0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


素敵なお届けもの♪

先日 久々に氷点下から脱出した風太市 
車道の雪はかなり融けましたけど 歩道はまだまだ雪が残ってます
今日は朝から寒くて しかも軽く吹雪いたりもして
風太と家に引きこもってました

その風太ですが 前回の日記で皆さまにはご心配をおかけしました
そして たくさんの温かいコメントをありがとうございました
今朝も6時頃 様子が変だったので病院で診てもらいました

風太は大体 右の前足と右目に症状が出るのですが
今のところは判断が難しいようです
ミッキーと症状が似ていたし てんかんだと思っていた私は
もしかして違うかも?と期待したんですが
風太は症状がおさまった後はケロッとしているので
炎症などで足に痛みがあるのではないだろうと・・

脳とか神経とか脊髄からの伝達とか・・・
いろいろお話を聞いたけど なんだか難しくて上手く説明できません
私も 風太の症状をうまく伝えられなかった気がしたので
今度は動画に撮ってみようかなぁ~と帰り道で思いました
とりあえず 今後の頻度と症状を見ていくことになりました

てんかんじゃないといいんだけどなぁ。。。

そうそう 体重は4.2キロ 前回は4.4キロだったのでちょっと減った
冬道のお散歩で引き締まったのかな


さて 病院へ行って凹んでる風太に(笑) お届けもののご紹介です
ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪ のまったりままさんと
くっきーくん&みるくちゃんからと
ポメらにあん菜々といこか! のnanacoさんと
菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々くんからです
風太のブログの 2周年の感謝企画のお礼にいただきました
お気遣いいただきまして申し訳ありません

こちらはまったりままさんから
可愛らしいカード 美味しそうなおやつやおもちゃ
私にまでバレンタインチョコをいただきました(美味しかったです~

風太も準備完了ですね

DSCN4024_R.jpg

バレンタインということで 風太にはチョコのおもちゃだよ~

イジワルな顔して齧ってますね~

DSCN4036_R.jpg

と パシャパシャ撮っていたら・・・

目の前にオチリが(笑)

DSCN4033_R.jpg

どうやら パシャパシャ煩かったようです(^_^;)

DSCN4034_R.jpg

まったりままさんくっきーくん&みるくちゃん
素敵なプレゼントをありがとうございました


そして こちらはnanacoさんから
可愛らしいカードにおやつにおもちゃ そして私にまでマスキングテープが
風太も大喜びですが 私もマスキングテープが欲しかったので嬉しかったです

DSCN4069_R.jpg

風太 可愛いおもちゃだよ~

DSCN4075_R.jpg

オスワリして準備OKだった風太にあげると・・・

ちょっと面白い顔になってますよ(^m^ )クスッ

DSCN4081_R.jpg

nanacoさん菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々くん
素敵なプレゼントをありがとうございました




では最後に 日曜日のお散歩風景を

DSCN4056_R.jpg

風太 パパに何やらちょっかいを出してます

DSCN4061_R.jpg

実はパパの手袋を狙ってるんです

DSCN4059_R.jpg

ビヨ~~ン

近くで見るとこんな顔

DSCN4063_R.jpg

で 油断したパパからとうとうゲット

DSCN4066_R.jpg

返してほしいパパ すばしっこい風太に振り回されておりました(笑)




プレゼント どうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太くんの 体調は どうかな??
てんかんじゃ ないと いいですねぇ

素敵な プレゼントが いっぱい 届きましたねっ。
新しい おもちゃに さっそく 夢中かな~
風太くんの おチリ ふわっふわ ですね。
思わず お顔を うずめたく… あっ ヘンタイ発言 ですね…

NO TITLE

風太くん、その後どうですか?

