1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


いつもと同じ

3連休でしたね~
みなさま どこかへお出かけされたのでしょうか
私は買い物と風太のお散歩で外に出たくらい・・・
だって寒いんだもん(笑)

ご心配をおかけしました風太も元気です
病院へ行った後は症状も出ていないので
このままおさまってくれるといいなぁと思ってます
みなさまからの温かいコメント 本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです

ではでは 3連休の風太の様子を・・

大好きなお散歩中
こんな風に 雪にスリスリするのが大好き

DSCN4088_R.jpg

そして食べる

DSCN4098_R.jpg

途中 脇に積もってる雪山に上ってみたりもする

DSCN4124_R.jpg

そして踊る

DSCN4119_R.jpg

家に帰ると 新聞を読んでるパパの邪魔をするので抱っこされる(笑)

DSCN4084_R.jpg

テーブルからはみ出てる新聞や広告の端っこを
ジャンプしてゲットしていくんですヽ( ´ー`)ノフッ


こんな風にバトルタイムも

・・・が すぐにひっくり返される

DSCN4100_R.jpg

でも 負けずに逆襲

DSCN4103_R.jpg

こういう時 ぐるぐる言って興奮してます(^_^;)



そして 昨日は爪切りもされました

アスファルトなどを歩いてると 後ろ足の爪は伸びないんですけど
雪道だと削れてないので 4本足を切られます(* ̄m ̄)ぷっ

そろそろ眠くなってきた時間だったので 
ひまわりを付けてもボ~っとしてる風太

DSCN4128_R.jpg

が いざ切るとなると豹変

DSCN4129_R.jpg

もういっこ威嚇顔

DSCN4135_R.jpg

凶暴ですね~(笑)




爪 切られちゃったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…まだそっちの雪は凄いね。埋もれているようだしネ

神奈川はさほどの雪ではなかったけどね。それなのに何処にも出かけられなかったょ。

風太君の調子は少しはよくなったの?発作がでないことを祈ってるね


(○゜ε^○) ぷっぷぷーー爪切りはいやなんだぁ~!!

凄い顔して怒ってるぅ~!!v-412

過去に痛い思いをしたのかなっ!!v-292


( ^-^)σ【ポチッv-352



NO TITLE

大阪も雪が降りました。
コチラはベタ雪なのですぐ溶けるし最悪です。
風太君のように雪を楽しむことが出来ないポメっこたちです。
やっぱり冷たいみたいであまり動きませんでした。

つめきり嫌いなのね!
家でしたことない、怖くて出来ない。
ムキッ~って豹変する風太君もまだかわいいですよ!
寧々はホントに怖いから・・・(笑)

NO TITLE

病院へ行ってから 症状が出ていないようで 一安心ですね!

風太君新聞や広告の端っこ食べちゃいますか?
スノーウィも紙類は 食べ物だと思っているようで
近くには置けません(笑)
パパさんとのバトル、良い運動になりますよね(*^m^*)
爪切りのお顔 ちょっと怖~い(^▽^;)
嫌いなんですね!
スノーウィは怖くて トリマーさんにやってもらっちゃいます(汗)
スノちゃん地方も少し積もりました!
でもすぐに溶けちゃったのが残念(;*_*;)

NO TITLE

おっつ!

おっかない顔してますね。

この状態で指出したら咬まれます?

先代犬なら咬まれてましたけど・・・・

NO TITLE

んまっ 風太ちゃんったら 悪いお顔ね~
この ひまわりエリカラ かわいいですよね。
なかなか 似合ってるなぁ…って ごめんっ

のんさま地方も 今晩は 雪です。
べしょべしょなので そちらみたいに
きれいには 積もらないだろうなぁ

NO TITLE

がお~!ってしていても、とっても可愛いなぁ♪
爪切りは みんな イヤだよね。
ウチの1号は、痛くも無いのに「ぴぃぃぃ~~っ!」って
おおきな声出して びっくりさせます。卑怯者です(笑)

NO TITLE

風太君上手に雪遊びしますね♪
うちも昨日は沢山積もりましたが、冷たくて嫌がってました(^^;)
みるくは、前に一度雪の中に飛び出して懲りたみたいで、雪の中には入りません。
慣れたら遊べるようになるのかな~
その後発作がなく落ち着いているとのこと 少し安心ですね。
このまま 落ち着きますように(^^)

NO TITLE

風太くんは雪には慣れたものですね(^^)
食べたり遊んだりが上手です。

こちらも降るのは降ったんですが・・・・
水分が多く べちゃ雪なので
半分凍った状態。
冷たかったみたいで 固まってました(笑)

風太くんはおうちで爪カットするんでしたね。
後ろ足はケリケリするから削れてるけど
前がね・・・
コロンは暴れまくるので トリマーさんにお願いしています。
白い爪だと血管がわかりやすいけど
黒いのもあるので怖くてできないんです。

パパさんとのバトルはいい運動になりますね!

