071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ボトルじゃないわけ

各地で台風の被害が起きていますね
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか
風太市は雨だけでしたけど 被害にあった地域もあったようで・・
これから台風も近づいてくるし まだまだ油断できないですね


週末は雨だったので お家でのんびりなこの方
届いた荷物を確認中

IMG_1473.jpg

これは あなたの新しい水飲みですよ

IMG_1489.jpg

パピーの頃はボトルタイプを使ってたんですけど
出てくる水の量が少ないといって 飲み口をカジカジするヤツが(^^ゞ

IMG_1492.jpg

なので サークルに取り付けられるお皿タイプを探したんです
前のはブルーだったけど 今回はお洒落にブラウンで

IMG_1571.jpg

サークルに引っかけるタイプもあったんですが 
風太はこんなことをするので 取れてしまいそうだし   
しっかり取り付けるタイプのこちらが活躍中です

風太も思いっきり飲めるしね

IMG_1617.jpg

でもこれ 胸毛がビチャビチャになるんですよね~

IMG_1574.jpg

まだまだ残暑が続いてる風太市 
でも いつの間にかセミから秋の虫の声が聞こえるようになり
お店でも道内産のかぼちゃがお安くなりました

で かぼちゃの煮つけを作る際に ちょっとだけ風太用に取り分けて
かぼちゃチップスを作ったら・・・失敗して真っ茶色に

かぼちゃはもうないけど 期待しているヤツがいたので
冷蔵庫に残ってたお芋を1個見つけて(笑)ポテトチップスを作りました

オメメがキラキラです(^m^ )クスッ

IMG_1644.jpg

待ちきれずにガブッ

IMG_1647.jpg

そのまま逃走して楽しんでましたヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_1673.jpg

ウマウマ~

この時の動画も撮ったんですが 何故か見当たらず・・・
いい音させて食べたんですよ~(^m^ )クスッ




今度はかぼちゃにしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

ニュースを見ていると恐ろしくなりますね。
台風13号まで発生しているようなので
引き続き、気を付けてくださいネ!

風太くん、新しい容器を上手に使っていますね。
でも、毛がモフモフだからビチャビチャになっちゃうのね。笑
手作りのポテトチップスを夢中で食べているお顔がかわいいなぁ~(^_^)

NO TITLE

あらら。。風太くん自慢のエプロンが
びちゃびちゃに。。
スタイをつけたらどうかな??(笑)

ほんとだ~
ポテトチップスおいしそうに
食べてる~♪
音が聞こえて来そうだね~☆

NO TITLE

へ~ なかなか 良さそうですね!
こういうタイプの 水飲みって 初めて 見たかも。
おフトンを かぶせて どや顔の お写真に 笑っちゃいましたよ~
風太くん できますねぇ。
のんさま は サークルは 給水ボトルで
お部屋用は 置くタイプの おサラなんだけど
やっぱり おサラのほうが 飲みやすい みたいで
お部屋に 放牧すると まっさきに おサラに すっとんできます。
でも 走りながら 飲むから まわりの床が 濡れちゃうのよねぇ…

手作りの ポテトチップ おいしそう!
お写真からも 良い音が 聞こえてきそうですね

NO TITLE

そちらの方は雨大丈夫でしたか?
今回の台風12号は、同じ紀伊半島に位置するコロン市は被害なかった
ですが、南のほうでは甚大な被害で・・
どうか、お気をつけくださいね!

お水が入った容器がしっかり被せられてる(*^m^)o==3プッ
ちゃっかり、イタズラしちゃう風太君。
やるねぇ~(゚ー゚*)

ポテトチップス、美味しそうだね!

NO TITLE

のろのろ台風、やっと行ってくれました。
こちらは警報が出ていたにも
関わらずいつもと変わらぬ雨風でした。
ただ、同じ近畿でも南の方は被害が
出てるみたいで・・・。

このタイプは飲みやすそうですね。
コロンにはいいかも~♪
ライトは絶対だめだわ~
動きが激しいからきっと
ゲージ内がビチャビチャになっちゃう(笑)

ポテチ、美味しそう。
動画行方不明なんですか?
もし見つかったらUPしてくださいね(@^▽^@)ニコッ

NO TITLE

雨だいじょうぶですか?
どうか お気をつけ下さいね。
水入れに上手に蓋をしてるのね。。。
これは 毎回なんですか?
飲み終わったよって合図なのかしら?何とも可愛いことしますね。。。(^^)
ポテト食べてる音想像しながら 読みました。
きっと 美味しそうに食べたんだろうなって♪
昨日は くっきーにお祝いコメありがとうございました。
とても嬉しかったです(^^)

