091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


降りすぎです

雪が・・・

風太市は豪雪地帯なので雪には慣れてるんですが 
集中豪雪的な降りのせいで 流石に排雪が追いつかず
道路事情が最悪に~(T△T) 
路線バスが運休したのにはビックリでした

私も毎日雪かきしたせいで腰が痛くて
雪かきとごはん支度とお昼寝しかしてませんでした(笑)
雪がもふもふ降って 喜んでたのは風太くらいでしょうかねぇ


さて ここ数日の穏やかなお天気の間 
またまた風太の洋服を作ってました

生地は去年から買ってあったんですが なかなか作る気が起きなくて(^▽^;)

今回はダルメシアン風太です

DSCN3841a.jpg

一生懸命ダルメシアンを想像して作ったんですが 
なんだか牛に見るのは気のせいでしょうか(笑)

さぁ 試着を兼ねてお散歩へGO

予想通り踊るポメ

DSCN3852a.jpg

途中 何故かまったりと落ち着くポメ

DSCN3869a.jpg

わざと雪の中に入って もぐもぐするポメ

DSCN3877a.jpg

ご近所さんの雪捨てロードにて

DSCN3878a.jpg

そしてまたまた途中でまったり寛ぐポメ

DSCN3884a.jpg

お尻 冷えますよ(笑)


家に帰っても元気な風太は 掃除機に戦いを挑みます

DSCN3835a.jpg

パピーの頃は掃除機を齧りにきて危ないので サークルに入れてたけど
今はちょっと離れてガウってるので 出しっぱなしで掃除機してます


そうそう 道路事情が悪くて配達が遅れましたが
注文してた風太グッズも届きました

フードと一緒に頼んでいた
歯ブラシとクロロバイトパウダーサプリメント

DSCN3848a.jpg

この歯ブラシ 奥歯を磨くのに便利で風太ご愛用の1本
(本当はもう少し小さめがいいんですが・・)

風太 歯ブラシを口に入れるのにもだいぶ慣れてきました
でも まだしっかりは磨けていないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

こちらのクロロバイトパウダーサプリメントは
少しの水で溶いて 歯ブラシにつけてシャカシャカ磨いてます

ミント系の味しそう~なんて勝手に思ってましたが 全然違ってて 
でも なんていう匂いなんだろう?? ちょっと分からないですが 
風太は気に入ったようで 残った分もペロペロと綺麗にしています

磨いた後のお口の周りが 緑色になるんですけどね(*≧m≦*)ププッ





風太家 お正月に新しいPCを買いました~
入荷待ちだったんですが この週末には我が家にやってきそうです
ただ 自分達でいろいろと設定するのは初めてのこと・・・

もし ブログの更新が滞ってたら 
手間取ってるんだなぁ~と思ってください(笑)


歯磨きって美味しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

本当に凄い雪なんですね~
風太君、大喜び?(笑)
ママさんは、大変ですよね~ 
雪かき、雪国の方は大変ですね。腰痛めないようにね。

ダルメシアンもとっても可愛くできましたね。
真っ白い中に、ダルメシアンの黒い粒粒が可愛かったりします“^-^”

歯ブラシ、ちゃんと使えて、風太君は偉いです!
レオはガウッて使えませんでした><

PC、いいなぁ~
私も欲しいんですけど。。。何時になるかしら?
無事に次回のUP出来ますように祈っています(笑)

わぁー久しく雪見てないですけど‥
かなり積もりましたね‥。
これじゃー路線バスも止まりますよ。
風太くんは楽しいそうだけど‥一度でよいから
ゆずみかんも雪国いつか体験させてあげたいなぁ~って
は思ってはいるのですが‥
風太くんの洋服手作りですか?すごいですね~
似合っていて可愛いな♪

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

、!!!(◎Д◎;)本当に凄い雪

v-12これじゃ~大変だね 

雪かきで腰をやられないようにネ。

Σ【*゚д゚*】えぇ~ッ!!。。。。洋服手作りなの?

これまた凄いね。それに。。歯磨きも。。。!!

