0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


暑い~

全国的に猛暑が続いてますね(>_<) みなさん 大丈夫ですか?
風太市も30度越えが続いてて しかも 夜になっても涼しくならず・・
熱中症で運ばれる方も増えているそうです

体調も戻ってきた風太ですが 一昨日の夜中に何度か吐き
昨日の午前中も吐きまくってしまいました
勢いよく吐くので たまに気管に入ってゼーゼーにもなってしまうし(T△T)

朝から蒸し暑くて その上 パパへのガブリで興奮してたし
まだ大丈夫かな~とエアコンを付けないうちにゲボゲボと・・ 
ほんとに可哀そうなことをしてしまいました

あんまり吐くので 水分補給に水&砂糖&塩の緊急ポカリを作って
飲ませながらエアコンとアイスノンで冷やして
お昼過ぎにはだいぶ落ち着いてきました
人間の感覚ではなくて 注意して気を付けてあげないと と深く反省です(>_<)



さて 風太にまたまた素敵なプレゼントをいただきました
こちらは bimaままさんよりいただきました

やっぱり 既にスタンバってます(*≧m≦*)ププッ

IMG_0447.jpg

おもちゃとおやつ そして可愛らしい名前入りのストラップ

IMG_0453.jpg

風太 いいね~名前入りだよ

IMG_0461.jpg

あーん

IMG_0467.jpg

危機一髪でした(笑)
bimaままさん 素敵なプレゼントをありがとうございました


で こっちは思わず買ってしまったものです

IMG_0737.jpg

デジタル計量スプーン?

IMG_0740.jpg

イチイチ 量りを出してフードを測るのが面倒で(^^ゞ

IMG_0743.jpg

便利に使えるといいね



最後は久々の革小物です
以前作った アコーディオンポーチの小型タイプ

2枚のパーツで作るんですが 
表側の茶色の革が足りなくて あり合わせで作りました(^^ゞ 

IMG_0776.jpg

チャームも付けてみました
大好きな 不思議の国のアリスをイメージして

IMG_0785.jpg

このうさぎさん 可愛くてお気に入りです





プレゼント ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

ワンコって 結構冷やしても平気みたいですね
暑くて息があがるのも心臓に負担だから冷やしてくださいってお医者さんに言われて聞いた室温が20度前半・・・私ら人間は寒いです・・・
まあ それよりは温度あげてますけどね アイスノンで対応してるんで^^

風太くん またまた素敵なプレゼントだね~♪にっこにこだね*^^*

この小物 手作りなんですか~!可愛い★ホント不思議の国のアリスのウサさんみたいです^^この小物と とってもマッチしてます!

NO TITLE

本当に暑いですね~
風太君、もう大丈夫になったのかな??
冷やしすぎてもお腹の調子がおかしくなるし、
この季節の室温調整は本当に難しいですよね・・
私も夜中のエアコンが切れた時の事まで考えていなかったので、
吐いた原因がそれだとわかった時はビックリと共に
もっと気をつけないといけないと反省しました。
風太君もお大事にね♪

手作りポーチ素敵☆
いつもながらママさんのセンスの良さには
感動しっぱなしです^-^
売っててもおかしくないですよ~

NO TITLE

ままさん、この手作り小物、販売されればいいのにぃ

私買います!!チャームもかわいいです♪

風太くん大丈夫ですか??
落ち着いてくれてよかったですね~
じつはうちのリョータも今少し下痢と
嘔吐をしていて心配な感じです。
夏に体調を崩すワンコは多いみたい
ですね。。
お話出来ない分、気遣ってあげたいですね。。

NO TITLE

風太くん 大丈夫かな??
そちらも かなり 暑そうですね。
のんさま地方は 朝っぱらから 30度越え…
今日は お散歩 断念しましたわ。
体調を くずしてる お友達わんこちゃんも 多くて 心配です。
お大事にねっ

ポーチも チャームも 手作りなんですね。
さすが ママさん!
器用なだけじゃなくって センスも 抜群ですよね

暑いですよね~

やっぱり道産子わんこも暑さに弱いようですね^^;

我が家のミルクとココアもちょっと前まで調子が悪くて

心配でしたが今は大丈夫です。

お盆過ぎると涼しくなるのでもうしばらくの辛抱です^^

NO TITLE

ホントに暑~いですね§§(;´o`;)§§
沖縄出身のポメスノーウィは暑さに
やっぱり弱いようです~;;(´0`);;Λ
湿度が高く 熱中症になってしまう方も多いようですね。
お互い体調には 気をつけましょう!!