ゆずは生まれつきのてんかんなんです‥(-_-;)
家もレントゲンとか撮って詳しくまではいってないのですが
動画を見せたら、先生が教えてくれて。
でも病院を変えてからわかったことなので、もし変えないで
そのままだったら‥と思うと怖いですね‥。
そんなにゆずも頻繁じゃないので、薬を飲まず様子みなのですが
今日久々に、発作が(T.T)なにも出来ないので見てて‥(T.T)
風太くんは、大丈夫だと良いけど。

風太くん地方は今年かなりの雪積もってるのかな?

NO TITLE

てんかんって、病院でこーなりますってなるわけじゃないので
難しいですね。
ワンちゃんたちは、どの病気もその場で見てわかるもんじゃ
ないのが多くて難しいよね。
雄介も、咳やクシャミがでて気管支が狭くて、ゼコゼコって
子供の頃からするんだけど、その説明が難しい。
その場で、できるもんじゃないし。
今、ミッキーままさんのブログ見て、そうか!
動画だ!って今、気づいた・・・(^^;
大丈夫だろうか?ってオロオロしちゃうと動画も
頭から消えちゃうだろうし。

風太くんも、ママさんも大変だけど、がんばってね。

オモチャで遊ぶときの、イタズラっ子な表情が
陽菜に似てます(笑)

NO TITLE

風太君、その後落ち着いていますか?
症状を口で正確に伝えるのってなかなか難しいですよね。
私も病院でうまく説明できずに
後から、ああ言えばよかった、こう言えば良かったと考える事があります。
このままおさまってくれるといいですね・・。

風太君とパパさんコンビは
ホントにいつも笑わせてくれますね~(^^♪
微笑ましくてほのぼのしちゃいます。

NO TITLE

風太君、てんかん心配ですね。
その子、その子で症状が違うのでしょうが
お友達のポメちゃんは、月に1度の発作と
付き合いながら、もうすぐ17歳になるまで
元気で過ごしていましたよ。
風太君も、元気に過ごせるといいね。
あっ、プレゼント凄~い。
さすが、人気者のの風太君ですね。

NO TITLE

その後、いかがですか?
発作はおきてませんか?

もし、今度おきたら動画を撮るというのは
いい考えですね。
状況を口で説明するのは
難しいですもの。

風太くん、たくさんプレゼントもらったのね~
よかったね(^^)

NO TITLE

紹介していただいて ありがとうございます(^^)
風太君食べられないチョコでゴメンね~~
その後落ち着かれてますか?
うちも みるくの逆くしゃみが酷いとき。先生に動画を撮ってくださいって
言われました。 でもイザとなると余裕がなくてなかなか。。。
夜中だと余計にですね。
このまま治まって 撮らなくて済むのが一番なんですけど・・・。
ダイエットも順調のようだし、どうか治りますようにm(_ _)m

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

前の日記にテンカンってあったけど

風太君テンカンがでるんだぁ~?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…かわいそうに。。。テンカンに効く薬って無いの?

お大事にネ


( ^-^)σ【ポチッ】

NO TITLE

また症状が出たんですか。
とても心配になりますよね!
病院に行かれた後は 落ちついてますか?
早く良くなり 原因が分かるとイイですね。

素敵なプレゼントがいっぱいもらえて
良かったね 風太君♪
あらっ! お父さんの手袋とっちゃうのー(*^m^*)
スノーウィは お父さんのハンカチもらって 喜ぶのよー(^ 。^)ゞ
オヤジ臭かしら(笑)

NO TITLE

こんばんは☆
風太君その後どうですか??
病院で症状を説明するのって、
なかなか難しいですよね・・
先生の前だと緊張するし・・
このまま落ち着く事を祈っています♪

最後のパパさんの手袋強奪姿・・
やっぱりクッキーと同じですね~(笑)

NO TITLE

症状を説明するのって、難しいですよね。
病院のときこそ、ワンコが話せたら良いな~って
本当に思いますよね。
普段から話せたら「散歩連れていけ」「オヤツくれ」「ごはんまずい」
とか、あづきに言われそうで怖いけど(笑
プレゼントたくさんで、風太クン楽しそう。
なぜか自分のだってわかってますね。

