0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


バリウム飲んだの

ここ2~3日 すっごく暑かった風太市
昨日は 今夏1番の最高気温30.7℃だったとか
そんな暑い昨日 風太は病院だったのでした

下痢はおさまってきたものの 吐く方がちょこちょこ続いてて・・ 
心配だったので 木曜日に病院に行って診てもらいました

胃にちょっと何かが写ってたけど 消化されるモノなのかどうかは
なのでこの日は 注射をして消化のいい缶フードを買って帰宅
翌日までに吐いたら バリウム検査をすることになりました

で 晩ごはんの1時間後に全部吐いてしまった風太
病院に聞いてみたら やっぱりバリウム検査になり
それからは水だけで過ごしました

元気はあるので 風太は欲しがったんですけど
ここは我慢しないとね

DSCN5848_R.jpg
今朝のこと 外にいるパパが気になってる風太

朝9時過ぎに病院へ行き 血液検査とバリウム検査をすることに
私から離れて預けるのは 去勢手術以来2度目のこと

不安そうな風太を残してきたのも心残りで
麻酔はしないもののやっぱり心配で 家にいても何も手に付かなかった私

何か詰まってるのかな? でも 拾い食いした覚えもないし
何度もレントゲンを撮るって言ってたから
ビビッて怖がってないかなぁ~とか いろいろ・・・

お迎えは5時だったんですが それまでの時間がすっごーく長くて
時間がきたら急いで迎えに行きました(^^ゞ

結果 バリウムはスムーズに流れて行ったとのことでした 
一か所 あれ?と思う部分もあったけれど 
次に撮った時は殆ど写ってなかったので 多分大丈夫でしょうとのこと

更に消化のいい流動食の缶フードを食べさせることにして
様子を見ながら 固形の缶詰を混ぜていくことになりました
お薬ももらってたので ちゃんと飲ませなくちゃね

血液検査でも異常なしで 結局何だったのかはですが
どこにも悪いところがなくて安心しました

DSCN5847_R.jpg

せっかくの週末だけど お家でのんびり過ごして
早く治るといいね

病院では お利口さんだったんですよ~って いっぱい褒めてもらった風太
風太なりに頑張ったようで その夜は自分のベッドの上で
丸くなったりへそ天したりとグッスリでした


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・                     
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・  

DSCN5837_R.jpg

えへへ~








缶詰ごはん おいしいの♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

かなり出遅れちゃったけど
風太君お誕生日おめでとう!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ミッキー君の弟としてやってきて・・・もう3才なんですね。
風太君にはいつも元気をもらっています。
これからも元気印の風太君でいてね♪

でも・・・
バリウム飲んだのね。
特に異常はなくてホント良かったです。
ママさんも待ってる間ずいぶん心配だったことでしょうね。

不安だけど風太君も一生懸命がんばったんだね。
ホントお利口さんでした。
そしてお疲れ様でした。
早く治るといいね♪

あ、一眼買ったんだ~。
これからミッキーママさんの写真が楽しみです。
って決してプレッシャーをかけてるわけではありません。(笑)

NO TITLE

風太君なんともなくてよかったです。
戻したり下痢が続くと心配でですよね。
それより離れ離れが1番心配。
こんなときって時間が長く感じるんです。

少し前菜々のウン○にビニールが・・・
それも3日も続いて!
びっくりというよりあきれてしまいました。
知らない間に食べていたんですね!

