0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


お散歩デビュー♪

この3連休 雪が積もってとっても寒かった~
我が家は パパが20日からずーっと出張だったので 風太と母子家庭の連休

そんな土曜日 実家に妹わんこ達が(ヨーキー&Mダックス)やってきたので
風太 初めてわんこに遭遇

しかし 玄関先でいきなり吠えられ ビビッて遠巻きに見る

DSCN9393.jpg

これから少しずつ慣れていこうね


そして今朝 風太のお散歩デビューです

といっても 家の前をちょこっと歩くだけだったんですけどね

でわでわ その様子をどうぞ



最初は固まって動かなかった風太ですが 
途中 氷に滑りながらも トットコ駆けっこ 

DSCN9414.jpg

何か 見えるの

初チッコも済ませて(チッコ中) わずか5分程のお散歩は終了しました

DSCN9417.jpg

お散歩の準備と後始末の方が 時間がかかったような。。。(笑)

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

可愛い~歩いてる(笑)
お洋服もかわいいね~。風太ちゃんも滑ってたけど
人間も慣れないと、転びそうですね。
雪だ~。全く見ることがないので、一回ぐらい
雪を雄介に体験させたいなぁ。私もですが(笑)
風太ちゃんは、どうかな?さむがりさんかな?
どんどん、いろんな発見と経験で楽しいね~。

おおお、歩いてると思ったら滑ってる!!
後ろ足とられちゃって、かわいいなぁ。
初めてのお散歩も楽しかったのかな?
寒がってるような感じもしませんね。
あづきといい、風太君と言い
北国のポメは寒いの好きなんですかね~。
寒いの苦手なポメってけっこういますよね。
むしろ、そのほうが助かるのにって思います。

わー、風太君元気よく歩いてますね。
初めてのお散歩でオチッコも出来たなんておりこうさんだわぁ。
お散歩デビューは上々の出来ですね。
ジャンパーもとっても似合ってて可愛い♪
これから風太君といろんなところにお出かけできますね~。
ミッキーママさんも楽しみでしょう?
私もお写真を今から楽しみにしています。

ミッキーママさん ご無沙汰しています。

ブログは何度か拝見させていただいていました。
読み逃げばかりでごめんなさい。
風太くんお散歩デビューおめでとう
これから寒くなるけどお散歩楽しみだね。

風太くんこれからもマック共々仲良くしてね

風太くんのブログリンクさせてくださいね。風太くんのお誕生日
登録もさせて頂いてもいいですか

風太君お散歩デビューおめでとう
楽しそうに歩いてますね
雪だし寒いのでどうなるかと思ってましたが
これはお兄ちゃんの雪もぐりも引き継いでくれるかも!

氷がすべって危ないですよね
人間もワンコも気をつけねば・・・
転んでつぶしたら大変(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風太君初ワンちゃんとの遭遇はちょっとビックリだったんですね!
玄関で立ちすくんでる姿可愛い(^ー^* )
やっぱり毛ブキ良いですよ!
風太君ふわふわですね!
そしてお散歩デビューおめでとう!
可愛く雪を舐め舐めしたり、氷に滑ったり発見がいっぱいでしたね!
これからも楽しくお散歩出来ると良いですね!
可愛い動画をありがとう!!

フフッ(#^.^#)おサル風太クン、ワンとの遭遇に体重が後ろに乗ってますね~。
そりゃあ初めてだもの驚きですよね!!
お散歩デビューおめでとうございます ^o^/とっても上手でしたよ。。。
我が家のデビューは、ぐり→終始泣き通しでフリーズで一方のぐら→終始ガウガウで悲惨でしたよ(;´ ・`)

初めてのワンコとの遭遇。そして初めてのお散歩 ^^
色々経験しちゃった風太クンですね☆
ニュースで雪っていってたけど、凄くいっぱい積もってるんですね。
動画の風太クン、徐々に慣れていく姿がたどたどしくて可愛い!!
きっとこれから大好きになりますね♪

ワンコに吠えられた風太君は吠え返しませんでしたか? ^^

風太くん 初めてワンコちゃんに会ったんですね
でも吠えられちゃったんですかぁ
遠巻きに見る姿 かわいいですね
そしてお散歩デビュー おめでとうございます
氷の上をツルツル滑っちゃってすごいかわいいですぅ
楽しそうに歩いていますね
おちっこもできたなんてすご~い!
まりはなかなかお外に慣れず 歩くようになるのも何日もかかりましたし
おちっこをするようになるまでには更に何日もかかったんです
でも今ではお外が大好きです

それにしてもすごい雪ですね
寒そ~
風邪引かないように気をつけてくださいね!!

