071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


こんな時だけど。。

大地震の後 まだまだ不安なことがたくさんある中
被災地の方々のことはもちろん 
わんちゃんやネコちゃん達は逃げられたのかな・・・とか 
飼い主さんと一緒にいられてるのかな・・・と心配しています
節電とか募金とか できることはわずかですけど
少しでも協力できれば・・・と思っています

道内でも 津波による沿岸地域での被害が大きかったり 
物流のマヒや遅れ 買占めによる品薄品があったりと影響が出ています
関東では計画停電もあったりで 混乱も大きいことと思います
北海道からも電力は送ってるようですが 特に節電しなくても
供給には問題がないそうで・・普通の日常が送れることに本当に感謝です

原発のこともとても心配 本当にこれ以上の被害が出ませんように・・・




そして こんな時に話題にするのも・・・とも思ったんですが

3月18日はミッキーの13歳の誕生日でした
虹の橋にいるミッキーは永遠の10歳ですが 
大好きな物をあげて 簡単だけど家族でお祝いしました

DSCN4356_R.jpg

クックもミッキーも風太も みんな大切な家族ですが
私の中で やっぱりミッキーは特別な存在なんです

10年間 ミッキーからいろんなことを教えてもらって 
そのことを今 風太に生かせてる・・・・・・(と思いたい・・汗)
いつか虹の橋で再会できるまで 私もしっかりしないとね

自分の朝ごはんは完食したのに ミッキ兄ちゃんのを狙ってるポメ

DSCN4358_R.jpg

仕方ないので ホットケーキをちょっぴりおすそ分け
それでも十分嬉しそうな姿が可愛かったです(^m^ )クスッ

そんな食いしん坊風太 雪の中を今日も元気にお散歩してきました
ゴミ捨てを兼ねてたのでカメラはなく 写真は数日前のです
(ちなみに・・・北海道ではゴミ捨てではなく ゴミ投げと言います)

この時も雪がふわっと積もってて 風太も楽しく埋まってます

DSCN4373_R.jpg

ここでも

DSCN4376_R.jpg

ここでも

DSCN4380_R.jpg

歩道や車道の雪はなくなりましたが 空き地や家の周りにはまだまだたっぷり

DSCN4382_R.jpg

雪がたっぷりで楽しいのか 行くよ~の声に拒否ヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN4383_R.jpg

それでも 長い寄り道の末にやっとお散歩再開

DSCN4384_R.jpg

大好きな見張りも頑張りました・・・誰もいなかったけどね



日・月・火はパパが3連休だったので たっぷり遊んであげたもらった風太

大好きなミトン相手のバトル開始

DSCN4400_R.jpg

綿が薄いところだと ガブガブと結構痛いらしい(笑)

DSCN4402_R.jpg

ブレブレになるほど 楽しかったようです

DSCN4393_R.jpg

負けるもんか~~




パパと遊んでやったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪v(≧∇≦)vギャハハハハハ♪

風太君元気だね。雪の中で楽しそうに遊んでるのって羨ましいょ。

あまり日記のアップがないので心配してたんだけど

元気そうで安心。親ぴ~のところは停電がこれで四回実施されてね

昨夜も6時20分~。。。!!今日は午後3時20分~実施

三時間の我慢ですむので。。被災者達のことを思えば。。なんてことないょ。


( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

ミッキー君の13歳のお誕生日だったんですねー。
たくさんのご馳走にミッキー君もニマニマだったことでしょう。
風太君も、おすそわけもらえてよかったね~。
ポン太地方は、春がもうすぐです。
なんだか毎日ドタバタと仕事に追われて過ぎていたので、
すっかり季節感がぼけてしまっているポン太ママです(笑)
日本中の方々に早く暖かい春が訪れてほしいですね。。。
あ、風太君は、まだまだ雪が残っていてほしいのかな。

