041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


てんかんのこと

ずっと氷点下だった風太市ですが 今日は0度近くまで気温が上がりました
明日は氷点下を脱出しそうで嬉しい
でも 雪解けが進むと 道路とか落雪とかが心配になりますよね

心配といえば・・・風太のてんかん
1度で済めばいいなぁと願ってたんですが あれから3度ほど起きまして
それが何故か いつも深夜なんですよね
いつも元気なやんちゃ坊主が その時は弱ってるので可哀そうに・・
ミッキーよりは頻繁でも重くもないけど 
これからどうなるのかちょっと気になってます

と 私が心配で起きているその横で グーグー寝てるお気楽パパ
クックとミッキーの時もそうだったけど 
具合が悪いことに 私よりも早く気づくことって殆どないんですよね~
しかも 先に気づくと大慌てで私を呼ぶし
パパなんだからもっとしっかりして~ と思ってしまうこともたまにね(笑)


さてさて
道路も溶けてなかったし割と暖かかったし 
今日も風太とのんびりお散歩してきました

早速埋もれてます

DSCN4000_R_R.jpg

やっと排雪されて雪山が消えたので良かった

この方は あちこちで雪を食べ歩き中

DSCN4012_R_R.jpg

水飲みの水が あんまり減ってないことがあるけど
こんなところで水分補給してたのね(^m^ )クスッ


そして 只今風太のマイブームがブル足と遊ぶこと
そのままあげると 齧って瞬殺されてしまうので 
紐をつけて勝手にできないようにされてます(笑)

これはある朝の出来事・・

やっぱりひっくり返ってる

DSCN3980_R.jpg

逃げると楽しそうに追いかける

DSCN3981_R.jpg

で またもやへそ天

DSCN3987_R.jpg

あっ大変 逃げちゃった

DSCN3989_R.jpg

こんな感じで お寝坊パパの横で朝からハイテンションな風太
その勢いで 寝ているパパに戦いを挑んで起こします
平日はいいけど せめて休日は放っておこうね(笑)



おまけ・・

DSCN3992_R.jpg

そのガム なかなか似合うね(笑)




ブル足 楽しいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太君、心配ですね。
深夜の発作はママさんも心細いでしょ?
隣りでグッスリ寝ているパパさん、大物ですね~(o^^o)ふふっ♪
うちの主人はスゴ~ク大袈裟に心配する人なので
かえってワンコを不安にさせそうで、それも問題です・・。

風太君の追いかける目がかわいい~~♪
最後の写真は、ガムが毛にくっついちゃったのかな?笑
ホントに無邪気なんだからぁ~(o^∇^o)

発作の原因ってわかりにくいと聞いてますけど
頻繁におこらないといいですネ。

NO TITLE

こんばんはー。
風太くん、心配ですね。大事に至らなければ良いですが。

>具合が悪いことに 私よりも早く気づくことって殆どないんですよね~
ギクッ!
私も「ちゃんと、ボンドとタマを見てよ!」って怒られてます(TT)
やっぱり、男親はだめですねぇ~(ってそれじゃ済まないですよねー反省)

ブル足、我が家のタマも大好物です(笑)

NO TITLE

風太くん、何度もてんかんの発作がおきているんですか。
心配ですね。自然におさまるのですか?

パパさんって、そういう感じですよね…(苦笑)
頼りがいのあるパパでいてほしいですが。

雪にうもれてる風太くん、可愛い☆
雪の中に、なにか見つけたのかしら?^^
まだまだ雪深いですね。こちらは、梅が咲いています。

朝からハイテンションで、パパを起こしてあげるんですね。元気いっぱいですね。
うちの風太は朝寝坊で、こっちは、朝食も片付けもすっかりおわっても、
まだ、ひとりでグーグー寝ています(汗)

NO TITLE

てんかんは心配ですよね。
はっきりした原因がわかればいいのですが・・・
いつも深夜というのも不思議。
解明できないんですかね?

うちのパパさんも同じです。
男性っていざというとき 役に立たない!←言い過ぎ?(笑)
だから、女性が強くなるんですよね~
母は強しです!

風太くんのへそ天で遊ぶ姿、
いつ見ても可愛いなぁ(@^▽^@)ニコッ
コロンはヘソ天は熟睡してるときだけなんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おはようございます♪
先日はクッキーへの心配コメントありがとうございました^-^
もうすっかりいつものやんちゃップリを披露してくれていますので
ご安心を・・

風太君のてんかん、心配ですね・・
本当に夜中に調子が悪くなるのは
不安感が増しますよね・・
ひどくならないように祈っています♪

いつ見てもへそ天で遊ぶ風太君の姿・・
癒されます♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
深夜に具合が悪くなると病院も開いてないし
本当に不安になってしまいますよね
パパさん とっても心配性なんですね
うちのパパみたいに 全く気づいてくれないのも困るし
足して2で割ると ちょうどいい感じになりそうなのに(笑)

ガムがくっ付いてるのに 得意気に座ってるのが笑えます
この後 暫く付いたまんまでした(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます
いつ起こるか分からないので心配ですが
このまま起こらないといいなぁ~と願ってます

NO TITLE

まっくさん♪
ありがとうございます
発作が終わるとケロッとしてるんですが
このまま酷くならなければ・・と思ってます

おっ まっくさんも心当たりが?(笑)
うちのパパも叱られてます・・・
で それを見てる風太 パパを侮ってるかも・・あ~反省(^_^;)
やっぱり母は強し!なんでしょうかね^^

タマちゃんもブル足の虜なんですね~
風太も大好きで 何個買ったことがヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

風太ママさん♪
1度きりでおさまればいいなぁと思ってたんですが
ちょっと続いてしまって・・発作は自然におさまるんですが
これから 酷くならなければいいなぁと願ってます
風太のことに関してパパは頼りないし(笑)

