0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


毛糸で遊ぼう

毎日寒いですね~風太家もストーブを点けてみました 
陽射しがあると日中は我慢できても 朝晩はちょっと厳しいです
過ごしやすくて 気持ち良さ気に寝ているポメもいますが(^m^ )クスッ

さて 日曜日のこと
出勤だったパパから頼まれごとをされた私・・・
近所のスーパーからブリを買って来いと

近頃は北海道でもブリが獲れるようで この日は1尾1000円
安いのかは分かりませんが 魚好きのパパのしつこいくらいのご要望(^_^;)
仕方がないので 混雑を予想して開店時に合わせて行ってきました

バーゲンとかタイムセールとか 人混みに入っていくのが苦手な私
今回は助っ人に頼んだ母のお手柄で 無事にゲットできました~
(あっと言う間に完売でビックリ~!)

帰ってから量っていたら 興味津々のポメがクンクン

IMG_2456.jpg

風太よりも重いんだよ~

我が家はパパが大の買い物好きなので チラシチェックも安いもの探しもパパの担当
私はそれに最終判断を下すだけ(笑)
ゲットできるかどうか 久々に買い物で緊張しました(^_^;)


さて ブリの匂いだけ堪能した風太
最近のお気に入りがここ ソファの上です

あれ?いないなぁ~って思ったら 大抵はここにいます
この時も もらったおやつをウマウマ食べてました

IMG_2488.jpg

で まったりとあくびなど

IMG_2489.jpg

お口 曲がってますよ(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_2490.jpg

おやつを食べた後は歯磨き
なーんて 毎回していないんですが少しでも取れればと
なんちゃって歯ブラシ アクリル毛糸で遊んでます
以前の記事はこちらから

今でも指サック型は作れないので 四角に編んだので遊んでます 
昨夜 絡まってる毛糸を解いてるとやってきたポメ

IMG_2496.jpg

ちょっとの隙をついて強奪を試みる

IMG_2505.jpg

すぐに取り返され 毛糸玉になるのをひたすら待つポメ

IMG_2518.jpg

ずっとお利口さんだったので ちょっと貸してあげることにしました


IMG_2521.jpg

そんなに喜ばなくても(笑)


にゃんこはきっと可愛くじゃれて遊ぶんでしょうけど
風太はもっぱらカジカジ専用

IMG_2544.jpg

ガッチリ掴んで離しません

IMG_2554.jpg

その勢いで歯磨きしててくださいね

IMG_2557.jpg

この後 グチャグチャにされそうだったので没収されました




まだ遊びたかったの!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

(  ゚,_ゝ゚)寒くなったね。

こっちは。まだ暖房は効かせてないけど。今日は朝から雨で

かなり寒い(っ≧ω≦)っ

風太君。毛糸で遊ぶの?。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

可愛いネ

(´・з-)σ【v-352

NO TITLE

ストーブですか~!!
やっぱり北海道は寒いのですねぇ。。
小学生みたいなこと言って、スミマセン。。

アクリルたわしで歯磨き♪
いいこと聞いたかも(*^_^*)
私も作ってみようかな~
リョータも風太君同様ガジガジしそう♪

NO TITLE

そちらは もう ストーブですかっ!
氷点下の 場所も あるとか ないとか… ← うろおぼえ情報
体調には 十分 気を付けてくださいね。

あは~ こういう 物は かっこうの エジキですよね!
のんさま も 好きそうっ。
風太くん の お目目 きらきら してますね~ かわいいっ

NO TITLE

こんばんワンコ♪
暑かったと思ったら、涼しい時がなく・・・
急に寒くなりましたね~。
風太君地方の雪景色も、もう少しですかね。
暖か毛糸で編み編み~。
あっれ~、毛糸玉でボール遊び???

