1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


肉球クリーム

寒い日が続きますね~
今朝は朝から吹雪いてるし 冷え込んでて最高気温も氷点下だし
お散歩は中止にして まったりお昼寝中の風太です


雪もたくさん積もってますよ~
風太家前の道はこんな感じ

DSCN6287.jpg

排雪もしているようですが 追いつかないようで
通りに出ると 車道は車1台通るのがやっとの狭さ・・
道路わきの雪山は 私の背よりも遥かに高いし

奥にある車のように 道路に止められるととっても迷惑

DSCN6291.jpg

こんな感じで厄介な大雪ですが 風太はとっても楽しそうです

DSCN6295.jpg

毎回雪を食べたり 潜ったりダンスしてます(^m^ )クスッ


で 忘れちゃいけないのが肉球のお手入れ
冬は乾燥するようでカサつくんですよね(^_^;)

今まで使っていたクリームがなくなったので
今回は手作りに挑戦してみました

材料は・・・
マカダミアナッツオイル&みつろう&シアバター&アロマオイル

IMG_3803.jpg

分量などいろいろ検索して作ってみました

私の分も作ろうと思って アロマオイルは私にだけ
風太に使ったら ダンスが激しそうだったので(笑)

材料を湯煎して溶かして 容器に入れるだけで完成

IMG_3808.jpg

オイルやシアバターの香りなのか 風太用は香ばしい匂い

早速塗り塗りしたら やっぱりダンスしてましたけどね(^m^ )クスッ

IMG_3814.jpg

効果はまだ分かりませんが ちょっと使ってみようと思います

IMG_3821.jpg

使い心地はどぉ?



美味しそうな匂いだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

こんにちは!!

北海道はやっぱり凄いw(*゚o゚*)w
人の背丈より高い雪の壁があるなんて・・・。
崩れたら大変!
風太君、雪の壁をぶち抜くのだけは やめておいてね(笑)

手作りクリームすっごーい!!
クリームは買うものと思っていましたー(^▽^;)
ママの愛情いっぱいのクリーム塗ってもらって
風太君 喜びのダンスしちゃったのね♪

NO TITLE

手間のかかった愛情たっぷりのクリームですね。
うちなんか、白色ワセリン……1ビン70円。
風太君のダンスが可愛い。
生で風太ダンスが見てみたい。

NO TITLE

すごい雪ですね~

つまらないことをお尋ねしますが、
郵便の配達などはもちろん徒歩で来られるのですか~??
それとも車??
職業がらその方たちを心配してしまいましたっ(笑)

クリームをてづくりするなんて!!
すごーい☆

風太君の様子を見ると
手作りクリーム、お気に入りみたいですね~(*^_^*)

NO TITLE

もぉ1月11日ですが 今年もどうぞよろしくお願いします

雪やっぱりすごいですね~
雪好きの風太くんには楽しい季節なんですね
でも お付き合いするミッキーママさんは…辛いですよね
ビッケも冬が大好きだったのでこの時期は帰りたがらず
付き合う方は寒くて大変でしたぁ

肉球クリーム 手作りですかぁ
すごいですね~
相変わらずダンスしちゃう風太くん かわいいですね

NO TITLE

さすが北海道!
すごい雪ですね
今日は関東地方も寒かったですが
風太くんに言ったら笑われそうです

肉球クリーム
ダンスがかわいい!
また見たくて 何度も塗っちゃうかも(笑)

NO TITLE

ご無沙汰しています(*^_^*)
みるくへのお祝いコメありがとうございました。とっても嬉しかったです(^o^)
雪凄いですね。。。こちらはちらつくだけなので ちょっと経験してみたい気もします。
今年は乾燥がひどいようですね。私は完全に喉を痛めちゃいました(>_<)
手作りのクリームなら 安心して使えますね。
人用のも気になります。
ダンス中の風太君の隣にみるくを並べてダブるスリスリさせてみたいです~♪
相変わらずノンビリな更新になりそうですが 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

NO TITLE

ママさん さすが!
肉球クリームも 手作り なさるとわ~
風太ちゃん いいなぁ。
冬は 乾燥するから 肉球のケアも がんばらないとねっ。

企画への ご参加 とっても 嬉しいです!
どうも ありがとう~

NO TITLE

ご無沙汰致しております。
怠け癖がついてしまって・・・
今年もよろしくお願いいたします。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
すごい雪ですね~♪
嬉しいのはやっぱり風太君だけ・・・!?