親ぴ~は何もしてあげられないょ。(p`・ω・´q)ガンバッても無理かなっ!!

雪の中でゴロンゴロンしてるね。。風太君。。可愛いョUゝェ・`Uテヘッ☆



( ^-^)σ【・】ポチッ

NO TITLE

雪かきで腰が痛いんですか~(>o<;)
無理せずに よ~く温まって治してくださいね!

わーっ! ダルメシアン柄(牛柄(笑))の服も可愛いですね♪
あっという間に作れちゃって 羨ましいなー。
そう言えば、スノーウィの足、ダルメシアン柄だと
よく人に言われるんですよ(^-^)
牛柄とも言われますが(^ 。^)ゞ

その歯ブラシ前から欲しいと思っていたけど
近くのペットショップに売ってなくて・・・。
やっぱり磨きやすいですか?
また探してみよう~。

NO TITLE

わー!v-405
すごい雪ですね!
大阪はほとんど降らないので、雪に囲まれた生活がピンときません。
雪って重いからミッキーママさん腰にご注意くださいね。

でも風太君は大喜びですね。
踊ってて楽しそう~。v-398
ダルメシアンのお洋服も可愛い。
ささっと縫えるなんてさすがです。v-424
とってもよくお似合いよ。v-426

歯磨きもちゃんとさせてくれるなんてエライね。
うちは全然させてくれません。
パピーの頃から慣れさせてればよかったと
今頃後悔しています。v-390

もうひどい雪ですね
どの道も大渋滞で、車が全然動かないですよね。
私もバス通勤が一番楽なんですが、
ムリなので毎朝15分ほど駅から会社まで歩いてます。
寒いなか、つらいです。
相変わらず、風太くんは雪楽しそうですね。
あづきも楽しそうですが、帰りは寒さと疲れで抱っこで帰宅です。
歯ブラシもできるなんてえらいなぁ。
あづきは、ガシガシ噛んで歯ブラシ壊してしまいます。

NO TITLE

こんばんはー。

ダルメシアン風太くん、かわいいい!!!!
特に一枚目の写真、ちょ~好みです。

ところで、そちらは雪が凄いですね。
ウチのポメたちは寒がりですよ
(ポメって寒いの強いはずでは!)
きっと風太くんは、寒いのになれている
でしょうね。

NO TITLE

雪の壁ですね・・・
雪かきも大変そうですね!
やっぱり喜んでいるのは風太君だけなんですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダルメシアン柄もとてもかわいくてよく似合ってますね”
「どうだ!」ってちょっとやんちゃぽい風太君
表情豊かですね~♪

歯磨き頑張っているんですね!
菜々以外は嫌がってお口を見せてくれません。
液体は磨きを口に入れるのと拭くので精一杯です。
見習わなくちゃ~!!

NO TITLE

ダルメシアン風太くん、可愛いですね~
うちはだんだん、本当にダルメシアンっぽいボディになっています(笑)
それにしても、やっぱりすごい雪だ・・・!!
そして、雪の中でまったりくつろぐ風太くんにも、驚かされます。
寒さに強いんですね。毛皮がふさふさだからかしら。

New PC いかがですか~?^^
雪かき、大変ですね。身体に気をつけてくださいね。

NO TITLE

ダルメシアン風太くん カワイイ~v-238
にっこり笑ってるように見えますよん
雪の中で座り込んだり、毛がふもふものワンコにとっては
そんなに冷たくないのでしょうか??
他のワンちゃん見ても、なんか楽しそうにお散歩してますものね。
こっちも雪降らないかなぁ・・・
風太くん、いつもパトロールお疲れさまです^^

NO TITLE

レオママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
雪 凄いでしょ~
この週末にも降ってくれまして
パパともども もぉ~グッタリです(^_^;)
本当に喜んでるのは風太くらいです

ダルメシアン 可愛いですか~嬉しいです
どうしても牛に見えてしまってたので(笑)
歯ブラシも頑張り中です
レオくんも苦手なんですね
風太も基本的に嫌いなので 
しっかりは磨けてないんですよね(^_^;)