デジイチデビューですね!
素敵な写真楽しみにしています。

NO TITLE

我が家のココアも病院でした。

このところの気候のせいですかね?^^;

NO TITLE

風太くん、なんともなくてよかったね♪
ままさんも心配だったね。。
おつかれさまでした。

暑いから胃が疲れちゃったのかな。。
早く治るといいねっ

ままさんデジイチデビューですか~??
私も同じキャノンですぅ。。♪

NO TITLE

こんばんわ~お久しぶりです
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます
風太君ももう3才なんですね~早いっ

バリウム飲んだんですね・・・
吐くのは本当に心配です
何でもなかったのなら良いのですけど気になりますね
このまま治りますように

うちもポポがつい先日石を飲み込んでしまい大変でしたよ・・・
今は元気ですけどね

NO TITLE

大した事なさそうで良かったですねぇ(*´∀`*)
季節柄体調も崩しやすいですし・・・。
お大事にして下さいねっ☆

おおっ(≧∀≦)♪
ついにデジイチ買いはったんですねぇ♪
これからのお写真も楽しみにしてますぅ(*´∀`*)

NO TITLE

風太君、バリウム検査がんばりましたねぇ
ワンコを病院に置いて来る時って
後ろ髪ひかれる思いですよね・・。
でも、しっかり検査してもらったから安心ですね。
早くスッカリ良くなりますように!(^^)

わぁ~ ママさん、いいなぁ~
デジイチですね!
写真楽しみにしてますよ~~(o^∇^o)ノ

NO TITLE

暑い中 お疲れ様でした。
バリウム… わんこちゃん用も あるんですね。
風太くん よく がんばったね。
検査 異常なしで 大事に いたらず 良かった~
のんさま も 去年の今くらいに ひどい ピーに なったことが。
う●ぴ検査だけで 特に 詳しい検査は しなかったけど
腸が 働きすぎちゃってるから それを 抑えましょう…と
ごはんも お水も ぬきで 1日 様子を 見たら 復活しました。
で… その次の日 旅行 でした… ふぅ…
暑くて 体も びっくり しちゃったかな??
一日も 早く 完全復活 できますように!

NO TITLE

風太君、何ともなくってよかったね!
バリウムの検査って、わんちゃんでもあるのですね。
知らなかった・・・

わんちゃんを病院へ預けるっていうのは、どんな事
でも心配ですよね・・

風太君、きっと疲れたんでしょうね。
頑張って偉かったね!

デジイチ、いいなぁ。
お写真、頑張ってね~

NO TITLE

ごめん、遅くなった。
風太くん、お誕生日おめでとう。

って、大丈夫だった?
暑さとかで体調不良かな?お大事にしてください。

イチデジデビューだね。
私も持ってるけど、結局普通のデジカメだったりです(笑)

NO TITLE

何だったのかは気になりますが 異常があったわけではなくて良かったですねー^^

あ!デジイチ>m<

NO TITLE

鍵コメ1さん♪
ありがとうございます~^^

ふふ 買っちゃいました
説明書を読んで頑張ってます♪

NO TITLE

最近 私も検査でバリウムのんだので・・・
このタイトルにてっきり ママさんかと思いきや・・・
なんと 風太くんだったとは・・・
なんか 私の周り 病院通いのポメが増えて・・・
風太くんも心配。 その後 どーですか?
早く治るといいですね。

なんと~ ミッキーママさんもイチデジ ゲットされたのね~
まずは「慣れろ」からです。沢山 撮ってね。楽しみにしてまーす。

NO TITLE

鍵コメ2さん♪
ありがとうございます
検査の間はすっごく心配でした
ほんとに悪いところがなくて良かったです
今は ちょっとずつ落ち着いてきたみたいです^^

NO TITLE

ナナママさん♪
ありがとうございます
ミッキーとは正反対のやんちゃ坊主ですが
無事に3歳を迎えられて何よりです^^
でも・・・バリウム飲んだんですよね(^^ゞ
私から離れるのは殆どない上
苦手な病院ということで
風太なりに頑張ってきたと思います
悪いところがなくてほんとに良かったです

おぉ~プレッシャーが(笑)
まだよく分からず 手当たり次第に撮ってます

NO TITLE

nanacoさん♪
何ともなくて良かったです~
そうそう こういう時って余計に長く感じますよね
5時までが果てしなく長くて(^^ゞ
菜々ちゃんはビニールですか?
気付かないうちに いろいろ口にしちゃってることもあって
うんちから出て えっ?っていうことがありますよね(^^ゞ