肉球クリームうちも作ったよ!
でも匂いが嫌いだったのか、嫌がります。
なのでお手入れ忘れてます...

今年もかわいい風太君の笑顔に癒されます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

スノまま さん♪
もぉ~降りすぎで排雪が追いつかないようで
風太市は高い壁ばっかりです~
風太は雪があれば楽しいので ウキウキですが(^m^ )クスッ

肉球クリームって 1度挑戦してみたくて頑張ってみました
・・と言っても 溶かして固めるだけですが(^^ゞ
アロマが入ってる私のを嗅いだ風太
自分の時よりも 激しすぎるダンスをしてくれました(笑)

NO TITLE

MAXママ&パパ さん♪
ずっと興味があったので今回挑戦してみました
風太にはアロマを足さなくて正解です
ただでさえ踊りまくるのに
私用を嗅いだ時は 激しく踊ってました(^m^ )クスッ

NO TITLE

リョータママさん♪
郵便配達さんたちは普通のバイクだったり
後ろが2輪のバイクだったりしています
年末年始のバイトさんたちは 大体徒歩みたい
足を着けながら乗ってますが 普通のバイクって
転倒しそうで 見てて怖いです(^^ゞ

クリーム 気に入ったのかな^^
特に嫌がってはない様子で
塗るたびにダンスしまくってます(^m^ )クスッ

NO TITLE

bimaままさん♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします♪

雪 たっぷりすぎです~
おまけに寒いので溶けないから
積もり放題みたいです(^^ゞ
風太は大好きなので ふわふわな雪を堪能してますが^^
こちらは寒いと ついつい億劫になりますが
嬉しそうな顔を見ると やっぱりお付き合いですよね^^

クリームは塗るたびにダンスしてます
ミッキーはしない行動だったので
見るたびに面白くて笑えます(^m^ )クスッ

NO TITLE

naturara さん♪
そちらも冷え込んでて寒そうですよね
温風で靡いてるさらちゃんとらいくん
とっても気持ち良さそうです(^m^ )クスッ
風太は 冬でも床の上に寝転んでるので
見てる方が寒い気がします(笑)

クリーム 塗るたびにダンスしてます^^
色んなものにダンスする風太ですけど
苺やプリンでされた時は 焦りました(^^ゞ

NO TITLE

まったりままさん♪
そちらの方は乾燥が酷いみたいですね
ままさん 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね^^
こちらは雪がスゴイことになっていて
我が家で喜んでるのは風太だけです
くっきーくんとみるくちゃんに 雪を分けてあげたい^^

私用のクリームも風太のと材料は同じで
アロマだけ足してみました
ガサガサかかとに塗ってます
塗ってるいると 風太がダンスしに来るので 
落ち着いてできませんが(笑)
ちょっと使ってみようと思ってます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

NO TITLE

のんママさん♪
1度作ってみたくて挑戦してみました
と言っても 溶かして固めただけですが(^^ゞ
風太の肉球も ちょっとカサついてるので
これでしっとりしてくれればいいなぁ~と^^

企画 楽しみにしてます♪
のんさま 抽選係かな^^

NO TITLE

nanaco。さん♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします♪

もぉ~雪が降りすぎです~
そう 喜んでるのは風太だけ。。。
毎回食べて潜って ひとり楽しそうです^^

おっ 3ポメちゃんはお気に召さなかったのかな^^
嫌がられると 困っちゃいますよね
風太は嫌がってはいないようですが
こんな感じで 毎回ダンスしてますヽ( ´ー`)ノフッ

NO TITLE

鍵コメさん♪
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします♪
ますます賑やかな様子を 楽しみにしてます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
