041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


挑戦中♪

と タイトルにもあるように 最近革小物作りに挑戦中です
まだまだ初心者なので 簡単そうな物から地道に練習中です

で 絶対作ってみたかったのがアコーディオンポーチ
いろんな方のブログで登場してたので 可愛いなぁと憧れてたのです
型紙はRickRackさんで購入して 早速挑戦しました
これは縫わずにカシメで止めるだけなので簡単

革はお安いハギレパックで購入したので 
傷とかシミみたいなのがあったけど 初心者には十分十分
スタンプを押して誤魔化してみました(笑)

舌が横から出てるポメと一緒に記念にパチリ

DSCN4388_R.jpg

横から見ると アコーディオンみたいに蛇腹な感じです

DSCN4392_R.jpg

これを見てたパパから ネームホルダーが欲しいとリクエストが・・
市販品を見たりパパの社員証を測ったりして なんとか完成~

紐の長さが足りなかったので 途中でカシメで止めたけど
パパは満足そうだったので良かったかな

DSCN4386_R.jpg

さぁ今度は何に挑戦しようかなぁ~と思ってたら 
パパからまたもやリクエストが しかも 初心者に無理難題を・・ヽ( ´ー`)ノフッ
その悪戦苦闘ぶりは次回につづく(笑)


我が家の暴れん坊は元気にしてますよ~
ウトウトしてるパパのポケットをイタズラして起こしたり

DSCN4445_R.jpg

お散歩中に リードの持ち手をゲットしてイタズラしたり
(前袖が抜けたので 置いたまま直してたらその間に・・
近所の空き地から このまま帰ってきました

DSCN4408_R.jpg

取られないように 私から距離を取ろうとするポメ

DSCN4413_R.jpg

腹ばいになり ゆっくり料理しようとするポメ

DSCN4424_R.jpg

壊されては堪らないのでここで没収(笑)
でも これが気に入ったのか お散歩中に狙われるようになりましたヽ( ´ー`)ノフッ

風太は ちびの頃からサークル以外では寝れないんですが
近頃 たま~にゴロンとしてることがあります

朝 パパの出勤後に姿が見えないなぁ~と思ってたら 玄関にて発見

DSCN4453_R.jpg

そんなに行ってほしくないなら ガブしなきゃいいのに(笑)

そして フードを変える最初の時は必ずダンス

DSCN4462_R.jpg

フードを1粒くわえて持って行っては あちこちでダンス

DSCN4463_R.jpg

踊ってないで ごはん食べなさい(笑)




雪が減ってきたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-290こんなときだけに。自分の趣味を生かして

やれるのっていいね。

それにしても市販されてるものと変わらないくらい上手だね。v-221v-290

暴れん坊。風太君。。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

リードの取ってを銜えて帰ってきたの?。(゚c_,゚`。)プッ

可愛い仕草だね。

( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

ママさん やっぱり すごいです!
ネットショップとか やっちゃいましょうよ~
私 常連さんに なりますからっ。

風太くんってば 相変わらずの やんちゃさん だねっ。
リードの 持ち手まで おもちゃに しちゃうなんて かわいいわ~
ダンスのキレ も さすが ですね。
のんさま も 基本 サークル以外では 寝ないんですが
去年の春くらいから リビングでも ごろっと なるように なったなぁ。
熟睡は しないんですけど リラックスしてる…ってか
ここ おれんち! みたいな…

NO TITLE

すごい!すごいわ~♪
この間、手芸店で革見たけど作れるんですね!
私には無理だけど・・・
パパさんの要望にちゃんと答えるなんてv-425

おおおっ・・・いたずら大好きですね~♪
少しずつ暖かくなったきました。
雪も減ってきてるんですね。
風太君いっぱい雪で遊んでおかないと・・・
もうすぐ春ですよ!

NO TITLE

やっぱりミッキーママさんはすごいわ!

ネットショップはしないんですか?
これだけの物が作れるなら
十分できると思うんですが・・・。
私、買います(*^_^*)
以前紹介されていた、チョークバックや財布、
バックインバックなど どれも素敵で
欲しいなぁ~と思っていたんです。
生地も私の好み♥

フードを変えたときはダンス?
ふふっ、おもしろーい!
初めての香りに興奮してるのかしら(^^)

