0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


猛吹雪!

またまた暫くぶりでございます
前回 凹んでいる私に温かなコメントをありがとうございました
一人でいると ついつい考えちゃって落ち込みますが
メッセージを読みながら 気持ちが明るくなりました

あれから検査をして 血管が詰まって出血したわけではないそうで
血管が炎症を起こして出血している(血管炎)と言われました

そんな症状が出るのにベーチェット病があるとも。。
またまた聞き慣れない病名・・・ベーチェット病って??

とりあえず レーザー治療の範囲ではないそうで投薬治療に
良くならなかったら もっと強い薬になるそうで(>_<)
原因が分からなくてちょっと不安ですけど
風太に癒されながら あんまり気にしないようにしてます

それでもやっぱり気になっちゃいますけど(^_^;)

体は元気なので普通に過ごしてますが 
PCとか読書とか手芸とか・・とっても好きなんだけど 
ちょっと控えめにしています

風太は元気にしていますよ~

昨日は物凄い吹雪で ちょっとゴミ捨てに行ったら
前は見えないし 息もできないし 
今季初っていうくらいの物凄さでした

午後になってようやく止んだので ご近所さん総出で雪かきです

これ 風太がいるのは家の前の車道

DSCN6374.jpg

私の太ももまで積もってました

みなさん もうウンザリ(^_^;)

DSCN6376.jpg

喜んでるのは風太くらいなものです(笑)
夜にはやっと除雪が入ったので パパの車も無事に入れました

こちらは日曜日の風太

DSCN6349.jpg

風太が向いてる方が家の前の道路で 左に行くと玄関
何か迷路になってますヽ( ´ー`)ノフッ

カーポートの雪を降ろした残骸で遊ぶ風太
この後 しっかりチッコをかけてました(^m^ )クスッ

DSCN6350.jpg

相変わらず 体を擦りつけたり

DSCN6364.jpg

顔を突っ込んだり

DSCN6366.jpg

鼻に雪が乗ってますよ

DSCN6370.jpg

そして今日も雪が降り続いてます・・・
もぉ雪はいらないです~(^_^;)



誰か 雪欲しい?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

おぉ!!すごい雪です。
どんな感じなんだろう。どのくらい寒いんだろうって
雪は、若いころのスキー場で見て以来なので想像も
つかないのですが。
でも、お家の中は静岡よりずっと暖かいらしいよ~って
話は聞きます。
一度くらい、雪祭りに行きたいねぇ~って
家族で話したとこです。

風太くん、元気だ(笑)
ミッキーママさんの体調も心配です。
手芸以外のパソコンだったりゲームだったり
趣味が同じなので、つらいだろうなぁって。
無理されないように。お大事にしてくださいね。
雨と違うから、払ったら雪がさくっと取れるのかな?
この雪まみれの後の風太くんのお手入れが
大変なんじゃ・・・と、気になったりします。

NO TITLE

ミッキーママさん こんばんは~
風太くん とっても楽しそうですね♪
雪まみれの風太くん とっても可愛い!

それにしても すごい雪ですね
家から出るのも おっくうになってしまいます
寒いのは苦手なので 私だったら冬眠してます(笑)

e-317 早くよくなるといいですね
でも焦らず 無理しないで 治して下さいね

風太くんに いっぱい癒してもらってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

毎日すごい雪ですね。
最近「北海道」って聞くと、ミッキーママのとこ、って思います(*^-^*) ニッコリ☆

実は今私も治療中なんです。
関節炎ってブログには書いてあるのですが、原因がはっきりせず、
これからの治療次第で、リウマチや膠原病の可能性もありで・・

今少しきつめの薬で、関節炎の痛みが少し治まってきました。
まさか私が?って、気分的に憂鬱になった時もあったけど、
気合で、大丈夫!って思ってます。

私の方がミッキーママより上なんですよ。
年齢的にも、いろいろ症状が出てきたりしますよね。
こればかりは仕方ないよねぇ・・

でも、気分はいつまでも若いし(笑)、大事な大事なわんちゃん
がいるし、頑張れるもんね!

