071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


嬉しいのは風太だけ?

飽きもせず 毎日毎日雪が降り続く風太市
積雪も118㎝とかで 12月に100㎝越えは10年ぶりだとか
北海道でも雪の多い地域なんですが ちょっと降りすぎです

おかげで我が家もすっかりカマクラ状態
これは土曜日撮影ですが 今も増えてます(^_^;)

DSCN6215.jpg

先週の土日 パパが研修で札幌に行くので 
日曜の朝は見送りがてら一緒にお散歩に
パパが気になるのか このまま暫く見送ってました

DSCN6217.jpg

帰って雪かきが待ってるのかと思うと憂鬱ですけど
この方は嬉しそう(^m^ )クスッ  

お散歩を再開すると 早速埋まってました

DSCN6225.jpg

で 走る

DSCN6222.jpg

そして 見張る

DSCN6232.jpg

前日に道路脇の雪山を排雪していったのに もう風太くらい積もってます

日曜なので歩道の除雪が遅いのか パウダースノーを漕いでる風太
ちょこっと動画にて撮ってみました



こうやって雪道を漕いだ日は 特に疲れるのか
日中もへそ天で爆睡することが多いです(^m^ )クスッ


そして これは今朝の風太
やっぱり埋まってます

DSCN6237.jpg

こっちでも

DSCN6238.jpg

何か匂いでもするのかな

と思ったら いきなり雪の中にダイブしてるし
 
DSCN6240.jpg

全部埋まってませんか(笑)

DSCN6241.jpg

わざわざ雪の中に入らなくてもヽ( ´ー`)ノフッ

DSCN6242.jpg

家に帰ったら また爆睡だね

DSCN6246.jpg

雪はもういらないけど 風太は毎日楽しそうです




雪 ふわふわだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

わー

(´ω`)初めまして!
のん様ブログを密かに覗かせていただいてたら、こちらのブログが載っていたので飛んできました!
うちもポメ2なので、ホクホクしながら覗かせていただきましたー!
雪に埋れても元気な姿がかわいーですね! また覗かせていただきまーす♪

NO TITLE

オオーw(*゜o゜*)w
ほんとあたり一面 雪で「白い世界」ですね~
見ている分には いいなぁ素敵 なんてさえ思ったりして
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
文字通り クリスマスには「ホワイト・クリスマス」なんでしょうね。
そして・・・楽しそうに雪で遊ぶ風太君 たくましくさえ思えます。
ハチなんて震えて足を引っこめるだろうし・・・きゅうちゃんも固まる
だろうなぁ
それにしても・・・・北海道も今年は例年とは違うんですね。
10年ぶりの大雪かぁ ・・・ ママさんは大変ですね。お疲れさま~

NO TITLE

大学時代の4年間だけ旭川にいましたが、けっこう雪かき大変でしたね。
屋根からはいったん融けてから固まった氷の塊は落ちてくるわで。
でもしばらく大阪で暮らす者にとっては懐かしい。
スキー好きにとっては、パウダースノーがうらやましい。
風太君、ホントに雪好きですね。生き生きしている姿は、親切大好きスキーヤーのようです。

NO TITLE

凄ーい!!  ニュースで風太くん市は大雪っ何度も聞いてたけど
まだ12月なのに、こんなに積もっているなんてビックリ!!
もう100㎝越えてるんですね\(◎o◎)/ 
風太くん 雪の中にダイブ楽しそう~♪
MOKOにもやらせてあげたいけど
札幌はまだ15cmしか積もってないのに気温が低く
ツルツル&バリバリ雪で・・・(+_+)
明日からもまた雪予報みたいだけれど
腰に気をつけ、雪かき頑張ってくださいね~☆

NO TITLE

ふわふわの 雪の上って つい ダイブ したく なるって 分かるなぁ。
風太くん 楽しそう!!
わざわざ 雪の中を 選んじゃってるのね~
雪かきは 確かに 大変ですよねぇ。
おケガなど しないように 気を付けてくださいねっ

NO TITLE

リョータも先日この冬初めての
雪が降ったときは大喜びで
走り回ってました☆
たのしいんでしょうね♪

動画の風太君の
カメラを見つめている
お顔☆かわいい~♡
きゅん♡ってなっちゃいます♪

NO TITLE

クーチョコさん♪
はじめまして^^
ご訪問&コメント ありがとうございます♪
クーチョコさんのお家は 2ポメちゃんなんですね
多頭飼い 憧れちゃいます~
今のところ 1ポメでもてんやわんやなんですけど(^m^ )クスッ
毎日寒いですが 風太は元気いっぱいお散歩してます
良かったらまた遊びにいらしてくださいね^^

NO TITLE

ハチままさん♪
大変な大雪に人間達は悪戦苦闘ですが
風太はふわふわの雪を毎日堪能してます
わざと突っ込んでいつも真っ白けだし(^m^ )クスッ
ハチくんときゅうちゃんは固まっちゃうんだぁ
風太 愛知県出身なのに いつの間にか
すっかり道産子ポメになったようです^^

NO TITLE

うわ~、いっぱい積もってますね~!
雪かきは大変そうですね…毎日やるんですか?
でも風太くんは楽しそう!
雪の中これだけ走ったら、疲れるだろうけど
足腰が強くなっていいね♪
うちは運動不足ぎみなので、きたえなきゃな~。

