061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


地震。。

大きな地震・・・日に日に被害が明らかになるにつれて
テレビで流れる惨状に愕然としております
被災された皆さま 心よりお見舞いを申し上げます

北海道も沿岸地域には津波が押し寄せました
風太市は震度4で被害はなかったですが
長く続く揺れに怖くなって いざという時の為
風太を抱っこしたまま 揺れが収まるのを待ちました

風太は気付いてないようで 揺れて鳴ってるドアベルに
お客さんだと思ったのか わんわん怒ってましたけど

原発・ライフラインの復旧・計画停電など
混乱や不安なことだらけの中 どうかこれ以上の被害が出ませんように。。。



風太は元気にしています
雪融けで道路が汚いので この時期必須のカッパでお散歩です

まずはチッコタイム

DSCN4350_R.jpg

雪がなくてつまらないのか 空き地に寄り道して遊ぶ

DSCN4337_R.jpg

で 何故かオスワリ

DSCN4339_R.jpg

そして踊る

DSCN4343_R.jpg

まだ踊る

DSCN4345_R.jpg

そろそろ行くよ~と言っても動かず(^^ゞ

DSCN4349_R.jpg

結局 近所で雪のある場所を徘徊して遊ぶことにヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4351_R.jpg

雪のない道は歩きたくないのか 落ちないように雪を選んで歩いてます(笑)





雪 なくなってきたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

、!!!(◎Д◎;)そっちの方はあまり地震の被害はなかったの?

食料の調達などもスムーズに行ってるの?

こっちはガソリンや食料の調達には。かなり不便な状況が出ているみたいだけどね

親ぴ~は一歩も出かけていないので町の状況が今一分らないままだけど

スーパーなども閉まってとかブログで。。知ったのだけどね



( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

風太くん 元気ですね!
安心しました。
まだ 余震も 続いてますので お互い 注意しましょうねっ

NO TITLE

テレビで津波の惨状を目にする度に心が痛みます。
人もそうだけどワンコちゃん達はフードも貰えないのでは?と心配です。
もしもの時、どこに避難すればいいのか改めて確認し合いました。

風太君ちは大きな被害がなくて何よりです。
うちは震度3でした。
揺れが長かったですね~。
それが気味悪くて怖かったです。

ホント風太君は雪が好きなのね。

普通の生活がとっても幸せなことなんだと今更ながら痛感しています。

良かった。

ご無事で何よりです。
こちらも、震度4で長いゆれでした。
津波のことも言われてたので、風太くんのとこは
海が近いのかな?大丈夫かな?と気になってました。
東北の方は、寒いと聞きます。
静岡でも、まだまだストーブが必要です。
雪があるってことは、寒いだろうと心配です。
人間は、何とか助けもあるでしょうが、
震えてるワンちゃんたちのことを考えると
何とか何とか・・・願うばかりです。

まだ、寒いですが、お気をつけくださいね。
風太くんが元気そうで良かった。

NO TITLE

何も被害がなくてよかったです。
風太君の元気な姿がとても癒されます。

いつ起こるかわからないので、ワンたちをどうやって守るか?
改めて考えさせられました。

早く安心して過ごせますように祈るしかありません。

NO TITLE

風太くんのところも揺れたのですね。
びっくりしましたよね。
こちらは震度5強でしたが、車運転中で外かなり恐怖を
感じましたが、すぐ引き返して家に戻ると‥
ゆずみかんが、吠えたので安心しました。
実家の母親も今入院中で、弟が連絡が取れないといっていましたが
やっと確認が取れたみたいで、こちらも安心‥。
暫く震源地の方々も落ち着かない日々でしょうが、お互いに
協力できること頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です

ご無沙汰してます♪
皆様、お元気そうで何よりですっ(^^。
風太くん、相変わらず雪が好きですねぇ♪

長野も、各地の地震によってだいぶ揺れましたが
4ポメ共々元気です。
まだ余震が続くかもしれませんので、気を付けて下さいな。

NO TITLE

今日はりんにお祝いコメをいただき、ありがとうございました。
りんのあの写真はもうずい分前のものですが
いまだに時々見ては笑ってます(゚m゚*)プッ
もちろん、クッツキ虫を取るの、大変でしたよ~~ 笑

