041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


お笑い系

週間天気予報に とうとう雪だるまマークが登場しました
日中は暖房は我慢できてたけど 今日は冷え込んでて
朝からずっとストーブでぬくぬくしてます
いよいよ冬が来るのかなぁ

さて 日曜日のこと
久しぶりに 玉泉館跡地公園に行ってきました
10月だと紅葉も綺麗だったんでしょうけど 機会を逃しちゃって・・
 
行ってみたら既に落ち葉の方が多かったです
ちょっと寂しい気もしますが また違った雰囲気も良かったかな
もちろんこの方も 紅葉にはお構いなしで探索に夢中です(^m^ )クスッ

IMG_3409.jpg

寒かったせいか 誰もいなくて風太家の貸切~

IMG_3416.jpg

途中 何故か黄昏るポメ

IMG_3428.jpg

この日は 駆けっこよりも探索の方が多かったです

IMG_3435.jpg

散策していくと水の流れてる場所に
分かりずらいけど 結構急な下り斜面になってます

なんの躊躇いもなく降りようとするので 慌てて止めました(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3438.jpg

コケのようなふかふかの散歩道

IMG_3441.jpg

落ち葉の赤い絨毯もとっても綺麗

IMG_3472.jpg

カモさんも発見

IMG_3487.jpg

お食事中?

シンクロみたいで可愛い

IMG_3490.jpg

帰り際 まだ紅葉してる木の前で記念にパチリ

IMG_3499.jpg

私たちには寒かったけど 風太には過ごしやすかったみたい
貸切を堪能してきました



さて その前の文化の日のこと

イケポメ学園の秋の紅葉まつりに参加しようと
頭に葉っぱを乗せた風太を撮ったんです

いつもの公園には銀杏の葉っぱが落ちてたので
パパを助手に早速お出かけ~

IMG_3349.jpg

しかし これがとっても難しい(^_^;)

IMG_3330.jpg

頭に乗せる時 どうしても気になる風太

IMG_3357.jpg

すぐに上を

IMG_3358.jpg

向いちゃうので

IMG_3361.jpg

葉っぱが落ちちゃうんですよねヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_3372.jpg

で 何度も格闘した成果がこちら

IMG_3339.jpg

キツネが化かす時に 頭に葉っぱを乗せてる絵みたい(* ̄m ̄)ぷっ

他のポメちゃん オデコ辺りに葉っぱがあって可愛く決めてるのに 
風太は頭の上に乗ってるので なんだかお笑い系ですね

まぁいっか 頑張ったもんね

IMG_3404.jpg

帰り道にて・・・ オチリに葉っぱがついてるョ(^m^ )クスッ




化かしちゃうよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

風太クン、素敵な散歩道(*^_^*)
ラナは紅葉まつり参加ならずでした(T_T)/
紅葉ないし(枯れた葉っぱばっかりで…)
枯れててもイイかな?って思って頭にのせても
暴れてのせてられないし…
ん~~~~修行しなくちゃ!!
風太クン、おちりの葉っぱに気付いてないとこが
可愛い(*^_^*)

NO TITLE

ソチラはもう紅葉も終わりの時期なんですね。
でも、色とりどりの落ち葉の景色もとってもステキ!
自然の色って本当に美しいって思います(^^)

うちの子たちも頭に乗せるのムリかもしれません・・^^;
成功写真の風太君、ニンマリしてヤッタ!って感じかな?笑
最後の写真は、お話ししながら歩いているみたいですネ(o^^o)

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

o(*^▽^*)oわぁ~綺麗だね 

玉泉館跡地公園っていい公園だね

和風庭園って感じで親ぴ~は好きだなぁ~♪

風太君イチョウの葉っぱ上手く乗せられて。。いい笑顔だょ。

そっちは。。もうかなり寒いでしょ!!!

神奈川も昨日の立冬を迎えてからやっと本来の気候になってきたみたいだょ。

(*^ー゚)b グッド!!

(´・з-)σ ♪ 【☆】

NO TITLE

紅葉の中を お散歩って やっぱり 気持ちいいですよね。
もう 雪が 降りそうですか??
まっしろな 雪の上で ごろごろ~ な
風太くんの姿が 見られるのかしらっ。
風太くん くるっと 変身しそうだね~ えへへ。
のんさま も アタマに 何か 乗っけようとすると
敏感に 察知して 上向いちゃいます。
ふだん どんくさい くせに…

NO TITLE

もう雪が降りそうなんですか・・
こちらも朝晩冷え込むはずですよね~
先週末にこたつを出したら、
気持ちよすぎてなかなか出られない日々です(笑)

