041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


風太 層雲峡へ~後編

さぁ後編です

お土産屋さんでじゃがポックルを買った後はお昼ごはん

晴れていたら お弁当でも買って外で食べようと思ってたんですが
ちょうど雨が降ってきたところ 中華食堂みたいなお店のお姉さんが
わんちゃんもどうぞ~と言ってくれたので
屋根付きだけど店内じゃない場所(←分かります?)でいただくことに

風太の分はないけれど 何故か笑顔

DSCN5271_R.jpg

とってもご機嫌な顔 パパの希望によりこの笑顔をアップします(笑)

DSCN5272_R.jpg

風太には持参したおやつと ごはん粒を少々(*≧m≦*)ププッ


さて 満腹になったし雨も止んだので 次の場所へ移動です
と言っても すぐ近くだった層雲峡園地

DSCN5277_R.jpg

本当に曇り空が残念

DSCN5284_R.jpg

でも ちょっと幻想的な雰囲気かな


後の山には雪も残ってるんですよ~
北海道は雪解け水があるので 水不足とは無縁なんだとか・・・
その分 春先の河川の増水には要注意なんですけど

DSCN5282_R.jpg

そこからまた車に乗り 滝のある場所へ

これは どうやら流星の滝

DSCN5289_R.jpg

後ろに見えるのが不動岩・・・だと思う(^^ゞ

DSCN5299_R.jpg

下まで勢いよく流れていて パパから離されてヘタレてる風太(^m^ )クスッ

DSCN5302_R.jpg

間近で見ると 本当に壮観で圧倒されたんですが
私の腕では ここまで撮るのがやっと(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ滝もあって 見どころもあったんですけど
風太が疲れて限界そうだったので ここで帰ることにしました

北海道においでの際は 是非どうぞ~なスポットです

帰る前には 二度めましてのソフトクリーム
最初はビビッてたんですが ひと舐めすると美味しさが分かったようで

DSCN5308_R.jpg

キラキラしながらソフトを見つめてました(^m^ )クスッ


さて 行きの車内では寝れなかった風太ですが
帰りには流石に疲れたのか へそ天でぐっすり

DSCN5314_R.jpg

今回も吐かずに済んだので良かった~
あとは 車にもっと慣れてリラックスできるようになるといいね


途中 砂川のハイウェイオアシスにてチッコタイム

後の建物には 有名処のお店も入っていて
観光バスが何台も止まってました

風太は相変わらず関心なしですけどね

DSCN5339_R.jpg

パパがトイレに行ったので 黄昏ておすわり中

DSCN5346_R.jpg

帰る前 自販機で飲み物を買おうとしたら 
絵柄が可愛くて ついつい買ってしまったガラナ

風太もよくアザラシになるよね~

DSCN5351_R.jpg

でも 本当に気に入ったのはこちら

DSCN5352_R.jpg

パピーの頃はポメじゃなくてシロクマだった風太
プロフィール画像と似てません?(笑)

これが欲しくて買ってしまいました




ちゃんとポメになれたよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太くんも満足そうで良かったですね!
北海道だと車移動が主でしょうから、もっと慣れて欲しいですよね。

わんこでも、舐めてみて美味しいって思うんですね。
嗅覚がすごいから、そっちで判断するのかなーなんて思っていました。

NO TITLE

滝とか 小川とかの 水辺って 気持ちいいですよね。
北海度 行ってみたいなぁ。
のんさま地方 じとじと 蒸し暑くって~
おクルマで へそ天しちゃうって すごいですね。
いっぱい 歩いて 楽しんで 大満足だね!

ポメちゃんって 小さい頃は
くまさんとか たぬきさんっぽいんですよね。
プロフィールの お写真 確かに しろくまさん みたい!!
ころころ もふもふで かわいいよね~
…で その後 恐怖の おサル期が やってくる…とっ

NO TITLE

確かにパピーの頃は白熊ちゃんだね~
かわゆい♪
でもガラナって??
何味なんだろ~って思いましたっ

お車苦手なの??
でも帰りは見事なへそ天!!
これからもっと慣れてくれるといいねっ


NO TITLE

シロクマとアザラシと似てるのがどちらもあるって面白いですね。
ガラナって初めて聞きました。お味が気になります。。
写真を見ると ベリー系なのかな?
是非教えてくださいませ(*^_^*)
くっきーも 最近車酔いがマシになってきました。
でも 舌をペロペロし始めるとドキドキします。。。
少しずつですね。

NO TITLE

自然豊かな場所ですね~! 気持ちよさそう。
すごく壮観だったの、伝わってきますよ。

パパさん希望の風太君、とってもいい笑顔ですね。
可愛い~!!

パピンコ風太くん、白熊に似てます、似てます!
ところで、みなさんも書かれてるけど、ガラナって??