そちらでも、品薄状態が続いているのですね~
もう少しすれば通常に戻るとテレビで言ってましたけど
早く落ち着いて欲しいですね。

雪の中の風太君、相変わらず元気だな~
なんか、ホッとするな~(^^♪

NO TITLE

親ぴ~さん♪
沿岸地域では津波で被害が大きかったですけど
風太市は大丈夫でした
でも 物流がマヒしてるとかで 
品薄な物もあるみたいです
そちらも大丈夫ですか?
まだまだ どうぞお気を付けくださいね

NO TITLE

のんママさん♪
はい 風太は元気にしています
わんわん怒ってましたけど(^m^ )クスッ
そちらもまだまだ混乱しているようですね
のんさまファミリーのみなさんも 
まだまだ どうぞお気を付けくださいね

NO TITLE

ナナママさん♪
本当に長い地震でしたよね
風太は気づいてなかったみたいですが
私は不気味で怖かったです
人間はもちろんですが わんちゃんやネコちゃん達は 
飼い主さんと一緒に煮えられたのか。。。と心配ですね
我が家も 普段あまり気にしてなかったですけど
いざという時の避難場所とか方法とか
ちゃんと確認しないと・・と改めて思いました
本当に普通に暮らせることが何より幸せですね

NO TITLE

ちゃこさん♪
そちらも大きな地震がありましたね
みなさん ご無事でしょうか
風太市は海の近くではないので 
津波の心配はないのですが
沿岸地域では被害が大きかったようです
被災された方々ももちろん心配ですけど
わんちゃん達は大丈夫かと気になります
私も 万が一の時は風太を連れてどこに逃げようとか
改めて考えさせられました
まだまだ混乱が続いているようですし
みなさまもどうぞお気を付けくださいね

NO TITLE

nanacoさん♪
災害が起こったとき 風太をどうやって守るのか
きちんと考えないと・・私も改めて思いました
原発とか まだまだ不安が大きいですが
これ以上被害が大きくならないように
祈るばかりです。。。

NO TITLE

ななっちさん♪
本当に大きな地震でしたね
みなさんご無事なようで安心しました
ゆずくんみかんくんも元気そうで良かった
原発とか停電とか
まだまだ不安や混乱ばかりですけど
少しでもできることがあれば
協力しあっていきたいですね

NO TITLE

鍵コメさん♪
ありがとうございます
本当にまだまだ不安ばっかりですけど
がんばって 一緒に乗り切りましょうね^^

NO TITLE

てるてるさん♪
こちらこそご無沙汰しています
みなさまもご無事で良かったです
こちらも震度4で私は焦りましたけど
風太は気づいてなかったみたいです
4ポメちゃんも元気そうで良かった^^
まだまだ不安も大きいですけど
これからもどうぞお気を付けくださいね

NO TITLE

るう・りんママさん♪
やっぱり くっつき虫取るの大変だったんですね(^m^ )クスッ
なんだかやんちゃっぽくて 可愛いりんちゃんでした

そうなんです~品薄状態の物もあって
影響の大きさを実感しています
早く落ち着いてくれるといいですが

風太は元気に今日も雪まみれです
相変わらずもぐもぐしてるし(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こちらも揺れましたが、それほど強い揺れではなかったようです。
風太クンも怖がることなく、良かったですね。
これから散歩が汚い道でイヤになりますね。
あづきも散歩後の足を拭くのを嫌がって、困ります。
雪大好きな風太クンはちょっと寂しくなるのかな。
それにしても、クネクネダンス。楽しそう。

NO TITLE

鍵コメさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
みなさんご無事で良かったです
本当にできることが少なくてもどかしいです・・
わんちゃん達のことも心配ですよね
節電とか募金くらいしかできないですが
できることを精一杯したいです。。

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
我が家は地盤が弱いので結構揺れました
私は慌てましたけど 風太が気にしなかったので良かったです
道路・・これからお散歩は汚れますよね
あづきくん 足ふき嫌なんですね(^m^ )クスッ
風太はだいぶ慣れてくれて我慢してますが
顔とかお腹とかを拭くときは 相変わらず怒ってますヽ( ´ー`)ノフッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
