0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


初雪~その後

前回 やっと初雪~な風太をお届けしましたが
あれからも降り続け 3日で50㎝以上も積もりました…初雪なのに
しかも湿ったベタ雪だったので 雪かきも一苦労

喜んでるのは風太だけ

DSCN6047.jpg

前回の翌日のお散歩風景なんですが

早速 雪にすりすりダンス中です

DSCN6052.jpg

帰り道 雪の中を漕ぐから袖が脱げてしまったので
せっせと直してる間に リードを盗人するポメ

DSCN6072.jpg

がっちり銜えて離さないので
家も近いことだし このまま帰りました(^_^;)

DSCN6069.jpg

これはその翌日の風太

中学生たちが登校中でした
除雪が入ってないので 歩道も歩きずらそう

DSCN6088.jpg

風太 生徒たちが気になったみたいですが

やっぱり埋まりたくて あちこちに顔を埋めてます

DSCN6075.jpg

こっちでも

DSCN6090.jpg

雪まみれですね~(^m^ )クスッ

DSCN6092.jpg

雪遊びをすると疲れるのか いつもよりも爆睡する風太
夏の時とは違って 雪が嬉しいのか
大好きなおやつを放っても お散歩が優先みたいです(笑)



そんな風太の元に 注文してたお届けものが

どんぐりだよ~

IMG_3596.jpg

穴が開いてて おやつとか入るんですが・・

転がして 出して食べる~みたいなんですが・・



どうも齧りたくなるみたいです(^_^;)

IMG_3607.jpg

遊び方が違うよ(笑)



今日はワクチン接種してきました

体重が4.46キロ

うんPも問題なし

ただ 最近目を痒がるので目薬をもらってきました

帰ったら安静にしなくちゃだね~って言ってたら 
ビビッて疲れたのか 早々に寝てしまいました

ちっくん 頑張ったね






雪遊び 楽しいよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんばんは♪

すごく積もってますね~。寒そう!
でも風太くんはとっても楽しそうですね^^
雪まみれー。
寒くないのかな??
これだけもふもふの雪なら私もやってみたいかも(笑)

NO TITLE

おおっ 積もりましたねぇ。
さすが 風太くんは 元気いっぱいですね。
体中に 雪のカタマリ くっつけて 楽しそう~
のんさま地方は ほとんど 雪が 降らないので
こういう光景って 憧れなんですけど
やっぱり 雪国の方にとっては 大変なもの ですよね。
雪かき お疲れ様でした!
風太くん 病院も おりこうさんで がんばったねっ。
お目目 お大事に…

NO TITLE

雪すごく積もってますね~
風太君たのしそう♪
こちらはまだ20度ちかあると
いうのに。。
日本って広いですねっ(笑)

雪かき大変ですね~
汗でびっしょりになりませんか??
お疲れ様です♪
お互いにがんばりましょう~(*^_^*)

あつ!!風太くん、お目目お大事に!!
こすっちゃだめよっ

NO TITLE

風太君、メッチャ楽しそう♪♪
顔埋めたりしてるけど、冷たくても楽しいんかなっ♪

うちのポメちゃんずは、どんな反応するんやろぉ?
一回試してみたいなぁ(*´∀`*)

NO TITLE

すごい雪ですね~
見てるだけで、寒そうって感じがします。
コロン地方は雪には慣れてないので、
コロンが、ほぼ雪道を歩いた記憶はありません。

風太君、雪が楽しくって仕方ないって感じですね。
無邪気に雪遊びする風太君、かわいいですね!

風太君、ちっくん頑張ったのね!
えらかったね~

NO TITLE

スゴイ量ですね。
しかも湿っていて重たそう。
北海道の雪と言えばスキーで経験しましたが、
小麦粉のようなパウダースノーなのに
冷え切らないと、こちらと変わらないのですね。
風太君、風邪ひかないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

風太君地方は すっかりv-276景色ですね
風太君 !とっても楽しそう
ちゃーめー地方も風が冷たくなってきました
芽夢のお散歩拒否率が多くなってますv-393
v-276は好きだけど 冷たい風は嫌いな芽夢です
ちゃーめー地方にも 今冬はv-276降るかな?