NO TITLE

元気そうで良かった。
被災地の皆さんの分もがんばらないとって思います。
静岡の一部分は、東京電力の管轄で停電になってるみたいですが
我が家は、中部電力なので平和に過ごさせてもらってます。
あれも、これも怖い話題ばかりですが
逃げたって、どうしようもないですもんね。

ミッキーくん、おめでと。
虹の橋から、きっと、にっこりしてると思うよ。
ママたちが元気で良かった~って。

ゴミ投げですか?
なんだか、ストレスが発散できそうですね。
うりゃぁ~って感じです。
静岡西部は、普通にゴミ捨てです。
捨てることを、お年寄りは、うっちゃるって言う人もいます。
方言って面白いですよね。

NO TITLE

ミッキーくん、きっと喜んでるね。
いつまでも忘れずにいてあげることが
1番嬉しいことだもんね。
ていうか、忘れられないよね・・・。

あらら、お顔うずめちゃって~
雪が大好きなんだね(^^)
そちらの雪はサラサラしてるから
気持ちいいでしょうね。
私もうずめてみたい(笑)

そうそう、聞いたことあります!
ゴミを投げる。
方言っておもしろいですね。

投げるー

お久しぶりです。(^^)
クレヨンしんちゃんの街も、ものすごい揺れでしたが怪我もなく無事です。
食器が割れたので手を切らないように片づけるのがちょっと大変でしたが・・。
余震に計画停電と気が抜けない中、風太くんのかわいい姿に癒されます。
私の中の癒しブログナンバー1(ワンっ)です。
ところで、ゴミ投げという言葉・・秋田県でも投げるというんですよー。
父の転勤で昔秋田に住んでいた時「ゴミ投げて」と言われてきょとんとしたら相手は笑って「こっちでは捨てることを投げるというんだ」と。ビックリししました。
それより前に住んでいた札幌では幼すぎて記憶がないのですがきっとみんな「投げる」って言っていたんでしょうねー。
埼玉でも方言があるそうですが今のところ聞いたことないです。

NO TITLE

ミッキーちゃんの お誕生日だったんですね。
おめでとう!!
最近 暗い話題が 多いので 心が ほっこりなりましたよ。
今ごろ お空で お祝いしてもらってるかな~
虹の橋を 渡っても 変わらず 大切な 家族ですよね。
ミッキーちゃんの 場所は ミッキーちゃんだけのもの ですもの。
もちろん 風太くんもね!!

NO TITLE

ミッキーくん、お誕生日おめでとう♪
たくさんごちそうもらったんですね^^
風太くんもおすそわけもらって、よかったね~☆

計画停電、今はいいんですけど
夏にも実施されるとのことで、昼間誰もいない我が家では
エアコン必須なのにどうなるんだろう…とか
原発についても次々に怖い問題が起こっていますが
早く平和な日が戻ってきて欲しいです。

そんな中、雪に埋まってる
風太くんの可愛さに癒されました~♪

NO TITLE

ミッキーくん、13歳のお誕生日だったんですね。
ご馳走をきっとニコニコしながら食べていたよね~
風太くんも食べたんだね~♪
わぁー雪がまだあるんだね。風太くん楽しそう♪

そうそう~私もごみ投げてくるって言いますよ~♪
こっちの人は捨てるって言うかな。

NO TITLE

ミッキー君、お誕生日おめでとう!

この特別な日を心からお祝いしてるよ。

お誕生日って、特別な日だもんね。

風太君の見張り役、これからも、よろしくです。


゚・*:.。。.:*・゜おめでとー!! ゚・*:.。。.:*・゚

       \(*^▽^*)/

NO TITLE

ミッキーくんのお誕生日だったのですね。
おめでとう♪

いつまでも、ず~っと家族です。
永遠に変わらない・・・

ゴミ投げって言うんですか?
初めて聞きました。
その地方でいろんな言い方がありますね。

関係ないんですが、車が混むことを、そちら
ではどう言いますか?
こちらは、車がつむ(つんでる)って言います。
関東の方は、これがわからないみたいなんです。
みんなではない、と思いますが・・(^へ^;A あせあせ

