0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


老化?

またまた更新をサボっておりました
ネタもなく相変わらずダラダラ~なグータラ主婦の私

今 歯の治療に通ってるんですけど
本当は自転車が乗れる季節まで待ちたかったんですが
歯の方が待ってくれず・・行きはパパの出勤途中で降ろしてもらい
運動不足解消にと 帰りは40分かけて歩いてます

でも疲れるし バスにしようかなぁ~なんて思ってたら
その思いを覆すちょっとしたアクシデントが~
風太のお散歩帰り 玄関前で思いっきり滑って転んだんです

氷で滑って踏ん張りがきかず そのままコンクリートに両膝を打って
勢いで玄関ドアに右肩を強打したんです(T△T)
スゴイ音がしたらしく中にいたパパが出てきました
不幸中の幸いは 風太を踏まなかったことと頭からいかなかったこと

若い頃はここまで豪快に転ばなかったと思うと やっぱり老化は足から
ということで老化防止の為 帰りはやっぱり歩くことにしました


風太は相変わらず雪遊びを楽しんでますよ
いつかは消えちゃうので 雪があるうちにと夜もちょっと外に出ています

雪を食べる夜遊びポメ

DSCN4271_R.jpg

オスワリして可愛い顔で見上げてたのでカメラで撮ったら・・・
フラッシュが眩しくて 悪い顔になってました(笑)

DSCN4279_R.jpg

新しいお風呂マットを買うと 早速強奪するポメ

DSCN4287_R.jpg

肌触りが気持ちいいんですが 風太のイタズラ心もくすぐるようで(^^ゞ

DSCN4297_R.jpg

返しなさ~い

DSCN4305_R.jpg

やだ~~

と 攻防戦が繰り広げられてますヽ( ´ー`)ノフッ



昨日はお風呂にも入れられました
雪がある時期は汚れないので ついつい先延ばしにしてしまうお風呂(^^ゞ
風太にとってはその方が嬉しいみたいですけどね

タオルにスリスリして暴れ中の風太

DSCN4309_R.jpg

ドライヤーやブラシが苦手なので 後半はフンフン泣いてました(笑)

DSCN4315_R.jpg

それでも何とか頑張ってふわふわポメになりました

DSCN4323_R.jpg

一皮むけて白くなったね(笑)




終わった後はママと爆睡したよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

ヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

確かにネタがないと考えちゃうね。。。!!!

親ぴ~は舞にと更新してるから尚更。。。v-393

雪国だと滑って転倒する人が多いいの?

都会ではほんの少しでも降ると。。若い者でも転倒して

ニュースの画面に出てるけどね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



風太君シャンプー嫌がるんだね

家のギャル達は。。慣れっこだから。。特にドライヤーの前だと

自分から乗り出してくるんだょ。。(゚c_,゚`。)プッ


( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

ママさん大丈夫ですか~??
大事に至らなくて本当に良かったけど・・
何はともあれ、「歩く」と言うのはいい事だと思うけど、
なかなか私も実行できません~
3分歩く距離ならついつい車乗ってます(笑)

北海道の夜のお散歩って
私が想像絶する寒さなんでしょうね~
それなのにママさん偉いな^-^
でも、風太君が喜ぶなら仕方ないかな??

ふふふ・・クッキーはこのサイズは強奪しないです(笑)

NO TITLE

ママさん、大丈夫?おケガはありませんでしたか?
雪道に慣れているママさんでもそんな事があるんですネ・・。
コンクリートに両膝で・・ドアに肩って・・・痛そう・・(-_-;)
お大事になさってくださいネ。

雪の夜道のお散歩って、どれだけ寒いのかしら?
考えただけでゾクゾクしちゃいますよ~笑
風太くん、元気ですネ。
それに付き合うママさんも尊敬です!

うちもシャンプーより乾かす方が手こずります(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

ぐうたらって!
暖かくなるまで待ちましょ~♪
私もそう思ってます。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
こけた?
風太君、踏まなかったんだから反射神経がいいのよ!
あっ!もしかして風太君のほうかも・・・(笑)
大事に至らなくてよかったです。
老化は足からね!私も見習って歩かなくちゃ~

いつも元気な風太君!
雪のお味はいかがですか?
いたずらしているときはホントいいお顔ですね!

