041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


欲張りポメ

朝晩すっかり冷え込むようになって 風太市も秋の気配です
お散歩時には ストライキせず歩いてくれるようになった風太
もふもふポメちゃんには 嬉しい季節になってきましたね
 
今日は風太のチッコタイムをご披露します

こちら チッコはないと言い張る笑顔のポメ

IMG_2030.jpg

でも この笑顔に負けてこのまま出すと 絶対にやらかすのは経験済み(笑)

ダメって言われるとトイレの上をくるくる回り始めます

こーんな

IMG_2038.jpg

感じで

IMG_2039.jpg

そして 何度も回った後にやっとチッコの態勢に入り
褒めてほしくて 私の顔をじ~っと見る

IMG_2043.jpg

それはいいのですが チッコしたい時は必ず呼ぶんですよね~
勝手にしててくれて構わないのに 見て褒めてほしいようで(;^_^A アセアセ・・・

なので 留守中にもしてたことがないんです
8時間程留守した時もチッコしてなくて
したくないならいいんですけど もし我慢してたら可哀そうだし

どうなんでしょう?? 風太くん



さて これからは手近にあったコンデジで撮った写真です
週末もパパが勉強だったので 風太はいつもと同じ家でまったり

ベッドを引っ張り出してバトル

DSCN5889_R.jpg

いろんな角度からガブガブ

DSCN5904_R.jpg

そして カメラの紐にもガブリ(^^ゞ

DSCN5876_R.jpg

実はこれ バスマットを強奪してるところを動画で撮ってたら
カメラの紐も強奪しようと突っ込んでくるんですヽ( ´ー`)ノフッ

その動画も良かったらどうぞ



そしてこの後 テンションが上がって部屋中を疾走です

DSCN5878_R.jpg

きゃっほ~い!!





ひもはゲットできなかったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

偉いね~♪

こんばんは~☆彡
九州もすっかり秋らしくなりました。
今が一番過ごしやすいです。

風太君はママにオチッコしたことを褒めて欲しいんですね。
ママさんの言うことを聞いてちゃんとするんだもの、エラいですよね~。
でも8時間も我慢しちゃうとお出かけしてても気になりますね。

うちはしたい時にします。
自由奔放です。(笑)
ただ百花はシートが汚れてると替えるまでクルクル回りますけどね。
風花はお構いなしです。v-8

NO TITLE

なんだか のんさまと 似てる~
ちっこ 出ないもんみたいな お顔なのに
実は 出るじゃん!な ところとか
真っ最中は アイコンタクトな ところとか(^∇^)
風太ちゃんは 小さい おトイレで
じょうずに できますね!
のんさまは この大きさだと どうも ハズしちゃって
倍の大きさの トレーを 使ってます。
しかも それでも たまに ハズす(-_-;)
おチビ なのにっ。
ちっこの 着地点を ちゃんと 計算してほしいですっ

NO TITLE

リョータはサークルを撤去したので
トイレも自由♪
したいときにしてますが、やっぱり汚れていると
いやなようです。。
リョータはわりとちびちびちっこする方。。
シーツもたびたび変えてます。。

そして~タオルを強奪して、
興奮している風太くん♡
リョータそっくりです♪
うちも時々あのテンションでお部屋を
走り回ってますから~♡

うなりながら遊ぶ風太君、、
とってもかわいいです☆

NO TITLE

ちっこしたいときに呼んでくれるなんて、お利口さんですね~♪
もかは自分でトイレの場所決めちゃったので、そこにトレイを置いてるんですが
トレイのはじっこでしたがるので、よく外してます(>_<)

元気いっぱいで遊んでる風太くん、かーわいい☆
遊んでるとテンションあがって走り回っちゃいますよね♪

似てる~!!

雪が大好きで、夏場のお散歩でストライキをおこしたり
新しいフードだけ食べたり、トッピングだけ舐めフードをペッって出したり
風太君とMOKOって似てるな~と思ってたけれど、トイレも一緒みたい(^w^)
MOKOは、した後に褒めてもらいご褒美にフードを1粒もらうのが習慣になっちゃってるので
留守番の間は(10時間でも)してた事がなく、私の帰宅後に直ぐするんですよ(^_^;)
殆ど寝ててしてないのなら良いけれど、たぶん我慢してるんだろうなぁ。。。

NO TITLE

トイレの上でじ~っと見つめてくるところ みるくに似ています。
でも うちは 留守番のたびに うんP。。。(>_<)
注目して欲しいところは似てるのに 行動が正反対ですね。。
興奮してる風太君も可愛いな♪♪

NO TITLE

風太くん、褒めてもらいたくてママさんを呼ぶんですね。
かわいいねぇ。
コロンは、トイレの上をクルクル廻るのは、うんPの時なの。
チッコは、トイレまで行って、シャーってします。

うちも留守番してるときは一切チッコもうんPもしないんです。
そのかわり、いる時は「どれだけするの?」って言うくらい
します。もう、半端な数じゃないんです。

元気でパワフルな風太くん。
紐まで狙っちゃったのね(*^m^)o==3プッ

NO TITLE

風太クンママに褒めてもらいたいのね(*^_^*)
もしかしてミッキーママさん
褒めのスペシャリスト?(ムツゴロウさんも真っ青!)
先代ポメも家じゃないとチッコもうんPもできない子でした。
だから、遠出した記憶は2回くらいしかないの…(T_T)
風太くんお外でもできるのはできる?

