0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


パパでもいいよ

すっかり秋ですね~
先日は 風太とのお散歩中に雪虫を見ました
初雪もそろそろなんでしょうかねぇ・・・

さて 先週の秋晴れのある日
ふたりでのお散歩に 初めてデジイチを持って行きました
で 外に出た途端のあくび顔をパチリ

IMG_2756.jpg

そのまま通りに出ると テンションが上がったようで
早速 大好きな縁石でうんPタイム

縁石の上でくるくる上手に回る風太を 連続写真にて(笑)

IMG_2768.jpg
IMG_2769.jpg
IMG_2770.jpg
IMG_2771.jpg
IMG_2776.jpg

何度も回って やっとベストポジションになったみたいです(^m^ )クスッ

スッキリした後は 見張りもしないとね

IMG_2785.jpg

途中 お散歩コースにある公園に寄ってみました

あっ 栗 はっけーん

IMG_2794.jpg

栗だよ~って言ってるのに ちっとも気付きません
この後 やっと気付いて踏まずに済みました

IMG_2797.jpg

ちびの頃は クンクンしようとしてチクンとしたらしく
ビックリして逃げたんだよね~(^m^ )クスッ

IMG_2810.jpg

公園の木々も色づき始めていました

ななかまどが真っ赤ですね~

IMG_2816.jpg

風太は探索ばっかりで 全然興味なしでしたけどね

IMG_2813.jpg

さてさて お話変わって・・

風太の日課の一つに 肉球のお手入れがあるんですが
今回はパパが初挑戦
ラベンダーの香りがする肉球クリームを塗り塗りしますよ

まずは後ろ足から

風太も笑顔ですね~

IMG_2872.jpg

しかし前足になると その笑顔がこうなる

IMG_2884.jpg

スゴイ顔です(^_^;)

一見 流血しそうな顔ですけど 実は痛くはないんです

で 塗ってるうちに少しずつ我慢がきくようになってきて

IMG_2888.jpg

やっと普通の笑顔に戻りました

IMG_2889.jpg

爪切りもカットもそうなんですが 前足はやっぱり苦手みたい
でも パパでも十分塗り塗りできそうなので
今度からはお手伝いしてもらおうかな


で 塗り終わった後はやっぱりこうなる

IMG_2893.jpg

ラベンダーの香りにダンスするのも 日課なんですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ





パパでもいいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太くんは う●ぴは 縁石派 でしたね。
こうやって 連続写真で 見ると 良く 分かるなぁ~
栗の ちくちく って 結構 痛いですものね。
風太くん 気を付けてねっ。

苦手な 前あんよも
がんばって ぬりぬり してもらえたねっ。
ラストの お写真 タテ ヨコ ナナメ が 分からないっ。
かわいい 肉球が ちらっと 見えたけどね!

企画への ご参加 ありがとうございました!!

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

今日の'♪o(*^▽^*)o----o・ェ・o┬┬ノ~''♪♪.散歩は【風子】チャンなんだね

フリルのワンピが妙に似合ってるところが可愛いね。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

(´・з-)σ【v-352

NO TITLE

素敵なお洋服着て
体操の内村選手も真っ青の美しい平均台回転のあと
ベストポジションでお披露目うんP(^_-)-☆
風太くんおそるべし☆

風太クンの 笑顔→ムキ歯→笑顔
めっちゃかわいい~(*^_^*)
あ、一番最後のお写真はダンスなのね~♪

NO TITLE

風太くん、縁石の上で器用にクルクル回りますネ。
何をやってもかわいい風太くんだわ♪

はっ・・ 私、肉球のお手入れ、最近全然してなかった事に気づきました!
久しぶりに今日やってあげなくっちゃ(^^ゞ

昨日はるういにお祝いコメと
らいちゃんにも温かなメッセージをいただき、ありがとうございました。

NO TITLE

タイトルの「パパでもいいよ」に
笑ってしまいました。
「パパがいい」じゃないんですね~( *´艸`)クスクス

パパさん、風太くんのお世話をして
感心です。
優しいなぁ。
うちのとは大違いだわ!

そちらはもうすっかり秋めいてきましたね。

NO TITLE

ほんと風太くんってばいつも笑顔
なんだから~♡
みているこちらもうれしくなる
笑顔♡

それが前足タッチで
あんなふうになるのねっ。。
そんなお顔もいいわ~♡

最後のダンスって・・
なんでいつもこうなのか・・?
聞いてみたいですねっ(笑)

NO TITLE

久々コメントです~^^;
もうすっかり秋ですね~、北の大地は。
というか、もうそろそろ初雪降るかもですね。
雪虫、懐かしい響きだなあ。

縁石の上でもくるくる回って、バランス感覚ばっちりの風太君ですね。
わんこって、みんなくるくる回ってうんPするのかなあ?とふと思ってしまった(笑)
うちのポン太も、くるくる回るし、たいていはワン♪とか唸りながら回ってるし(爆)
かといえば、静か~にやってて知らん間に食べてるし(いまだこの癖治りません)。

肉球クリーム。。。パピーのころに数回塗っただけで全くしてない我が家。
やっぱり塗った方がいいんかな^^;

