0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


マリンなキャミワンピ

このところ 30度近く気温が上がったり
かと思うと10度くらい下がったり・・今日はちょっと寒いです
風太は寒い方が過ごしやすいみたいですけどね

そんな風太 そろそろ1か月経つしシャンプーしたんですが
上がってタオルで拭いてる間から風太の様子が・・・

ピーピー泣きながら 部屋中をパタパタ歩き回って
怖くてどうしたらいいか分からないって感じで 抱っこをせがむんです

どこか痛めたの?とか 耳や目に泡とか入ったの?とか
あちこち見てみたんですが どこも大丈夫そうだし・・・
とにかく 抱っこして落ち着くのを待ってました

1時間近く抱っこしてると 震えもおさまり落ち着いてきたんですけど
考えても 顔に水がかかったのが怖かったくらいしか思い当たらず・・・
そういえば 結構派手にかかってたし

ビビリ風太ですが こんなことは初めてだったのでちょっと焦りましたけど
1か月後 すっかり忘れててくれると助かるんだけどなぁ(笑)




さてさて 今回はキャミワンピに挑戦してみました

あまり作ったことがないので
持っていた既製服を参考にしたんですが・・・
苦手なバイアスに手こずり 裏側が悲惨なことに
まぁ 風太は気にしないからいっか~

DSCN5548_R.jpg

背中にはリボンをつけて 裾にはやっぱりフリルを

さぁ 着てみましょう

DSCN5556_R.jpg

どうでしょう

夏のお嬢さんに見えますか(笑)



そんな服作り中 風太は傍に来て構って攻撃をしてくるので
風太の寝ている時間しか 集中してできないんですが
PCしてる時なんて 私の髪ゴムを強奪して逃走・・・
風太に背中を見せる時は ホント要注意なんです(笑)

で そんなに好きならということで
手芸用の余りゴムがあったので おもちゃに付けてみました



近づいたら逃げられちゃいました
ビヨーーンって引っ張るから いつか切れそうですね(^m^ )クスッ


そんなに笑顔でも ちゃんと返してもらいますよ

DSCN5523_R.jpg

おや なにか聞こえますか?

DSCN5536_R.jpg

もしかして怪しいことが?!

DSCN5538_R.jpg

ママ パパが帰ってきました!

DSCN5545_R.jpg

車が通っただけなんですが パパの車の音と間違えたようで
この後も ちょっと怒っていた風太です(笑)




夏のお嬢さんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

わ~、とってもかわいいですね~。
フリル付きのワンピだし、風子ちゃんだね(笑)
さわやかな夏のイメージたっぷりでお似合いです。

↓のタンクも、めちゃ素敵~。
襟のスカーフ部分がこれまた凝ってる!
こっちは、さわやかな水兵さん風太君ですね。
ほんと手先が器用な人がうらやましいです~。

NO TITLE

又又可愛いお洋服がぁ❤
ホント、凄いですねぇ・・・。
こんな可愛いお洋服を作ってもらえるなんて
風太君は幸せですねっ(*´∀`*)

NO TITLE

今回も可愛く完成しましたね☆
夏らしくて大きなリボンと裾のフリルが好みだわ♪
売ってたら絶対買っちゃいます^-^
風子ちゃん似あっているよ~♪

風太君、髪に付いているゴムを強奪ですか・・
悪戯っ子はちょっとだけクッキーの負けかな・・(笑)


NO TITLE

またまたかわいいハンドメードの
お洋服♪すごい!!
風太くん、似合ってていいな~☆
リョータには似合わなそう。。

風太くん、よっぽどシャンプーがこわかった
のね。。
なんともなくてよかったねぇ~

NO TITLE

またまた 素敵なお洋服ですね!
夏のお嬢さんバージョンの 風子ちゃんだねっ

最後 ダメ!って かんじで おシリ を 向けちゃうのが
また かわいいですね~
シャンプーの後 どうしちゃったんですかねぇ。
とくに 痛いところとかも なさそうですもんね。
大事に いたらず 良かった!
のんさま たまに 怖がってる感じで
お部屋の スミを じっと 見つめてたり するのよね…
もちろん 私には 何も 見えませんっ。
いや ホント やめてほしいわっ

NO TITLE

風子ちゃん、夏のお嬢ですね~(*^m^)o==3プッ

風太君はいつも手作りのお洋服でいいですね。

ゴムがビロ~ンと伸びてますね。
切れるのも時間の問題かもね!


シャンプー後の風太君、どうしちゃったのかな?
今回の事、忘れてくれるといいですね!

NO TITLE

涼しげでいいですね~^^夏はマリンは鉄板ですね~♪

ゴムがみょーんってなってますが バチ!っとは ならないのかな~と気になっちゃいます>m<

NO TITLE

いつもと違う行動をされると
どうしていいかわからず、とまどってしまいますね。
風太くん、どうしちゃったんでしょう~?
次のシャンプーのときは
忘れてくれてるといいネ。

ふふふ(*^_^*)
ラブリー風子ですね。
大きなリボンがアクセントになっていて
とってもかわゆい♥

ゴムが切れて顔パッチンにならないことを
祈ります。痛いぞ~

NO TITLE

あらあら、風太君、またまた可愛いお洋服増えたね。
ママ作のお洋服、これで何着目なのかなぁ~。
キャミもなかなか似合っているワン!

