091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


予想外~

先週はちょっと寒かったりして 思わずストーブを点けたこともありましたが
昨日は暖かな陽気だったので 風太と今年初のお出かけしてきました


でも その前に・・・先週8日のお話を

近所の桜並木に風太と行ってみたんです
途中 つくしもビッシリ生えてました

DSCN6656.jpg

桜はやっぱり散っちゃってましたけど
まだ咲いてる木も発見

DSCN6673.jpg

ピンクが可愛い~

で 風太と桜にも挑戦

DSCN6675.jpg

でも これが限界(^^ゞ

風太も普段来てない場所なので 尻尾が下がってるし(笑)

DSCN6688.jpg

やっぱり 風太と桜には助手が必要だよね~ということで
昨日は美唄の東明公園まで行ってきました

桜で有名な東明公園ですけど エゾヤマザクラは終わっていて 
この時はソメイヨシノが咲いてました

IMG_4569.jpg

風太市は晴れだったのに 美唄は曇りでちょっと残念

でも 桜はやっぱり綺麗でした

IMG_4575.jpg

やっぱり助手がいると 撮影がラクチン

IMG_4586.jpg

風太は探索の方が楽しいようでしたけど(^m^ )クスッ

なかなかジッとしてくれないので 実は苦心の1枚(笑)

IMG_4589.jpg

ではでは 風太と桜を一気にどうぞ~

IMG_4601-1.jpg
IMG_4605.jpg
IMG_4607.jpg

桜を堪能した後は 近くのアルテピアッツァに寄り道

前回行った記事はこちらです

IMG_4633.jpg

風太 パパと一緒にダッシュ~

IMG_4636.jpg

そこには入らないでね(笑)

IMG_4654.jpg

お花見会場では駆けっこできなかったので たっぷり走ってもらいましょう

IMG_4663.jpg

きゃっほ~い

IMG_4665.jpg

しかしこの後 予想外の出来事が・・・・・・

探索中のこの人工池

IMG_4657.jpg

向こう側に回った私の元に来ようと 

風太 なんと池をまっすぐに進んできたのです(;^_^A アセアセ・・・

慌ててパパが引き寄せたけど 既に遅く・・・

こんなことになりました

IMG_4669.jpg

あ~あ びしょ濡れですね(^^ゞ

もしかして水が入ってるのに気付かなかった?とか
私の元に来ることで 水があることを一瞬忘れちゃった?とか

風太に聞かなければ真相は分かりませんが
池の向こう側にいた私も反省(^^ゞ

今まで以上に油断できないことが判明しました

IMG_4671.jpg

この後 持ってたタオルで取りあえず拭いて
家に帰って 即効お風呂に入れられた風太です

IMG_4677.jpg

ボク 綺麗になったよ~


池ポチャしたの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは\(^o^)/
桜まだ咲いてるんですね!!
大阪ではもう新緑なんで羨ましいです♪

今回も風太君、いい笑顔です。
ママさんに向かって走ってくるときも、とても嬉しそうで、見てる私の口元もゆるみます。
風太君、もしかしたら全く水を怖がらない子?
いいじゃないですか。うちは、プールや海に入れるのにずいぶん苦労しますが……
風太君はママさんに向かって水があってもへっちゃら。
すごいです。

あらあら風太くんビッチョリ(* ̄∇ ̄*)
ママまっしぐらでお水が見えてなかったのかな!(^^)!
風太くん地方はまださむいのかしら?
風邪ひかないでくださいね~(^_-)-☆

ラナ地方はあつ~くなったり、肌寒くなったり油断すると
一気に風邪をこじらせちゃいそうな感じです!