そちらは、まだこんなに雪があるんですね!
風太君、いつ見ても元気だわ(゚ー゚*)

NO TITLE

ミッキーおにいちゃん、お空でも 美味しいもの
毎日 たくさん食べているんだろうけど、
ママさんの手作りは格別でしょうね♪
ごみ「投げ」…語感だけだと かなりワイルド(笑)

NO TITLE

ミッキー君のお誕生日だったのですね。
生まれてくれたからこそ、出会いがあって、そして家族になって・・
そう考えると、いつまでも、この日はハッピーバースデイですネ♪
おめでとうございます。
大好きなオヤツでお祝いされて、虹の橋でミッキー君も大喜びですネ(*^^*)

「捨てる」事を「投げる」って言うんですネ
なんだか潔くポイっとするイメージです。笑
コッチで面白い方言は「走る」を「とぶ」って言うことかな?
「かけっこ」のことを「とびっくら」と言ったり・・・
でも、もうお年寄りしか使わない言葉かも・・ですけどネ(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

ミッキー君お誕生日おめでとうございます。
すごいご馳走ですね!きっと喜んでいますね。
いつまでも大切な家族だもんね~♪

まだ雪がたくさん残っているんですね!
こちらも風がまだ冷たいです。
暖かくなるのが待ち遠しいです。

いつも元気な風太君を見ると私も元気になれます。
みんな風太君の笑顔に癒されていますよ。

NO TITLE

親ぴ~さん♪
すっかり更新をサボっておりました(^^ゞ
風太も私も元気です♪
風太は まだまだ空き地に残ってる雪を楽しんでます
でも 道路が汚いのでお腹とか汚れちゃって
後始末が困りものですが(^^ゞ
そちらは停電も行われてるんですね
混乱とか大丈夫ですか?

NO TITLE

ポン太ママさん♪
いつもよりもごちそうだったので
いい匂いに風太が忙しそうでした(^m^ )クスッ
ホットケーキは風太も大好きなので
おすそ分けしたら 大興奮してました
ミッキーもゆっくり食べられなかったかな^^

ポン太くん地方はもう春なんですね
暖かくなるのはやっぱり嬉しいですよね
こちらもだいぶ雪解けが進んでますが
風太はずっと冬がいいと思ってそうです(笑)

NO TITLE

ちゃこさん♪
本当に怖い話が多くて 暗くなってしまいますけど
まずは 私たちが元気で頑張らないとですよね
お笑い系の風太から笑顔をもらって
風太家も元気にしてます^^

ミッキーの13歳を家族でお祝いしました
風太は匂いかぎに忙しかったので
ミッキーも笑っていたかも(*^_^*)

あはは~確かにストレス解消できそうですね(笑)
へぇ~うっちゃるって言うんですね
方言って楽しいですね^^

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
普段は忙しくてなかなか話しかけないパパも
何やらゴニョゴニョ話しかけていました
いつまでも大事な我が家の長男坊です^^

毎回 ふわふわの雪に楽しそうに埋まってます
だんだんと雪融けしてきて 私は嬉しいですが
風太はずっと冬がいいと思ってそうです(笑)

指摘されるまでは 方言だなんて思ってなくて
みんな普通にゴミ投げって言ってると思ってました(笑)

NO TITLE

まみさん♪
余震に停電に原発と 不安になることばっかりですね
でも 怪我もなくご無事とのことで本当に良かったです
嬉しいコメントまでいただいて ありがとうございます♪
これからもお笑い系の風太ですけど よろしくお願いします(*^_^*)

秋田もゴミ投げって言うんですね
小さい頃から普通に使ってた言葉なので 
まさか これが方言だとは知りませんでした(笑)
埼玉の方言 今度是非教えてくださいね^^

NO TITLE

のんママさん♪
ありがとうございます~
誕生日ということで 普段よりも豪華なおやつにしてみました^^
お腹いっぱいになって 虹の橋でちょっと太ったかも(^m^ )クスッ
でも 何度もくんくんと確認にやってくる弟分のおかげで
ゆっくり食べられなかったかもですが(笑)