PC 何とかネットに繋げました~
まだ細々とした作業が残ってますけど(^_^;)

NO TITLE

ななっちさん♪
お返事が遅くなってすみません(^_^;)
雪 どっさり積もってますよ~
本当に いくらなんでも降りすぎです
ゆずくんとみかんくんにも分けてあげたいくらい(笑)
今度は是非是非 冬にお会いしたいですね
服 似合ってますか~嬉しいです
風太が着るとなんだか牛に見えてしまって^m^

NO TITLE

親ぴ~さん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
雪 たくさん積もってますよ~
もぉ雪かきでうんざりですが
風太は嬉しそうに雪まみれです ^m^
歯磨きも頑張り中の風太です
でも やっぱり嫌いなので 
なかなかしっかりは磨かせてくれません(^_^;)

NO TITLE

スノママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
ありがとうございます~
あちこち痛くて あったかいお風呂が幸せです(笑)

おっ スノちゃんの足はダルメシアン柄なんだぁ
風太にも スリムなダルメシアンを想像して作ったんですが
なんとなく牛に見えてしまいます・・・体型が?(笑)

この歯ブラシ 奥歯を磨くのに重宝してます
カジカジすると 上下いっぺんに磨けるので♪
本当はもっと小さい方がありがたいんですけどね^^

NO TITLE

ナナママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
雪がどっさり積もって もぉ除雪でウンザリです~
1階の窓よりも高く積もってます(^_^;)
でも風太は嬉しいのか 毎回お散歩が楽しそうで
何故か背中まで雪だらけです(笑)

歯磨きはやっと歯ブラシになりました
でも しっかりは磨けてないんです~
美味しいお味で誤魔化され中です(笑)
お口の中」はやっぱり嫌なんでしょうね(^_^;)

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
そちらも凄い雪ですよね~
本当にもう勘弁してほしいです
我が家もカマクラ状態になり
窓から景色が見えません(^_^;)
嬉しいのは あづきくんと風太くらいですよね(笑)
歯ブラシは やっと口に入れさせてくれるようになりました
風太に歯ブラシを預けると瞬殺されるので 私が磨いてます(笑)
あづきくんもかじかじしてるんですね~♪

NO TITLE

まっくさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
かわいいですか~嬉しいです
ちょ~好みなんて 風太にも伝えておきます^m^

ボンちゃんタマちゃんは寒いのは苦手なんだぁ
あったかいお部屋でぬくぬくかな(*^_^*)
風太は すっかり雪まみれがお好きなようで
何故か背中まで真っ白です(^_^;)

NO TITLE

nanaco。さん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
そうなんです~
この物凄い雪を喜んでるのは 風太くらいなもんです(笑)
私もパパもヘトヘトです(^_^;)

似合ってますか~嬉しいです
服を着る=お散歩 な風太なので勘違いくんです(笑)
歯磨きも頑張ってます
私の指から やっと歯ブラシに進化しました
いつかは おとなしく口を開けて待ってくれることを期待しつつ
美味しいお味で誤魔化されながら磨いてます

NO TITLE

風太ママさん♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
風太くんはダルメシアン柄になってきてるんですね^^
風太もダルメシアンになって コロコロ雪まみれになってます
人間は物凄い雪にウンザリですが風太には嬉しい雪のようで・・・
まったり落ち着いちゃったのには 私も えっ?と驚きました(^_^;)
毛皮+服だったので寒くなかったのかな
見てる方が冷たかったです(笑)

PC やっとネットに接続できてブログに来れました(笑)
新しいのは嬉しいですが まだまだ慣れません(^_^;)

NO TITLE

とこさん♪
可愛いですか~嬉しいです
風太が着るとどうしても牛に見えてしまって(笑)

雪 見てる方は思いっきり冷たそうなんですけど
風太的にはとっても楽しいようで
何度もまったり落ち着いちゃってました(笑)
わんこはやっぱり雪が好きなんでしょうかね
雪遊びしてるゼロくん 1度見てみたいです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