NO TITLE

ママさん 大丈夫ですかっ。
大事に至らなくって 良かった!!
のんさま地方は ほとんど 雪が 降らないし
私自身 どんくさいので
雪が 積もると 歩くだけで 全身筋肉痛です。
普段 使ってない所の 筋肉を 変なふうに 使ってるのよね…
さささっと 追い抜いてく 若者が うらめしぃ~

こういう マット系は 風太くんの 大好物だよねっ。
シャンプー お疲れ様!
季節がら 自慢の むなげぼーーんが
ますます もふもふ に なってない??
お顔 うずめて すりすり したいわ~

NO TITLE

ミッキーママさん、大丈夫ですかっ?
私も在道時代、すってんころりん未遂はしょっちゅう
ありましたけど。。。
地面が硬いところや角っこなんかに頭とか
打たなくて本当によかったです。
それでも、青あざやら腫れが出ているんでしょうね・・・
どうぞお大事に。

夜のお散歩、偉いなあ、ママさん。
風太君の楽しそうな姿を見たら、がんばっちゃうかな(笑)

NO TITLE

ママさん、大丈夫ですか?
聞くだけでも、痛そうだわ。
大事に至らなくてよかったです。

北海道で、雪道の夜の散歩って
どれぐらいの寒さなんでしょうか?
こちらの地方はほどんど雪が降る事がないので、
コロンは一度も雪道を歩いたことがないのです。

更新、私もサボリ気味・・・
コロン、ほとんど寝んね状態だしねv-403
私もネタ切れでっす!

風太君、ホントにふわふわポメちゃんですねv-392

NO TITLE

まぁ~ ミッキーママさん、大丈夫ですか?
お怪我はありませんでしたか?
雪で足元が危なかったのですかね~ 大事な、大事なママさんですから、気を付けてくださいね。

レオにお見舞いをありがとうございました。
レオ、順調に回復して元気ですよ。
可愛い、笑顔で風太君が眩しいです。
風太君は早くから歯のケアをしているだけあって、綺麗ね。

シャンプーして、ふわふわで益々可愛くなったね♪

↓の皮のブックカバー、素敵。
また、次の作品楽しみにしていますね~

NO TITLE

今頃は昼間に雪が融けて、夜間に凍り

ツルツルになるから危ないですよね。

大丈夫ですか?お大事に。

NO TITLE

どうも♪ご無沙汰しておりました~(*^_^*)

大転倒しちゃったんですね・・・
大丈夫ですか??
怪我はなかったですか??
いくら鍛えていても、ツルツル氷さんには
太刀打ち出来ませんよ~~(>_<)
お大事にしてくださいね・・・

悪人顔風太くん可愛い( *´艸`)クスッ♪
そのバスマット、気持ち良いですよね♪♪
風太くんはバスマットが好きなんですね~~(*^_^*)

あ~・・・モコゴロゆずも、1ヶ月洗ってないなぁ・・・。
そろそろ洗わなきゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ
風太くんふわさらになったんですね♪
スリスリしたいです~~(人´∀`*)

NO TITLE

ミッキーママさん、大丈夫ですか???
まだまだ、雪の北海道ですので、気を付けて下さいね。
風太君、バスマットは、大きいおもちゃと思ったかな。
毛足が長くて、肌触りが良さそう。
遊び甲斐がありそうだね。(。-∀-)ニヒ

NO TITLE

きゃぁ~、痛そう~(T△T)
雪のなか お散歩されているのですから、
私なんかより、ずっと健康的そうですが~。
風太ちゃんも ビックリだったでしょうね。
どうぞお大事に…。
ふわっと まるっと にっこりポメちゃん、
可愛いっ♪

NO TITLE

ママさん、大丈夫ですか?
雪には慣れてるママさんでも
転ぶことがあるんですね。

こちらも以前降ったとき
バイクや自転車に乗ってる方が
転んでました。
積るほどは降らないので
アイスバーン状態になってるんです。

私もできるだけ歩くようにしてます。
毎日通勤は20分かけて歩いてますよ(^^)

風太くんもドライヤー苦手なのね~

NO TITLE

親ぴ~さん♪
ツルツル路面だと転びやすいから要注意です
私も毎年1,2回は転ぶんですよね(^_^;)

風太はシャンプーもドライヤーも大っ嫌いなんです
リッチちゃんもピースちゃんも大丈夫なんだぁ
乗り出すなんて可愛い~(o^∇^o)
風太はなんとか逃げようとしてますヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

クッキーママさん♪
はい~何とか大丈夫です~(^_^;)
思いっきり転んで 足腰の老化?に大ショックでした
歩くのはいいって分かってるけど
なかなか実行に移せないツケが・・(笑)

夜は早朝よりは冷え込まないんですよ~
と言っても やっぱり寒いんですけど(^^ゞ
そんな中 楽しそうに雪まみれになってるポメが1匹います^^

クッキーくん このサイズはしないんだぁ(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ありがとうございます~
思いっきり打ったところがスゴイことに(^_^;)
凍った上に雪が乗ってて滑っちゃいました
でも風太を踏まなくて ホントに良かったです

早朝よりは冷え込まないんですけど
やっぱり出たくなくて億劫になっちゃいます
でも キラキラした目で期待されると仕方なく(笑)