風太君 お目目。。。。お大事にね

NO TITLE

風太君、雪の中に顔を突っ込んじゃってますネ( ̄m ̄〃)プッ
大はしゃぎって感じ♪
さすが雪国わんこさんだわ
うちの子たちを雪の上に置いたら
きっと一歩も動けないと思います。

風太君、ちっくん頑張ったね(^^)ニコ

NO TITLE

ひよこさん♪
すっごくたくさん積もりました~
雪大好きな風太はテンションが上がって
わざと雪の中に突っ込んで行くので
体中雪玉だらけです^^
楽しそうなのはいいんですけど
後始末が大変です(^_^;)

NO TITLE

のんママさん♪
待望の雪がいっぱいで大興奮の風太です
もぉ~わざと雪にダイブするから
全身雪玉だらけで
お腹にいっぱり付きすぎて
後半は止まってしまいました(^m^ )クスッ
病院では相変わらずビビッてましたが
風太なりにがんばってました^^
目薬の効果があるといいなぁ

お知らせありがとうです♪
小当たり 楽しみに待ってます^^

NO TITLE

リョータママさん♪
まだ20度近くにもなるんですね
それは暖かですね^^
風太市は初雪からドッサリ積もって
人間は大変なんですけど
わんこたちは楽しいみたいで
風太も夏場とは打って変わって
大はしゃぎでお散歩に行ってます(^m^ )クスッ

目は痒いのかこすっちゃうので
目薬をもらってきました
点眼はイヤみたいなんですが 我慢してます^^

NO TITLE

ハイパーママさん♪
もぉ~雪が大好きで わざと埋まりに行きます
夏はあんまり散歩に行きたがらないですけど
冬は自分から催促するくらい好きみたいです(^m^ )クスッ

ポメちゃんずはどんな反応するかなぁ
風太 初めての雪にはペロリしたので やっぱり味見かな(笑)

NO TITLE

karko さん♪
コロンくんはあんまり雪に遭ったことがないのね
雪が降ったら どんな反応するかなぁ(o^∇^o)
風太がお初の時は まずは食べてました

ちっくん 頑張ってきました~震えてたけど(^m^ )クスッ

NO TITLE

HARUMAXさん♪
気温が高いとベタ雪になるので
ずっしりと重かったです(^_^;)
そちらは ベタ雪になることが多いのでしょうか
風太はお構いなしに雪に突っ込んで行くので
あちこちに雪玉がいっぱいで・・
シャワーやらドライヤーやら 後始末に時間がかかり
朝から大忙しでした(^_^;)

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
芽夢ちゃんは冷たい風は苦手なのね
早く雪が降ってくれた方が嬉しいのかな^^
今年も降ってくれるといいね
風太は待望の雪に大はしゃぎで
毎日たっぷり遊んで
ぐっすり寝る時間が増えました(^m^ )クスッ

ありがとうです~
目薬はイヤですが 何とか我慢してます(^_^;)

NO TITLE

るう・りんママさん♪
大好きなおやつをいらな~いしても
お散歩に行きたがるので 相当雪が好きみたいです(笑)
私は雪のない季節の方が楽しいと思うんですが
風太は違うみたいです(^m^ )クスッ
るうりんちゃんは固まっちゃうかな^^

ちっくん がんばってました~震えてたけど
終わるのは分かるのか ビタッと止まるんですよね^^

NO TITLE

同じ道内でも違うみたいですねー
風太くん地方は(笑)もう根雪みたいですねー
すごく楽しそう♪
ゆずみかんは、1度も雪の体験させたことないので
一度は‥って思ってはいるのですが‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ななっちさん♪
ほんとに少し離れると雪の降り方も違ってて
札幌が降ると 大体風太市は降らないみたいです
ゆずくんみかんくん 雪は未体験なんですね
今年はそちらも雪が降るかな^^
どんな反応をするのか楽しみですね

NO TITLE

鍵コメさん♪
本当にありがとうございました^^
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね
地震 風太市は大丈夫でした
でも 結構揺れたのでびっくりです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