手袋強奪事件は、我が家でも頻発しています。

NO TITLE

のんママさん♪
今は症状が出てないんですが
いつ起こるんだろうと思うと ちょっと心配(>_<)
ほんとにてんかんじゃないことを願ってます

オチリ ふわふわでしょ~♪
パパは短くカットしたいらしいんですが
私が長いのが好きなので却下です
カットするのも洗うのも私なので(笑)

NO TITLE

ななっちさん♪
ゆずくんは生まれつきなんですね
発作が起きても 何もできないのは辛いし
見ていて可哀そうですよね
もっと酷くなったらどうしようって不安になるし(>_<)
風太も 今のところ起きていないのですが
いつ起きるんだろうと心配になります
動画はやっぱり 説明よりも分かりやすいんですね
今度起きたら撮ってみようと思いました
でも きっと慌てちゃう気がします(^_^;)

そうなんです~今年の雪は多いんです
全部溶けるのか不安になります(笑)

NO TITLE

ちゃこさん♪
動画 私も帰り道で思いました
口で説明するより分かりやすいですよね
でも その時になってちゃんと思い出すかどうか・・
きっと慌てちゃって忘れる気がします(;^_^A アセアセ・・・
まだ はっきり判断できないので様子見なんですけど 
違うといいなぁと願ってます
じゃあ何だろう?という疑問も出てきますけど(^_^;)

やっぱり陽菜ちゃんに似てますか~
こういうイタズラ顔 よく見せてくれる風太です

NO TITLE

るう・りんママさん♪
今のところ落ち着いてるんですが
いつ起きるんだろうと思うと ちょっと心配です
風太の方はケロッとしてて元気なので
病院へ連れて行かれた方がショックでしたけど(^m^ )クスッ
本当に症状を説明するのって難しいですよね
パパは見てないので当てにならないし(^_^;)
今後起きたら 動画持参で行こうと思いました

お散歩中のちょっとしたバトルでした
風太は履いてる手袋を強奪しようとするので
それを知らないパパ まんまと餌食になってました(笑)

NO TITLE

菜々ママさん♪
発作とお付き合いしながらも 17歳まで
元気に過ごされたポメちゃんがいるんですね
私もちょっと落ち込んでいたので 元気になれました
ありがとうございます♪
素敵なプレゼントがいっぱいで 大喜びの風太でした
何故か自分のだって分かってるんですよね(^m^ )クスッ

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
病院へ行った後は落ち着いているので
このまま起きませんようにと願っています

そうなんです~口で説明って難しくて
そうだ!動画!って思いました
その時になって慌てないように
ちゃんと撮らないとですけどね(^_^;)

素敵なプレゼントがいっぱいで
嬉しい風太です
絶対自分がもらえるって確信してました(笑)

NO TITLE

まったりままさん♪
素敵なプレゼント ありがとうございました
私も美味しくいただきまして
風太も美味しく遊んでました(^m^ )クスッ

症状の説明って難しくて
やっぱり動画の方が分かりやすいですよね
でも いざとなると慌てちゃって
ちゃんと撮れるかが不安になっちゃいます(^_^;)
本当にこのまま起きないでくれるのが1番ですよね

NO TITLE

親ぴ~さん♪
まだはっきりと判断できないそうで
今は様子見なんですけど・・・
てんかんじゃなければいいなぁと願ってます

NO TITLE

スノまま さん♪
そうなんです~また症状が出たので
病院へ行ってきました
今は落ち着いてますが 
いつ起こるんだろうと思うと
やっぱり心配になっちゃいます

プレゼントがいっぱいで 大喜びの風太でした
スノちゃんはパパさんのハンカチなんだぁ(^m^ )クスッ
風太もパパグッズの方が好きみたいです
加齢臭?(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
ありがとうございます
今のところは落ち付いてる風太ですが
いつ起こるかやっぱり不安で
夜中は特に気になっちゃいます