ちゃこさん♪
固まってたけど なんとか歩いてくれました^^
まだ毛が寂しいので 服を着せてみましたが
準備して外へ出るまでが大変!
服もリードも大っ嫌いなようです(^▽^;)

雄ちゃんと雪 見てみたいなぁ~
風太は寒がりではないみたいだけど
ミッキーのような暑がりでもないみたい^^
まん丸になって寝てる姿が とっても新鮮です

たぁふぃ~さん♪
固まって動かないので ダメかな~と思ってたら
歩き出したのでホッとしました(*´∇`*)
ふふ 滑ってるでしょ~^^
寒くはないみたいだったけど 過保護パパが心配して
早々にお散歩を切り上げちゃいました(笑)

雪の中でお散歩を楽しんでる姿は可愛くて嬉しいけど
長々と付き合うこっちは シンドイですよね(^▽^;)

ナナママさん♪
チッコも出来るなんて思ってなかったのでビックリでした
ミッキーは なかなか外でできなかったので
たくさん練習したんですが 風太は大丈夫そうです^^

もぉ どこに連れて行ってもOKなので
私よりもパパが嬉しそうです(笑)
その度に服やリードで闘うのは大変ですが(;^_^A アセアセ・・・

チーコさん♪
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまって・・・
ミッキーの時は 仲良くしてくださって
本当にありがとうございました

豆台風な風太ですが 初めての外には
びっくりして固まってました
これから 少しずつ慣れていけたらと思ってます^^
マック君 風太とも仲良くしてね^^

リンク ありがとうございます
誕生日 是非是非 よろしくです♪
こちらにもリンクさせていただきますね^^

ポポママさん♪
ありがとうです~^^ 無事に?デビューできました^^
最初は固まってたけど ちゃんと歩けてたので安心(*´∇`*)
寒がりではないようなので ミッキーみたいに
楽しく雪遊びしてくれたらいいなぁ~と思ってます^^

ツルツル路面 危ないですよね~
ミッキーでさえ 踏みそうになったので
風太はもっと気をつけなくちゃです(笑)

菜々ママさん♪
ミッキーからのメッセージ ちゃんと伝わりました
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございます^^
病気になってからは駆けっこもできず 静かな毎日だったんですが 
虹の橋では元気で楽しく過ごしているといいな~と思ってました

不思議なことってきっとあると思います^^
ミッキーにはわんこの友達はできなかったけど
愛ちゃんや菜々ちゃん そして菜々ママさんと出会えて
風太のブログだけどミッキーの話ができて とても嬉しいです
夢の中に愛犬が現れてくれないのは そのことによって
飼い主の悲しみが余計に深くなるから・・・
というようなことを 何かで読んだことがあります
ミッキーは 今だになかなか出てきてくれず寂しく思ってたので
菜々ママさんのコメント とっても嬉しかったです
虹の橋では菜々ちゃんとも会えて 妹・弟達の豆台風振りを
『あらあら』って見てるのかもですね^^

本当にありがとうございました^^

利温母ちゃん♪
わんこに吠えられたのが相当怖かったようで
翌日も玄関先で震えてました(^▽^;)
少しずつ慣れてくれたらいいなと思ってます^^

毛ぶき いいですか~^^
寒そうではないみたいですが 過保護パパが
風邪ひいたら大変!と早々に家に入っちゃいました
お散歩の楽しさも少しずつ知ってくれたらいいな♪
でも 服やリードの準備が大変ですけど(^▽^;)

ぐりぐらさん♪
先輩わんこにいきなり吠えられ すっかりビビッて固まってました(^▽^;)
暴れん坊のくせに 内弁慶な風太です(*≧m≦*)

お散歩デビューも 無事に歩いてくれて良かったです
ぐりぐらちゃんも てんやわんやのお散歩デビューだったんですね^^
風太も服やリードの準備の方で疲れました(^▽^;)
この後 足を洗うのでも一騒動・・・(^▽^;)

りょんさん♪
風太にはいろいろあった連休でした^^
外にもビビッてたけど わんこの方が怖かったみたいです
吠え返すなんてとんでもないくらい 固まってました(笑)
たくさん経験して 少しずつ慣れてくれたら嬉しいです
服やリードにも 一刻も早く慣れて欲しい・・・(^▽^;)

bimaままさん♪
まりちゃんも少しずつ慣れて お外が大好きになったんですね^^
風太も最初は固まったけど ちゃんと歩いてくれて良かった(*´∇`*)
ほんとはもっといても良かったけど 過保護パパから
風邪ひいたら大変! と早々に帰宅指令がでました(笑)

わんこの方は相当怖かったようで 翌日また行った時も
玄関先で既に震えてました・・・もぉ 帰っていないのに(^▽^;)
こっちは時間がかかるかもです^^

これから 少しずついろんなことに慣れてくれたら嬉しいです^^

お散歩デビューおめでとうございます♪
雪にも興味津々でちゃーんと歩いてますね!!!

そっか~雪だからあとが大変かも…
これからますます雪が増えるのでレインコート必要ですね~♪

きょんさん♪
ありがとうです~♪
最初は固まってたけど 無事にデビューできました^^
もうちょっといても良かったのに 過保護パパが
風邪ひいたら大変!と早々に家に入っちゃいました(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
