0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ちっくんしたよ

春がきたね~って感じの風太市だったんですけど
日曜日はすっごく寒くて 月曜日もちょっと肌寒かったし 
今日もやっぱり肌寒い・・でも 風太には丁度良いのかな

その風太 土曜日は病院へ行ってきました
狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬をもらいに
そして 血液検査をお願いしたのです

で 気になることも聞いてきました
風太 成犬になっても体重が増えてるんですよね~
肋骨も触るし 標準かなぁと思ってたんですけど念の為

体重は4.8キロ このくらいをキープとのこと 
風太は チビの頃から全然フードを食べない子で 
本当に本当に 食べさせるのに苦労した子(^_^;)
なので もしかしたらガリガリポメだったのかも

去勢してから 少しずつ食べてくれるようになって
お皿が綺麗になってた時は ちょっと感動ものでした

でも 4.8キロ・・・十分でかポメなんでしょうけど
先代ポメのミッキーが もっとでかポメだったので 
風太は大きいって印象がないんですよね(笑)

IMG_4810.jpg

お薬も6か月分もらってきたし 後はちゃんと飲ませなくちゃだね
何故か貰う気満々でスタンバってるし(^m^ )クスッ


病院で疲れたのか 午後からはたっぷりお昼寝しました 
ベッドの陰に隠れちゃってます

IMG_4793.jpg

ただ 血液検査で気になる数値があったので また検査に・・
病院怖いけど また頑張って検査しようね

IMG_4799.jpg

翌日は朝から元気です

処分用の靴下に ピーピー笛を入れてあげたら
結構楽しかったらしく 笛をカミカミして遊んでました

IMG_4765.jpg

靴下を押さえてる手が可愛い(^m^ )クスッ

IMG_4766.jpg

日曜日は爪切りもしました

ジャジャーーン エリカラ風太です
今回は前足なので 激しい抵抗が予想されます(笑)

IMG_4811.jpg

早速悪い顔になってるし

IMG_4814.jpg

タイミング的に撮れなかったけど もっと凶暴な顔になってたんです(^_^;)

IMG_4823.jpg

でも 以前に比べたらすっごく我慢できるようになりました

えらかったね

IMG_4825.jpg

ガオ~~



ポン・デ・風太だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太クンも血液検査したんですね!
ラナも定期的にお願いしてますヨ。
何でも早めに発見できるといいなと思って…
(お安い時だけですが…^_^;)
気になる数値が一過性のものだといいですね。

風太クンのムキ歯可愛い~(* ̄∇ ̄*)
最後のポン・デ・風太クン!
エリカラの色からして、ライオンみたいだね~!

でも…
全然コワくな~い(* ̄∇ ̄*)/

あぁっ 風太くんの悪い顔・・・
本人はイヤなんだろうけどちょっとカワイイv-238
ウチはずっと2.5キロくらいをキープしてたんだけど
先月3キロ超えちゃいました。
体や骨を触った感じではこれ以上太るとヒザなどに負担が来てしまうから
太らないようにと獣医さんに言われました。
体重管理って難しいですね。

風太君、病院お疲れさん。
愛もね、血液検査で、再検査項目があって、
この間、再検査してきたよ。
ご飯を抜きで検査したんだけど、今度は、問題なしでした。
愛が、引っかかったのは、なんと中性脂肪。
どうも、療法食のせいだったみたい。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
風太君の再検査、いい結果になるといいですね~。

病院 お疲れ様でした!
ショップで ごはんの 食べが 良くないのか
店員さんが 一生懸命 手で 食べさせてる子が たまに いて
なんだか 心配に なっちゃうことが…
風太くん 食べてくれるようになって 良かった!
気になる数値って なにかなぁ… あともうひとがんばり だねっ。
風太くんってば 悪いお顔でも じゅうぶん かわいいよね!
そんな お顔しても こわくないよ〜 えへへ
じょじょに できるようになって ホント おりこうさんだわっ

みなさま コメントありがとうございます♪


ゆぴこさん♪
ラナちゃんもしたんですね
そうそう 早期発見って大事ですよね
どこが痛いとか言えないし
風太もフィラリアの採血の時に
毎年一緒にお願いしてます
本犬は迷惑そうですが(^_^;)
エリカラは 去勢後の為に購入したんですけど
病院で形と色を選んだんです
似合うエリカラっていうのも微妙ですけど(笑)
ふふ この顔怖くないですか~
思いっきり威嚇してたんですよ(^m^ )クスッ


とこさん♪
ゼロくんは3キロなんですね~
ほんとに体重管理って難しいですよね
どのくらいが標準なのかちょっと分からなくて
病院に行くたびに聞いてきます(^_^;)
今回 5キロはダメ~って言われたので
これからもがんばらないとです


愛ちゃん♪
愛ちゃんは中性脂肪だったのね
でも 何ともなくて良かった~
風太は総コレステロール値が高くて
甲状腺の検査をすることになりました
太ってないのに何で?って思うんですけど
まずは検査に行ってきます~ドキドキ


のんママさん♪
仔犬が食べてくれないと心配になりますよね
私も手で食べさせたり 1粒ずつ投げて
遊び半分になっても食べてもらいました(^_^;)
今はちゃんと食べてくれるようになって良かったです
気になる数値は総コレステロール値なんです
なので 今回は甲状腺の検査をすることになりました
風太は嫌がると思いますけど がんばってもらいます
ふふ 悪い顔でしょ~(^m^ )クスッ
精一杯威嚇してるんですけど どうも笑えちゃいます

MAXは2kgちょっとなので、風太君は約倍ほどあるんですね。
ダークな風太君もかっこいいですよ。
MAXのガウは、迫力不足ですが。

風太くんの悪い顔、やっぱり怖いよりも「可愛いっ」ですね♪
黄色いエリカラもかわいらしい☆

再検査、なにもないといいですね。
そういえばもかも成長が止まる頃、
ぴたっとご飯を食べなくなっちゃって
苦労しました~。
去勢したらいきなり何でも食べるようになって
それもびっくりでしたが^^;

コメ有難うございます!

ミッキーママさんへ

来訪いただきありがとうございました。いつも拝読させていただいてます。
飯をあまり食わないのは、うちのコロくらいかと思ってましたが、
結構いるようで安心しました。あまり食べないので、毎日仕事から帰ってきて、
散歩をしっかりしてから、かしわと砂ずりと野菜と煮込んでドッグフードに
かけるという涙ぐましい工夫をしてます。

とこさんへ

ゼロくん元気ですか。うちのコロそっくりだったので、
毎日ブログ見てました。たまには近況をアップしてくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさま コメントありがとうございます♪

MAXパパ&ママ さん♪
MAXくんは風太の半分サイズなんですね
ちっちゃくて可愛い~
風太もチビで ショップでは大きくならないと思います
って言われたんですけど しっかり4キロ越えのポメになりました
健康ならなんでもいいんですけどね^^


りむさん♪
可愛いをありがとうです~
多分 精一杯の威嚇なんでしょうけど
全然怖くないんですよね~(^m^ )クスッ
もかくんも 去勢したら食欲が出てきたんですね
やっぱり食べてくれないのは心配になるから
いろいろ工夫してみるんですが
風太も手ごわくて(笑)
去勢してから食べてくれるようになって良かったです


コロパパさん♪
いつも見てくださってありがとうございます
コロちゃんも積極的に食べてくれないんですね
やっぱり食べないのは心配だから
いろいろと考えますよね(^^ゞ
今はちゃんと食べてくれるようになって有難いです


鍵コメさん♪
わぁ~待ってました(o^∇^o)
これからもどうぞよろしくです♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
