0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


検査に行ったよ

前回の記事でちょこっと触れた 血液検査での気になる数値
二つあって 総コレステロールと尿素窒素なんです

尿素窒素は基準値をわずかに超えたくらいで
こちらは 半年後にもう一度検査をすることになりました
総コレステロールの方は 去年が基準値の上限ギリギリだったのが
今回はもっと数値が上がりまして・・・

肝臓など他の値は正常だったので 甲状腺に原因がある場合も・・ 
ということで 金曜日に甲状腺の検査をしてもらいました

甲状腺と聞いて 真っ先にミッキーのことが浮かんできて
(まだ検査中の時 脱毛の原因で甲状腺や副腎が挙げられたので)
風太にはそんな症状は見当たらなかったけど 物凄く不安でした

翌日結果が出て 甲状腺は問題なしで高脂血症とのこと
検査で異常なしは安心しましたが 高脂血症とは・・
確かに アキレスや豚耳系のおやつが好きだけど
数値が上がるほどあげてたのね~と猛反省(>_<)
風太 ごめんね~これからママと一緒にがんばろうね

ご心配してくださったみなさま ありがとうございました


余談ですが・・・
最初の血液検査の結果はパパが聞いてきたんですけど
イマイチ要領を得ず 聞いていて余計に不安が増した私
翌日 病院に電話してもう一度聞きました
パパ もっとしっかり!(笑)




さてさて 日曜日のこと
風太を連れて 今年初めてバラ園に行ってきました
車の中で 今回も病院では・・と思ったのか震える風太
せっかく車にも慣れつつあったのに 車=病院になったかも(^_^;)

今年 バラ園は改築とのことで バラが見当たらずかなり寂しい
まぁ風太には全然関係ないことなので たっぷり遊んでましたけど

まずはチッコタイム

IMG_4897.jpg

そして パパと一緒にたっぷり駆けっこ

IMG_4903.jpg

ママ~

IMG_4908.jpg

飛行犬の撮影に挑戦したけれど やっぱり難しい

IMG_4913.jpg

そして 駆けっこした先には池が・・・

IMG_4930.jpg

お願いだから今回は入らないでね(笑)

IMG_4931.jpg

無事に?池を通りすぎて のんびり歩いてると
リードの持ち手をゲットして 嬉しそうなポメが

IMG_4938.jpg

走ってお疲れだったのか 腹ばいで楽しむ

IMG_4940.jpg

この時 リードを持っていたのは私だったので
話しかけると 顔を見て聞いてます(^m^ )クスッ

IMG_4944.jpg

休憩オワリ~と パパと持ち手を交代して歩き出すと
それ返して~とお願い中のポメが

IMG_4948.jpg

風太に甘々なパパ 交渉成立のようです

IMG_4951.jpg

そんなのゲットしてどうするのかヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_4953.jpg

きっと重いだろうに そのままとことこ歩き出す

IMG_4955.jpg

パパも返してもらおうと試みるけど ガッチリ銜えてます

IMG_4957.jpg

最後の手段 抱っこ作戦にしたら思わずポロッ

IMG_4959.jpg

ん~残念(笑)

気を取り直してまたまた駆けっこに~

IMG_4967.jpg

キャッホ~

IMG_4978.jpg

この日はたくさん走った風太

そろそろ帰ろうか~という頃 
公園の向かい側に黄色が見えたので ちょっと寄ってみました

IMG_4992.jpg

菜の花が元気に咲いてました

風太も黄色をバックにパチリ

IMG_a5000.jpg

今日はたっぷり走ったね

IMG_5026.jpg

予想通り その日早々にぐっすりだった風太
また行こうね



おやつがヘルシーになったの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

大きな病気でもなく、何よりでしたね。
やっぱり、大きくならないでしょうと言われたポメさんなのに4キロ越えが原因では……。
MAXも膝が悪いので、年をとってからも元気に歩かせたかったら、しっかり体重管理してくださいと言われていますので、飼い主は必死です。食べ物を見つめる目、飼い主にお願いする目には、すぐ負けそうになりますものね。
やっぱり北海道ですねという風景ですね。
風太君は、散歩させられている状態ではなく、自分がリードを持っている状態になりたかったのかな。
重たいのにしっかり咥えて歩く姿がとても可愛いです。
緑の美しさとその広さ。いいですね。
今が菜の花の季節なんですね。

検査の結果、重大な問題がなくよかったですね。
おやつの種類や量には気をつけなければ
いけませんね。
コロンもパピーの頃は多目に与えても
大丈夫だったんですが、さすがに今は
運動量が減ってるので、少なくしてます。
ライトを見てると、コロンはほとんど動いてないので(笑)

菜の花綺麗~
そちらはいい季節を迎えてるんですね。
こっちはそろそろ梅雨入りです。

風太くん 検査 お疲れ様!
大事に いたらなくって 良かったよ〜
ママさんと 二人三脚 一緒に がんばってねっ。
うちは……… のんさま は 良いとして
わたくし自身が おやつを ガマンできるように がんばりますっ ←ダメな飼い主
風太くんの 笑顔が 満開の おでかけに なりましたね。
持ち手を じょうずに くわえてますね。
のんさま なら 近づくことすら できないかとっ
一面の きれいな 菜の花との コラボも 素敵です!!

