071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


初めてのシャンプー♪

3回目のワクチンも無事に終わって 今日は風太の初シャンプー
大暴れを予想して パパと二人がかりでいざお風呂へ

お風呂ではビビッて固まって ピィ~って泣いた風太

予想とはだいぶ違った反応でしたが がんばった初シャンプーでした


さぁ ドライヤーの前にタオルドライです

顔が小さくなってますね~

DSCN9227.jpg

これはブルブル中の風太 水気をしっかり飛ばしてね

DSCN9229.jpg

ドライヤーは怖かったみたいで なんとか逃げようとするのを
パパと二人でおやつを舐め舐めさせながら なんとか終了(*´∇`*)

ご褒美ももらって ピカピカのフワフワになりました

DSCN9232.jpg

一皮むけて白くなった風太

DSCN9240.jpg

お疲れで 午後は爆睡風太でした

がんばったね

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初シャンプーご苦労様でした
風太君は泣いちゃったのね

やっぱり濡れると別の犬に見えるし
乾かしてもらってふわっふわのいい匂いになったかな~
我家もポポピノ明日予定日です(爆

べロンチョ風太君かわいいーーーっ

愛でちゅ♪

風太君、3回目のチクンも終って、初シャンプー体験も
したんだね。
ぬれている風太君は、やっぱり何犬かな~って感じ
でちゅが、表情がさっぱりした~ってお顔していて
気持ちよさそうでちゅ。
ドライヤーで乾かした後の風太君は、フワサラモコモコの
可愛いポメちゃんに変身しているよ。
色々な初体験を積んで、いよいよお散歩デビューも
間近、楽しみだね~。

フワサラ~♪

風太君、ほんと真っ白になりましたね。
いつもの元気な様子から大暴れ?って思ったけど
泣いちゃったんだ~。
初めての経験だものきっと不安だったのね。

ブルブル中の風太君、違うワンコちゃんみたい~。ムフッ。

すごい!
美白したみたいに色が…!

お鼻がチョコンとして、ちょっとタレ目で、心なしか顔立ちがミッキーくんに似てきたような…?
写真だからかしら。

シャンプー好きの子になってくれるといいですねー!

お疲れ様♪

風太君、初シャンプーだったのね。
おやつ舐め舐めで、頑張ったんだね。
レオも良く、ミルク棒を私が片手で持ってそれに夢中になっている間にもう片方の手でドライヤー当てたりしていました~
実は、今は洗濯機の上で乾かします。逃げ場が無いですから。。。(笑)
風太君、良く頑張ったね♪
ミッキーママさんも、お疲れ様。

何をされるのかと思って泣き出してしまったのかな?とても初々しいですね・・・。シャンプーは体力を消耗しますよね。
何でもホワイト系の毛色は体臭があまりしないんだそうですね。我が家の先代犬はミッキーさん色でニオイがキツくなったら洗ってましたが、ぐりぐらは風太クン色でさほど体臭がないので、洗うタイミングを考えがちです。
風太クン、キレイに洗ってもらって輝く白さですねっ!!

風太君、初シャンプーおめでとう!!
初体験にびっくりだったんだね.!
頑張った風太君にママとパパも大喜びでご褒美のおやつくれたんだろうなぁ~♪
良かったね♪
かっこ良く決まってるよ!!

初シャンプーおつかれさまです。
泣いちゃったなんて、かわいいなぁ♪
そのかいあって、真っ白ですごくふわふわですね。
風太君、濡れているとテリアっぽいかも。
あづきはヨークシャーになります。
あづきの初シャンプーは、買ったショップのサービスで
トリマーさんがシャンプーしながら、私に方法を
教えくれたんです。
でも、あづきの暴れっぷりにトリマーさんもお手上げでした。
今では、バスタブの隅っこでおとなしくなってますけど。

初シャンプー☆記念日ですね ^^
風太クンかなりサル期のせいでかなり細面☆♪
真白になってってことからも、普段のヤンチャブリがうかがえます!