NO TITLE

ワンコのオチッコ事情も様々ですね。

おうちでしない子は
したくなると「ク~ンク~ン」と鳴いて
催促するので大変だと聞いたことが
あります。

風太くんのように
褒めてほしくてママさんが帰ってくるのを
待つ子は健気で可愛い~
でも、安心しておでかけができませんね。

それに比べて我が家の2ワンは・・・・
いつでもしたい放題です(>_<)

NO TITLE

ナナママさん♪
そちらも秋なんですね~^^
風太市も今週末から冷え込むそうで
短い夏もとうとう終わりみたいです

そうなんです~長い留守番だと心配で(^^ゞ
今まで1度もしたことがないので
きっと我慢してるんだろうなぁって思います
百花ちゃん風花ちゃんは自由奔放なんだぁ(^m^ )クスッ
わんこによってもいろいろ違うんですね^^

NO TITLE

のんママさん♪
あははっ のんさま可愛い~o(〃^▽^〃)o
おうそう チッコの着地地点って考えてほしいですよね~
風太も何度も回って準備する割には
ちょこっと外してみたり
時には ベッドとかトイレ以外の場所で
思いっきり足を上げたりしてます
失敗したくせに なんか得意気な顔だしヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

リョータママさん♪
リョータくんはサークル撤去なのね
スゴ~イ♪
チッコ 自分でしたい時にするなんてエライなぁ♪
風太もそうしてくれればいいのに
ひとりではしないんですよね(^^ゞ

ふふ リョータくんもお部屋を疾走するのね
風太と一緒だぁ(o^∇^o)
遊んでると すぐにテンションが上がって
いつもこんな風です(^^ゞ

NO TITLE

りむさん♪
もかくんは端っこがお好みなのね
でも うんうん やっぱり外れちゃうよね(^^ゞ
風太も何度も回って 態勢を整える割に
外しちゃうことが結構あります
本犬は得意そうにこっちを見ますが(笑)

そうそう 遊んでてテンションが上がると
走っちゃいますよね~もかくんもかな(o^∇^o)
風太 狭いリビングを上手に走ってます

NO TITLE

MOKOMAMAさん♪
おぉ~似てる似てる~!
トイレまで似てるなんて(* ̄m ̄)ぷっ
でも 長時間の留守番時も しないとなると心配ですよね
風太も やっぱり我慢してるんだろうなぁって(^^ゞ
してても怒らないし してくれてた方が安心なんですが
なかなか思うようにいかないものです(^^ゞ

NO TITLE

まったりままさん♪
みるくちゃんも ママさんのこと見つめるんですね
可愛いなぁ(*^_^*)
風太 パパが傍で褒めてても
見てくるのは私の方です(笑)
おっ 行動は反対なのね^^
わんこのおちっこ事情も いろいろと違うんですね^^

NO TITLE

karko さん♪
そうなんです~必ずと言っていいくらい呼ぶんです
コロンくんはチッコの時は回らないんだぁ
風太 うんPの時は走り回ってます(笑)
わんこによって いろいろ違うなんて面白いですね
ただ 長時間の留守番でもしないので
ちょっと心配にもなったりして・・(^^ゞ
コロンくんもしないのね
したくないなら全然OKなんですけど
我慢 してるのかなぁ(^^ゞ

NO TITLE

ゆぴこさん♪
風太は褒められて伸びる子・・かどうかは謎ですが(笑)
褒められるのは大好きなので 必ず私を呼んで 
見て見て~褒めて~なんです(^^ゞ
お外でもチッコやうんPはしてくれてます
外でしてくれないと お出かけ先でも心配ですよね
先代ポメがそうだったので
何とか外でもできるように 近場から練習しました
ラナちゃんもお外でも全然OKなのかな^^

NO TITLE

ayakaさん♪
外でしかしない子 お家でしかしない子
・・・ひとりでしない子(笑)
わんこのおちっこ事情もいろいろなんですね^^
そうなんです~待ってるのは可愛いんですけど
我慢してるかもと思うと心配で(^^ゞ
長時間になるときはやっぱり気になります
コロンちゃんとライトくんは
したい放題なんだぁ(^m^ )クスッ
自分で行ってしてくれるなんていいなぁ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