NO TITLE

雪の山にズボズボ入って行く風太君、
やっぱり雪国わんこさんはスゴイなぁ~
うちのりんなんて、雪の上に置いただけで固まりましたもん・・(-_-;)

爪切り、私も夫も怖くてできないんです。
もっぱらトリマーさん任せなの・・。
風太君のムキ顔はかわいいもんですよ~
るういは目まで血走ってスゴイ顔です(*^m^)

NO TITLE

ご無沙汰しておりました・・・
風太くん ちょっと心配なことがあったんですね
でも元気にしているようで 良かったです
ビッケもいろいろありますが 元気になってきています!

風太くんのところの雪は ホントすごいですね
こちらも昨日 雪が降って積もりました
こちらで雪が積もることは珍しいので なんだかテンションが上がりました!
風太くん すごく楽しそうに雪の中をお散歩してますね~
かわいいな~

パパさんに抱っこされて バトルして 楽しそう♪
でも爪切りは・・・怒ってますね~
でもなんかかわいい^^

NO TITLE

風太くん地方の雪は、きれいだな~。
うちのあたり、昨日は積もりましたが、今日は、もうドロドロべちゃべちゃです(苦笑)

その後、症状はでていないようで、よかったですね。ほっ

爪切りのときの風太君のお顔・・・豹変ぶりがスゴイ!
声も出してるのかな~? 
いつものキュートなお顔から、大変身(笑)
でも、おうちで切れるって事は、凶暴じゃない証拠ですね。

NO TITLE

こんにちわ~
雪の冷たさも、顔が雪まみれになっても
へっちゃらな風太君・・さすがですね^-^

風太君のムキ顔・・初めてみたような気がしますが~
可愛いですね~♪
私ムキ顔フェチかも(笑)

てんかん落ち着いているようで安心しました♪

こんにちわ

ミッキーママさん、はじめまして。
るう・りんママさんのブログからお邪魔しました。

コメント欄で、「風太君がウ○ピするとき、踏ん張った格好で移動する」
っていうのを見て、「あっ、うちのコロンと一緒だ~」って思って、
おもわず飛んで来てしまいました。
ごめんなさいね、一緒にしちゃって・・v-356

爪切り、怖くて出来ないんです。
自分で出来る人はすごいなぁって、いつも思います。

ガウガウ顔もかわいいなぁ。
コロンも嫌な事されると、すぐガウガウします。
でも、見て結構楽しんでます(*^m^)o==3プッ

NO TITLE

親ぴ~さん♪
雪はだいぶ融けたんですけど
まだまだたっぷり積もってますよ~
風太には嬉しい雪みたいです
そちらも降ったんですね

爪切りは大嫌いなんです(^_^;)
失敗したことはないんですが
すっごく恐怖みたいで
毎回こんな顔で抵抗してますヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

nanacoさん♪
雪 降ってましたね~
みんな冷たそうにしてましたね^^
ふわふわの雪だともっと違うかな
風太の雪 おすそ分けしたいです~

寧々ちゃんも怖いお顔するんですね
でも ムキ顔って可愛いですよね~
風太は得意です・・この顔(笑)
爪切りとヤスリがけは大っ嫌いなので
毎回この顔なんですヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

スノまま さん♪
はい 今のところは落ち着いてるので
このまま症状がおさまってくれれば・・と思ってます

スノちゃんも 紙類を食べちゃうんですね
風太もクチャクチャするので 届かない場所に
置いておかないとです(^_^;)
爪切りの時の顔 怖いでしょ~
すっごく嫌いなので 毎回この顔で抵抗してます
そんなことしたって 切られちゃうのにね(笑)

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
怖い顔でしょ~(*≧m≦*)ププッ
指は 私だと噛まれませんが
パパだとガブリといきます
パパのことは手下だと思ってるので(^_^;)

NO TITLE

のんママさん♪
エリカラ 似合ってますか~
多分 風太は嬉しくないと思いますが(笑)
爪切りの時は 毎回この顔で抵抗ですヽ( ´ー`)ノフッ

のんさま地方も雪が降ったんですね
でも ベタ雪はテンションが上がらないですよね(^_^;)
風太のふわふわの雪を分けてあげたい!