美衣はまだお風呂に入れたことがないんです。
猫ってあまりいれなくていいみたいなんだけど、でも湯船に浸かる猫もいいですよねぇ。。。

シャンプーデビューおめでとう&お疲れ様でした風太君♪
ビックリしてちょっと泣いちゃったんだっ(>▽<;)
でもフワフワで綺麗になったよ~(´∀`)

ワクチンも終わって、初シャンプーも終わって後はいよいよお散歩デビューですね!o(^▽^)o

初シャンプーがんばったんですね
ぬれた風太くん 何か別のワンちゃんみたいですね
ブルブルのお顔 なんともかわいいですぅ
ふわふわモコモコになった風太くん
おすまし顔でかわいいですね
足もとのカニ?のおもちゃがなんか笑えます(笑) 

ご無沙汰してます^^
風太くん、初シャンプーお疲れさま~!
よくがんばったね♪
ふわふわもこもこになって、かわいさ倍増です^^v

ポポママさん♪
てっきり大暴れだと思ってたので 
泣いたのは予想外でした^^;
生まれて1度も洗ったことがなかったので
とっても汚れてた風太ですが
一皮むけて手触りが最高になりました♪

ポポくんとピノくんもシャンプーなんですね
今頃はぴかぴかのフワフワかな^^
2ポメちゃんだし ポポママさんもお疲れさまですね^^

愛ちゃん♪
風太もシャンプーデビューしましたョ~^^
汚れて古いぬいぐるみ?のような手触りだったのが
ふわふわになって 綺麗になりました^^

今月の終り頃にはお外もデビューできそうです
抱っこでお外も 慣れて楽しくなってきたようで
クンクンが忙しい風太です
愛ちゃんみたいに いろいろリポできればいいな^^

ナナママさん♪
ふふ 泣いちゃったんですよ~(*≧m≦*)
予想とは違ってたので びっくりでしたけど
固まってくれたおかげで?早く洗えました(笑)
百花ちゃんと風花ちゃんもぴかぴかですね^^

洗い上がりは ほんと気持ち良い手触りで
パパも触りまくりで うるさいっとガブされてました^^;

ちょろさん♪
ほんとに ビックリするぐらい白くなりました(笑)
ミッキーに似てきましたか~^^
ミッキーのサル顔期の顔と とっても似てるんですよ
どんどんおサルになってきて 見る度に笑えます^^

レオママさん♪
レオくんはミルク棒だったんですね^^
ほんとに おやつで釣らないと大変ですよね^^;
ふふ 洗濯機の上ですか
ミッキーはピアノの椅子の上でした
そうそう 逃げ場がなくてジッとするしかないんですよね~(*≧m≦*)
風太の場合は 多分、怖いもの知らずでジャンプしそうなので
脱衣所の狭い空間で パパとふたりで戦いました(笑)

ぐりぐらさん♪
そうなんですね~^^ 確かに 1度も洗ってないけど
体臭はあんまり感じなかったですね
毛のほうは 古いぬいぐるみ状態でしたけど(笑)

大暴れの予想に反して泣いちゃったので びっくりでしたが
固まってくれたおかげで 早く洗えました♪

利温母ちゃん♪
初体験のシャンプー とっても疲れたようで
翌日もいつもよりもぐっすりでした^^
お風呂よりもドライヤーの方がイヤみたいで
乾かす方が大変^^;
でも ぴかぴかのふわふわになって
触り心地抜群です♪

たぁふぃ~さん♪
あづきくんはヨークシャーなんだぁ~^^
ポメって濡れるとすっかり別犬ですよね

風太を買ったショップで 洗うのは1回無料でできたんですが
期限付きで まだワクチンが終わってない時期だったので
心配で 結局家で洗うことになりました^^;
今回はパパもいたし 風太も固まってくれたので洗うのがラク♪
ドライヤーの方が逃げ回るので大変でした^^;
次回はどうなるかドキドキです

りょんさん♪
仔犬はいろんな初があるので なんだか新鮮です^^
ミッキーもこうだった~とか 思い出しながらシャンプーしました
風太の方がビビッて固まってたので 洗うのがラクでした(笑)

美衣ちゃんもお風呂ですか^^
湯船につかる猫・・・想像したけど 可愛い>▽<

りくぷさん♪
初シャンプーも無事に済み 只今風太はとってもぴかぴかです^^
疲れたのか 次の日もいつもよりもグッスリ寝ていました
手触りが最高なので パパ触りまくりでガブされてました(笑)

今月にはお散歩デビューもできそうで 楽しみです^^

bimaままさん♪
ポメって濡れると別犬ですよね~^^
ミッキーの初シャンプーは 嫌がってパパに威嚇してたけど
風太は固まってたので 洗うのは早かったです(笑)

足元のカニ 笑えました~?^^
これ 結構お気に入りで 穴があるんですが
そこにフードを隠して 探すのがブームでした^^

takeさん♪
こちらこそご無沙汰です~(^▽^;)
ふふ とってもとっても汚れてましたが 
頑張った甲斐があって ぴかぴかになりました
パパ 触りすぎてガブされてましたけど(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