まずはひと安心ですね。よかった。
豚耳とかあげたくなっちゃう気持ち分かります!
嬉しそうに勢いよく食べてる姿見るともっとあげたくなっちゃうんですよね~
ウチも気をつけないと・・・
お出かけしていっぱい歩いて。。風太くん楽しかったね♪
最後のお写真、優しいお顔に癒されました。

風太君、大事に至らなくてよかったね。
やはり検査で数値に問題があると心配ですものね!
風太君、おやつ少しだけ減っちゃうかな?
でも健康の為だからね。

今回は池ポチャは大丈夫のようで (*^m^)o==3プッ
元気で嬉しそうに駆け回る風太君に癒されました。

それにしても、見事な腹這いだこと (*^-^*) ニッコリ☆

大事に至らなくてよかったですね!
菜々も血液検査で異常があって色々調べてもらったけど
どうもなくて安心しました。
物言えないワンなのでしっかり見てあげないといけませんね。

緑の芝が鮮やかですね!
菜の花の黄色と風太君がすごく素敵です。
こちらはもう夏です。。。
オッとその前に嫌な梅雨です(´;ω;`)

みなさま コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>


MAXママ&パパ さん♪
大きな病気じゃなくて とりあえず安心しました
後は食べるものに気を付けなくちゃです(^_^;)
ホントにあの可愛い目でお願いされたら
負けそうになっちゃいますよね
北海道も桜から始まり いろんな花が咲いてきて
とっても気持ちのいい季節になってきました
菜の花も綺麗で 暫く家族で堪能しました
風太は菜の花よりも 芝生の駆けっこの方が
楽しかったみたいですけど(^m^ )クスッ
リードの持ち手は以前から好きなようで
散歩中にも何度も狙われてます(笑)


ayaka さん♪
本当に大きな病気じゃなくて安心しました
食べ物で数値も下がるって言われたので
これからは もっと気を付けないとです(^_^;)
そうですよね~風太も動くとはいっても
チビの頃から見れば ちょっとは大人しくなったので(笑)
おやつの種類にも注意しなくちゃですね
菜の花 綺麗で可愛かったです~
おっ とうとう梅雨の季節が来るんですね(^_^;)
ジメジメはうっとおしいですよね


のんママさん♪
結果が何でもなくてほんとに良かったです~
後は主に私が頑張らないと(笑)
食事で下がる数値だって言われたので
風太といっしょに頑張ります^^
近付けないのんさま・・想像しちゃいました(^m^ )クスッ
風太は持ち手が大好きなので
お散歩中 歩いてる時も狙ってくるんですよねヽ( ´ー`)ノフッ


とこさん♪
そうですよね~喜んでるとついつい・・・(^_^;)
当分はそれ系のおやつは禁止にするので
肉食系ポメの風太にはツライかもですが
一緒にがんばります♪
何も分からず 菜の花をバックに
パチパチと撮られていた風太です^^
公園でのお散歩は楽しかったようで爆走してました


karko さん♪
本当にホッとしました~
数値も食事で下がると言われたので
これからもっと気を付けないとです(^_^;)
ふふ 池ポチャは大丈夫でした~
興味津々で近づいて行ったので
パパに リードしっかり持っていてと注意したし(笑)
腹ばいになるほど 風太も堪能したみたいです^^


nanaco。さん♪
本当に お互い何事もなくて良かったですね
一応安心しましたけど あとはおやつとか
もっと気を付けないとです
そちらはそろそろ梅雨なんですね
そして暑い夏が・・・(^_^;)
こちらはいろんな花が咲いてきて
とっても華やかになってきました
風太も公園でたっぷり遊んできて
夜も早々に爆睡でした(^m^ )クスッ

風太君大きな病気ではなく、ママさんもホッとひと安心ですね(^^)
うちのりんも先日体重を測ったら
今までで一番重くって、ビックリしました。
それで食事やオヤツ制限を始めたのですが
食いしん坊さんなので、ちょっと可哀想なんです・・。
でも、ここは心を鬼にして頑張ります!笑

バラ園の風太君、たくさん走って健康的ですね。
菜の花をバックにした写真、表情がやわらかくて
とってもステキ!(^ー^)ノ☆*.。

エミさん♪
コメントありがとうございます
大きな病気じゃなくて ホントにホッとしました
あっ りんちゃんもおやつ制限なんですね
そうそう 食べることが大好きなので
我慢させるのが可哀そうな気もしますよね(^_^;)
でも 健康の為には心を鬼にしないとね(笑)
りんちゃん 風太と一緒にがんばろうね

公園ではとっても楽しそうに駆けっこしてました
菜の花も可愛くて 道路沿いだったんですけど
思わずパチリしてしまいました^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
