪

NO TITLE

何度除雪しても、すぐ雪積もるし
イヤになりますよね~。
雪で喜ぶのは風太クンとあづきくらいですかね。

ひっくり返って遊ぶ姿、かわいいですよね。

NO TITLE

あたり一面雪ですね!
ミッキーママさんはうんざりかも知れませんが
雪がほとんど降らないので、うらやましくさえあります。
風太くんはホント雪が大好きなんですね~♪
いつみても楽しそう!

肉球のケアもちゃんとしないと駄目なんですね!
おうちでも元気いっぱい、コロンしておやつ食べている姿もかわいいです。

NO TITLE

すごーい。真っ白だね。
実は静岡も降ったんだ。1ミリぐらい地面に(笑)
寒かったけど、こーなると車は使えない静岡です。

風太ちゃんは、楽しそう。
寒いだろうに、好きなんだね。
ゴロゴロ姿がとっても可愛い~。

雪ですね

やっぱり風太君地方は凄いv-276の壁ができているんですね

今日は 芽夢地方もv-276が降りました
昼過ぎあたりから凄い降りで・・・・
芽夢が大喜びなのは 間違いありません
芽夢の身体 半分雪の中!
雪玉が体中に引っ付いて 取るのが大変でした
風太君も雪玉くっ付けて遊んでいるのかな?って思いながらドライヤーで乾かしましたよo(^▽^)o キャハハハ

今も降ってます(^▽^笑)

NO TITLE

あはは、風太ちゃん 今年もきっと「雪玉まみれ」でしょうか。
風太ちゃんらしくって とっても良いです~♪
クリームぬりぬりされている 姿・お顔が あかちゃんみたい!
すっごく可愛いですね☆

NO TITLE

凄い雪ですね。。今日もまた増えてるのかな。。
こんなに凄かったら遊びがいがあって うちの子達も遊ぶかも。
こちらは朝積もってた雪も、綺麗さっぱりなくなりました(^_^;)
最後の写真にもえもえな私です♪
可愛い~~~(*^_^*)

NO TITLE

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

お久し振りぃ~♪

ココ一年以上いろんなことがありすぎて中々。コメント入れる状況ではなくてね。

でも少し精神的に。。余裕が。。。!!!

またチョコチョコ遊びに来させてもらうネ。

v-12それにしても凄い雪だね。

風太クンの洋服格好いいね。ピンクの長ズボンが凄く似合ってるょ。v-218v-290

足が長いんだね。

家のピースだったら袴かなっ。(゚c_,゚`。)プッ

(  ゚,_ゝ゚)σ【ポチッ】♪と応援

NO TITLE

今年は寒いし、スノちゃん地方は雪が降っていないけど
雪がけっこういろんな所で降ってますよねー。
私は1日くらいなら 積雪もありかな~と思うんですが
しもやけになり易いので それ以上は勘弁してって感じです(^▽^;)

風太君、赤い服を着ていると足がとっても長く見えますw(*゚o゚*)w
スノちゃんなんて 足がお飾り程度で 羨ましい限りです~。
肉球クリームは 風太君の必需品ですね!
おとなしく塗らせてくれるなんて お利口さん(=^_^=)
舌ちょろ 可愛いですよ~(∩_∩)

NO TITLE

すごい雪ですね!
風太くん本領発揮の季節がやってきましたね~♪
クリーム塗られてる風太くん、
甘えた表情が可愛いですね~^^
舌チロもたまらないですっ☆

NO TITLE

ナナママさん♪
雪 もう要らないです~(^▽^;)
でも風太には楽しい雪なのか
毎回 元気に雪まみれになってます
こんなに楽しそうなら ホント寒いのは仕方ないです(笑)

百花ちゃん風花ちゃんも 遊んで~寝て~なんですね
遊んで寝て食べて いつも元気が1番ですよね
風太もへそ天になるくらい眠いみたいです(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE

レオママさん♪
毎日雪ばっかりで 見渡す限り真っ白な風太市です
人間にはもうウンザリな雪ですが 風太は楽しいみたいです
除雪が入らないと雪を漕いでいくことになるので
ポメは結構体力使いそうです
風太はわざわざ雪にダイブするので
あちこち雪まみれだし(^▽^;)
まぁ 楽しそうだからいっか~ですけどね^^

NO TITLE

ミルクとココアのパパ さん♪
冬は肉球も荒れますよね
ミルクちゃんとココアくんも クリームを塗り塗りですね
風太もほんとはイヤだけど我慢してます(*≧m≦*)
そちらはあんまり積もってないですか?
風太市は毎日毎日降って もぉ勘弁してほしいです(^▽^;)

リンク ありがとうございます
こちらも貼らせていただきました
これからもよろしくお願いします♪

NO TITLE

のんママさん♪
毎日楽しそうに雪まみれな風太です
私は寒いから面倒なんですけど(^▽^;)
今の時期 静電気がスゴイですよね
のんさまにも汚れが寄ってくるんですね
雪は本当に厄介ですが 汚れないのは助かります
なので 冬はシャンプーの回数が減るんですよね(笑)

NO TITLE

ルンルンりおんさん♪
毎日雪まみれで楽しそうな風太です
寒くて ついついお散歩も億劫になるんですが
こんなに喜ばれたら 仕方ないかなぁ~と
諦めてお付き合いしてます(笑)
肉球塗り塗り ほんとはキライなんですが
ダメ~って言われて 我慢の風太です(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE

