061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


風太 層雲峡へ~前編

今朝は4時半すぎに起きた風太 いくらなんでも早すぎです~
夏だからもう明るいけど 冬ならまだ真っ暗なんだからね(^^ゞ

さて 日曜日のこと
高速道路無料化が終わる前に 旭川方面に行ってみよう
というパパの提案で 風太家は朝からお出かけしてきました
天気予報は雨マークもあって 微妙~な感じでしたけど・・

三笠からいざ高速へ

DSCN5197_R.jpg

出かける準備中は必ず大騒ぎする風太 既にヘロヘロです(笑)

DSCN5207_R.jpg

吹き出し口から出る風で 毛が靡いてますよ(^m^ )クスッ



まずは途中の滝川市で 菜の花畑に寄ることにしました
この日は菜の花まつりの最終日

とっても広~い菜の花をバックに 豆粒風太とパパ

DSCN5213_R.jpg

ここはお祭りのサブ会場なんですが あちこちに菜の花畑があって
合計すると日本一の作付面積なんだそうです
黄色の絨毯がとっても綺麗で いい香りもいっぱいでした

DSCN5236_R.jpg

風太とパパも 菜の花に埋まってみました

DSCN5226_R.jpg

おかげで パパには黄色の花粉が(*≧m≦*)ププッ

DSCN5240_R.jpg

それからまた高速に乗り 層雲峡に到着
高速じゃなかったら 風太連れで日帰りの観光なんて無謀な距離
高速って普段は乗らないけど やっぱり早いんですね~

さぁ 最初は層雲峡温泉街を散策
ここまで来る途中もそうでしたが 景色がとっても壮観
曇り空がちょっと残念でしたけどね

DSCN5250_R.jpg

足湯があったので ちょっと覗いてみることに
あったかくて硫黄っぽい匂いがしてました

風太は入れないね~(^m^ )クスッ

DSCN5256_R.jpg

温泉街を進んでいくと ロープウェイ乗り場がありました

DSCN5264_R.jpg

でも 往復でひとり1800円だったので すっぱり諦めて
乗り場の外にあったブランコで記念にパチリ

風太 珍しくパパに寄り添ってます

DSCN5266_R.jpg

では アップで見てみましょう

あれ もしかしてビビってる?

DSCN5266_R_20110606202039.jpg

だから パパにくっ付いてたのね(笑)


ぶらぶらしてると お土産屋さんの前に木彫りのクマが
せっかくなので 記念にパチリ

DSCN5270_R.jpg

特に買う予定はなかったけど 
大好きなお菓子があったので 思わず購入

DSCN5354_R.jpg

これ 大好きなんですよね~

この後は次回へ続きま~す





疲れちゃったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪綺麗な菜の花畑だね

北海道は一ヶ月近く遅めに咲くんだね。

(*゚艸゚) ワォ~ッ\\ロープウエイ千八百円。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

確かに考えちゃう値段だね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!風太君はタダなの?

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

菜の花畑が素敵~♪
ニコニコした風太君も もちろん素敵よ!!
流石絵になるオトコだわ(≧∇≦) ♪

彫りのクマさん、北海道と言えば
昔はこのクマさんを思い浮かべたなー。
1800円はというか、1000円でも 我が家は諦めます。
じゃがポックル、初めて知りました。
スナック菓子?
食べてみたいなー。

NO TITLE

こんにちは♪
見事な菜の花畑綺麗ですネ☆
遠~~くまで見渡しても人が誰もいないのが
スゴイ!!と思ってしまいました^-^
風太君もいい笑顔で可愛いわ♪

確かに1800円は高いですね・・
我が家も諦めるなv-390

じゃがいものスナック菓子大好きです^-^
このじゃがポックルの味、気になる~

NO TITLE

菜の花綺麗ね~
黄色い絨毯・・・見事だわ(*^_^*)

私もスノままさんと同じく
北海道といえば 鮭を咥えた熊の木彫りを
思い出します。
20年前に行った時買って
実家に置いてあります。

1800円?高すぎ!!
私も乗らないわ~

NO TITLE

一面の 菜の花畑 圧巻ですね~ ほぅ… ← 乙女に なってる つもり
ロープウェイって 結構 高いのですよねぇ。
でも この間 乗った 寝姿山は 1000円 くらいだったような…
ブランコに 乗ってる 風太くん なよっと してて
いつもと 違った味が 出てますね~ かわいいっ
じゃがポックル 私も 大好きですっ!!
北海道の お土産って だいたい ベタに 白い恋人 だけど
誰か じゃがポックル 買って来て くれないかなぁ~(人まかせ)

NO TITLE

菜の花畑、すごーい!!
やっぱりこちらとは規模が違うわ~
きれい!!
リョータもミツバチの衣装を着せて
今年行ってきました♪

木彫りのクマさんもいい感じ☆
私も間違いなくお写真とるわ♪

じゃがポックルおいしそう。。
初めて知りました~
今度みつけたら買ってみよーっとっ!!

リンク、うれしいです♪
こちらこそよろしくお願いします

NO TITLE

さすが北海道!
どこまでも続く菜の花畑が見事ですネ!
こんな風景が見れて、うらやましい~♪

木彫りのクマもデッカクて
スケールがちがいますネ!

