0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ミッキーの誕生日

まだたっぷり雪が残ってる風太市
ここのところ 久しぶりに雪が降ったり吹雪いたり・・
こんな時は家でのんびり~と思ってたけど
きっと嬉しがるに違いないポメに付き合って お散歩に行ってます
今のうちに雪を堪能しとかないとね


さて 3月18日の日曜日
この日は お星さまになったミッキーの14回目の誕生日
ミッキーのことを思わない日はないけれど
この日は 特にいっぱいミッキーのことを思い出しました

IMG_4199.jpg

大好きなものをいっぱい用意すると・・

やっぱりこの方も(* ̄m ̄)ぷっ

IMG_4195.jpg

この後 しっかりおすそ分けをゲットしました

DSCN5100.jpg

ミッキーはクッシング(副腎皮質機能亢進症)で 10歳の夏に虹の橋へ旅立ちました
病院に行ったきっかけは お尻周りの薄毛が気になったこと
それから検査をしていって どうやらクッシングだと

ミッキーは副腎に腫瘍ができるタイプだったようで
手術も考えられたのですが 難しいし手術中に命を落とすことも・・
また 手術後のホルモンのコントロールも大変だという話を聞いて
たくさん考えて 薬での治療を選択しました

DSCN1267.jpg

と言っても 治す為の治療ではないのですが・・
大好きなお家で 苦しくなく少しでも快適に過ごせるようにと

ミッキーは我が家の2代目のポメちゃんで
初代のクックをパピーの頃に亡くした私たちは
物凄い過保護にしちゃいました(^_^;)

DSCN1459.jpg

5.8キロのでかポメちゃんでしたが 超ビビリのヘタレで甘えん坊
人もわんこも苦手で お散歩中はしっかり番犬に励んでガウガウ(^_^;)

それでも 子どものいない我が家では我が子同然の存在
暑がりだったので いつもアイスノンは必須で
病気になってから夏も快適に過ごせるようにと エアコンもバッチリ付けました 

DSCN0353.jpg

ただ もっと早く気付けてたら・・違う治療を選択をしてたら・・
もっと長く傍にいてくれたのかな とか 今でも思ってしまいます

最期の日 具合の悪くなったミッキーを病院に預け
連絡を受けて駆け付けたけど間に合わなかったこと
いつも一緒で それまでどこにも預けたことがなかったのに
最期まで傍にいられなかったことが やっぱり後悔です

DSCN5694.jpg

旅立ってしまってから 毎日泣いてばかりいた私ですが
ブログを通じて知りあったポメ友さん達からも
温かいメッセージをたくさん頂いて とっても元気づけられました
そして 手のかかる暴れん坊にも癒されて(笑)
本当に随分と助けられました

DSCN5827.jpg

風太も雪が大好きなポメですが ミッキーもとっても好き

DSCN2618.jpg

雪を食べたり顔を埋めたり

DSCN1587.jpg

風太以上に 家に入らないも~ん が強情でした(^m^ )クスッ

DSCN2103.jpg

ママもパパも ミッキーのことが大好きです
誕生日の朝 パパも手を合わせて何やら話してました
その隣で なにかもらおうと座ってる子もいましたが(笑)

DSCN2197.jpg

いつか 虹の橋で再会できるのを楽しみにしてます




ミッキ兄ちゃんのおやつ おいしかったよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NO TITLE

記事から、我が子同然に可愛がっていた様子が覗えます。
きっと風太君も、同じ愛情に包まれて暮らしているのでしょう。
ちょうどお彼岸ですから、彼岸側から皆さんの暮らし、風太君の様子を見て微笑んでいることでしょう。

NO TITLE

ご無沙汰いたしております。
そちらはまだ雪景色なんですね。
うちはポカポカな日もあれば冬のように冷たい風が吹いたりですが
春はやってきてます。
風太君はもう少し大好きな雪で遊べそうですね!

ミッキー君お誕生日おめでとう。
たくさんのご馳走美味しかったかなぁ?

ブログの中でのミッキー君が虹の橋にいるなんて思えないです。
暴れん坊の風太君の優しく頼もしいお兄ちゃん。
ミッキー君がいるから暴れん坊君も健在なんでしょうね...(笑)

ずっとパパママ風太君のこと見守ってくれてるんでしょうね~♪
いつか虹の橋でオフ会開催できたらいいなぁ!

NO TITLE

ミッキー君、お誕生日おめでとう。
いつも、風太君や愛の事を見ていてくれてありがとう。
お空のお友達と、どうぞ仲良くね。 (^_-)-☆

NO TITLE

そうだったね。遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとう。
ミッキーくんのおかげで、雄介のクッシングが本当の早期でわかって
お薬を数ヶ月の治療で今は、症状も数値も落ち着いてます。
ホルモンバランスが崩れるんだよね・・・毛抜けは収まってないですが
それでも、元気で11歳、ミッキーくんより年上になったよ。
おっとりで、ビビリで、甘ったれで、なんだかそっくりだったものね。
毛ぶきなんかも。
ミッキーママさんや、風太くんをきっと苦笑しながら
見守ってるんじゃないかなぁ?