NO TITLE

おっくさん♪
可愛いですか~私 この顔も好きなので嬉しいです♪
ボンちゃん・・・(* ̄m ̄)ぷっ
でも その気持ちは分かります(笑)
風太も切る前から泣いて暴れたりしてます(^_^;)

NO TITLE

まったりままさん♪
雪を食べたり潜ったり 楽しそうに遊んでる風太ですが
汚い雪まで食べようとするので それは勘弁してほしいです(^_^;)
ふふ ブレーキかかってましたね(^m^ )クスッ
やっぱり足が冷たかったのかな

ありがとうございます
今のところ症状が出てないので 
このままおさまってくれたら。。と思ってます

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
コロンちゃん 固まっちゃったのね^^
凍った雪は流石に冷たいですよね
パウダースノウだと また違ったかもですね
ふわふわの真っ白な新雪を見ると
シロップをかけて食べたくなります(笑)

爪切り・・黒い爪は怖いですよね
コロンちゃんはトリマーさんなんだぁ
風太も黒い爪が混じってるので
白いのと比較しながら 少しずつ切ってます
1度でも失敗したら
多分 もうさせてくれないと思うので(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
りんくん 固まってましたね~可愛かったです(o^∇^o)
夏のお散歩はストライキをする風太ですが
冬はさくさく歩いてくれるので嬉しいです

ムキ顔 可愛いですか~嬉しいです♪
ふふ るういくんも怖い顔するんですね
ちょっと見てみたい気が(笑)
風太 爪切りは大嫌いなので
毎回 この顔で抵抗です
結局は無駄な抵抗なのに(笑)

NO TITLE

bimaままさん♪
ビッケちゃんも元気になってきたんですね~良かった^^
風太も心配事があったんですが
今のところ 症状は出ていないので
このままおさまってくれたら・・と願ってます

雪 積もったんですね~
こちらはだいぶ融けてきたんですが
まだまだたっぷり積もってて
雪大好き風太は嬉しそうです
私は早く融けてほしいですけど(*≧m≦*)ププッ

爪切り 怒ってますよ~毎回(^_^;)
どんなに威嚇しても 結局は切られちゃうのに(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
そちらも 雪が降ったんですね~
風太くんはお家でぬくぬくだったのかな^^

豹変ぶりがスゴイでしょ~~
泣き叫んだりガウッたりと忙しいんですけど 
意外にも齧りはしないんです
思いっきり齧りそうな顔してますけど(笑)

NO TITLE

クッキーママさん♪
夏のお散歩はストライキばっかりなんですが
雪は大好きなので 多少冷たくても寒くてもヘッチャラみたいです
氷点下の日でももぐもぐ食べてるし(^_^;)

ポメちゃんのムキ顔って可愛いですよね!
クッキーくんのムキ顔も ちっとも怖くなくて可愛いです~
私もムキ顔フェチかも(笑)

NO TITLE

karko さん♪
はじめまして~こんにちは^^
ご訪問&コメント ありがとうございます
あっ あのコメントですね~(^m^ )
コロンちゃんも同じなんですね
歩くのを止めるわけにもいかないし 
毎回 温かく見守ってます(笑)

コロンちゃんもガウガウするんですね
ガウガウ顔って可愛いですよね
必死で怒ってるんでしょうけど
怖くなくて 私も楽しんじゃいます^^
爪切りもドキドキしながら 頑張ってます
失敗したら 2度と切らせてくれないと思うので
すっごく慎重です(笑)

NO TITLE

東京も雪が降って・・・
北海道の人からは笑われてしまうかもしれませんが
数センチの積雪でテンヤワンヤでございました。
それよりも・・・
風太君の元気な姿を拝見してほんとーーーに心底 ホッとしました。
どーか このままの状態が続きますように。
それにしてもたくましいな~
うちの息子たちは 家で丸くなってましたよ(^▽^;)

NO TITLE

風太クンたら、普段はかわいいのに
爪きりのときは豹変するんですね。
あづきもグレムリンみたいになります。
散歩終わった後の、足を拭くのでさえ
かなり嫌がってます。

風太クンの症状は治まってるんですね。
あづき、つい2日ほど前に
初めて発作みたいになってびっくりしました。
夜間の病院に駆け込んだのですが
原因は不明でした。

NO TITLE

風太君、落ち着いているようで安心しました。
爪を切っている風太君のお顔にびっくり(@_@;)
ええっ、風太君が、こんなに豹変しちゃうのって。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

NO TITLE

ハチままさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
東京も雪が積もってましたね~
ハチくんときゅうちゃんは お家でまったりだったのね(^m^ )クスッ
風太は相変わらず雪まみれで遊んでおります
夏はよくストライキしてたのに やっぱり冬のお散歩は楽しいようで・・
私は早く春になってほしいんですが 風太はずっと冬がいいのかも(笑)

ありがとうございます~
あれ以来症状が出てないので このままおさまって・・と思ってます
人間もポメちゃんも 健康が何よりですものね

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
あづきくんもグレムリンになるんですね
一応?頑張って威嚇してるんですけど
全然怖くないし このムキ顔が好きなんですよね(笑)

あづきくん 心配ですね
原因が分からないのって不安ですよね
今は落ちついているのかな
夜中に具合が悪くなるのも焦りますよね
あづきくん なんでもありませんように。。

NO TITLE

愛ちゃん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ありがとうございます~
症状も今は出ていないので このままおさまって・・と願ってます
風太 豹変してるでしょ~
実はこの顔 大得意なんです(笑)
愛ちゃんもムキ顔するのかな^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