他のわんこのことがきになって近づくくせに相手が寄ってくるとびびって逃げちゃう、、、ほんとポン太と同じ行動に笑っちゃいました~。

↓のアクリル糸の毛玉と遊んでる風太君、めちゃかわいい~。

NO TITLE

のんママさん♪
あの狭い場所で上手にくるくるしてました
縁石が何故好きなのかは謎です(^m^ )クスッ
栗のイガって痛いですよね~
やっと気付いて無事に回避できました
一応匂いはくんくんしてましたけど
刺さらなかったみたいです^^

ダンス中の写真は もぉ~どこがどうなのやら(^_^;)
毎日塗った後は必ず踊ってます

楽しみにしてま~す♪ 
のんさま 抽選がんばってね(o^∇^o)

NO TITLE

親ぴ~さん♪
この日は風子になってお散歩してきました~
似合ってますか~良かった♪
スカートなのに 足上げチッコしてましたけど(^_^;)

NO TITLE

ゆぴこさん♪
ほんとにあんなに狭い場所でくるくる回って
上手にベストポジションにおさまってました
お散歩中のうんPは必ず縁石なんですよね~
たまに足がずり落ちてますけど(^m^ )クスッ

前足の時は嫌なので 最初はいつもこんな顔です
精一杯威嚇してるけど 怖くないのが面白いです

NO TITLE

るう・りんママさん♪
ほんとに上手に回ってる風太です
たまに 片足がずり落ちたりしてるんですけどね
何やらこだわりがあるのかも(^m^ )クスッ

肉球が少しひび割れっぽくなってるので 
良くなるようにと塗り塗りしてます
風太は嫌みたいなんですけど
るうりんちゃんも そろそろ塗り塗りかな^^

NO TITLE

ayaka さん♪
そうなんです~『パパでも』 なんですよ(笑)
うちのパパ 手伝う気は若干あるようなんですけど
風太の方が拒否るんですよね~
なので これ幸いと逃げ出すパパです
男の人ってそんな感じなんでしょうかね(笑)

すっかり秋めいてきた風太市です
寒いくらいの中 快適そうな風太です^^

NO TITLE

リョータママさん♪
嬉しいコメントをありがとうです~
風太 ムキ顔も大得意なんですけど
笑顔も多いので私が 暑いだけなんじゃない?と言うと
親ばかパパ あれは絶対笑ってる顔だ!と(^m^ )クスッ
わんこの笑顔って可愛いですよね^^

ダンスはいつもなんですよね~ヽ( ´ー`)ノフッ
ほんとに何故踊るのか聞いてみたいです

NO TITLE

ポン太ママさん♪
そうなんです~雪虫が飛び始めました
もうすぐ憂鬱な冬が・・・1匹 嬉しいポメがいますが(笑)

ポン太くんは唸りながら回るんだぁ
ほんと わんこって何で回るんでしょうかね^^
風太はお散歩に行くと 必ず縁石でうんPです
何かこだわりがあるのかも(^m^ )クスッ

風太の肉球 ちょっとひび割れっぽくなってて
良くなるようにと毎日塗り塗りしてます
すっごくイヤみたいですけどね

ふふ ポン太くんも同じ行動なんですね~
興味はあるんだけど 傍には行けなくて・・
相手のわんこに申し訳ない感じです(^_^;)

NO TITLE

こんにちはー!
スノちゃん地方も今日はとても寒くて
こたつ出しちゃいました(^^;)
ちょっと早かったかな~。

うんp時の回転 スノーウィもします~( ´艸`)なかなか定まらなくて早く決めてくれ~と心の中でつぶやくスノまま(^-^;
ラベンダーのクリーム スノーウィも気に入らなくて
塗った後はやっぱりスリスリダンスします!
みんな同じようなことするんですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

風太くん、狭い場所で上手にうんPしてるね。
踏ん張ってるときの風太くんのお顔もかわいいわ。

パパさんでもいいんだね!
笑っちゃったわ (*^m^)o==3プッ

塗り塗りの後のダンスは恒例なの?
風太くんのフリフリダンス、見てみたいなぁ(*^-^*) ニッコリ☆

コロン、肉球クリーム塗ってないんですよね。
確かに、カサカサしてるし・・
今からでも遅くないかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

スノまま さん♪
おっ こたつ いいですね~
風太家は場所がなくて こたつは憧れのアイテムなんです♪
ぬくぬくですよね(o^∇^o)

スノちゃんも回るのね~
そうそう 早く~って思うくらい回りますよね(^m^ )クスッ
ラベンダーのクリーム 風太とお揃いですね
ふふ やっぱりダンスするんだぁ
可愛いけど不思議ですよね^^

NO TITLE

鍵コメさん♪
了解で~す(o^∇^o)

NO TITLE

karko さん♪
何故か縁石が好きで いつもするんです
たまに片足がずり落ちてるけど(*≧m≦*)ププッ

そうなんです パパでもいいみたい(笑)
パパにはお世話はさせてくれないので
珍しい光景でした
ダンスも恒例なんですよ~毎回 必ず踊ってます
クリームは 肉球がひび割れっぽくなってるので
良くなるようにと塗り塗りしてます
ほんとはイヤみたいですけど(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