NO TITLE

水飲み固定タイプだと、こぼさなくていいですね。
風太君、たっぷり、お水飲んでね。
ポテチ、美味しそう♪
北海道産だから、ウマウマなんでしょうね。

NO TITLE

ひっかけるタイプがあるんですね!
おフトンどうやって被せたんだか…(*^_^*)

風太くん、かぶりついてる時もおめめキラキラ(^_-)-☆
手作りポテチ、美味しかったから
ヨダレもたくさん出っちゃたのかしら!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

るう・りんママさん♪
本当に被害が物凄くて ニュース映像に驚きでした
風太家は大丈夫でしたが 被害の出た地域もあって
まだまだ油断できないところもあるようです。。

そうなんですよね~
飲み方が下手くそなのか 胸毛が濡れちゃって
あっ水飲んだんだってすぐ分かります(^m^ )クスッ
ポテチは美味しかったようで
オカワリちょうだいしてました^^

NO TITLE

リョータママさん♪
あっ スタイ! それはいい案ですね♪
やんちゃ坊主なので 齧って外しそうな気もしますが(笑)
飲み方が下手くそなのか 周りもビチャビチャなんですよね~

お芋系が好きなので ポテチも喜んでました
パリパリと 美味しそうな音させて堪能してました
ちょっと散らかしてましたけど(^^ゞ

NO TITLE

のんママさん♪
のんさま・・ププッ ( ̄m ̄*)
走りながら飲む・・に笑っちゃいました
でも やっぱりお皿からの方が
飲みやすそうですよね
ボトルの飲み口を齧ってしまうこともあったけど
何とももどかしそうで 風太もお皿にしました
あちこちビチャビチャ撥ねさせながら たっぷり飲んでます(笑)

レンジでチンしただけの簡単チップスだけど
美味しかったのか 即効でオカワリ頂戴に来ました(^m^ )クスッ

NO TITLE

karko さん♪
本当に大きな被害をもたらした台風でしたね(>_<)
こちらは大丈夫でしたけど 被害の出た地域もあったようで
土砂崩れとか まだまだ油断はできないようです

風太はベッドを除けたり 被ったりして寝るので
こんな風に水飲みを隠しちゃうことが多いんです
水飲むとき困るのは自分なのに(笑)

NO TITLE

ラブリーポメさん♪
本当にやっと去ってくれましたね
こちらも被害はなかったですが
地域によっては被害が大きくて・・
農作物なども心配のようです(>_<)

このタイプ 風太には合ってるようでガブガブ飲んでます♪
あははっ ライトくんはビチャビチャにしちゃうかもなんだぁ
風太も一緒です(笑) 飲み方が下手くそなんですよねぇ

ポテチは気に入ったようで すっごい食いつきでした
動画 まだ行方不明なんです~いったいどこへ(^^ゞ

NO TITLE

まったりままさん♪
こちらは大丈夫でした
でも 地域によっては被害も出たようで
まだまだ油断できないみたいです(>_<)

フタ してるでしょ~~
風太は ベッドを除けたり被ったりして寝るので
その時に水飲みにフタしちゃうようで・・
結構こうなってます(笑)
ポテチは大興奮! すっかりお気に入りです♪

いえいえ~ こらからもみるくちゃんとの
可愛い様子 楽しみしてます(o^∇^o)

NO TITLE

愛ちゃん♪
固定タイプだからとっても使いやすいです
でも 飲み方が下手くそだからこぼしてますけど(^m^ )クスッ
ポテチは気に入ったようで 大興奮でした
次回は 是非かぼちゃにリベンジです^^

NO TITLE

ゆぴこさん♪
風太は ベッドを除けたり被ったりして寝る癖があるので
その時に被せちゃうみたいです(^^ゞ
飲むときに困るのは自分なのにね(笑)

お芋系は大好物なので 気に入ったみたいです
待ってる間も 勝手にキラキラしてました(^m^ )クスッ

NO TITLE

鍵コメさん♪
とっても可愛くて大感激です~♪
大切にしますね(o^∇^o)

NO TITLE

今日は、クッキーへのお誕生日お祝いコメント
どうもありがとうございました♪
これからもクッキー共々よろしくお願いしますネ^-^

NO TITLE

クッキーママさん♪
こちらこそ こらからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
日曜日のお祝い 楽しみですね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