NO TITLE

りむさん♪
ありがとうございます
ふふ 風太の大好きなものも並んでたので
気になって気になってしょうがないみたいで
ちょっとでももらえてご満悦な風太でした

計画停電 夏もありそうで
わんこのいるお家だと 冷房とか特に心配ですよね
去年は物凄い猛暑だったし・・・
なんとか電力不足解消できるといいんですけど。。。

だいぶ融けてきたんですが 雪を見つけては
毎回 楽しく埋まってます(笑)

NO TITLE

ななっちさん♪
ミッキーは食べることが大好きだったので
多分 大喜びで食べてくれたのでは・・と想像してます^^
風太も少しですが おすそ分けをもらえてウマウマでした

やっぱりゴミ投げって言いますよね~
でも これが方言だなんて知らなくて
北海道には方言なんてないと思ってました(笑)

NO TITLE

愛ちゃん♪
おめでとうをありがとう~
虹の橋に行っても お誕生日はやっぱり特別ですよね^^
ミッキーはのんびりで優しい性格だったけど
たまには風太に ガツンと言い聞かせてほしいです(笑)

NO TITLE

karko さん♪
ありがとうございます
虹の橋に行っても いつまでも大事な我が家の長男坊です^^
たまには イタズラ風太を止めてほしいと思ったりしますが(笑)

そうそう~こっちではゴミ投げって言うんです
普通に使ってた言葉なので まさか方言とは・・と
知った時は驚きでした(^^ゞ
混むことは普通に混むって使ってます
そちらではつむって言うんですね
面白いですね~(*^_^*)
いろんな方言を知るのって楽しいですね

NO TITLE

おっくさん(ボンちゃんタマちゃん)♪
普段より豪華なおやつにしてみました
勝手に喜んでるポメもおりましたけど ププッ ( ̄m ̄*)

投げって 確かにワイルドですよね~(笑)
普通に標準語だと思って使ってたので
方言だと知った時は ちょっと驚きました

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ありがとうございます~
死んだ子の年は・・・なんてことも聞くんですけど
虹の橋に行っても やっぱり誕生日って特別で
生まれたこと 出会えたこと わが子になってくれたこと
本当に感謝したいです^^

走るはとぶなんですね~
それにとびっくらですか? なんか可愛いです(*^_^*)
小さいころから普通に使ってたので
指摘されて初めて方言だと知って驚きました
北海道に方言はないって思ってましたので(笑)

NO TITLE

nanacoさん♪
ありがとうございます
普段より豪華なおやつだったので
ミッキーもテンションが上がってくれたかなぁと^^
もう1匹 嬉しいポメがいましたけど(笑)

そちらもまだ寒いんですね
早くぽかぽかな春が来てほしいですね
風太はずっと冬がいいと思ってそうですが(^m^ )クスッ
そして嬉しいコメントをありがとうです
我が家のお笑い系風太から パパも私も元気をもらってます^^

NO TITLE

こんばんは☆
遅くなっちゃったけど、
ミッキー君のお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます
愛情たっぷりのご馳走に大喜びだったでしょうね^-^
風太君もおすそわけよかったね~

いつも元気な風太君を見ていると
こちらまで元気がもらえます^-^
寒くて大変でしょうけど、
雪の中を元気いっぱいお散歩する姿・・
大好きです♪


NO TITLE

クッキーママさん♪
ありがとうございます
風太にとっても大好きなものが並んだので
もぉ~気になって気になって(^m^ )クスッ
ミッキーも うるさくてゆっくり食べられなかったかもです^^

嬉しいコメントをありがとうです(*^_^*)
空き地にはまだ残ってる雪も もう道路にはなくなって
ちょっと残念そうな風太です(笑)
たまに脇道にあると わざわざ寄り道して
雪遊びしてますヽ( ´ー`)ノフッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