クッキーママさん♪
本当に 朝起きる度にスゴイことになってます~
いくら豪雪地帯といっても 降りすぎです(^▽^;)
クッキーくんはまた固まっちゃったんですね
可愛いなぁ~(*´∇`*)
得体の知れないもの?!なーんて思ったのかな
風太は相変らず雪まみれで真っ白になってます
わざわざ雪の中に入っていくので
付いていく私も疲れて 一緒にお昼寝です(笑)

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
本当に この雪を喜んでるのは
あづきくんと風太くらいですよね(笑)
毎日毎日よく降るね~と呆れるくらい
そちらもスゴイですか?
風太市は集中豪雪で 
ちょっと危険なことにもなってます

NO TITLE

nanaco。さん♪
3ポメちゃん達は 雪にどんな反応するのか
見てみたいですよね
どこでもドアがあったら 雪を分けてあげるのに(笑)
風太は相変らず雪まみれで真っ白です
楽しそうなのはいいんですが 
夜中にまで行きた~いをするのは 勘弁してほしいです(^▽^;)

肉球はカサカサするので クリームは必須です
本当はキライだけど ダメ~って言われて
じっと我慢の風太です(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE

ちゃこさん♪
そちらも降ったんですね~
日本中冷え込んでて寒いですよね
灯油の減りも早くて 我が家のお財布も寒いです(^▽^;)

風太も 多分寒いと思うんですが
それ以上に楽しそうで元気いっぱいです
その分疲れるのか よくへそ天で寝てますけど(*≧m≦*)

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
そちらも積もってましたね~
芽夢ちゃん 大喜びでしたね(*≧m≦*)ププッ
でも 雪の中に入ると雪玉も付いてきて
後始末が大変ですよね(^▽^;)
ふわふわの雪だと付かないんですが
ちょっと湿った雪だと ゴロゴロとくっ付いてきて
面倒だから お湯で取っちゃって乾かされます(笑)

NO TITLE

おっくさん♪
毎日楽しく 雪にまみれてる風太です^^
わざわざ雪の中に入って 体力を使ってるので
お昼寝もへそ天でたっぷりです(*≧m≦*)
肉球塗り塗りも本当は嫌いなんですが
ダメだよって言われて 仕方なくじっと我慢の風太です(笑)

NO TITLE

まったりままさん♪
そちらも雪が降ったんですね
風太市も 朝起きる度に雪が増えてます(^▽^;)
人間にはもう勘弁~な雪ですが
風太は楽しそうに雪まみれになってます

可愛いをありがとうです♪
ちびの頃から すぐにひっくり返るので
今では 『あっ またひっくり返ってる』って
我が家では見慣れた光景になってます(笑)

NO TITLE

親ピ~さん♪
こちらこそ すっかりご無沙汰しております(;^_^A アセアセ・・・
雪 スゴイでしょ~
雪かきは大変ですが 風太は嬉しそうです

風太の足 長いですか~
(*≧m≦*)ププッ  ピースちゃんは袴ですか
可愛いなぁ♪
風太は胴も長いので ちょっとポメっぽくはない体型です(笑)

NO TITLE

スノままさん♪
今年の冬は寒いですよね~
あちこちで雪が降って 大変なことになってますよね
スノちゃん地方は降ってないんですね
スノちゃんは雪を見たら どんな反応するのかな^^
風太は毎日雪にまみれて楽しそうです♪
肉球クリーム 本当はキライなんですが
私にダメだよって言われて 仕方なくじっと我慢の子です(笑)

足 長いですか~(*^_^*)
風太 胴も長いので
なんだか ポメラニアンって体型じゃないんですよね(^▽^;)

NO TITLE

りむさん♪
毎日毎日雪が降って 人間には大変ですが
風太は大喜びで雪まみれになってます
わざと雪の中にも入っていくし 付いていく私もヘトヘト(^▽^;)
でも 楽しそうだから まぁいっか~とお付き合いです
夜中にお散歩行こう~は勘弁してほしいですが(笑)

NO TITLE

ご無沙汰してしまいました・・・

雪すごいですね。
でも風太くんは雪のお散歩できて嬉しいかな?^^
ウチも雪の中で遊ばせてあげたいので
降らなくってちょっと残念~
へそ天してる風太くんのポーズ、とってもキュートv-345

NO TITLE

私もいつも同じことを思ってしまいます。
スゴイ雪・・寒そう~って・・笑
でも、風太君はホントに元気っ子ですね。
見ていると、私まで楽しくなります♪
私、肉球クリームを塗るのをスッカリ忘れていましたけど
この季節こそ塗ってあげなくちゃね(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

とこさん♪
そちらは雪が降らないんですね
雪の中で遊ぶゼロくん 見てみた~い♪
風太は雪大好きポメなので 人間には厄介な雪でも
とっても楽しそうに遊んでいます
その勢いで 除雪のお手伝いもしてほしいですが(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
見てると寒そうですよね~
私は寒いのが苦手なので 外に出るのも億劫なんですが
風太は冬の方が元気いっぱいです
雪が積もってたら テンションも上がってしまって(*≧m≦*)ププッ
冬は乾燥もしてるし荒れちゃって 私も風太もガサガサです(笑)
あっ るうりんちゃんもこれから塗り塗りですね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
