041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


モンペなオチリ

ずーっと雨続きだった風太市ですが やっと晴れてきました
お日さまが懐かしかったです洗濯物 干しまくりました

さて まずは私の話でも
物凄~く欲しいものがあるんです・・・それはデジタル一眼レフ
前から興味はあったんですけど お安いものではないし
見るだけ~だったのが やっぱり欲しくて

でも 初心者にはどれがいいのやらさっぱり~
ペットを撮るのに適したのってあるのかなぁとか
お店の人に聞いてみようかなぁ~なんて思ってます
みなさんはお持ちですか?


さてさて 今度は風太のお話です
日曜日のこと ボサボサだった裾まわりやオチリ周りをカットしました

これがびふぉー

DSCN5706_R.jpg

トリミング台なんてお洒落なものはないので 
ミッキーの時から活躍中のピアノの椅子
乗せられた風太はビビりまくってます(^m^ )クスッ

こちらがあふたー

DSCN5710_R.jpg

違い 一応あるんですが分かります?(笑)


で 今日のお散歩時に撮ったオチリ

DSCN5740_R.jpg

ちょっともんぺ風(笑)

実はこのお散歩時間が朝の5時 
昨日からパパが出張なので のんびりしようと思ってたのに 
何故か 朝4時から起きてる風太・・・

仕方ないので 朝の5時にはお散歩に行けちゃいましたよ

公園に寄ってみたら やっぱり最初はチッコタイム~

DSCN5742_R.jpg

紫陽花もだいぶ咲いてきました

DSCN5743_R.jpg

途中でやっぱり抱っこはしたけど 結構歩いてくれたかな


家に帰っても うっかりした拍子にうちわをゲットしたり

DSCN5750_R.jpg

ベランダから見張ってたり

DSCN5731_R.jpg

と 気ままな自由行動してましたが

とうとう疲れたのか お気に入りの場所で横になってます(^m^ )クスッ

DSCN5758_R.jpg

ここ 窓の下で1番ひんやりしてる場所なんですよね~

それにしても・・・朝 早すぎたんじゃないの?(笑)





ねむねむだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…なかなかやるね

カットうまいものだょ。

むっちり。おちり可愛いょ。

朝早くの散歩気持ちが良かったのでは?

もう一度( ^-^)σ【v-352】←意味無いけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

NO TITLE

凄い凄い~!
メッチャ綺麗にポメカットしてはりますねぇ☆
あたしは不器用で絶対無理( ̄▽ ̄;)
そして、うちのポメちゃんずもビビりで無理☆ヽ(o_ _)oポテッ

カメラかぁ・・・・・。
あたしは去年ブログを始めたのをきっかけに
デジイチ買いました(。-∀-) ニヒ
パナソニックのGF1です!
小型のデジイチやから、持ち歩きが軽くて便利☆
今はボチボチとレンズを買い集めてます ( ̄m ̄*) ププッ
最近GF3が出て、この前見たけどメッチャ小さくなってましたよっ(*^_^*)

NO TITLE

ママさん器用だから、カットもとてもキレイですネ~
これなら、サロンに行く必要ないですね。
うらやましいです(^^)
風太くんもおとなしくやらせてくれるんですね。
うちの子達なら間違いなく椅子から飛び降りると思います(^▽^;)

私も軽くて持ちやすいデジイチ欲しいのですが
いつも何かとカメラを天秤にかけ
カメラは後回しになってます・・(-_-;)

上手ですねぇ(^^♪

こんばんは

器用な人が羨まし~~~(^◇^)
キレイに揃っててお尻のカットも
上手ですねぇ~~~

ポン君も早起きした日は
疲れて早く寝てくれます^^;

台風の影響で3日間 お散歩に
行けずちょっとキレ気味です。
明日はゆっくり朝のお散歩に
行く予定です。

NO TITLE

ご自分で カットなさるって すごい!!
うちは まるハゲ 確実なので ムリだわ~
左右の 長さ あわせてく うちに
つんつんるてんに なっちゃうって ベタな パターン。

