0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


やっぱりストライキ

3連休 いかがお過ごしでしょうか
活発な前線のせいで 雨降りが多い風太市
ずっと天気が悪く がっかりな3連休です

さて先日のこと
風太の好きな トサカのおやつが届きました
食べ切れないので 普段のおやつは小袋を買うんですが 
セールで いつもよりお安かったのでポチッ
袋にジッパーは付いてたけど 半分ほど真空容器にストックすることに

DSCN5646_R.jpg

既に自分のだと思ってご機嫌な風太(^m^ )クスッ

DSCN5654_R.jpg

隣の白いポンプで シュポシュポと中の空気を抜くと真空に
確かめようが分からないけど 蓋もしっかり閉まってるし
開けたときにいい匂いがするので 多分大丈夫かな

大抵は1㌔のフードだけど たまに多い袋の時も重宝してます
ただ 空気を抜く作業がちょっと面倒ですが(笑)


さて トサカをもらってご機嫌な風太
相変わらずのお散歩ストライキ実行中です

家の周りを探索するのは好きなんですが 
ちょっと遠くに(と言っても町内だけど)行こうとすると固まります

これは 家を出てすぐのご機嫌風太

DSCN5686_R.jpg

でも 通りに出ていくとこんな感じに・・・



そんな場所でストライキしなくても~って感じですが(^^ゞ

順調に歩いてるなぁ~と思ったら
急に私の前に出てきてオスワリしたり止まったり・・・

DSCN5699_R.jpg


何がそんなに気が進まないのかは謎ですが
お散歩中 必ず1回は抱っこされてる風太ですヽ( ´ー`)ノフッ



トサカ 半分にされちゃうんだ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

。(゚c_,゚`。)プッ

本当だ!! 止まってしまうんだね!!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! なんでだろうね

ひょっとしてアスファルトが暑いのでは?

( ^-^)σ【v-352

暑いですね・・・

この3連休、コロン地方はいいお天気ですv-278

風太君、ストライキしちゃったの?
でも、こう暑いと、ストライキもしたくなるかもね(*^m^)o==3プッ
コロンも半分は抱っこ散歩です(;^_^A アセアセ・・・

風太君、ママさん手作りのお洋服着て、かわいい事v-392

トサカのおやつ、初めて知りました・・
硬いんですか?

NO TITLE

せっかくの連休にお天気が悪いのは残念ですネ・・。
でも、こちらは暑い!暑いですぅ~(;^_^A

風太君、家が見えなくなると不安になるのかしら?
踏ん張る姿もかわいいですネ。
ママさんの声もかわいいなぁ~(^^♪

NO TITLE

そちらは お天気が 良くないようですねぇ。
のんさま地方 は カンカン過ぎ… 冬が 待ち遠しいです ← はやっ
風太くん地方 は 冬は 冬で 寒さが 厳しいかなぁ。

いい調子で 歩いてるじゃん!って 思ってたけど
途中 動きたく なくなっちゃうんですねぇ。
暑くて 疲れちゃったのかな??
のんさま は 歩かなくなることって まったく ないんです。
この時期 だいぶ ヒーハー のろのろ しちゃうけど…
いや ホント 冬が 待ち遠しいっ

NO TITLE

今日はこちらも台風の影響で雨降りだけど、
昨日まではいいお天気で
ものすご~く暑かったですv-12
今日は、陽がない分マシだけど、蒸し蒸ししていて
不快指数高いです!!

風太君相変わらずお散歩は縁石を
歩くのがお気に入りなんですね~^-^
そんな場所で突然ストライキして
可愛いな~♪
ちなみにクッキーもお散歩の帰りは抱っこが多いです^-^

ご無沙汰しました。((^。^;)

こんばんは~☆彡
お久しぶりになってしまいました。v-356

お家を出たばかりの風太君はとっても嬉しそうなお顔してますよね。

なのにどうしてお散歩拒否なのかしら~?!
ママさんにも謎なんですね。(?_?)
うちは風花が時々歩かなくなります。
暑いからなんですけどね。(^_-)-☆

トサカはうちの子達も大好きですが
あまりに固いので途中で放棄しますけどね。(笑)

NO TITLE

あはは^^
うちにもストライキ君いますが ほんと動かないですよね~>m<
風太君 抱っこが好きなのかな?!