NO TITLE

まりんワンピ、メッチャ可愛い~!!

風太君似合っちゃうから、さすが(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

ゴムのおもちゃもGOODですねv-237

我が家でも、試してみようかな

☆^(o≧▽゚)o

NO TITLE

あら、可愛い☆
風太くん、どんどん乙女チックになりますね。
似合うからいいですよね。
でも、足あげチッコは、控えめにね(笑)

シャンプーのあと、どうしちゃったんでしょうねぇ。
心配ですね。風太君は、泳いだ事はない?北海道では泳がないかな?
水泳を覚えると、顔が濡れるのも、耳に水が入るのは、平気になるんだけど。

とりあえず、1ヶ月後、何事もありませんように!^^

NO TITLE

風子ちゃんにへんし~~んですね v-425

スッゴイ 可愛いです。
夏のお嬢さん ♪♪♪ (郁恵ちゃんの歌)と
思わず歌ってしまいました。

ポン君もシャンプーが嫌いで
気配を感じて逃げ回ります。
洗っている間は 超ビビり君で
大人しいのです。 v-393
ポン君も以前 顔に掛けたら
パニックったので それからは・・・
風太君も ビックリしたのかなぁ!
来月には 忘れてくれていると良いですね。

NO TITLE

ポン太ママさん♪
ありがとうです~
似合ってますか~良かった^^
水兵さんの方が作りやすかったんですが
ワンピは難しかったです(^^ゞ
パパは 水兵風太の方がお気に入りのようです
風太は何でもいいみたいですけど(^m^ )クスッ

NO TITLE

ハイパーママさん♪
ワンピは難しかったんですが
夏のお嬢さん目指して?
ちょっと頑張ってみました~
風太は何を着せられても
外に行ければいいみたいですけど(^m^ )クスッ

NO TITLE

クッキーママさん♪
風子 似合ってますか~^^
ワンピは難しかったんですけど
ちょっと頑張ってみました

悪戯っ子 普通はここまでしないですよね~
クッキーくんもびっくりだよね(笑)
風太に背中を見せる時は
ゴムは最初から外してます(^^ゞ

NO TITLE

リョータママさん♪
似合ってますか~良かった^^
頑張った割に 風太は外に行ければ
何を着せられてもいいんですけど(^m^ )クスッ

ほんとに何ともなくて良かったです
元々 シャンプーは苦手だったので
よっぽど怖かったんだと(^^ゞ

NO TITLE

のんママさん♪
風太 夏のお嬢さんを目指してみました(笑)

ほんとに何ともなくて良かったです~
流石にちょっと焦りました
のんさま・・・それはちょっと怖いよ~(笑)
しかもちょっと怖がってるなんて(^^ゞ
風太はそういうことはないですけど
ミッキーがたまにしてたので
何も見えない私はドキドキしてました(^^ゞ

NO TITLE

karko さん♪
風太も夏のお嬢さんになれたでしょうか(^m^ )クスッ

ゴムは切れるとは思ってないので
目いっぱい引っ張ってるのが笑えます
今のところ 切れずに頑張ってます
シャンプーのときは焦りました~
何ともなくて良かったですけど
ほんとに 次回の時には忘れててほしいです(^^ゞ

NO TITLE

MMGさん♪
そうそう 夏はやっぱりマリンですよね~
風太は何でもいいみたいですけど(^m^ )クスッ
今のところ ゴムはパチッとなってないので
まだ得意気に遊んでる風太です(笑)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
ほんとに焦りました~
何ともなくて良かったですけど
いったい原因はなんだったのか(^^ゞ
多分お風呂だと思うので
次回は忘れててくれるといいんですが

ラブリー風子ですか~嬉しいです(o^∇^o)
夏のお嬢さんを目指してみました♪
ゴムは今のところ まだ現役です
パッチンするだなんて思ってもいない風太は
今日もビヨ~~ンと遊んでます(^m^ )クスッ

NO TITLE

愛ちゃん♪
キャミも似合ってますか~
男の子なんだけど フリフリが可愛くて
ついつい着せてしまいたくなります(笑)

NO TITLE

ルンルンりおんさん♪
似合ってますか~嬉しいです^^
フリフリって可愛くて 着せてしまいたくなります
ゴムは 今も楽しそうに遊んでます
いつか切れたら ビビリそうな気もしますが(笑)

NO TITLE

風太ママさん♪
男の子なのに ついつい着せたくなってしまいます
でも どんなにフリフリワンピを着てても
チッコの時はバレバレなんですけどね(笑)

おぉ~そうなんですね
北海道は 海水浴できる期間が短いですけど
わんこはもうちょっと長く泳げるかな
でも 風太は海は未経験で浴槽にも入ったことが(^^ゞ
今年の夏は海に親しんでみようかな
ほんとに次回には忘れててほしいです(笑)

NO TITLE

ポン太郎ママさん♪
夏のお嬢さん 懐かしいですよね~
私もフレーズが浮かんできました(笑)

あっ ポン太郎くん風太と一緒です~
そうそう 洗ってる最中はビビりすぎて
おとなしいんですけど
顔になると 嫌がって逃げ出そうと・・(^^ゞ
今回 顔や頭に派手にかかったので
多分それかなぁと思うのですが
次回はほんと忘れててほしいです~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