また、別の病気が発覚した雄介ですがv-409
がんばるので、ミッキーくんも応援してやってください。

人間も犬も、年齢を重ねると、ほんっと、
いうとこばっかりだね・・・

NO TITLE

ミッキーちゃん おめでとう~
お空で お友達と お祝い したかな??
ミッキーちゃんの 治療のこと…
いっぱい 考えた末の 辛い決断だったと 思います。
うちに 昔いた うささんも そうだったから…
こんなに いっぱい 愛してもらって
ミッキーちゃんは 幸せですね!

NO TITLE

ミッキーちゃんへの愛が、痛いほどに伝わって、胸が詰まります。
愛情に満ち溢れた10年間だったのですね。

いつもお空から、みんなの事を見守ってくれているに違いないですよね。

ミッキーママさん家の子は、みんな雪遊びが大好きなんですね!
さすが雪国っ子だわ。

余談ですが・・
うちのコロンも、超過保護に育っちゃいました。
いえ、育ててしまいました(;^_^A アセアセ・・・

NO TITLE

みなさま コメントありがとうございます♪

MAXママ&パパ さん♪
本当に可愛くて可愛くて(←親ばか発言)
思いっきり過保護に育てちゃいました(^_^;)
今はやんちゃ坊主に振り回されてる様子を
にこにこしながら見ていてくれてると思います^^


nanaco。さん♪
そうなんです~風太市はまだ雪がたっぷり
いったいいつ融けるんだろう・・と(^_^;)
そちらはだいぶ春が近付いてるんですね
お散歩が楽しそう^^
ミッキーにおめでとうをありがとうです
わんこが苦手だったけど 今はお友達できたかなとか
腕白風太のこと 見守ってくれてるのかな
もしかして呆れてたり?とか(笑)
いろいろ思ったりしてます
虹の橋でオフ会 楽しそう~♪


菜々ママ さん♪
ミッキーにおめでとうをありがとうです^^
きっと お空から菜々ちゃんと一緒に
愛ちゃんと風太の元気っぷりを
にこにこしながら見守ってくれてますね^^


ちゃこさん♪
おめでとうをありがとうです^^
本当に雄ちゃんとは性格も体型も似てますよね
風太と陽菜ちゃんも似てるし(笑)
雄ちゃんも落ち着いてるようで良かったです
また心配なことも出てきちゃいましたけど
良くなるように風太家みんなで応援してます


のんママさん♪
おめでとうをありがとうです^^
本当にこれで良かったのかなぁって
本人たちの気持ちが聞けないだけに
やっぱり思っちゃいますよね
ミッキーは超過保護にしちゃったので
風太は!と思ってるんですけど
どうやら風太も・・・(^_^;)


karkoさん♪
本当に可愛くて可愛くて(←親ばか・・笑)
超過保護に育てちゃいました
コロンくんもなんですね^^
その反省を元に 風太は!と思ってたんですが
風太もやっぱり過保護気味かも(^_^;)
ミッキーも風太も雪が大好きで
冬のお散歩の方がテンションが高かったです^^

遅くなりましたが・・・

ミッキー君  誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

そうですか
10歳だったんですね
ちゃーみーも10歳になりました
まだまだ一緒に居られる時間はたくさん有ると信じてますが 病気はいつ襲ってくるか分からないものですね
私もちゃーめーの体調管理に気を付けます
いっぱいいっぱい悩んで 苦しんで決めた決断は決して間違いじゃないと思いますよ


雪国っ子のミッキー君に風太君
雪が大好きでよかったね
ちゃーめーは雪国では暮らせないでしょう(^▽^笑)
芽夢は羨ましいかも・・・ですが・・・o(^▽^)o キャハハハ

ミッキー君
同じビビりのちゃーみーもいずれそちらに行きます
その時は ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクね

NO TITLE

ちゃーみーママさん♪
ミッキーにおめでとうをありがとうです^^
ちゃーみーちゃんも10歳なんですね
シニアになると あちこち心配なところが出てきたり
自分から痛いとか苦しいとか話せないだけに 
体調管理をしっかりしなくちゃって思いますよね
ほんのちょっとでも気になることがあると
病院で診てもらってます
風太はとっても嫌がりますが(^^ゞ

ミッキーも風太も雪が大好きなので
こちらとしては助かります
冬のお散歩の方が元気だし テンション高いし(^m^ )
ふふ 芽夢ちゃんも雪好きですものね^^
風太市の豪雪を分けてあげたい(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