4時って 早起きだねぇ。
でも ちゃんと お散歩に 連れ出して あげて
ママさん やさしいっ。
帰ってきてからも 元気いっぱい ですね。
早起き して お散歩 行って 遊んで 二度寝…
これは 気持ちよさそうだっ

NO TITLE

ご無沙汰です~~
先日はシェリの誕生日にうれしいコメントありがとうございました~

デジイチですか?うちもブログ初めてから買いましたよ~
一台はキャノンーのKISS でもう一台はSONYの品名は忘れちゃいましたけど小さくなった一眼レフです。
写真はやっぱり断然キャノンーの方がきれいに撮れますけど女性が持ち歩くのに大きいですよね~持ち運びを考えるのならなんちゃってデジイチ(一眼レフの小さいやつ)が良いかもしれませんね~
いっぱい種類があって迷いますよね~~~★高い買い物だし…
ミッキーママさんにぴったりのカメラが見つかりますように!きっと写真上手だしとってもきれいな写真が撮れると思いますよ~楽しみ~~

カット上手!うちも私がカットしてますがミッキーママさんはもう~プロ級ですよ!
プリプリもんぺおちり本当キュートで~す。もちろんお顔もキュート♪

NO TITLE

ママさんお上手ですね~
御自分でカットできると助かりますよね。
トリミングに連れて行く回数も減るしね!

私は以前失敗したので
二度と自分ではカットしません。
近所の人がトリマーの資格を
もってるので頼んでやってもらってます(*^_^*)

カメラ・・・
いろんな方のブログでデジイチを買ったとか
欲しいとかよく目にします。
みんな凄いなぁ~
高くて買えないよ~(T_T)

NO TITLE

今はコンパクトなデジイチも有るし 目移りしちゃいますよね
私はソニーのαを使ってますが コンパクトな物も持ち歩くには魅力的かな?
でも写真にしたらやっぱり一眼は綺麗です
一眼使い始めたら コンデジが上手に使えなくなってしまいましたv-356
ピントが合わなくなっちゃって。。。軽い分 撮る時ぶれるのかな?o(*^▽^*)o~♪
ミッキーママさんのメガネにかなうカメラが見つかるといいですね

風太君 綺麗にカットしてもらったのね
ママさんの腕の良さに脱帽です

風太君も早起きさんね

NO TITLE

ママさん、カットもされるんですね!
やはり器用な人は、何しても器用なんですね。
違い、はっきりわかりますよ。

私、コロンにカットや爪切りとか、何もできないんです(;^_^A アセアセ・・・

風太君とコロンって、やることが似てるような事、結構あるような気がします。
「うちわ」 コロンもゲットしますよ。

風太君、朝早かったからお疲れかしら??
かわいい v-10

NO TITLE

親ぴ~さん♪
かわいいをありがとう~
ポメのオチリ 可愛いですよね♪
風太 翌日も朝4時起きでした~
おかげで私の方が眠いです(^^ゞ

NO TITLE

ハイパーママさん♪
ポメカットに見えますか~嬉しいです^^
ふふ ポメちゃんずもビビリなんですね
風太も一緒です~怖すぎて固まってました(^m^ )クスッ

デジイチ いいなぁ~
ママさんはパナソニックですか
やっぱり軽くて持ち歩きやすいのがいいですよね^^
重いと面倒になっちゃいますよね
ずーっと憧れてて 見てるだけだったんですが
とうとう欲しくなってしまいました
あちこち見て歩いてこようと思います(o^∇^o)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ありがとうです~
ミッキーの頃には市内にいいところがなくて
自分でやってるうちに お家トリミングになってしまいました^^
るうりんちゃんは飛び降りちゃうんですね(^m^ )クスッ
風太もほんとは怖くて固まってるんです~
補佐にパパがいないと ちょっと無理かも(^^ゞ