NO TITLE

風太君といると絶対退屈しませんね。
行動が全てかわいいから
ず~~っと見ていたいって思っちゃうわ☆

ママさん、ホントに器用ですね。
ポーチもネームホルダーも
とても初心者とは思えません!
次の作品も楽しみにしていますネ(^^)ニコ

NO TITLE

ミッキーママさん、もし近所だったら、絶対私も頼みたい
です(* ̄m ̄) ププッ

起用ですね~
うらやましいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

風太君、イタズラっこだね~
でも、そこがまたかわいいんですよね~

風太君、ダンスが得意なのねv-391

NO TITLE

すごい!!このポーチ色も形もわたし好み♪
ネットショップしたら良いのに~。
私のかばんの中、ミッキーーママさんに
以前もらった小物だらけです。
常にカード入れやティッシュケースや
4種類くらい入ってます。
かわいい上に使い勝手もいいし
愛用しています。

風太クンのパパさんを送った後の姿。
これ見たら、パパさん喜びそう。

NO TITLE

親ぴ~さん♪
レザークラフトってずっと興味があったので
とうとうを手を付けたら ハマってしまいそうです^^
風太は相変わらずのイタズラ坊主です(^^ゞ
持ち手をくわえたまま 家まで帰ってきました
よく落とさなかったと感心しちゃいましたよ(笑)

NO TITLE

のんママさん♪
おぉ~ネットショップ 憧れの響き~♪
でも 誰も買ってくれなかったら・・と思う小心者の私が(^^ゞ

あっ 分かる分かる~
サークル以外では熟睡はしないんですけど 
それでもリラックスしてる様子が見えて ちょっと嬉しくなります
そうそう ここ おれんち!ですよね(笑)
通り道にいたら飼い主の方が退かしてって 本に書いてありますけど
起こすのが勿体なくて ジッとしちゃいます(^^ゞ

NO TITLE

nanacoさん♪
注文の多いパパなので 途中で嫌になったんですが(笑)
なんとか完成できて良かったです^^
手縫いなので時間がかかるけど楽しいです♪

雪もかなり減ってきました
空き地とかじゃないと残ってないので
雪を発見すると わざわざ寄り道して踊ってます
もうサラサラ雪じゃないので あちこちベチャベチャですけど(^^ゞ

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
ネットショップ 憧れです~
小心者なので誰も買ってくれなかったら・・と あと一歩が(^^ゞ
過去作品も見てくださったんですね
嬉しいコメントをありがとうです(*^_^*)
パパの好みには合わないらしく 感想が今一つなので(笑) 
とっても嬉しいです♪

風太 フードが変わるたびにダンスなんです
あと 初めて嗅いだものとかにも必ず(^^ゞ
犬ってこんなに踊るんだぁとビックリです(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ほんとに退屈しないですよ~(笑)
イタズラが面白すぎて 叱るよりも笑ってしまいます

嬉しいコメントをありがとうです~
注文が煩かったパパも納得してくれたようで
肩の荷が降りました(笑)
次回作は・・・かなり手こずりましたけど
良かったらお楽しみに(^m^ )クスッ

NO TITLE

karko さん♪
ご近所さんだったら 私も是非お邪魔して
karko さんとコロンくんと遊びたいです(←あれ 違う?・・笑)

風太はちびの頃からイタズラポメなんです~
ダンスも得意で いろんな匂いに踊ってます
洗い立ての私の髪の毛にまでダンスするしヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
使ってくださってるんですね~嬉しいです(o^∇^o)
革は選べないので 何がやってくるかは謎だったんですけど
可愛い色だったので良かったです
パパの注文も無事に終わって 今度は自分のを作りたいです

出勤時 風太は物凄く怒って泣き叫ぶのが日課なんですが
パパにこれを見せたらニマニマしてました(笑)
普段冷たい風太なので 嬉しかったみたいです(* ̄m ̄)ぷっ

NO TITLE

すごい上手! 
パパさんのリクエストのものを、すぐ作ってあげられるなんて、
すばらしいです☆☆☆
私もリクエストしたいわぁ(笑)

風太君地方は、まだ雪景色なんですね。
こちらは、ソメイヨシノが咲き始め、春らしくなりました。

玄関でしょんぼりしている風太くん、なんて可愛いんでしょう。
抱きしめてあげたくなります♪

NO TITLE

風太ママさん♪
ありがとうです~
ちょっと頑張って作ってみました
パパの注文が多すぎて 途中から嫌になったんですけどね(笑)

そちらは桜が咲き始めたんですね
春ですね~(o^∇^o)
暖かくなって 風太くんもウキウキかな
こちらも雪がなくなってきて 風太は寂しそうです(^m^ )クスッ

パパが出勤した後 近頃こんな風に落ち込んでます(笑)
パパに見せたら嬉しくてニマニマしてました

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
