0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


ちっくん

6月になりましたね
この頃は爽やかなお天気の風太市
風太には絶好のお散歩日和が続いてます

さて 土曜日のこと
狂犬病予防注射と フィラリアの薬をもらいに行ってきました
そして 血液検査も一緒にお願いしました

体重は4.42キロ 
標準だそうで これくらいを維持でOKとのこと
狂犬病予防注射の時は頑張っていた風太なんですが 
採血の方は検査用もあったので いつもよりも長~い時間

嫌がって手を引きそうになる風太を 
みんなで まだだよ~頑張って~と励ましながら無事終了

ブルブルしながら頑張った風太でした

DSCN5153_R.jpg

お薬も忘れずに飲もうね (←これはママがしっかりしないとね・・笑)

その日はやっぱり疲れたのか 夜も早くから爆睡 
パパによると 寝ながらうなされていたそうで(^m^ )クスッ
注射される夢でも見てたのかな

さて 次の日は元気に復活

パパとのバトルでも テンションアップです

DSCN5162_R.jpg

相変わらず 物凄い顔ですね~

ひっくり返されても 自分の方が強いと思ってる風太

DSCN5168_R.jpg

しかし この日 
前足の爪切りをしたんですが 1本だけ血が滲んじゃいました
ばい菌が入ると怖いので 念のためお散歩は中止
ごめんね~風太


で 昨日の月曜日はやっとお散歩に

白線引き準備中のオジサン達が気になる風太

DSCN5176_R.jpg

途中 何度も振り返りながら名残惜しそうでした(笑)

風太は こういう道路を歩いてる時
草むらよりも縁石寄りに歩くのが好きなんです

こんな感じに高さがある縁石がお気に入り

DSCN5180_R.jpg

この日も お気に入りの縁石の上でうんPを(*≧m≦*)ププッ
その様子をちょっと動画に撮ってみました



縁石の上を行ったり来たりしてから 
大抵はうんPスタイルになるんですが
この日は まっしぐらでした(笑)




ちっくん がんばったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

わ~器用ですね。。アジとか上手にできそう(^^)
この上を行き来するのって難しそうですね。。。
↓ やってみましたよ~~
くっきーは 「立ち止まって初めて見える景色がある」
みるくは 「ゆめは時間を裏切らない」←聞いたことある言葉(^_^;)
何だか2ワンとも綺麗すぎ~~っと思ってたら
次女の名前が 「ずれたズラは勝手に戻らぬ」って出ました♪
ちょっと満足です~(何を期待??)笑
面白いの紹介してくださってありがとう(^o^)

NO TITLE

こんばんわー。
こちらは梅雨モードであんまり散歩に行けない日が続いてますが
そちらは、よい天気ですね。そう言えば北海道って梅雨がないんですよね。

風太くん、縁石の上をダッシュですねー。
走り終えて「にや~」と笑う顔がサイコーに可愛いです!

NO TITLE

風太くん、ほんと器用!!
リョータもうんpのときは行ったり来たり
します。そしてちょっと早足になるのが
特徴です☆

こちら地方今日は1日雨でした。。
お仕事お休みなのにどこへも行けず。。
家でリョータとごろごろしていた
グーたらな私です

NO TITLE

ちっくん お疲れ様っ!
おクスリ つい 忘れちゃうんですよねぇ…
カレンダーに シール はっといても カレンダー 見ないし。
私も 気をつけなくっちゃ。
ツメは もう 大丈夫なのかな??
お散歩 行かれるようになって 良かったねっ。
そうそう 風太くん う●ぴは 縁石派でしたね~ ぷぷぷっ。
この バランス感覚 ただ者じゃ ないなぁ

NO TITLE

いよいよ、しっかり予防の季節になりましたね~。
忘れないようにしないとね。(^_-)-☆
それにしても、風太君、こんな細い所をダッシュして凄い。
落ちないかヒヤヒヤしちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NO TITLE

風太君、ちっくん頑張ったね!

フィラリアの検査では、コロンも3人かがりで対応(*^m^)o==3プッ
私は、顔が見えないように、助手の方の後ろに
隠れてました。

ひっくり返ってる風太君、かわいいね。

つめ切り、自分でされるのですね。
私、怖くて出来なんですぅ・・
出来る人、尊敬の眼差しでいつも見てます。

縁石まっしぐらでしたね!
うんPしてるときの顔って、なんか切なそうな顔しませんか?
コロンは、そうなんですよ(* ̄m ̄) ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

風太くん、ちっくん、お疲れ様。
うちの風太と、体重が同じくらいですね。
毛の長さは、対照的だけど(笑)

縁石の上で、うんPって、器用ですね!
しかも、うれしそう^^
うちは、道の隅っこで、くるくるまわってから…。
しかも、風太くん見たいなうれしそうなお顔じゃなくて、
結構、渋い顔です(笑)

縁石の上をスタスタ歩く姿は、平均台の上の体操選手みたいで、かっこいいわ☆

NO TITLE

風太クンはまっすぐ縁石の上歩くんですね~。
あづきはクンクンしながらキョロキョロするから
ぜんぜんまっすぐ歩いてくれません。
風太クンの表情がまたかわいい。
あづきはうんPする前にくるくるその場で
回るんですよ~。

NO TITLE

初めまして!
風太くんは病院苦手なんですね。
でもパパさんとのバトルは大好き、気が強いんだか弱いんだかですね(笑)