私も天秤にかけて デジイチは後回しだったんですけど
とうとう欲しくなっちゃいました(笑)

NO TITLE

ポン太郎ママさん♪
ありがとうです~
ポメちゃんのオチリはチャームポイントなので(笑)
ちょっと頑張ってカットしてみました♪

ポン太郎くんも早起きすることあるんですね~
風太も二日続けて4時起きしてくれて
私の方が眠かったです(^^ゞ

台風が去ってくれて やっとお散歩に行けたかな^^
お外に出られないとつまらないですものね

NO TITLE

のんママさん♪
あはは~ 最初は私も よくミッキーにハゲを作ったり
とら刈りしちゃったりと散々でした(^^ゞ
でも 市内にいいところがなかったので
いつの間にかお家トリミングが定着です
今はあるんですけど 今度はお金払うのが勿体なくて(笑)

私は二度寝のタイミングをなくしてしまいましたけど
風太は ほんとに気持ち良さそうに寝てました
自分だけ寝てズルイ(笑)
次の日も4時起きされ 誰もいない中お散歩に行ってきました(^^ゞ

NO TITLE

jn&crママ さん♪
いえいえ~
これからも 仲良し兄妹ちゃんに癒されにいきますね♪

ママさんもデジイチ持ってるんですね~いいなぁ(o^∇^o)
そうそう たくさん種類があるから迷ってしまいます
あんまり重くないのがいいかなぁ~とか
お店でいろいろ触って 話を聞いてきたいと思ってます

ありがとうです~
ママさんもお家でされてますよね
シェリちゃんのハートなオチリ 可愛かったです(*≧∀≦*)
ポメちゃんはオチリがチャームポイントなので(笑)
頑張ってガットしてみました♪

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
ありがとうです~
ミッキーの頃は 市内にいいところがなくて
自分でしていたんですが 今はお金払うのが勿体なくて(笑)
結局 風太もお家トリミングです
おぉ~ご近所さんにいらっしゃるんですね
それは嬉しいですね^^

デジイチってお高いですよね~
うちも随分諦めてたんですが
とうとう欲しくなっちゃいました(^^ゞ

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
ママさんはソニーなんですね
やっぱり写りが違いますよね
デジイチで撮られた写真って
綺麗だなぁって憧れてました(o^∇^o)
パパも乗り気なので お店でいろいろ触って
聞いてこようと思ってます

裾まわりだけなのですぐだったんですが
風太は怖くて固まってました(*≧m≦*)ププッ
パパに補佐してもらって頑張ってみました

次の日も4時に起こされ おかげで私が眠いです(^^ゞ

NO TITLE

karko さん♪
違い 分かりました~? 嬉しいです^^
風太が怖くて固まってる間に 頑張ってカットしました(笑)

コロンくんとすることが似てるんだぁ
コロンくんも結構ヤンチャさんですね(^m^ )クスッ
うちわも ちょっと油断した隙にゲットされちゃいました

朝早くから私を起こしておいて
自分だけさっさと二度寝した風太
なんかズルイです(笑)

NO TITLE

ご自分でカットされてるんですか?!
綺麗ですね~^^すごーい!!

うちわくわえてる風太くん めっちゃ可愛いですね*^^*

私は携帯カメラなもんで・・・たぶん使いこなせないだろうな・・・と^^;
でも本格的なカメラの写真は綺麗ですよね~^^素人目にもわかりますもん★

NO TITLE

風太くんスッキリしましたね。

このスッキリした姿を365カレンダーに登録したらいかがですか?

7月24日まだ空いてますよ~

NO TITLE

MMGさん♪
ありがとうです~
風太がビビッて固まってるうちに
終わらせてしまいました(^m^ )クスッ

イチデジの写真はやっぱり綺麗ですよね~
私も素人ですけど それだけは分かります(笑)

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
夏に向けて ちょっとスッキリしてみました
おっ 365カレンダーですね
ちょっと覗いてみま~す♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