それも可愛い~♪

本当に止まってしまうんですね。
お散歩中にも、ちゃんと甘えるタイミングを見計らっているとか(^ー^☆♪
賢い風太君に見えちゃいました。
風太君、ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ 
我が家で誕生している子犬の いぃい 君 ですが、
風太君みたいな、可愛い男の子らしいポメ君になりそう~♪って、勝手に面ちゃいました。(^∀^)>
(動画も出来る様になりました。その節はご指導ありがとうございました。)

NO TITLE

お外は好きなのにねぇ~!
上手に縁石の上歩いてますね。
ストライキって言うより何か見張っているようにも見えます。

うちは3ポメ一緒の散歩なので誰かがストライキしても無視!
前を向いて歩くのみ・・・
たまに寧々はお散歩バッグに入れることはありますけどね・・・

NO TITLE

親ぴ~さん♪
そうなんです~何故か止まってしまうんです
地面も熱くないし かえって涼しいくらいだったのに・・
ナゾな風太ですヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

karko さん♪
コロンくんも抱っこになっちゃうんだね(o^∇^o)
私的には暑くなくても 風太には意外に暑いのかも?
それにしても止まりすぎです(笑)

トサカのおやつ 風太大好きなんです~
結構固くて 風太も一生懸命かじってます(^m^ )クスッ

NO TITLE

るう・りんママさん♪
そちらはいいお天気だったんですね~
でも 暑いのはちょっと勘弁ですよね(^^ゞ

おぉ~家が見えないと不安になるとは
意外に気づきませんでした
家大好きでビビリな風太には当てはまるかも
家が近づくと 途端に早足になるし(笑)
私の声・・・お恥ずかしい~(^^ゞ

NO TITLE

のんママさん♪
ほんとに冬が待ち遠しいですよね~
と 風太もきっと思ってるに違いないかと(笑)
冬のお散歩はとっても元気なのに
この季節になると さっぱり歩かないですヽ( ´ー`)ノフッ

のんさまはストライキしないのね
お散歩 楽しいものね(o^∇^o)
でも 暑いとペースもゆっくりになるよね
そちらの暑さは想像しかできませんが
風太市で暑いよ~って言ってたら 怒られそうです(^^ゞ

NO TITLE

クッキーママさん♪
台風は大丈夫ですか?
強い台風のようで心配ですね(>_<)
こちらは やっとお日さまが顔を出してくれて
溜まった洗濯物を干しまくりました

わざわざ縁石の上でストライキなんです
この日は涼しいくらいだったのに イヤなようで(^^ゞ
クッキーくんも帰りは抱っこが多いんだぁ
たっぷり遊んで疲れちゃうのかな^^

NO TITLE

ナナママさん♪
こちらこそご無沙汰です~(^^ゞ

風太 ほんとに謎のストライキで
これが冬になると ウキウキになるんですが(^^ゞ
風花ちゃんもするんですね~
そちらはとっても暑いですものね
モフモフ風花ちゃんにはちょっと厳しいのかな^^

トサカ 放棄しちゃうなんて可愛いです~
風太はカジカジ食べる姿が とっても野性的です(笑)

NO TITLE

MMGさん♪
ストライキくん いますよね~(^m^ )クスッ
風太は 抱っこでお外は大好きなんですが
自分で歩くのは 夏場は気が進まないようです(^^ゞ

NO TITLE

ルンルンりおんさん♪
いつも可愛い仔ポメちゃん達に癒されてます~
特に 動画はみんな動いてるので(←当たり前だけど・・笑)
可愛くて何度も見ちゃいます
いぃい君 なかなか凛々しいポメちゃんですね
風太のような腕白ポメになるかな(^m^ )クスッ
これからも楽しみにしてます♪

NO TITLE

nanacoさん♪
そうそう お外は大好きなんですが
自分で歩くとなると止まるんですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ
今日は暑いかな~という日は もう最初から行ってません(笑)

3ポメちゃんだと そのまま進め~なんですね(^m^ )クスッ
風太も混ぜてもらったら一緒に歩くかな^^
寧々ちゃん 甘えっ子してるのね~
お散歩バッグでまったりしてるのを想像しちゃいました^^

b(^0^)dおっw(^○^)wは~

洗濯頑張って!!!。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

NO TITLE

本当に風太君止まっちゃうのね(笑)
スノーウィも 本当に止まっちゃうよ(爆)
でも動いてる時は ちゃんと真っすぐ進んでくれるんでしょ?
スノーウィは 歩いてくれる時は クンクンばっかりで 
嫌になっちゃうわ;;(´0`);;Λ
おやつがあれば 真っすぐ歩いてくれるんだけどね(汗)

NO TITLE

親ぴ~さん♪
あははっ 応援ありがとう♪
2日連続で 洗濯しまくりましたよ(笑)

NO TITLE

スノまま さん♪
スノちゃんもなかまだよね~(^m^ )クスッ
おっ 寄り道も楽しんでるんだぁ
くんくんは風太もよくやります~
たまに 急にひっくり返ってダンスまでするから
油断できません(;^_^A アセアセ・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
