071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


初チャリ!

前回の革小物作りの続きということで パパからのリクエスト第2弾のお話を
以前 ベルトに下げられる携帯ケースを布で作ったんですが
それを革で作って~!と要望があり しかも 名刺入れも足して~!と
初心者には難しい注文をしてくれたパパ・・・

ちょっと試作してみたんですが 名刺入れって結構厚みがあって
マチのあるポケットじゃないとダメみたいで・・・
でも そんな高度な技なんてできないし・・・
で 思いついたのが 中に仕切りを作っちゃえば! 
ということで 試行錯誤の末に完成したのがこちら

DSCN4448_R.jpg

裏側はこんな感じ
穴あけが曲がって縫い目が斜めってますが(;^_^A アセアセ・・・
ボールペン入れも作って~という我儘パパに応えてみました

DSCN4449_R.jpg

横から見るとこんな感じ
底までグルッと仕切りを縫うのは大変そうだったので
底と上は隙間ありにしてみました

DSCN4450_R.jpg

蓋を開けるとこんな感じ

DSCN4469_R.jpg

パパも満足そうだし 今のところ壊れていないみたいで良かったです
今度は自分のものを作りたいなぁ


さてさて お次は風太の話題を
先週 風太は初めてチャリに乗ったんです
目的地は 風太と歩くにはちょっと時間がかかりそうな距離の郵便局

かごに入るまでは足を突っ張って頑張ってましたけど
入っちゃえば諦めたのか 車の中よりも大丈夫そうでした

これは 用事を済ませて帰る前に撮った記念の写真
(私の指が写って邪魔ですが・・

DSCN4465_R.jpg

あちこちキョロキョロ見張ってます(^m^ )クスッ

DSCN4468_R.jpg

とりあえず 怖くはなかったみたいで良かった

DSCN4467_R.jpg

お散歩にも行ってますよ~
あんまり汚い時は中止してますけど 今朝もカッパを着て行ってきました
道路も乾いてるのに何故カッパなのかと言うと・・・・・・

DSCN4473_R.jpg

こういうわけだから(笑)

DSCN4474_R.jpg

もぉどんな格好になってるんだかヽ( ´ー`)ノフッ

空き地に寄り道して散々踊った後 やっとお散歩に出発です

DSCN4477_R.jpg

今年初めての大好きな縁石うんP(*≧m≦*)ププッ

DSCN4480_R.jpg

雪 なくなっちゃったね



自転車に乗れたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

O^ー^O。☆上手くできたね。

これに携帯はいるの?名詞ならかなり沢山入りそうだけどネ。

風太君嬉しそうに。転んで遊んでるね

やっと道路が現れて。。チャリにも乗れるし。ばんざぁ~いだぁ~!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

皮の小物いいですね~

それに風太くんの雪好きここまでやりますか・・・・

我が家のミルクは寝る前に布団でこんな事しますよ(*^.^*)

NO TITLE

うわ~ パパさん いいな いいなっ。
リクエストに こたえて 作ってくださるなんて 素敵!!

風太くん まだまだ 雪を 満喫できそうですねぇ。
チャリンコで おでかけって 憧れます。
いや ほらっ(なにが どう ほらっ じゃ…)
わたくし チャリンコに 乗れないのですわ。
ひたっすら 地球の果てまで 地面が 続く限り
まっすぐ 進み続けて おっけーなら 大丈夫なんだけどね…

NO TITLE

パパさんの要望に全て応えて
やっぱりママさんスゴイなぁ~(^^♪
縫い目、とってもキレイに見えますけど~
どんどん、ステキな作品が増えて行きそうですね。

風太君、初チャリいいですね。
うちも何度か挑戦してみたものの
乗せて歩くのがせいいっぱいでした(^▽^;)
風太君、カゴの中でいいお顔してます!

こんにちわ♪

先日は 訪問&コメントありがとうございました
なかなか遊びにこれなくって こんなに遅くなっちゃいましたが・・・

風太君 かわいいですね~~~
チャリの籠に颯爽とのってる姿が何とも可愛いですね~~

うちは いつもスリングに入れて チャリで爆走するのですが 肩も痛いし 一回前籠挑戦してみようかなぁ~
風太君みたいにお利口にしててくれたらいいけど・・・

雪にまみれて遊ぶ風太君(^-^)
楽しそう~~~

また遊びに来させていただきますね~~

NO TITLE

こんにちわ♪
↓の作品も今回の作品も
売っていても、おかしくない完成度です!!
やっぱりママさんってすごい~
パパさんのリクエストにもきっちり応えられるなんて
パパさんも幸せですね♪

チャリに乗ってくれるようになったら、
行動範囲も広がって良いですよね♪
余裕で景色を満喫しているようです^-^


NO TITLE

すごく素敵~♪
リクエスト通りに作れるなんて天才!