ついに買っちゃいました~
頑張って撮ってます♪

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
ココアくんも病院に行ってたんですね
最近の天候のせいもあるんでしょうかね
お互い ほんとに健康が何よりですよね

NO TITLE

リョータママさん♪
ほんとに何ともなくて良かったです
待ってる時間が長くて(^^ゞ
お天気のせいもあるのかなぁ~と
今は少しずつ落ち着いてます^^

おぉ~ママさんもキャノンなんですね~(o^∇^o)
私もついに買っちゃいまして
手当たり次第に撮りまくってます♪

NO TITLE

ポポママさん♪
ありがとうございます^^
無事に3歳を迎えられて何よりです

何が原因だったのかは分からないんですが・・
でも 悪いところがなくて良かったです
このまま治ってくれたらいいなと^^
ポポくんも大変でしたね(>_<)
元気になってきたとのことで安心しました

NO TITLE

ハイパーママさん♪
ありがとうございます
ほんとに悪いところがなくて良かったです
今は少しずつ落ち着いてきました^^

ついに買っちゃいました~
説明書読みながら とりあえず撮りまくってます♪

NO TITLE

るう・りんママさん♪
もぉ~思いっきり後ろ髪ひかれました(^^ゞ
でも 悪いところがなくてほんとに良かったです
私から離れた上に苦手な病院で
風太なりに頑張ってきたみたいです
家では安心したのか爆睡でした
今は少しずつ落ち着いてきました^^

とうとう買っちゃいました~
説明書読みながら撮りまくってます(o^∇^o)

NO TITLE

のんママさん♪
そうなんです~わんこにもバリウム検査があるようで
飲んだ後 時間を開けて何度かレントゲンを撮るので
結構時間がかかるみたいでした
私から離れた上に苦手な病院で 風太もがんばってきました
のんさまも お腹の調子が悪かったですよね
下痢が続くと脱水になったり 体力も低下しちゃったりして
吐いたり下痢したりって 心配になりますよね
風太も お薬や缶詰ごはんで少しずつ落ちついてきました
おやつちょうだいが煩いです(^m^ )クスッ

NO TITLE

karko さん♪
ほんとに何ともなくて良かったです
バリウム検査 わんこにもあるみたいで
飲んだ後 時間を置いて何度かレントゲンを撮るらしく
風太も9時過ぎから5時までかかりました
思いっきり後ろ髪ひかれました(^^ゞ

デジイチ 買っちゃいました~
よくわからないまま 撮りまくってます(o^∇^o)

NO TITLE

ちゃこさん♪
ありがとう~
暴れん坊の風太も 無事に3歳を迎えられて何より^^
でも バリウム飲んだんですよね(^^ゞ
今は少しずつ落ち着いてきているようです
おやつちょうだいが煩くて(^m^ )クスッ
やっぱり健康が1番ですよね

とうとうデビューです~
よく分からないまま 手当たり次第に撮ってます

NO TITLE

MMGさん♪
そうなんです~原因は分からないのが気になりますが
とりあえず悪いところがなくて良かったです
ふふ デジイチ買っちゃいました~♪

NO TITLE

ハチままさん♪
ハチままさんもバリウム飲んだんですね
そう 飲んだのは風太だったんです(^^ゞ
原因は結局分からないんですが
悪いところがなかったのは良かったです
今はお薬と缶詰ごはんで 落ち着いてきてます
病院通いのポメちゃんが多いんですね
愛犬が体調を崩すと心配ですよね
検査で置いてくるだけなのに
思いっきり後ろ髪ひかれまくりました(^^ゞ

デジイチ 買っちゃいました~
おぉ~「慣れろ」ですね(o^∇^o)
とりあえず 手当たり次第に撮りまくってます(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