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

日中も寒かったけどまだ自然体で何とか過ごせたものの

昨晩は暖房効かせるくらい寒かったょ。

北海道は相当寒いんだろうね。風邪引かないように気をつけてネ


(´・з-)σ【ポチッv-352

NO TITLE

こちらも、まだ暖房ほどではないけど
あっという間に寒くなってきました。

風太くん、毛糸玉もらってうれしそうですね♪
うちのにゃんこは、こういうやわらかいものは
噛んで噛んで、ほっとくと食べちゃいます^^;
犬っぽいかも…(笑)

NO TITLE

もうストーブなんですね・・・
ラナ地方も昼間はまだ汗ばむ陽気なものの
急に秋が近づいて来ました。
風邪ひかないでくださいね(^_-)-☆
風太クンの体重計(かな?)でブリ測っちゃうの
笑っちゃいました!(^^)!
ミッキーママさんは、こんな大きなブリさばけちゃうんですか?
ブリの臭いに堪能した風太クンの
ニヒルな笑顔 いただきました~!(^^)!

NO TITLE

おはようございます♪
朝晩の寒暖の差についていけない私です・・
ママさんも体調管理お気を付けくださいね^-^

強奪を試みても失敗したら(笑)
ちゃんとお座りして待てる風太君って
賢いな~^-^
そのあとの満足げに毛糸で遊ぶ風太君に
朝から萌え萌えです♪
今日一日頑張れそう・・^-^

↓デビル風太君も可愛い~♪

NO TITLE

我が家と同じ!!
主人が買い物好きで チラシチェックいれてます。
会社帰りにもスーパーに寄るし
私より安い物・場所・時間など頭に入ってますよ(笑)
私もバーゲンとかは基本好きでは無く、
空いてきた頃に行くので イイものは当然売り切れてます(^ 。^)ゞ
ぶりのお味はいかがでしたか~。

アクリル毛糸の歯ブラシねーw(*゚o゚*)w
歯みがき嫌いのスノーウィにも イイかも♪

NO TITLE

そっか~
なんちゃって歯ブラシになるんだね!
いい事聞いたわ (*^-^*) ニッコリ☆

風太くん、楽しそうだね~
ちゃんとお座りして待ってるなんて、お利口さんだね!
毛糸と両手で押さえてる風太くん、かわいすぎデス。

NO TITLE

ソチラはもうストーブなんですね!
風太くんの好きな寒い季節がいよいよやって来ましたね♪

毛糸で遊ぶ風太君、かわいいなぁ~
っていうか、なんだか懐かしい光景・・。
うちの子達も以前は毛糸をグチャグチャにして遊んでいたんだけど
最近はあんまりオモチャで遊ばなくなっちゃった(U_U)。。。

プレゼント企画、はずれちゃってごめんなさい^^;
でも、参加していただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)

NO TITLE

親ぴ~さん♪
コメント ありがとうです^^
風太市は一気に寒くなって 朝晩は暖房です(^_^;)
風邪にも気をつけなくちゃですね
風太は寒いくらいがちょうどいいので
とっても過ごしやすそうです
リッチちゃんとピースちゃんもかな^^
毛糸 楽しそうにイタズラしてました
相変わらずのイタズラ大好きポメですヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

リョータママさん♪
一気に寒くなってビックリです
風太にはちょうど良くなってきたみたいですが^^
人間は 朝晩のストーブが嬉しいです

なかなかしっかり歯磨きできてないので
せめて遊びながらでも~と思って
編み編みしてます
風太も楽しそうにカジカジ♪
リョータくんも気に入るかな^^

NO TITLE

のんママさん♪
そう! 氷点下まで下がったところもあったんです~
風太市も一ケタ台に下がって寒かったです・・1匹を除いて(笑)

細長いもの好きののんさま 毛糸も嬉しいかな(o^∇^o)
風太 もぉ~キラキラしながら遊んでました
あとで取り返すのが ちょっと大変でしたけど(^_^;)