NO TITLE

MAXママ&パパ さん♪
旭川は寒さも厳しいし大変ですよね
除雪は大変だし もぉうんざりですが
風太はとっても楽しいみたいです
パウダースノーだと 雪の中も漕ぎやすいのか
わざと入って行って真っ白けです(^m^ )クスッ
スキーヤーには嬉しい雪質ですよね

NO TITLE

MOKOMAMAさん♪
もぉ~すっごく降りました~
12月で100㎝超えは 流石にびっくりです(^_^;)
でも 風太は嬉しいみたい
毎回 全身真っ白になって遊んでます
札幌は全然積もってないんですね
MOKOちゃんはがっかりですよね
風太市の雪を分けてあげたい・・たっぷり(笑)
週末は大荒れになりそうとの予報で
今から戦々恐々としてます(^_^;)

NO TITLE

のんママさん♪
ありがとうです~^^
雪かきは大変ですけど 風太は毎日楽しそうで(^m^ )クスッ
わざとダイブして真っ白になってます
私は見てるだけで寒いけど(笑)

NO TITLE

リョータママさん♪
あっ リョータくんも初雪を楽しんだんですね
やっぱり走り回ったんだぁ(o^∇^o)
寒いけど 楽しそうな様子を見るのは嬉しいですよね
風太にかわいいをありがとうです♪

NO TITLE

りむさん♪
たっぷり積もってしまいました~
そうなんです 雪が降ると除雪も毎日で
1日に何度もしなくちゃいけない時もあってぐったり(^_^;)
でも 風太はとっても大はしゃぎです
はしゃぎすぎて 爆睡するようになりました(笑)
もかくんはどんな反応するかなぁ
風太が初めて雪を見たときは まず食べてました(^m^ )クスッ

NO TITLE

どうも、お久しぶりです。
散歩のつらい時期がやってきましたね。
今年、そちらはものすごい大雪ですよね。
ニュース見て気になっていたけど、風太クンは楽しそう。
鼻に雪のせてかわいい。

NO TITLE

やっぱり北国の犬は元気ですよね^^

雪かきお疲れ様です!

NO TITLE

雪国のワンコって本当にたくましい!
埋まっても埋まっても、前に進むぞ~ってパワーが
みなぎってる。

雪に負けるな~
雪もないのに、湯たんぽの上で丸くなってる
どこぞの、ポンにも風太ちゃんの雄姿をみせてあげたいよ。

NO TITLE

ごぶさたしております。

スゴイ雪ですね。
風太くん、元気jに走る走る。
さすが男の子です。
みていてほほえましいです。

わたしも、クロと雪遊びしたいのですが、なれない雪が冷たいのか、速攻、引き返してきます。

この冬、雪が降ったら、再チャレンジしてみます。

NO TITLE

ご無沙汰でした~
パソコンが壊れちゃって・・・でも復活しましたので
またよろしくお願いします

雪…ものすごいですね
風太くんすっごくすっごく楽しそう
お顔を突っ込んで雪まみれになっていてかわいいです
雪の中を泳いでるみたいですねぇ
風太くん 雪大好きなんだぁ
ビッケと一緒だねぇ
まりは寒いのが苦手なので 雪も苦手だと思います
私も寒いのは苦手ですが 東京は滅多に雪が降らないので
雪が降ったらテンションあがっちゃいます

雪かき…大変そうですね
がんばって~~

NO TITLE

たぁふぃ~さん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです~風太市は大変なことに~
そちらもだいぶ積もりました?
人間には寒くて辛いですけど
あづきくんや風太には嬉しい雪ですね
でもあづきくん 帰りはやっぱり抱っこかな^^

NO TITLE

ミルクとココアのパパさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

北国わんこは元気ですよね~
ミルクちゃんとココアくんも元気いっぱいですよね^^
風太も毎日雪まみれです♪

NO TITLE

ポンママさん♪
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

雪国わんこたち たくましいですよ~
私は寒くて億劫なんですけど
風太はきらきらオメメでお散歩の催促です
ふふ ポンくんは湯たんぽで真ん丸なんだぁ
可愛い~(o^∇^o)

NO TITLE

きちきちさん♪
雪大好きの風太には 待ちに待った季節のようで(^m^ )クスッ
寒さが苦手な私は億劫なんですけど
風太が楽しそうなので 頑張ってお付き合いです
クロくんは引き返しちゃうんだぁ
今度はママと一緒に遊べるといいね^^

NO TITLE

bimaままさん♪
パソコン 復活したんですね~良かった^^
こちらこそご無沙汰しちゃって・・
またよろしくお願いします

風太は雪が大好きで 大雪でも吹雪でも
お散歩に行きたがるので こっちはちょっと大変(^_^;)
楽しそうなので 完全防備でお付き合い中です
風太市の大雪 ビッケちゃんもきっと喜ぶだろうなぁ
でも とっても大雪なのでビッケちゃんでも埋まるかも^^
まりちゃんはお家でぬくぬくなのね
私と一緒(笑)
お家でぬくぬくは 気持ちいいよね~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
