091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


メッシュバッグ♪

と タイトルにもあるように頑張ってみました

これです

DSCN4574_R.jpg

こうやって見るとバッグには見えませんけど 
一枚革に切り込みが入ってて 成形するとこんなバッグになります

(ハンガーは気にしないでね
DSCN4572_R.jpg

お好みの生地で巾着を作って中に入れるんですが
試しに作ったのはちょっと小さかったかな

あと 紐じゃなくてファスナーの方がイイかなぁと思ったけど
ファスナーは苦手なので紐に

DSCN4573_R.jpg

型紙を拡大して 革に留めてカッターで切るだけなんですが
違う線を切らないように 線通りに切るのが緊張しました
でも 意外に可愛い仕上がりに嬉しくなっちゃいました



風太も元気ですよ~
ただ 最近朝起きるのが4時半~5時と早いので
お付き合いしてる私も 日中は風太とお昼寝三昧です(^_^;)

昨日は そういえば風太のお風呂はいつだったっけと調べたら
なんと2か月も入れてなかった事が発覚

ということで入れられました(笑)

濡れた後 タオルに擦りつけて暴れてるところ

DSCN5001_R.jpg

物凄い顔になってますよ(^m^ )クスッ

DSCN5005_R.jpg

これは ひと暴れして満足したのかやっと落ち着いたところ

DSCN5008_R.jpg


ここ数日 抜け毛も増えてきたので 
風太も春の準備が始まったのかな
ドライヤー中 ふわふわと飛ぶ風太の分身が物凄かったです


では やっと乾いて綺麗になった風太をどうぞ(笑)

DSCN5010_R.jpg

ご褒美は ピンクボールにおやつを入れて

DSCN5017_R.jpg

穴よりも大きめにして入れると 出しづらいらしく
長く遊んでくれるので とっても助かるアイテムです(* ̄m ̄)ぷっ




ふわふわのピカピカだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

ミッキーママさん、またまた素敵アイテムが
できましたね。
最初は ん?と思ったけど
なるほどね~こうなるんだぁ。
こういう一枚革が売ってるんですね。
それさえも知らなかったわ~

コロンは2カ月シャンプーしなかったら
くちゃくて・・・。
耐えれませんよ!
風太君はニオイがあまりないんですね。
いいなぁ♪
これからは換毛期、我が家は部屋の隅に
毛玉が・・・。
すぐ溜まるんです(>_<)

このボール、重宝してます!
コロンもライトも大好きで
少し大きめを入れると なかなか出ないから
必死になってますよ。

NO TITLE

こんにちはぁ~。
素敵なバックですねぇ~。
ままさん、器用でうらやましいです。
それから、風太くんお風呂入れてもらったんだねぇ。
綺麗になってよかったね。
ピンクボールのおやつ、出せたかな?

NO TITLE

ママさん あれこれ 器用に 作成なさってますね!
器用なだけじゃなくって センスもいいから うらやましいです~

2ヶ月 入ってなくっても 大丈夫なんですねぇ。
のんさま なんて 3週間が 限界っ もう アロマが 激しくってっ。
そろそろ 暑くなってきたから 夏毛に 換わる 時期ですかねぇ

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
こういうのも売ってて 素敵なんですけど
やっぱりお高くて(^^ゞ
革ハギレもあったので 本を見ながら頑張ってみました
夏にぴったりかなぁ~なんて自己満足です(笑)

気にならないので 風太はあんまり匂いがないかもです
もしかして慣れてるだけかも?(笑)
そうそう 今って毛が飛びますよね~
うちも隅っこに分身がいっぱいです(^^ゞ

おっコロンちゃんもライトくんもお揃いなんですね
そうそう 夢中になって頑張ってますよね(^m^ )クスッ
食いしん坊風太も必死です

NO TITLE

さとこさん♪
ありがとうです~
いいなぁと思ってたので
頑張って作ってみました^^
風太 おやつは頑張ってましたが
なかなか取れず・・
でも 食いしん坊なので必死でした(^m^ )クスッ

NO TITLE

のんママさん♪
近くで見ると粗も目立つんですけど(^^ゞ
でも いいなぁって思ってたので
頑張って作ってみました♪

のんアロマ 嗅いでみた~い(o^∇^o)
風太は気にならないので あんまり匂いしないかもです
面倒なので ついつい忘れちゃうんですよね(^^ゞ
風太市も暖かくなってきたので
どうやら風太の抜け毛も増えてきたようです^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