るうりんちゃんも ドライヤーに手こずるんだぁ(^m^ )クスッ
2ポメちゃんだから時間も倍ですよね
風太はあの音がイやみたいで なんとか逃げようとしてますヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

nanacoさん♪
ほんとに風太を踏まなくて良かったです~
音に驚いて出てきたパパによると
転んでる私の後ろで きょとんとしていたそうで(笑)
足腰の老化を実感して 意識して歩くことにしました(^_^;)

イタズラ中は特にいきいきしている風太です
何故なのかこういうマット系が大好きで
気が付くと強奪されて 違う場所に転がってますヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

のんママさん♪
ありがとうです~なんとか大丈夫です(^_^;)
凍った上に雪が乗ってて 気づかずに転んじゃいました
そうそう 緊張して歩くと変なところに力が入って
筋肉痛になっちゃいますよね~
若いころは私もスタスタ歩いてたのに(笑)

洗い立てでふわふわして 気持ちよかったです♪
風太は嫌そうで 逃げ出そうと頑張ってましたけど
この後ご褒美のガムをもらって 早速カピカピになってました(^_^;)

NO TITLE

ポン太ママさん♪
ありがとうです~なんとか大丈夫です~
もうしっかり出来てましたよ~青あざがたっぷり
頭からいかなくて良かったよ~とパパにも言われました
自分では若いつもりでも 老化を実感です(^_^;)

夜は家の周りだけなので ちょこっとなんですが
風太にとっては嬉しいみたいで いい気分転換になってます
雪が解けたら さぞかしガッカリするだろうと(笑)

NO TITLE

karko さん♪
ありがとうございます~なんとか大丈夫です(^_^;)
思いっきり転んだけど 風太を踏まなくてほんとに良かったです
私の後ろできょとんと佇んでいたそうですが(笑)

コロンくんは雪未体験なんですね
風太の雪を分けてあげたい(o^∇^o)
風太は夏よりも冬が というより雪が好きなようで
お散歩のたびに張り切ってます(^m^ )クスッ

ネタがないと困っちゃいますよね~
私もすっかりスローペースです(^_^;)

NO TITLE

レオママさん♪
ありがとうです~何とか大丈夫です~
凍った上に雪が乗ってて 気づかずに滑ったようで(;^_^A アセアセ・・・
あんなに派手に転んだのは人生で初めてかもです
でも 風太を踏まなくてほんとに良かった~

レオくん 順調に回復しているようで良かったです(*^_^*)
風太も毎日磨いてますが 真っ白ではなくなってきました
近頃 前歯を嫌がるので毎回手こずってますヽ( ´ー`)ノフッ

ありがとうです~
簡単ってあったので 挑戦してみました
今度はポーチを作ってみたいなぁ~と♪

NO TITLE

ミルクとココアのパパ さん♪
ありがとうございます~
凍ってツルツルの上に雪が乗ってて
気づかずに豪快に滑っちゃいました(^_^;)
その勢いで風太を踏まなくて ほんとに良かったです

NO TITLE

pompogさん♪
ありがとうです
ほんとに思いっきり転びましたよ~
今までで初めてかもです・・こんなに豪快に転んだのは(^_^;)
音に驚いて出てきたパパによると 風太はきょとんと後にいたそうで
風太を踏みつけなくてほんとに良かったです

このバスマット 気持ちいいですよね~
・・・と思ってるポメも1匹おりまして(笑)
機会を狙って強奪しようとしてますヽ( ´ー`)ノフッ
3ポメちゃんもそろそろお風呂ですか~
風太もすっかり先延ばししてました
ふわふわでいい肌触りになってます♪

NO TITLE

愛ちゃん♪
ありがとうです~なんとか大丈夫です~
若いころは ここまで豪快に転ばなかったのに(^_^;)
風太はこのバスマットが気に入ったようで
機会を狙っては強奪しようと企んでます
どこが気に入ったのか とても楽しそうにヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

おっくさん♪
驚いて出てきたパパによると 
私の後ろできょとんとしていたそうで・・
何が起きたのか分かっていなかったようです(笑)
転んだ時に下敷きにしないで ほんとに良かったです
ドライヤーやブラッシングに手こずりましたけど
なんとか綺麗になってふわふわ中です^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
ほんとに ここまで豪快に転んだのは初めてかもです
若い頃は平気でスタスタ歩いてたのに(^_^;)
ママさんも歩いているんですね~
すっかり出不精になってしまったので
私も頑張って歩かないと! と実感です~

コロンちゃんもドライヤー苦手ですか^^
風太はあの音が嫌みたいで
何とか逃げようと頑張ってます・・無理だけど(^m^ )クスッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

鍵コメさん♪
コメント ありがとうございます
風太はちっとも気付いてなかったようですが
怖がる様子がなかったのは良かったです
まだまだ油断できない状況のようで・・・
被害が広がらないことを祈るばかりです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