パパに寄り添った風太君のトロ~ンとしたお顔が
とってもカワイイです。
きっとパパさんもとろけそうなお顔をされているんでしょうね(o^^o)ふふっ♪

NO TITLE

菜の花、ほんとたくさんですね~。
見ごたえがあるだろうなあ。
ブランコに乗ってるちょっとなよっとした感じの風太君も
かわいい~。
ロープウェー、高いですねぇ。。。我が家も断念するな(笑)
大雪山の紅葉は十勝岳の方のロープウェーだったっけ?
あれは見ごたえありそうですけどね。(行ったことないけど)
層雲峡は、はるーか昔行きましたあ。滝を見て回ったなあ。

続きも楽しみにしてま~す。

NO TITLE

きれいな菜の花畑!
北海道はドライブのしがいがあっていいですねー。
風太くんの表情がなんか神妙(笑)

値段はともかく、ブランコでびびってるなら
ロープウェーなんて乗れそうにありませんね(笑)

NO TITLE

親ぴ~さん♪
北海道は遅いですよね~
やっと花盛りになって お出かけの楽しみが増えました
そちらは何が見頃でしょうか^^
ロープウェイ 高いですよね~!
あれ そういえば風太はいくらだっけ??
さっさと諦めたので 確認すらしませんでした(笑)

NO TITLE

スノまま さん♪
ふふ 絵になりますか~ありがとうです^^
いい匂いがして とっても綺麗な菜の花でした

木彫りのクマ やっぱり北海道のイメージですよね~
我が家の実家にもちゃんとありました(笑)
1800円 高いですよね~!
仕方ないのでブランコで我慢しました(o^∇^o)
じゃがポックル 美味しいですよ~
お芋のスナック菓子なんですが ホントおススメです♪

NO TITLE

クッキーママさん♪
菜の花畑 とっても広くて圧倒されました~
朝だし人も少なくて ゆっくり楽しんできました^^
北海道も花盛りになってきて お出かけも楽しいです

1800円 高いですよね~!
安かったら乗りたかったけど
高すぎなので 諦めてブランコに変更です(笑)

じゃがポックル 美味しいですよ
お芋の味がしっかりしてて もう止まらないです~
ほんとおススメです♪

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
とっても広くて綺麗な菜の花畑でした~
人も少なくて ゆっくり楽しんできました

北海道といえば やっぱり熊なんですね~(笑)
実家にもありました サケをくわえたクマが
風太は木彫りのクマにはお初だったので 
なんだ?って感じで見てました(^m^ )クスッ

1800円は高すぎですよね~!
ブランコで我慢してきました(笑)

NO TITLE

のんママさん♪
思わず乙女になってしまうほど 綺麗でしたよ~(笑)
おっ 1000円のもあるんですね
もっとお安かったら乗りたかったんですが
流石に無理なので ブランコで我慢です
風太は ブランコにもビビッてなよってますが(^m^ )クスッ
じゃがポックル 美味しいですよね
私も大好きです~パパにあげず独り占め中です(笑)

NO TITLE

リョータママさん♪
リョータくんはミツバチになって行ったんですね
似合いそうです~(o^∇^o)
この日は人も少なくて ゆっくり楽しんできました^^

木彫りのクマ 風太はお初だったので
記念にパチリです♪
じゃがポックル 美味しいですよ~
これ おススメです♪

リンク ありがとうございます
よろしくお願いします^^

NO TITLE

るう・りんママさん♪
菜の花畑 広くて圧倒されました~
いい匂いもいっぱいで ゆっくり楽しんできました
パパは花粉で黄色くなってましたけど(^m^ )クスッ

クマも見事だったので 思わずパチリ♪
風太は最初 怖かったのかちょっとビビッてました^^

そうなんです~風太がぴったり寄り添ってて
パパは嬉しさ全開の笑顔でした(笑)

NO TITLE

ポン太ママさん♪
菜の花畑は広くて ほんとに見事で圧倒されました 
人も少なくてゆっくり楽しんでこれました^^

大雪山は紅葉が見事ですよね~
行ったことはありませんが(笑)
滝には寄ってきました
後編に登場する予定です^^
ロープウェイは高かったので 代わりにブランコで♪
ブランコでも風太はビビッてましたけど(^m^ )クスッ

NO TITLE

いくまさん♪
パパはドライブ好きなんですけど
風太は苦手なので 只今練習中です
思いっきり内弁慶風太なので 
たまに微妙な顔になってます(^m^ )クスッ

ほんとに ブランコにもビビってたので
乗らなくて正解だったかもです(笑)

NO TITLE

菜の花すごね~。
でも、美味しそうに見えちゃうのはどうしてかなぁ~。
(⌒▽⌒)アハハ!
じゃがポックル、美味しいですよね。
やめられない、とまらない~♪
ちょっと違うかなっ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NO TITLE

愛ちゃん♪
菜の花 広くて綺麗でした~
ふふ 愛ちゃんは菜の花バイキングかな(o^∇^o)
じゃがポックル 美味しいですよね
私も大好きです♪
ほんと やめられないとまらない~だよね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