もう梅が咲いてるんですね
春の足音ですね~
こちらはまだ雪深いです・・・埋まってるし(*≧m≦*)ププッ

風太くんは朝寝坊さんなんですね(*^_^*)
うちの風太は早起きしてパパを起こしてあげてます
でも 休日のパパにしてみたらいい迷惑かと(笑)

NO TITLE

てんかん心配ですね!
何度か深夜に発作を起こしているなら
尚更不安になりますよね。
眠らないなど無理し過ぎて体調を崩さないでくださいね!
これはご主人に強制的に協力してもらうしかないですね!(笑)
発作が起こらないことを祈っていますm(-λ-)m

我が家の男性陣は 心配性なので
私の方が しっかりしてよと言われてます(*^o^*)┘""ポリポリ

風太君美味しそうに 水分補給してるね♪
食べ過ぎて お腹こわさないでよ(*^m^*)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
深夜の2時~3時に何故か続いてて不思議なんです
今まで様子をみてたんですけど
今度起きたら診せに行こうと思ってます

そうそう 母は強し!ですよね~
我が家のパパも 風太に関しては頼りにならないので
パパ がんばって~って感じです(^_^;)

可愛いをありがとう~
コロンちゃんは寝ながらへそ天なんだぁ
そういえば風太は 寝てるときはあんまりへそ天してないかも
起きてるときはあちこちでひっくり帰ってるのに(笑)

NO TITLE

鍵コメさん♪
ありがとうございます
何故か深夜に続いてて・・ちょっと心配なので
今度起きたら診せに行こうと思ってます

素敵なプレゼント ありがとうございます
母子ともども 堪能いたしました~(*^_^*)

NO TITLE

クッキーママさん♪
クッキーくん 元気が戻ったようで良かった~
やんちゃっぷりも戻ったんですね(*^_^*)

ありがとうございます
夜中に具合が悪くなると余計に焦りますよね
パパは頼りにならないし(^_^;)
ほんとにこれ以上続かないといいんですけど。。

NO TITLE

スノまま さん♪
夜中に具合が悪くなると慌てますよね
本当に暢気に寝ているパパを 叩き起こしたいくらいです(笑)
私の体調までお気づかいくださって ありがとうございます
これ以上発作が起きないように願うばかりです

スノままさんのお家は 我が家と反対なんですね~
私が超心配性なので 細かいところまで心配しちゃうんです(^_^;)

ふわふわの雪を 美味しそうにモグモグしてます
汚い雪は勘弁してほしいので 見張ってなくちゃですけど(笑)

NO TITLE

風太クン、心配ですね。
夜中だととくに急に病院に行くことになっても
なかなか難しいでしょうし・・・。
たいした事ないといいですね。

普段はとっても風太クン、元気なんですね~。
夢中になって追いかける姿、あづきと重なります。
あれっ、ガムくっついちゃったのかな?

NO TITLE

初めまして。
《レオさまの毛玉!》をいつも楽しみにしていた者ですが、そこからここを見つけました。
うちにも4ヶ月のポメラニアンがいて、ここを楽しく読ませていただきました。
風太の体調は心配ですね・・・。
ミッキーのブログは涙涙でまだ読み終えてないんです・・・。
うちの子はなかなか手がかかる小心者で私も大変ですが、それ以上に楽しさも幸せも運んできてくれます。
これからも更新を楽しみにさせていただきますね。
ミッキーママ家族も風太にも幸せな風が吹きますように~



NO TITLE

ぽかぽか陽気の静岡です。

風太くん、大丈夫かな?
雄介には、ないと思うんです。
症状がどういったのか、わからないので、
時々、手足をふんふんって寝転んで、ケリケリする
ことかな?
お薬とか飲んだらいいのかなとか、
言葉がわからないので、どうしてやれば良いのか
わからないことが多くて。
そういうときは、わかるように努力はしてても
ごめんね、どうしてやれば・・・って歯がゆいです。

風太くんのへそ天。かわいいな~。
陽菜は、まずやりません。
雄介は時々。
雪!寒いけど、楽しいんだね。
冬の風太くんの表情がいきいきしてる。

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
本当に夜中に具合が悪くなると焦りますよね
今日も様子がおかしかったので
心配で病院へ行ってきました
まだはっきり判断できないんですが
てんかんじゃないといいなぁと思ってます

あづきくんも楽しそうに遊んでますよね~
外でも元気ですが家でも元気な風太です
そうなんです~ガムまでくっつけてるし(笑)

NO TITLE

おぐさんさん♪
こんにちは~はじめまして
レオくんのブログからいらしたんですね
コメント ありがとうございます
ミッキーのブログまで読んで下さってるんですね
とっても嬉しいです
おぐさんさんのお家は4か月のポメちゃんなんですね
小さくてコロコロしてて可愛いんだろうなぁ~と
勝手にニヤニヤ想像しております(*≧∀≦*)
是非 遊びにいきますね♪

NO TITLE

ちゃこさん♪
ぽかぽか陽気 いいなぁ~今日は吹雪いてた風太市です(笑)

風太 今日も様子が変だったので病院へ行ってきました
症状は右の前足が自由にならず強張る感じ・・・
あと 右目が細くなるというか普通じゃなくなる感じ・・・かな
なんだか上手く説明できなくて(;^_^A アセアセ・・・
本当に 言葉が話せたらすぐ分かるんでしょうけど
なかなか分かってあげられない時って歯痒いですよね(>_<)

へそ天 陽菜ちゃんはしないのね
雄ちゃんちょっぴりするんだぁ
ミッキーは殆どしなかったけど 
風太はあちこちで転がってます
・・・・・・・家でも外でも(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