桜のピンクと風太くんの穏やかな笑顔に癒されちゃいました(*^_^*)

そちらは 桜が ちょうど 見頃なようですね。
風太くん 元気いっぱいで
勢いが つきすぎちゃったかな~ あはは。
でも この ちょっと 天然で どんくさい(しつれいっ)ところも
魅力の ひとつ なのよねっ

風太君と桜、とっても絵になってますよ。

きゃっほ~い後の風太君、ママさん目掛けて池ポチャ・・
「なんて意地らしい事するのよ、風太君」って、私、思わず言っちゃいそうです。

余談ですが・・

私、最後にポチっとする前の、風太君の独り言、今回は「池ポチャしたの」でしたが、
これがすごくで好きで、いつも楽しみなんですよ。
すごく的をついてる言葉ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらはまだ桜が見れるんですね~
たしかに助手がいないと なかなか桜との
コラボ写真は撮れないですよね~

我が家は主人が出不精なので
頼みの綱は子どもたちです(*^_^*)

ママさんめがけてまっしぐら・・・。
濡れたら寒いでしょうに。
風邪ひかなかったですか?

桜と風太くんの笑顔、よく似合ってます~♪
そちらの春は、たくさんの花が一斉に咲いて
とっても綺麗だそうですね☆
↓ミッキーくんからのお手紙も
追伸つきで、きちんと届いたんですね^^

風太くん、思わず池ポチャなんて
ママさんしか目に入らなかったのかな☆

風太君地方の桜前線は、八重になったかな。
濃いピンクで可愛らしいですね。
そうそう、高いお花との撮影は、助手さんが必要ですよね。
(*^-^*) ニッコリ☆

みなさま コメントありがとうございます♪


トイプードルさん♪
そちらは緑の季節なんですね
気温も夏っぽくなってきたのでしょうか
風太市はやっと桜が咲きまして 春~な感じが嬉しいです^^


MAXママ&パパ さん♪
MAXくんは海やプールが苦手なのかな^^
風太 シャワーは嫌いなんですが
海やプールは未経験で 油断してました(^^ゞ
まさか入っちゃうとは思わなくてびっくり
でも 水の中でも笑顔で進んで来てたので
怖くはなかったように思います(笑)


ゆぴこさん♪
見えてなかったのかわざとなのか・・(^^ゞ
水の中でも ニコニコしながら進んで来てたので
気にはしてなかったと思います(笑)
気温が下がって来てたので タオルに包まれて
即効で帰りました
ラナちゃんも おなかバリカン止めたんですね^^


のんママさん♪
こちらにも桜前線が到着しました~
とっても綺麗でしたけど 風太は下ばっかり向いてました(^m^ )クスッ
お水・・・まさか入るとは思わなかったので焦りました
ニコニコしながら進んできたので 笑っちゃいましたけど
この後が大変でした(^^ゞ


karkoさん♪
水の中を進んできた時も このきゃっほ~い顔だったので
笑えるやら焦るやら・・・(^^ゞ
ちょっと気温が下がって来てたので 急いで帰りました
風太の独り言にも嬉しいコメントをありがとうです♪
池ポチャしたの~ は記事を書き終わって
自然に出てきた独り言です^^


鍵コメさん♪
そうなんですか~^^
楽しみにしてます♪
こちらこそ これからもよろしくお願いします^^


ayaka さん♪
やっと桜前線が到着しました~
梅も咲いてて 一気に春♪って感じです
風太は下ばっかり向いてましたけど(^m^ )クスッ
やっぱり助手がいると助かりますよね
池ポチャ・・・焦りました~
でも 風邪もひかずに済んで良かったです


りむさん♪
はい 桜も梅も咲いて 北海道も春~♪って感じです
雪が多かったですけど ミッキーのおてがみも
無事に間に合ってくれて嬉しかったです^^
池ポチャは焦りました~
本犬はニコニコしながら進んできたので
ちっとも気にしてなかったみたいですけど(^m^ )クスッ


愛ちゃん♪
風太のところにも桜がやって来ました~
助手がいたおかげで 撮影も助かったし♪
風太は その後の芝生の駆けっこの方が
楽しかったみたいですけど^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