初チャリですか?
お利口に乗ってますね。
自転車に菜々寧々乗せてましたが、
騎々が来てからは自転車で乗せてません。
たぶん騎々はかごから飛び降りてしまうでしょう…

雪がなくなってきましたね!
残り雪を堪能してますね。
何でコロコロするんでしょう?
風太君はいつも楽しそうね!

NO TITLE

作品見るたびに、すごいなぁ、すごいなぁ~って感心してる
私です。
なんせ、作れないものですから (;^_^A アセアセ・・・

チャリンコに乗ってくれていいなぁ。
コロン、多分ダメだろうなぁ。
乗せたことないけど・・

これから暖かくなってくるから、チャリでお出かけする機会も
多くなるのかな?


NO TITLE

親ぴ~さん♪
ありがとうです~
パパもさっそく使ってます
ちゃんと携帯も名刺入れも入って大丈夫でした^^

やっと雪もなくなってきて チャリに乗れました
風太も初チャリを経験です
意外と大丈夫そうだったので 
これから他の場所にも行ってみようかなと^^

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
風太はほんとに雪が大好きなので 
わざわざ寄り道して 残り少ない雪を楽しんでます
今の雪は綺麗じゃないので 遊んでほしくないんですけど(^^ゞ
ミルクちゃんはお布団でするんですね~可愛い(o^∇^o)

NO TITLE

のんママさん♪
注文の煩かったパパも納得したのか?
早速使ってくれてます^^

もうかなり減った雪を探して楽しんでます
でも 今の雪は綺麗じゃないので ダメ~って止められてますけど(^m^ )クスッ
おっ のんママさんはチャリのお出かけが憧れなんですね
私は キャリーに入れて電車でのお出かけが憧れです~
キャリーに入れたことが殆どないので多分、絶対無理そうですが(笑)
ドライブよりは怖くなかったようで これからも挑戦してみようかなぁと思いました

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ありがとうです~
でも よ~く見ると曲がってるんですよ~(^^ゞ
パパのがやっと終わったので 
今度は自分のを楽しみたいと思ってます

あっ るうりんちゃんもチャリに挑戦したんですね~
私も飛び降りないかが心配だったんですけど
固まったのか怖かったのか 大丈夫だったので安心しました^^
また今度挑戦してみようかなぁと思ってます

NO TITLE

rui dream さん♪
こんにちは~
コメント ありがとうございます
そして 風太に可愛いをありがとうです♪
ルイくんは スリングでサイクリングしてるんですね
それだと落ちる心配はないですよね
風太も飛び降りる不安があったので
スリングをチャリにくっつけて 
胴輪をスリングに固定して乗せてみました
意外に大人しかったので 拍子抜けでしたけど
何事もなく終わって良かったです^^

良かったら また遊びにきてくださいね(o^∇^o)

NO TITLE

クッキーママさん♪
ありがとうです~
レザークラフトは以前から興味があったので
初めてみましたら なんとなくハマりそうな感じです^^
注文が多いパパが煩かったですけど
なんとか終わってホッとしています(笑)

私 車の運転ができないので
チャリに慣れてくれると ちょっと遠い公園とかも行けるので
風太が怖がらなくて良かったです
風を切ってちょっと楽しそうでした(*^_^*)

NO TITLE

nanacoさん♪
ありがとうです~
なんとか無事に作れてホッとしてます^^

風太も飛び降りるんじゃないかと不安だったので
あちこち命綱をつけて ご近所さんから挑戦してました
意外と大人しくしてくれて助かりました
今度は 公園とかにも行ってみようかと思ってます^^

風太 残り少ない雪を愉しんでます
ほんとに なぜ転がってるのかは不明ですが
楽しそうだから まっいっか~と(笑)

NO TITLE

karko さん♪
嬉しいコメントをありがとうです~
なにかと注文の煩かったパパも 納得してくれて良かったです^^

チャリに乗れると 行動範囲も広がっていいかなぁと^^
車の運転ができないので 徒歩だとお散歩も限られちゃって(^^ゞ
風太も大丈夫そうだったので また挑戦してみたいです
コロンくんは チャリ怖いかな^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
