0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


へそ天風太

3月になりましたね~
まだまだ寒い風太市ですが 少しずつ道路の雪も減ってきました
なので 日中は融けて道路事情が悪い事が多いので 
最近は まだ凍っている朝にお散歩している風太です

さてさて 
前回はしおりですが 今回はブックカバーに挑戦しました
革を縫うなんて初めてだったので ちゃんと縫えるかドキドキ
と言っても 縫ったのはちょっとなんですけどね

で 完成したのがこちら

DSCN4201_R.jpg

表には革タグを貼って 裏にはスタンプを押してみました
本に被せるとこんな感じ

DSCN4205_R.jpg

作ったのは新書サイズです
縫い目が綺麗じゃありませんが いつかはお財布とかバッグとか
自分で作れたらいいなぁ~と野望を持ってます(笑)


ではでは 前回からの風太の様子を。。
先週は雪が降る事が多かったので お散歩もテンションが高かったです

既に雪まみれの風太うさぎ

DSCN4219_R.jpg

あちこちで雪を味見してます(^^ゞ

DSCN4222_R.jpg

チッコ中・・
この上がってる後足が生意気っぽくて好きです(* ̄m ̄)ぷっ

DSCN4227_R.jpg

土曜日は義兄が実家に来ていたので 風太家も夕ご飯をお呼ばれ
お腹が空いて あちこちでおすわりしてお願いする風太

DSCN4235_R.jpg

もうちょっとだから待っててね~
ということで 夕ご飯の時はゲージに入れられちゃいました

DSCN4238_R.jpg

残念ながら甥っ子と姪っ子は来ていなかったのですが
その分 思いっきりイタズラ小僧になった風太でしたヾ(;´▽`A``アセアセ


日曜日はパパも仕事だったし 前夜の疲れか?ずーっと寝ていた風太

月曜日は 休みを取りお寝坊を楽しんでるパパの横で私と遊ぶ風太

DSCN4251_R.jpg

ひっくり返されて遊ばれてます(笑)

ミッキーはお腹は見せなかったけど 風太はすぐひっくり返るので
初めの頃はとっても新鮮でした

DSCN4253_R.jpg

すっごく痛そうに見えるけど 痛くないんですよ~
流血しそうな勢いの顔ですけどね(笑)

DSCN4254_R.jpg

ガオ~




寝てる時はひっくり返らないんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

。(゚c_,゚`。)プッ これって。甘噛みなんだよね

構ってほしいときはこんなことするんだね

家は姉妹でたまにやってるから親ぴ~にはしてくれなてょ

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 寂しいぃ~!!


( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

ブックカバー 素敵ですね~
これが あれば どんなに くっだらない本を 読んでたとしても
ものすごく アタマが 良さそうに 見えるかもっ ←おいっ

風太ちゃん いっぱい 遊んでもらって 楽しそうだね!
自慢の もふもふが よりより に なっちゃってるよ~ えへへ

NO TITLE

ママさん、何でも作れてスゴイなぁ~
革のブックカバーだなんて、ステキ!!(o^∇^o)

風太君、ママに遊んでもらってご機嫌なのね♪
ちゃんと痛くないように加減をしていて、エライなぁ~

NO TITLE

今回の新作のブックカバーも素敵☆
何でも作れてホント尊敬します^-^

あちこちでお座りしておねだりしたら、
「誰かがくれるかも♪・・」と考えたんだろうと
想像すると可愛くて笑っちゃいました☆
私だったら、この笑顔でお願いされたら
何でもあげちゃいそうです(笑)

ありがとうございました

ミッキーママさん、リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

革のブックカバーを作るなんて、すごいですね!
何でも作れる方が羨ましいなぁ。

風太君はお腹見せてくれるのですね。
コロンは絶対にダメです( ̄□ ̄;)

この笑顔でおねだりされると弱いんですよね・・
うちなんか、特に母が弱くって、
「ちょっとだけね!」って・・・
そのちょっとが何回かなので、困るのですが。

風太君は、その前に「ゲージ」だったのかな?

NO TITLE

すごーぃ ブックカバーだ。
私は、そんなに読まないけど、妹が活字中毒なので
ブックカバーはよく、どこかで買ってくるよ。
手作りしちゃう。凄いな。
我が家は、全然無理だ(笑)

まだ、雪もあるんだね。
静岡は、だいぶ暖かいです。茶色になってたとこも
緑の草が、生えてきてます。
春っぽい色が溢れてきてます。
小さいけど、広い日本だね。
がぅ~な悪魔のお顔の風太くん(笑)
陽菜に似てるよ。やっぱり。

NO TITLE

素敵~♪
革は普通のミシンで縫えるんですか?
ミッキーママさんショップできるんじゃないですか?
お財布とかバッグとか・・・考えただけでワクワクします。
自分が作るわけじゃないのにね(笑)

風太君、雪の味見してるんだ!
うちの子どこにも負けないくらい食いしん坊だから
とても喜びそう~♪
食べ放題だもんね(笑)

