0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


リメイク~

ここ数日 ちょっと寒いくらいのお天気の風太市
それまでは夏日もあったくらいなのに おかげで体調もおかしくなりそう
暑かった時は食欲も落ちて なかなか寝れなかった風太ですが
最近はスヤスヤグッスリ寝れて 気持ち良さそうです

さてさて タイトルにもあるようにリメイクしたんです
もう着なくなったTシャツを風太服に
これからやってくる夏を意識して(笑) マリンテイストのタンクトップ

これが

DSCN5415_R.jpg

こーんな感じになりました

DSCN5423_R.jpg

背中には大きいイカリを大胆に縫い付けて・・・というか面倒になって
ザクザクと適当に縫っただけなんですけど(笑)

早速 試着してお散歩に行ってみました
上から見るとこんな感じ~

DSCN5418_R.jpg

横から見るとこんな感じ

DSCN5422_R.jpg

材料費タダってすっごく嬉しい(笑)

マリン風タンクが作ってみたくて 今度は生地を買っちゃいました
トリコロールカラーのボーダーと イカリマークが散らばった可愛らしい生地

DSCN5434_R.jpg

で マリンと言えば水兵さんでしょう(←勝手な思い込み・・笑)
ということで セーラーカラーに挑戦

まずは余り生地で試しにちくちく・・・

わんこ用の型紙とかは見当たらなかったので
人間用のセーラーカラーの作り方を
いろいろ参考にしながら作ってみました

DSCN5435_R.jpg

サイズとか襟の大きさとか お直し部分があったけれど
なんとなく大丈夫そうな予感がします(←予感だけ)

ただ 心配なのはミシンの調子・・・時々不調になるので
今回も袖まわりは手縫いに~(T△T)


そんなママの苦労も知らず(笑) 風太はスヤスヤです

DSCN5430_R.jpg

足 はみ出てますよ(^m^ )クスッ



マリン風太 似合う~?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-405わぁ~!!!上手い!!!

市販されてる洋服と変わらないくらい上手い!!!

裁縫が出来るって良いね。。羨ましいょ。


( ^-^)σ【v-352

NO TITLE

ママさん、何でも出来ちゃうんですね。
スゴイです!
イカリ模様の洋服も
セーラーカラーの洋服も
夏らしくってステキです。
風太くん、幸せだなぁ~♪

足がはみ出した寝姿がかわいい(*´∀`)クスクス

NO TITLE

すごーい!!上手~♪
こんなのが作れちゃうなんて☆
尊敬です!!

マリン風太くんとっても似合ってるよ♪
ままの愛情がぎっしりだもんねっ

NO TITLE

ママさん すごいっ!
ふつうに お店に 売ってますよ。
イカリの アップリケ かっこよくって いいと 思いますよ~
赤と 青の 色合いも 素敵っ
これからの 暑い時期にも ぴったりですね!

NO TITLE

こんばんは

手作りなんて スゴイ
夏らしく可愛いです ♪

ポメちゃんは 毛がフサフサで
夏は暑そうに見えますが
マリンテイストのせいか 涼しく見えますね。 

風太君の シッポ 立派で立ち姿が
カッコイイです v-221

NO TITLE

すごい。上手すぎる!!
ワンコ用の服って、かわいいなぁって手にとって見たら
人間のより高いってよくありますよね。
リメイクでこんな素敵なの作れたら
本当に得した気分ですよね。
しかも、風太クンに似合ってるし、
オーダーメイドだなんて、風太クンがうらやわしいわ~。

NO TITLE

ええっ、これがリメイクですか?
買った物にしか見えません。
マリンと言えば、夏でしょう。
これからの季節に、ピッタリの洋服ですね。

NO TITLE

そちらも暑くなってきているんですね!

わぁ~めっちゃかわいいです。
リメイクして憧れますがたぶん出来ないと思います。
ママさんはホント器用ですね。
教えていただきたいです!

NO TITLE

親ぴ~さん♪
ありがとうです~
ちょっと頑張って作ってみました
自己流なんですけど(^^ゞ 
でも タダって嬉しいです♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ありがとうです~
裁縫は自己流なので細かいところは
お見せできないんですが(笑)
夏に向けて頑張ってみました^^

風太はよく サークルからハミ毛したり
足が出てたり鼻が出てたりして寝てます(^m^ )クスッ

NO TITLE

リョータママさん♪
ありがとうです~
ちょっと頑張ってみました
捨てるのも勿体ないので
活用できて良かったです^^
風太は服を着る=お散歩なので
着られれ何でもいいんですけどね(^m^ )クスッ

NO TITLE

のんママさん♪
ありがとうです~
イカリマーク いいですか
良かった~♪ 
ちょっと大きすぎ?と思ってたので(^^ゞ
夏と言えばマリン!ということで
ちょっと頑張って作ってみました^^

NO TITLE

ポン太郎ママさん♪
ようこそです^^
夏らしいですか~嬉しいです
頑張って作った甲斐がありました

風太にカッコイイをありがとうです^^
行き交う人や車を見張るのが好きなので
立ち止まってばかりで なかなか進まず
いつもこんな感じで偉そうなんです(^m^ )クスッ

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
そうそう わんこ服ってお高いですよね!
捨てるのも勿体ないし~と思ってた
ちょうど良さ気なTシャツがあったので
リメイクに挑戦してみました
タダってやっぱり嬉しいです(笑)
今は次回作に挑戦中です
風太の妨害に合いながら(^^ゞ

NO TITLE

愛ちゃん♪
夏と言えばマリンですよね~^^
ということで頑張ってみました
風太の 構って~攻撃に合いながら
次回作に挑戦中です

NO TITLE

nanacoさん♪
風太市もだいぶ夏らしくなってきました
風太は寒くらいの方が嬉しいようですが^^

ありがとうです~
捨てるのも勿体ないし ダメ元でリメイクに挑戦してみました
自己流なので 細かいところはお見せできませんが(^^ゞ
でも タダってやっぱり嬉しいです(笑)

NO TITLE

わぁお~\(◎o◎)/
またまた素敵なお洋服ができましたね。
裁縫ができるって素敵!!
憧れちゃいます。

私もね、練習しようと思って
お友達に教えてもらったんですが・・・
「基本ができてない」と言われまして(T_T)
これはセンスの問題だと思って
諦めました。

材料費がタダ!
これが嬉しいですよね(^^)

NO TITLE

流石です!!

マリンルック、かなり似合ってますね!!

素敵な腕前に(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

寝姿も可愛いなぁ~!!

我が家の椿季(つばき)さん、必ず?!足出てますよ(^ー^☆♪

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
夏に向けてちょっと頑張ってみました
裁縫は自己流なので 細かいところは
お見せできないんですけど(^^ゞ
そうそう 材料費がタダって嬉しいですよね
捨てるのも雑巾にするのも~と思ってたので 
意外に活用できて良かったです^^

NO TITLE

ルンルンりおんさん♪
似合ってますか~良かった^^
おっ 椿季ちゃんも足が出ちゃうんですね(^m^ )クスッ
ちょっとはみ出てるのって 可愛いですよね
風太も鼻とか口とか足とか よくはみ出てます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