↓菜の花畑、すごいですね!
菜の花は、こっちは随分前に終わっちゃったので(必ず言っていますね・笑)、
なつかしい気分です。
一面菜の花って、ステキ~☆

NO TITLE

北海道大好きで、何回か行きました。

でもいつもツアーなので、層雲峡もバスから見学して、
流星の滝で記念撮影というパターンです。

こうして、ゆっくりと見て回りたいなぁ。
また行きたいな~ 

風太君、徐々に車慣れてきたかな?
どこでも一緒に行くたいものね。

帰りはさすがに疲れたのかな?
ネムネム姿がかわいいです。

しかし・・
ガラナって何かな?
初めて聞いた言葉です(;^_^A アセアセ・・・


NO TITLE

森林浴&マイナスイオンに囲まれた素敵な所ですね

へそ天風太くん (*ゝ_●・)σ かわいいっ

芽夢もアザラシさんに良く似てます
耳が無くなったら・・・そっくりですo(*^▽^*)o~♪

風太君は 白クマちゃん!
芽夢は アザラシ!
で ガラナのイラストに使ってもらえたら・・・いいわね~(*'‐'*) ウフフフ♪

私も・・・「ガラナ」分かりませんσ(^_^;)アセアセ...
どんな味なのかな?
炭酸系?

NO TITLE

こんばんは☆
後半も気持ちよさそうな場所が登場して、
素敵な一日になったんですね♪

風太君の帰りのへそ天で寝ている姿
どう見ても車慣れしているように見えるんだけど・・
もう少しで、大丈夫そうですね^-^

パピーの頃の風太君ホント白クマちゃんみたいですね~
ちなみにクッキーはアライグマみたいでしたよ^-^

NO TITLE

高速無料終わるんですよね~。
いろんなところ、言っておけば良かった・・・。
風太クンも車に随分なれたみたいですね。
帰りは立派なヘソ天姿だし(笑

あづきもよく小熊みたいとか、沖に上がったあざらしみたいだとか
犬以外のものによく例えられます。

ガラナなんて何年も飲んでないな~。
最近じゃ売ってるところも見ないかも。

NO TITLE

曇り空でも木々の緑がとってもキレイ♪
滝も随分と高い所から落ちて来るんですね~o(@.@)o
いつか、行ってみたいです。

お疲れ風太君は、へそ天ですネ(o^^o)ふふっ♪
寝顔もかわいいな~
風太君、楽しい旅行だったネ。

ガラナって以前ブロ友さんの記事で初めて知りました。
もちろん、手にした事も飲んだ事もありません。
どんなお味なんでしょう?(^^)

NO TITLE

後半も気持ちよさそうな映像に
癒されました。自然ってイイですね(*^_^*)
いつまでも残ってほしいものです。

車にもずいぶん慣れたかな?
へそ天姿が出るようになったら
リラックスしてる証拠だね!

私も気になりますぅ~ガラナ。

NO TITLE

いくまさん♪
そうなんです~車に慣れてもらわないと困るので
少しずつでも慣れてくれて良かったです

ソフトは最初 見ただけでビビッてのけ反ってたんですが
ペロリとしたらウマウマだったらしくて
ず~っと熱い視線を送ってました(^m^ )クスッ

NO TITLE

のんママさん♪
そちらは蒸し蒸しなんですね
ホントに是非北海道に~です
のんさまと2ショット 見た~い(*≧∀≦*)
車にはだいぶ慣れてくれたようで
とりあえず吐かないだけでも進歩です

そうそう~仔ポメ時代ってたぬきとかくまですよね
もぉ~可愛すぎ~って思ってたら
まさかのおサル時代が・・・
何も知らなかった時 ほんとにポメになれるのか
ちょっと不安でした(笑)

NO TITLE

リョータママさん♪
ポメちゃんってパピーの頃は小熊ですよね
風太は白っぽかったので シロクマくんでした^^
ガラナはコーラ系のお味です
絵が可愛くて ついつい買ってしまいました

苦手とは思えないほどのへそ天です(笑)
ずっと起きてたので 限界だったのかと(^m^ )クスッ
もっと慣れてくれたらいいな~と練習中です

NO TITLE

まったりままさん♪
ガラナはガラナっていう実から作られた
コーラっぽいお味です^^
絵柄が可愛くて 思わず衝動買いしてしまいました
くっきーくんも車に慣れてきたんですね
そうそう 酔ってきたかな??という様子がみられると
ドキドキしてしまいますよね(^^ゞ

NO TITLE

風太ママさん♪
壮観さ 伝わりましたか~良かった^^
景色が素晴らしくて 高速に乗って行った甲斐がありました
風太には迷惑だったかもですが(^m^ )クスッ

ガラナ 北海道ではメジャーな飲み物で
ガラナの実から作られたコーラっぽいお味です
普段はあんまり買わないけど
絵が可愛くて衝動買いしちゃいました^^

菜の花 広くてとっても綺麗でした~
人も少なくて いい匂いもいっぱいで
のんびり楽しんできました♪

NO TITLE

karkoさん♪
北海道に来られたことがあるんですね~
そうそう 流星の滝には集合写真が撮れるように
ちゃんと台が備えられてました^^

車には乗ったら必ず吐いてたんですが
ちょっとずつ慣れて 吐かなくなってきて良かったです
ず~っと起きてたので 帰りは限界でへそ天になってました(笑)

