091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


やっと来た?

このところ ようやく雪融けも進んできた風太市 
4月なのにず~っと寒かったけれど やっと春らしくなったかな
で この時期よく見かけるのが雪割りをする人々
雪というより氷にもなってる雪を割って 小さくして融けやすくするんです
我が家のパパも 毎朝頑張って割ってました

おかげでほら

DSCN6541.jpg

家の前の雪山も片側はなくなりましたよ~
あっ 写真を撮ってたら チッコしてるポメがヽ( ´ー`)ノフッ

風太のお散歩も冬服じゃなくなりました

DSCN6516.jpg

ただ 融けた雪で道路が濡れてたり
雪融けと同時に ポイ捨てされたゴミやらうんPやらが現れて
この時期のお散歩は 本当に嫌になりますが・・・

DSCN6518.jpg

別の意味で やる気のないお散歩中のポメ

DSCN6520.jpg

でも 大好きな縁石うんPは復活です

DSCN6525.jpg

隙を見ては雪山に上るし・・ヽ( ´ー`)ノフッ
この後ダンスしそうになったので 捕獲されました(笑)
もう雪が汚いしね

DSCN6530.jpg

風太 雪がなくなってテンションが下がってるようで
歩かな~いって 前足踏ん張ってます

DSCN6534.jpg

週末は パパも車のタイヤ交換をしてました
これは それを見つめるポメ

DSCN6549.jpg

休日は パパの動きが気になって全然寝ないので
この時もあくびばっかり

DSCN6554.jpg

タイヤ交換の間 やっとゆっくり寝れました(笑)





おまけ

ある日の風太
 
その1
肉球クリームの匂いにダンスするポメ

IMG_4299.jpg


その2
ペットシーツの空袋を強奪して逃走中のポメ

IMG_4324.jpg

・・・・・・返しなさい





かえさないも~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

テンプレートも春らしくなりましたね。
氷河が溶けた後の山岳地方のようですね。
あちらもすごい量のゴミが現れるそうです。
いよいよ桜前線が到着ですか。
石狩川が懐かしいです。

そう言えば・・・、雪が随分と減りましたね。
でも、風太君市ならではの苦労もあるんだ~。
風太君は、やはり、冬が好きなのかな?
雪遊び楽しそうだもんね。(^_-)-☆
でも、今残っている雪で遊んだら、汚れちゃいそう。
ママ泣かせだから、ほどほどに~。

だいぶ 溶けましたね。
今年は 風太くん地方 豪雪だったものね… お疲れ様でした!
風太くんとしては 一年中 雪でも おっけー なのかな~ えへへ。
風太くんが なにかを くわえて 逃走してる 姿って
ものすごく かわいいですよね!
次回も 期待しちゃいます~

こんばんは~☆彡
風花にお祝いコメをありがとうございました。
かなりご無沙汰してしまったのに温かいコメを頂いてとても嬉しかったです。

まだ道端には雪が残っているんですね。
読み逃げさせて貰っていましたが今冬は雪が多かったみたいですね。
写真で見てそう感じました。
でも雪も解けて春になりつつありますね。

ここ九州は連日暑いくらいです。
半袖の人もちらほら・・・。

ペットシーツの袋を銜えてる風太君可愛い~♪
取られないように逃げているんですね。(#^.^#)

風太市だいぶ雪が消えましたね^^
この冬はお疲れさまでした。
ペットシーツの空袋で遊んじゃうのですか^^;

そちらも、やっと春が訪れてきたのですね。
雪が大好きな風太君は、残念がってるかな??

逃走中の風太君。
こんな顔してカメラに向かわれたら、思わず笑っちゃいますよね。

みなさま コメントありがとうございます♪

MAXパパ&ママ さん♪
そうなんです~雪が融けると
いろんなモノが出てくるんですよね
本当は歩かせたくないんですけど そうもいかなので 
綺麗めな道を選んで歩いてます
風太は 雪がなくてテンション下降気味ですけど(^^ゞ



愛ちゃん♪
愛ちゃんのところは いろんなお花がいっぱいで
綺麗で賑やかですよね~^^
風太市もやっと雪が減ってきました
風太はわずかに残ってる雪でも
見つけては寄り道しそうになるので
その度に ダメ~って止められてます(^m^ )クスッ


のんママさん♪
ホントに今年は降りすぎでした~
まだ残ってるので 農作業が遅れて大変みたいです
風太も 雪がなくてお散歩のテンションが急降下です(^^ゞ
イタズラ風太は 油断するとすぐに強奪です
次回・・・期待されちゃいましたね(笑)


ナナママさん♪
いえいえ~ずっかり遅くなってしまって恐縮です
風花ちゃん 美味しいごはん堪能したのかな^^
おぉ~そちらはもう半袖なんですね
今の季節半袖だったら どうしたんだろう?って 
こちらでは注目を集めること確実です(笑)
風太 何故かビニール袋が大好きなんです
油断してたらゲットされました
破くだけならいいんですけど 食べると困るので
無理矢理返してもらいました


ミルクとココアのパパさん♪
まだ積雪がありますが やっと減ってきました
風太はがっかりしてると思いますが(^m^ )クスッ
そうなんです~ビニール袋好きで 破いて遊ぶんです
食べると困るので すぐに返してもらうんですけど
それも不満のようです(^^ゞ


karko さん♪
人間はやっと春らしくなって嬉しいですけど
風太はがっかりしてると思います(^m^ )クスッ
風太 半分楽しみながら逃走してるのかと
取られるのも嫌だけど 追いかけてほしいようで
生意気にも挑発したりしてきます
結局 取られますけど(笑)

わ~♪やっと地面が見えましたねっ
今年の冬は長かったですね~・・

風太くんのダンス激し~♪
どこに顔があるのかわからない~(笑)

リョータママさん♪
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

本当に今年は長い冬でウンザリでした~
風太は雪がたっぷりで嬉しそうでしたけど^^
ダンスは激しいんですよ~
肉球クリームには 毎回必ず踊ってます(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
