091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


癒しキャラ

もう2月になりますね~
今年は もうちょっと更新しようと思ってたんですけど
相変わらずのスローペースです(^_^;)

実は私 今 ちょっと凹んでまして・・・
40代になったら1度は と思ってた緑内障の検査の際に
眼底出血が発見されまして お薬を飲みながら検査待ちなんです

去年の暮ちょっと前くらいから 見え方が少し変で
年明けてから眼科に行ったんですけど・・(緑内障の方は問題なし)

外見からは分からないので 発見されて良かった~と
プラスに思うようにしてても やっぱりちょっと落ち込むもので(^_^;)

PCも控えめにしてるので みなさまのところにお邪魔しても
なかなかコメントも残せず 申し訳ありません~(>_<)

気持ちが復活しましたら ゆっくり遊びに行かせていただきます

あっ 体の方は元気なんですよ~原因となる内科の疾患もないですし
そうそう もちろんこの方も元気です

毛がボッサボサなのは 肉球クリームを塗ってダンスした後だから(笑)

IMG_3942.jpg

丁度いいペットボトルがあったので おやつを入れて遊んだりもしてます

IMG_3925.jpg

時々 おやつよりペットボトルを齧るのが 楽しいこともありますが(^m^ )クスッ

IMG_3923.jpg

結構な破壊力なので すぐにダメになってしまいますけどね

IMG_3939.jpg

イタズラも 相変わらずやらかしております

おや なにか付いてませんか

IMG_3905.jpg

鼻の下にゴミが・・・

あちこちクンクンしてるうち どこかで連れてきたみたいです(笑)

IMG_3907.jpg

ちょっとオマヌケな顔になってますね(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_3911.jpg

もう付いてないってば



こんな感じで 凹んだ私を癒してくれてます^^




今日も雪まみれになったよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お察しします・・・

お気持ちよくわかりますよ・・・
不安になりますよね (^^;

ルナは先ほどまで僕の上で寝てました (笑)
重いですが、気持ちよさそうな顔で寝られるとどかすわけにもいかず、
そのまま寝顔を見て癒されてました ~(*´д`)

お互い色々あると思いますが、癒されながら乗り越えましょうね (^0^)/

NO TITLE

ありゃ… 眼底出血 ですか…
やっぱり 目だもの 不安に なりますよね。
あまり ごムリなさらずにね。
訪問など お気になさらず お大事に なさってください。

ペットボトルを 使うと
ゲームみたいに おやつを あげられますよね。
これ 憧れです!
のんさま は ほらっ ペットボトルが 苦手だから~ おほほ

NO TITLE

眼底出血が飲み薬で何とか治るレベルであることを祈っております。
MAXパパも、6年ほど前、出血しました。
それは網膜が破れ、みるみる視野の中に線が出てくるような出血で、
花粉症がひどく、我慢できずに目薬を頻繁にさしたのがいけなかったようで
眼圧が上がって破れたそうです。
そんな状態でも、今どきの医学は進んでいて、正面から目の中にレーザー光線を入れて網膜を焼くだけで、入院もすることなく1時間ほどの処置で治りました。
MAXもペットボトル好きですね。
中におやつを入れるのは面白そうです。
今度うちでもやってみます。
まだまだ寒波が居座り、そちらは大変だとは思いますが、気をつけてがんばって下さい。

NO TITLE

コメント ありがとうございます^^

ルナパパさん♪
温かいコメント ありがとうございます
あまり馴染のない病名で 
ちょっと不安になっちゃいました(^_^;)
ルナちゃん・・・(^m^ )クスッ
幸せな重みですよね
風太はサークルでしか寝れないので
いいなぁ~と思いながら 
ルナちゃんの寝相?に癒されてます^^
不安もありますけど ほんと癒されながら乗り越えましょうね


のんママさん♪
温かいコメント ありがとうございます
体は元気なんですけど やっぱり不安になっちゃって(^_^;)
ふふ のんさまはペットボトルが苦手ですよね~(^m^ )クスッ
風太は大好物なので おやつが入ってなくても
キラキラしながらイタズラしてます^^


MAXママ&パパ さん♪
目薬が原因になることもあるんですね
普段 馴染みのない病名だったので
ちょっと不安になっちゃいました(^_^;)
ドキドキですけど これから検査に行ってきます
MAXくんもペットボトルが好きなんですね~
風太も大好きで そのままでも夢中になるんですが
おやつが入ってると より嬉しそうです^^
温かいコメント ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

目の病気、怖いですね。
早くよくなりますように。。
私も40代半ばなので心配になってきました~(^_^;)
今度検査してみようかな~。。

PCもほどほどに・・
コメ返などはお気になさらずに。。
治ったらまたきてくださいねっ

風太くんの存在はなにより癒されますねっ
何より大事な存在ですね♡

NO TITLE

眼底出血ですかぁ 
不安なお気持ち よくわかります
お大事にしてください
コメントのお返事もしなくて大丈夫ですからね

何でもおもちゃにしちゃう風太くん ペットボトルでも楽しそうに遊んでいますね
鼻の下に・・・笑っちゃいましたぁ
風太くん ママを元気づけようと つけてきたのかな?

↓ 
雪 ものすごいですね~
降りすぎ~
雪下ろし…大変そうですね
こちらも少し前にほんの数センチ積もりました
数センチでも事故が多発したり 電車のダイヤが乱れたり…でした
そちらは すごく大変なんでしょうね
どうぞお気をつけて・・・

NO TITLE

検査の結果、どうだったでしょう・・・?
お薬だけで治るといいですね。
どこの部位もそうだけど、やっぱり目って不安ですよね。

かわいい風太君と遊ぶ時間を増やして、PC時間を減らして目を休めて下さいね☆
あと、きっと細かい手芸みたいなのも少し控えた方がいいですよね。
くれぐれも、お大事に。

我が家の友は16才になり、かなり目も耳もだめになってきたようです。
でも、なんとか3匹元気です。

NO TITLE

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

鍵コメさん♪
本当に目って大切ですよね
もう若くないし あちこち労りながら過ごさなきゃ
と実感しました(^_^;)
復活したら また遊びに行きますね♪


リョータママさん♪
目に何かあったら怖いですよね
検査って必要なんだぁって実感してきました
今は風太に癒されながら過ごしてます
そのせいか ますます甘えっ子になってますが(笑)
復活したら また遊びに行きますね^^


bimaままさん♪
雪 凄いことになってます~
ビッケちゃんとミッキーに遊んで
蹴散らしてもらいたいくたいです(笑)
風太は毎回大喜びですけど 
私は早く春になってほしいかも(^_^;)


りょんさん♪
本当に目って何かあると不安になります(^_^;)
今は風太に癒されながら 過ごしてます
そのせいか ますます甘えっ子になってしまいました(笑)
毎日ベッタリくっついて過ごしてます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