お互い前向きに、プラス思考でいきまっしょ!
無理をされませんように・・・

ありゃ。ベーチェット病ですか(>_<)
血管炎もそこからきてるんでしょうかね…?
無理せず、でもストレスためないように
適度に趣味楽しんでくださいね!!

はぁ。雪……もぅホント勘弁ですよね。
この雪と寒さで、車のエンジンベルト切れるし
雪はねで腕パンパンだし。
職場にも、岩見沢から通ってる人多いんですが
この日の吹雪で、来れなかったり
帰りに六時間かかったり、職場に泊まり込んだり
と、かなりな影響が・・・(;´Д`)
来週は落ち着くみたいなので、
頑張って今週乗り切りましょうね!!

風太くんは相変わらず楽しそうですね~(*^^*)
雪まみれの顔、可愛い(//∇//)
冬の散歩は、汚れなくていいし
散歩に出る時間も気にしなくていいし
楽なんですがね~。

NO TITLE

血管炎が一過性のもので、すぐにいつも通り目に負担もかけられる生活ができるようになることを祈っております。
旭川に4年ほど住んでいただけでしたが、その間にまれに見る大雪と言われる年がありましたが、そのときの倍以上は軽く超えていますね。
よく、生活が麻痺しないものだと、そちらの方の生きる力に感心させられます。
アップの写真だと雪と風太君しか写っていないので、どこなのかとか全くわかりませんね。
いろいろと事故も起きていますので、気をつけて下さい。

NO TITLE

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

連日の雪かきでバテておりました~(;^_^A アセアセ・・・


ちゃこさん♪
そうそう 北海道のお家はあったかなんですよ
我が家は風太がいるので 20~22度くらいですけど
実家に行くともっと暖かで 風太はハァハァ言ってます^^
雪は払うとすぐに落ちるので 土汚れがある季節のお散歩よりも
冬はラクチンなんですよ~寒いのさえ我慢できれば(笑)
趣味は・・・控えめなのがツライ~~
その分風太に癒してもらってます♪


naturaraさん♪
本当に冬眠したくなるくらいの寒さと雪です(笑)
それでも風太は 毎回楽しそうにお散歩するので
完全防備でお付き合いしてます
さらちゃん 添え木が取れたんですね^^
でも 取った後が痛々しいですね(>_<)
早く良くなって エリカラも外れますように^^


鍵コメさん♪
本当に物凄い雪で 玄関が開かなくなったことも(;^_^A アセアセ・・・
相変わらず除排雪が追いつかず 風太市 大変なことになってます
喜んでるのは雪大好きな風太くらい(笑)
全身雪まみれになって 毎日ころころお散歩してます^^


karko さん♪
karko さんも治療中なんですね
痛みがあるのも原因がはっきりしないのも辛いですよね
私も凹んじゃって いろいろ考えちゃいますが
病は気から・・ってあるように 気合も大事ですよねっ
そうそう 年齢的にいろいろ出てきますよね~(^^ゞ
ついついマイナス思考になりがちですけど
お互い可愛い息子に癒されながら 乗り越えましょうね


pompog さん♪
そんな病気があるって言われたけど
ベーチェット病って?って感じです(^^ゞ
原因が分からないけど 
今の薬で良くなってくれれば・・と思ってます
吹雪 凄かったですよね~~
パパも朝 必死で出勤して行きました
流石に風太のお散歩も中止です
冬は足が汚れなくて ラクチンなんですけどね
寒さと雪かきで 人間はバテバテです(^^ゞ
3ポメちゃんも元気に雪まみれかな♪


MAXママ&パパ さん♪
温かなコメント ありがとうございます^^
風太に癒されながら過ごしてます
雪 今年は異常です~
風太市民はもうバテバテ・・(^^ゞ
我が家でも 楽しそうなのは風太くらいなものです
毎日雪まみれでころころと楽しそうです(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