NO TITLE

愛ちゃん♪
ほんとに秋を通り越して冬が来そう(^_^;)
愛ちゃん地方も寒くなってきたのかな
風太市も急に寒くなって すっかりストーブ生活です
風太が嬉しい雪 今年もやって来そうです
毛糸遊び 絡まる勢いで愉しんでました(^m^ )クスッ

NO TITLE

りむさん♪
ほんとに一気に寒くなりましたね~
わんこには過ごしやすい季節ですけど
人間には暖房が恋しい季節です(^_^;)

びんちゃんは犬っぽいんですね
もかくんもカジカジするのかな^^
風太もしっかり犬で 激しくカジカジしてました

NO TITLE

ゆぴこさん♪
ありがとうです^^
ほんと 体調崩すくらい一気に寒くなりましたね(^_^;)
朝晩 ストーブであったまってます♪
ブリはパパに大変だった証拠として
風太の体重計を借りて量ってみました(笑)
さばき方を調べて やっと切り身に変身です(^_^;)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ニヒルな笑顔・・ツボに入りました~
うんうん 確かにニヒル(* ̄m ̄)ぷっ

NO TITLE

クッキーママさん♪
こんなに急に寒くなったら 体調管理も大変ですよね
ママさんもお大事にしてくださいね^^

風太 意外にも待つことは上手で
貰えることを信じて ひたすら待ってます(笑)
なので 仕方なく貸してあげました
あとで返してもらうのが大変でしたけど(^^ゞ

ありがとうです~
クッキーくんの仮装姿も見ました~
可愛く変身してましたね
ハロウィンの夜が楽しみですね(o^∇^o)

NO TITLE

スノまま さん♪
おぉ~スノちゃん家もそうなんですね
ママさんのタイプも 私と似てるようで嬉しい♪
うちのパパもチラシは大好きで どこで何が安いかって
私よりもよ~く頭に入ってます(笑)
進んで買い物してくれるので モノグサな私は助かってます
ぶり 美味しかったです~
後日 風太もブリごはんをウマウマしました^^

歯磨き なかなかしっかりできてないので
こういうのでも効果があればと
下手くそながら編み編みしてます
風太が 文句も言わず遊んでくれて何よりです(笑)

NO TITLE

karko さん♪
そうなんです~歯磨きにもいいらしいって聞いて
ちょっとでも効果があればと 遊んでもらってます
こういうのは大好きなので 風太も楽しそうです(^m^ )クスッ
コロンくんも気に入ってくれるかな^^

イタズラ好きの風太には わくわくアイテムのようで(笑)
絶対もらえると信じて 長い間待ってました
あとで返してもらうのが大変でしたけど(^^ゞ

NO TITLE

るう・りんママさん♪
いよいよ 風太お待ちかねの季節がやって来そうです(笑)
毛も増えてきて 冬の準備も始まってるようです^^

るうりんちゃんは おもちゃ遊びよりも
お出かけやお散歩が嬉しいのかな^^
毛糸は風太のイタズラ心をくすぐるようで
わくわくしながら待ってました(^m^ )クスッ

ざんねーん 外れちゃったけど
楽しいドキドキをありがとうです♪
抽選の動画 可愛かった~
何度も見ちゃいました(o^∇^o)

NO TITLE

そちらはもうストーブなんですね。
こっちは朝晩は多少冷えますが
日中は23~25℃ぐらいで
快適な気温です。

パパさん、凄いですね~
チラシチェックするなんて・・・。
安くていい物をGETしようとする姿勢を
見習わなくてはいけませんね。 
私・・・テキトーなもんで(^^ゞ

アクリル毛糸、イイですね~♪
両足でガッチリ掴んでるのが゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

NO TITLE

ayaka さん♪
そちらはとっても過ごしやすい気候なんですね
風太市 朝晩はついついストーブをつけちゃいます

うちのパパはそういうのが大好きで
休日は朝からチラシチェックです
いい加減な私には大助かりなパパです(笑)

歯磨き効果もあるとかで
楽しそうに遊んでくれて良かったです
毛糸玉は なかなか返してくれませんでしたけど(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