ガラナはガラナっていう実が原料の飲み物で
コーラっぽいお味です^^
普段はあんまり飲まないですけど 絵が可愛くて
ついつい買ってしまいました(^m^ )クスッ

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
緑がいっぱいで落ち着ける場所でした
雨が降らなかったら もっとゆっくりしたかったです
風太は早く家に帰りたかったかもですが(笑)

芽夢ちゃんはアザラシさんなんだぁ(o^∇^o)
アザラシ芽夢ちゃん 見てみたい♪
ガラナは ガラナっていう実が原料の飲み物で
北海道ではメジャーなんですよ~
私はあんまり買わないけど(笑)
炭酸系でコーラっぽいお味です
風太も興味津々でした・・もらえなかったけど(^m^ )クスッ

NO TITLE

クッキーママさん♪
本当に景色が素晴らしくて
もっとゆっくり来たかった場所でした
風太は早く家に帰りたかったかもですが(^m^ )クスッ

車にも随分慣れてきて今回も吐かなくて良かったです
ほんと 車慣れしてるようなへそ天ですよね~(笑)
結構長い時間 この格好でぐっすりでした^^

クッキーくんはあらいぐまだったんだぁ
ちょっと想像してみました・・可愛い~(*≧∀≦*)

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
うちも無料化が終わると聞いて 急いで行ってきました
もっといろいろ行きたかった~とパパも悔しがってました(笑)
風太も随分慣れてきたようで 吐かなくなっただけでも良かったです^^
立派なへそ天になって寝てたし(*≧m≦*)ププッ

沖に上がったアザラシ・・・(*≧m≦*)ププッ
あづきくん 可愛い~
濡れるとまた違った生き物だし ポメって面白いですよね

ガラナ 私も数年ぶりに飲みました~
絵が気に入って つい衝動買いです(笑)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
景色がとっても素晴らしいところばっかりで
もっとゆっくりしていたかったです^^
滝も 結構な高さから落ちてきて音も派手でした
風太は随分ビビッてましたけど(^m^ )クスッ
本当に是非是非北海道に~です♪
留守番よりも一緒にお出かけが嬉しい風太ですが
やっぱり疲れたようで 帰りは爆睡でした^^

ガラナ ご存知だったんですね~
ちょっと甘いコーラ・・みたいなお味で
ガラナの実が原料だそうです
風太も興味津々でしたけど もらえずに匂いだけ(^m^ )クスッ

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
緑がいっぱいで癒されました~
ほんとに自然っていいですね
雨が降らなかったら もっと堪能したかったです
風太も車に慣れてきたようで 吐かないだけでも良かったです
立派なへそ天姿でぐっすりでしたし(^m^ )クスッ

ガラナ コーラ系の炭酸飲料なんです
普段はあんまり飲まないんですが
絵が気になって 思わず衝動買いです(笑)

NO TITLE

風太くんも菜の花見に行ってきたんですね♪
そうそう 我家も高速無料中だから、菜の花&芝桜を見に行く事ができました(*^^)v
層雲峡も良いですね♪ でも来週から高速代7000円近く・・・
なかなか行けませ~ん(^_^;)
ガラナの白熊・・・プロフィール画像の風太くんに似てる~~~☆
私も普段はガラナあまり飲まないのに、絵柄につられ旭川で買いましたよ(^w^)

NO TITLE

自然がいっぱいで羨ましいです~。
マイナスイオンたっぷりで 
カラダも、心も癒されますね(*^ v^*)

車が苦手な子には 疲れさせるのが一番か~。
今度スノーウィにも その手を使おうっと!
でも、私も疲れちゃいそうー(*^o^*)┘""ポリポリ

缶の絵柄、プロフィールの風太君にそっくりw(*゚o゚*)w
可愛い白クマ赤ちゃんだったのね♪

NO TITLE

MOKOMAMAさん♪
菜の花 綺麗でしたよね~~
芝桜 風太家も見たかったです
でも 高速が無料じゃなくなったら遠くへはなかなかですよね(^^ゞ
あっ ママさんもこのガラナ 買ったんですね
絵柄が可愛いですよね(o^∇^o)
普段は飲まないけど つい買ってしまって
パパに協力してもらって 飲んでもらいました

NO TITLE

スノまま さん♪
自然がいっぱい 緑がいっぱいで
とっても景色が素晴らしかったです
風太には迷惑なドライブだったかもですが(^m^ )クスッ
そうそう 車酔いする子は疲れちゃうといいかも~
でも ほんとにそれまでが大変でした(笑)

仔ポメ風太はシロクマ似だったんですよ
スノちゃんはなんだったのかな^^
ポメの赤ちゃんって すっごく可愛いですよね(o^∇^o)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