手袋強奪姿 似てるでしょ~(^m^ )クスッ
手袋とか靴下とか 特に履いてるのが大好きみたいです
いつも狙ってるしヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
ほんとに説明するのって難しいですよね
今回 うまく伝えられなかった気がしました(^_^;)
あづきくん 可愛い要求ですね~
風太もきっと オヤツくれ! 散歩に連れて行け!とか
あと手下に思ってるパパには 勝手な行動するな!とか言いそう(笑)

手袋強奪犯 たぁふぃ~さんのお家にもいるんですね(^m^ )クスッ
うちにも油断すると 簡単に取られちゃいます

NO TITLE

風太君、心配ですね・・・
てんかんじゃないといいですね。
病院で、症状を伝えるのってほんと難しいですよね。。。
うちのポン太も、咳かくしゃみか、なんだかわからないんだけど、
けっこうゲホゲホすることがあって、説明がうまくできなくて。
我が家も動画撮ろうと思って、撮ったことがあるんだけど、
そういうときに限ってうまく動画におさまってなくて、いまだ
先生に見せたことがないんですよねぇ。
また、トライしなくちゃと思ってます。

手袋や靴下への執着、ポン太も同じです!
ドッグランで、手袋をちらつかせて追いかけっこしたり(笑)

今日、ポン太家地方、初積雪となりましたよ。
風太君地方の雪とは比べ物にならないけど、
ちょっと車を走らせて、同じ市内で初めて雪体験を
したポン太です~。
日記も早々にアップしましたよ~(^^)v

NO TITLE

ご無沙汰です。
風太くん、心配ですね・・・
何事もないことをお祈りしてます。

パパさんの足につかまり立ちしてる姿が
すっごいカワイイ~v-238
あんよがカワイイ^^
こちらもついに雪が降りました。
ゼロもついに初☆雪散歩・・・かな?

ご無沙汰してしまいました。

元気印の風太君、心配ですね。
動画に撮っていくと先生も分かりやすいでしょうね。
うちも風花が以前「逆くしゃみ症候群」になった時
動画を撮って先生にお見せしました。
それ見てすぐに病名が分かりましたよ。
ま、症候群なので病気ではなかったですが・・・。

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
風太君もご機嫌も直ったかな?(笑)

パパさんの手袋を狙ってる風太君可愛い~♪
少々寒くてもパパさんは我慢ですね。v-398

関西も今日は雪になって・・・
こちらのブログでいつも拝見してた「雪玉」を初体験しました。v-411

NO TITLE

ポン太ママさん♪
本当に症状を伝えるのって難しいですよね
ママさんも苦労されてるんですね
私も思いついたけど ちゃんと撮れるかどうか
ちょっと不安です~
なんだか慌てちゃう気がして(^_^;)
お互い 撮れるように頑張りましょうねっ!

おぉ~初雪ですか!
ポン太くん とっても楽しそうでしたね
もっといっぱい積もったら
風太のように潜ったりするタイプかな(笑)
楽しそうにしてる姿を見るのは嬉しいですよね

NO TITLE

とこさん♪
ありがとうございます
本当に てんかんじゃないといいなぁと願ってます
風太はケロッとしてて 
病院に行ったことがショックだったようです^^

おぉ~ そちらも雪が降ったんですね
ゼロくんも初雪かな
どんな様子だったのか楽しみです♪

NO TITLE

ナナママさん♪
やっぱり動画だと説明だけよりも
分かりやすいですよね
今のところは起きてないんですが
てんかんじゃないといいなぁと願いつつ
今度起きたら しっかり動画撮らなくちゃと思ってます

そちらも雪が積もったんですね
ニュースで見ました~
百花ちゃんたち 遊んだかなぁって思ってました
雪玉も初体験したんですね(^m^ )クスッ
人間は寒いけど 楽しそうな姿を見ると嬉しいですよね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