ミッキー君はお腹見せなかったのね!
うちも黒ポメズはお腹見せませんよ。
ガオ~!ってキバ向いてもなんかかわいいなぁ~♪

NO TITLE

親ぴ~さん♪
親ぴ~さんのおうちでは 姉妹同士でするんですね
可愛いなぁ~(*^_^*)
痛そうに見えても意外と痛くないんですよね
風太も 勝手にひっくり返ってよくやってます(^m^ )クスッ

NO TITLE

のんママさん♪
そうそう~どんな本読んでても分からないので
外出先では大活躍しそうです(笑)

風太はこういう遊びが大好きで
勝手にひっくり返ってはガオガオしてます
パパ相手だと たまに痛いときもあるそうで・・・
もしかして人を見て加減してるのかもです(^^ゞ

NO TITLE

るう・りんママさん
レザークラフトって興味があったんですが
ハギレを買ったのを機会に挑戦してみました
なんとなくハマりそうな気がします♪

私が相手だと大抵は痛くないんですけど
パパが相手だと大抵は痛くなるそうで(笑)
興奮ぶりも違うので テンションが高いです(^m^ )クスッ

NO TITLE

クッキーママさん♪
ありがとうです~
ずっと興味があったので挑戦してみました
風太が寝ている間にコツコツ楽しんでます♪

いつものごはんの時間が過ぎてて
お腹が減ってた風太は あちこちでおねだりでした
そんなことしても無駄なのに 愛嬌をふりまくりです(笑)

NO TITLE

karkoさん♪
こちらこそありがとうございます
風太ともども よろしくお願いいたします♪

コロンちゃんはお腹は見せてくれないんですね
先代のミッキーがそうだったので
風太がひっくり返るのに感動したのを覚えてます(笑)
笑顔のおねだりには弱いですよね~
そうそう! ちょっとだけね♪が何度もあります(^^ゞ
この時は おねだりの後はゲージに入れられて
待望のごはんタイムになりました^^

NO TITLE

ちゃこさん♪
レザークラフトって前から興味があったので
簡単だと書いてあったのから挑戦してみました
なんとなくハマりそうな気がします(o^∇^o)

静岡はもう春の気配なんですね~
暖かいなんていいなぁ
風太市はまだまだ雪がたっぷりです
雪も降るし 風太には嬉しい冬です(^^ゞ
陽菜ちゃんと似てますか~(^m^ )クスッ
こういう悪い顔も好きだったりします

NO TITLE

nanacoさん♪
薄い革だと家庭用のミシンで縫えるみたいです
革用の糸とか針とかいるみたいですが
今回は手縫いに挑戦しました
いつかは財布とか作りたいなぁと思ってます^^

風太 いつも雪食べ放題です~
まだ綺麗な雪だからいいんですけど
汚くなったら要注意です(^^ゞ
寧々ちゃん騎々くんはお腹見せないのね
ミッキーと一緒だ(*^_^*)
風太はこんな悪い顔でころころひっくり返ってます(笑)

NO TITLE

今度はブックカバー作ったんですか~w(*゚o゚*)w
尊敬しちゃうわ!!
皮は普通のミシンで縫えるんですか?
おもしろそうだなー♪

風太君、歯むき出しのそのお顔
怪獣みたいで 可愛い~♡
ひっくり返して 噛まれても
可愛いから 遊びやめられませんよね(*´∀`)
歯は真っ白ピカピカだね!
甘噛みは減ったけどスノーウィも
興奮すると しますよ(^▽^;)
そんなに痛くないですけどね。

NO TITLE

ブックカバーかわいい~♪
電車通勤に本は欠かせないので
こんなかわいいの良いですね~。
今使ってるのは、ヨレヨレになっちゃって・・・。

風太くんのお腹触りたい。
このフワフワ気持ち良さそう。
あづきがこんな格好だったら、
顔埋めちゃう。

NO TITLE

さすが、ミッキーママさん、今度は、ブックカバーですか。
とっても素敵な出来栄えですね。
うわうわ、風太君地方は、まだまだ、雪が凄いですね。
こちらは、寒い日が続きながらも、春らしい陽気の日もあり
服装に困ることも。
でも、春は、すぐそこなんですよね~。

NO TITLE

スノまま さん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

薄い革だと家庭用ミシンでも縫えるようです
(革用の糸とか針で)
私は手縫いに挑戦しました
外出時に活躍中です♪

スノちゃんもこんな風に遊ぶんですね~
そうそう 痛そうに見えるけど痛くないんですよね
風太はパパが相手だと たまに痛くするそうですが(笑)
この悪い顔が好きなので わざとひっくり返りしてしまいます^^

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

簡単だとあったので ブックカバーに挑戦してみました
外出先で読むときに便利ですよね
お腹 触ってやって~(笑)
ミッキーよりは毛が少ないので寂しいんですが
ふわふわしてて気持ちいいです
そしてやっぱり顔を埋めてますヽ(◎´∀`◎)ノ

NO TITLE

愛ちゃん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ありがとうです~
ずっと興味があったので挑戦してみました^^
愛ちゃん地方はぽかぽか陽気の日もあるんだね
もうお花も咲いてて華やかになってきたね
風太市はまだまだ雪がたっぷりです
早く解けてほしいけど 風太は残念かな(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