革のポーチとチャームがピッタリと合って
とっても可愛い♡
売っていたら 買いたくなるわ~(=^_^=)

NO TITLE

風太君、その後、どうですか?
今年も、かなりの酷暑、こたえますよね。
お散歩の時間も、涼しい時間にしないとだし。
ミッキーママさん、またまた、素敵な作品♪
さっすが~!

NO TITLE

MMGさん♪
ハァハァするのは心臓にも負担なんですね
20度前半・・・人間には寒いかもですね(^^ゞ
我が家も 早めにエアコンをつけるようにしました

不思議の国 大好きなんですよね~
で このうさぎさんをゲットです♪
只今 小銭入れで活躍中です^^

NO TITLE

クッキーママさん♪
本当に暑いですよね~
でも そちらに比べれば叱られそうな風太市(^^ゞ
風太は 吐くのもちょっとずつおさまってきました
油断するとまた戻っちゃうので 気を付けるようにしてます
クッキーくんも元気になってきたかな^^
室温調節 ほんとに難しいですよね

嬉しいコメントをありがとうです^^
余り革で作ったんですが
小銭入れに重宝中です♪

NO TITLE

リョータママさん♪
嬉しいコメントをありがとうです~
余った革で作ったんですけど
意外に重宝してます♪

リョータくんも嘔吐と下痢なんですね
それは心配ですね(>_<)
夏は やっぱり体調を崩すわんこが多いんですね
風太も少しずつおさまってきて
このまま治ってくれればと思ってます

NO TITLE

のんママさん♪
おぉ~ のんさま地方は朝から30度越え?!
それはお散歩には行けないですよね(^^ゞ
こちらも 北海道にしては厳しい暑さが続いてて
暑さに慣れていない道民はバテバテです
風太も少しずつ良くなってきて
このまま治ってくれたらいいなぁと思ってます

嬉しいコメントをありがとうです~
自分用なので 余り革で作ったんですけど
ポーチもチャームもお気に入りです♪

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
ミルクちゃんとココアくんも 体調が悪かったんですね
やっぱり この暑さにわんこもバテますよね(^^ゞ
冬には強い風太ですが 夏にはやっぱり弱いようです

NO TITLE

スノまま さん♪
スノちゃん地方に比べると叱られそうな風太市ですが(笑)
ほんとに暑いですよね~~
おっ スノちゃんは沖縄出身なんだぁ
でも 夏にはやっぱり弱いのね^^
風太も愛知県出身なんですが 
寒さに強い しっかり道産子ポメです(^m^ )クスッ

嬉しいコメントをありがとうです~
不思議の国が好きなので
このうさぎさん お気に入りです♪

NO TITLE

愛ちゃん♪
風太も少しずつ良くなってきました
心配してくれてありがとう^^
もぉ~ホントに暑くて わんこには厳しいですよね
愛ちゃんも涼しい時間にお散歩かな
風太はきっと 早く雪が降れ~って思ってるかと(^m^ )クスッ

NO TITLE

風太君、暑さと湿度にやられちゃったの?
毛皮着てるから、人よりもだいぶ暑いんでしょうね。
もう落ち着いていますか?まだ残暑が続くので、お大事にね。

ミッキーママさん、上手に作られますね☆
あり合わせでこんな可愛いのができちゃうなんて、尊敬します!

NO TITLE

こんにちは。お久しぶりです。
ここ最近は北海道とは思えない暑さだったから
風太クンも暑さにやられちゃったのかな??
でもかなり涼しくなるみたいだし、
どんどん良くなっていくといいですね。

それにしても相変わらず
上手に手作りされてますね~。
本当にかわいい。

NO TITLE

風太ママさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです~多分 暑さのせいかなと思うんですが
でも やっと戻ってきたようで吐かなくなりました
冬には強い風太ですが 暑さにはバテバテみたいです(^^ゞ

嬉しいコメントをありがとうです~
余りで作ったんですが 結構重宝してます♪

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ほんとに暑かったですよね~
夜もちっとも涼しくないし あづきくんは大丈夫ですか?
風太もやっと戻ってきたようで 吐かなくなりました

ありがとうです~
余りで作った割には使い勝手が良くて
小銭入れに重宝してます♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