紅葉も少し残っていて、色とりどりの落ち葉もあって・・
この時期の公園お散歩はいいですよね~
こちらの紅葉はこれからなので、
今から楽しみです♪

クッキーもこの企画に参加させていただきました♪
私も嫌がられたので苦労しましたョ~
風太君も頑張ったね☆

NO TITLE

風太君、すっかり秋を満喫してますねぇ♪
落ち葉の綺麗な色と風太君がマッチしてて
可愛い❤
いちょうの葉・・・・・・。
似合ってますよ(//∇//)

NO TITLE

風太君があたまにものを
乗っけられた時の反応。。
リョータと同じですぅ・・

そうそう、みんなかわいく乗せたり
してるのに、なんで~??って
思いますよねっ。
まっ、それも個性かと・・

でも銀杏の葉っぱを乗せた
風太君、かわゆいよ♡

NO TITLE

はじめまして。
うちのご訪問者リストを見て、何度かのぞきに来ていました大阪のHARUMAXです。
北海道だったんですね。
うちのMAXパパが大学4年間、旭川だったので、札幌から名寄あたりまでにたくさんのお友達がいます。
今年の大阪は異常に暖かく、まだサクラの木の葉が緑色だったりしますが、さすがにそちらは紅葉まっただ中ですね。
今年の初積雪が異常に早かったとニュースで聞いたことがありますが、そちらは例年より寒いのでしょうか。
また、時々訪問させていただきます。よろしくです。

NO TITLE

ゆぴこさん♪
そちらはまだ綺麗な葉っぱがないんですね
ラナちゃんも暴れちゃったんだぁ^^
頭に乗せられたら やっぱり気になりますよね
風太も苦労してやっと撮りました~
その割にお笑い系になってますけど(^_^;)

ポメちゃんって毛がもふもふだから
いろんなモノがくっ付きますよね
風太も れ葉を付けて家まで帰りました(^m^ )クスッ

NO TITLE

るう・りんママさん♪
もう紅葉はすっかり終わりって感じです
このイチョウの葉っぱも
1週間経ったら全部落ちてました
そちらはこれからが見ごろですか
本当に自然の色って綺麗ですよね
紅葉のお写真 楽しみにしてます^^

頭に乗せるのって難しいですよね
風太もやっと撮れた1枚でした(^_^;)
お散歩中 よく顔を見上げて歩くので
可愛いんですけど 家でもするので
壁とか椅子とか ぶつかったりしてます(笑)

NO TITLE

親ぴ~さん♪
この公園 和風な感じがとっても落ち着いてて
紅葉が見ごろだったら もっと素敵だったと思います
風太はそんなことは関係ないので
下ばっかり向いて 探索してましたけど(^m^ )クスッ
そちらも冬が近づいてきたんですね
紅葉はこれからが見ごろなんでしょうか^^

NO TITLE

のんママさん♪
来週には初雪が降りそうな風太市
きっと風太は待ち遠しいかと(^m^ )クスッ
夏はテンションの上がらなかったお散歩も
寒くなってくると 元気が戻ってきて
雪道だとMAXだと思います(笑)
頭に乗せるのって やっぱり気になりますよね~
のんさまも上向いちゃうのね^^
風太も何度やっても上を見るので 
やっと撮れた1枚です・・お笑い系だけど(^_^;)

NO TITLE

クッキーママさん♪
コタツは危険ですよね~(笑)
我が家にもあったら 
私のモノグサ振りに拍車がかかりそうです

そちらの紅葉はこれからなんですね
気温もわんこには過ごしやすいし
お出かけがますます楽しみですね
クッキーくんと紅葉 楽しみにしてます♪

クッキーくんも可愛く乗ってましたね~
ふふ やっぱり苦労したんですね(^m^ )クスッ
風太もやっと撮れました

NO TITLE

ハイパーママさん♪
寒くなってきて 風太も元気にお散歩してくれてます
夏はあんなにテンション下がってたのに。。
雪が降ったら もっとテンションアップです(^m^ )クスッ
葉っぱ 似合ってますか~
頑張った甲斐がありました♪

NO TITLE

リョータママさん♪
リョータくんも同じ反応なんですね~(^m^ )クスッ
そうそう みんな上手に乗せてますよね
風太 どうしても上を向いちゃうので
パパと二人がかりで悪戦苦闘でした(^_^;)

ふふ 葉っぱ姿 可愛いですか~
頑張った甲斐がありました♪

NO TITLE

HARUMAXさん♪
ご訪問&コメント ありがとうございます♪
パパさん 旭川にいらしたことがあるんですね
旭川も寒さが厳しいですよね
今年は例年よりも暖かめで 平地の初雪も遅いみたいです
人間にはその方が有難いですけど
風太は雪が大好きなので 待ち遠しいかと(^m^ )クスッ
大阪も今年は暖かいんですね
紅葉もこれからですね
私も是非遊びに行かせていただきます♪
これからもよろしくお願いします^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