勝手ながら、うちのブログからリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いしますー。

NO TITLE

まったりままさん♪
ほんと 器用ですよね~
昨日は縁石の上で くるくる上手に回ってました^^

くっきーくんとみるくちゃんの座右の銘
とっても素敵♪ お洒落でいいなぁ
娘さんのは面白いですね(^m^ )クスッ
私も家族の名前で結構遊んできちゃいました^^

NO TITLE

まっくさん♪
そちらはとうとう梅雨入りなんですね
雨続きは困っちゃいますよね
ボンちゃんとタマちゃんは お家でガウガウ遊びかな^^
そうなんです 北海道は梅雨はないんですよ
でも 蝦夷梅雨って言葉があるくらい
雨が続くこともあったりします

風太 わざわざ縁石に上ってのうんPです
ニヤーは きっと達成感があるのだと(笑)

NO TITLE

リョータママさん♪
リョータくんは早足になるんだぁ
ちょっと想像してみました・・可愛い(o^∇^o)
その子によって いろいろ違うのが面白いですね^^

家でグータラ・・・うちと一緒です~
うちは晴れててもですけど(笑)
でも 雨降りは外にも行けないし
わんちゃんもつまらないですよね

NO TITLE

のんママさん♪
そうそう! 忘れずに飲ませなくちゃですよね
風太は 覚えやすい1日に決めてるんですが
2日になったり3日になったりすることも・・(^^ゞ
今回はちゃんと忘れなかったです(笑)

爪は大丈夫みたい
ご心配ありがとうです^^
でも 次回は切らせてくれるかちょっと不安です(笑)
縁石うんP 昨日は上手にくるくる回ってました(^m^ )クスッ

NO TITLE

愛ちゃん♪
いろいろ予防しなくちゃだよね
これで風太の春の行事が終わりました^^
あとは薬を忘れずに・・・です(^^ゞ
わざわざ登るので 縁石はほんとに好きみたいです
昨日はくるくる回ってました(^m^ )クスッ

NO TITLE

karko さん♪
コロンくんも3人がかりなんですね^^
風太も逃げたいけど ぶるぶるしながら我慢してました
ほんとに病院は大っ嫌いのようです(^m^ )クスッ

爪切り なんとか頑張ってます~
今回 初めて血を出しちゃいました
次回は忘れていてくれることを願ってます(笑)

そうそう 切なそうな顔しますよね~
コロンくんもなんだぁ(o^∇^o)
風太はたまに笑ってることもあったりします・・何故?(笑)

NO TITLE

鍵コメさん♪
こちらこそご無沙汰です~~(^^ゞ

うんP 映らないように頑張りました(笑)
風太は大好きな縁石うんPができて
ちょっと達成感です(^m^ )クスッ

こちらこそ これからもよろしお願いします♪

NO TITLE

風太ママさん♪
そうそう 体重は同じくらいなんですよね
風太の方が 小さいくせにズッシリありそうですが(笑)

風太くんは渋いお顔なんですね
ちょっと見てみたい(^m^ )クスッ
風太は大好きな縁石うんPができて
ちょっと嬉しそうです(笑)
昨日はこの上でくるくる回って
うんPの準備をしてました^^

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
あづきくんはくるくる回るんだぁ(o^∇^o)
風太は回ったり回らなかったり
家の中でも 走り回ってから急に止まって・・とか
いろいろなバージョンが(笑)
昨日のお散歩中は縁石の上で 
器用にくるくる回ってました(^m^ )クスッ

NO TITLE

いくまさん♪
はじめまして~
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
風太は思いっきりの内弁慶なんですよ
外では借りてきたネコ状態なくせに
家はご覧のとおりなんですヽ( ´ー`)ノフッ

リンク ありがとうございます
こちらも是非させていただきますね

NO TITLE

お~ 風太くん チックンがんばってきたんですね~
体重は4.42キロですか~
うんうん大きくなったね~ おチビさんだったのに~!

パパさんとのバトル 楽しそうですね
あはは~すごいお顔してる~
強いね 強いよ~風太くん ひっくりかえされたって負けるな~!がんばれ~~!!

縁石でうんぴは相変わらずなんですね
高い所でするうんぴは 気持ち良いのかな?

NO TITLE

風太君、ちっくん頑張ったね!
騎々も行って来ました。
普段は何をされても大人しいのにすごく抵抗してびっくりしました。
体重も風太君と同じくらいだわ(笑)


6月が爽やかだなんて・・・
お散歩が楽しめて
縁石の上でウン○!?
菜々もそうです。
なんか面白いですね~♪

NO TITLE

bimaままさん♪
はい 随分大きくなりました
もしかして太ってる?と思ってたので
標準で安心しました

パパとのバトルは私とよりも
白熱するので 大好きみたいです
ひっくり返っても負けてません^^

縁石うんP 不安定だと思うんですけど
わざわざ登ってするので お気に入りスポットのようです^^

NO TITLE

nanaco。さん♪
おっ 騎々くんもちっくんに行ったんですね~
ふふ 抵抗したんだぁ~注射は怖いものね
風太は抵抗する気力もなく ひたすら固まってました(^^ゞ
体重も同じくらいなのね
風太 太ってなくて安心しました(笑)

菜々ちゃんも縁石好きなのね(^m^ )クスッ
落っこちそうなんだけど 風太もお気に入りで
うんP以外にも 縁石の上を上手に歩いてます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
