1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


病院行ってたの

爽やかなお天気が続いてる風太市
いろんな花も咲いてて綺麗だし 洗濯物も外に干せるし お散歩も気持ちいいし

しかし そんな爽やかさとは反対に 調子の悪いポメが1匹・・

先週 バラ園に行った夕方くらいから お腹の調子が悪くて
様子を見てたんですけど どうにも良くなる気配がないので
うんちを持って 火曜日に病院に行ってきました

結果 結構ヒドイ消化不良だそうで その日は絶食
缶詰ごはん+薬を飲みながら 様子を見ることになりました

IMG_5032.jpg

病院に行ったばかりなのに またまた病院通いの風太
火・水と 2日ほどタクシーで通ったんですが
この時ばかりは免許を取ってれば~って思いました(^_^;)

でも どの運転手さんにも 吠えなくてエライね~って褒められた風太
車が苦手なので 多分ビビッて固まってたのかもですが

今はだいぶうんちも戻ってきて 回復してきました
これから ちょっとずつフードにも戻していこうと思ってます

もうちょっとがんばろうね






さてさて お話変わって

我が家のイタズラ小僧の行動範囲は1階のみ
階段がリビングにあって ドアを全部開けるとくる~っと一回りできます

IMG_4779.jpg

トイレとお風呂は閉めてるので行けませんが
問題なのが洗面所

イタズラ好きの風太にとって 洗濯物が入ってるカゴはとっても魅力的
ミッキーの時にも考えて 柵で入れないようにもしたんですけど
またぐ時にぶつけたりして 人間にとって不便だったんですよね(^_^;)

で ミッキーがいた時に作ったのがこちら(デザインが私で製作がパパ)

昔 カントリー家具とかに憧れてて でも 買うとお高いし・・・ 
だったら作っちゃえ~ということで

IMG_4774.jpg

中には大きめのゴミ箱が2つ入ってて 洗濯物を放り込んでおくんです
こうすると イタズラ小僧も盗人できなくて安心

裏側には穴も開けて 湿気がこもらないようにしてます
何年も使ってるけどカビてないから大丈夫かと

これで イタズラ小僧が歩いててもバッチリ


ただ たま~にマーキングしようとするのだけは勘弁だよ

IMG_4785.jpg

ねぇ くつしたちょうだい





おやつも食べたいの
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おおっ、すごい!
これ手作りですか?素敵ですね~♪
うちも、もかは洗面所いけないんだけど
猫たちが洗濯物のカゴの中に入るのがすきで
困ってるんです...
トイレが汚れてて、そこでおちっこされたことも(>_<)
こういうの、いいですねっ!

風太くん、おなか大丈夫ですか?
早くよくなりますように^^

風太クンおなか大丈夫?
早くよくなりますように…
ママさんのデザインを形にしてくれるなんて!
パパさんすご~い!(^^)!
今流行りのDIYってヤツですか?
それとも、本格的な職人さん?
風太クン印(ニオイ)もつけとかなきゃ☆ねっ(*^_^*)

ラナにお祝いメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね☆

風太くん おなかの 調子は どうかな??
病院も おりこうさんで がんばりましたね。
フードと おクスリで 元気いっぱい 復活してくれますように…
お大事にねっ。
パパさんも ママさんも すごすぎます!!
ふつうに お店に 売ってそうですよ〜 ってか あったら 買いますっ

同じですね。
うちも、リビングの入り口を開けるとトイレ前から洗面、キッチンと1周りできるのですが、
まず洗面で、洗濯物やゴミ箱のチェック。そしてキッチンへ行って自分のおやつ入れの前へ。
でも手作りで素敵な洗濯物入れですね。
うちは単純に、洗濯機の上にかごを上げているだけ。
これから暑い季節になると扉を開けっ放しにするので、策をつけるしかないです。

風太君のお腹の調子はいかがですか?
缶詰ごはんだけじゃ淋しいよね。早く良くなるんだよ~☆
最後のくつしたちょうだいのお顔、可愛いです^^
ワンコって何でこうもくつした好きなんでしょう。
ウチもすかさずくわえて逃走しますから・・・
きっととてつもなく魅力的なんでしょうね 笑。。

みなさま コメントありがとうございます♪


りむさん♪
ありがとうです~
この頃は手作りにハマってまして
パパを巻き込んで作ってもらいました
ミッキーは それ程イタズラしませんでしたけど
イタズラ風太には効果バッチリです(笑)
おぉ~ネコちゃん達はカゴに入っちゃうんですね
わんこより身軽だし それは困っちゃいますよね(^_^;)

風太のお腹もだいぶ戻ってきました
ご心配ありがとうございます^^
もう早くおやつが食べたいようですが(^m^ )クスッ


ゆぴこさん♪
ありがとうございます^^
お腹もだいぶ回復してきました
で 元気が出てくるとおやつ頂戴が・・(^_^;)
ふふ パパは私の趣味に巻き込まれて
製作担当にさせられてます(笑)
イタズラ風太にはとっても役立っていますが
ホントにマーキングだけは勘弁してほしいです(^_^;)

いえいえ~こちらこそ これからも仲良くしてくださいね
お芋ケーキ 美味しそうでした~♪


のんママさん♪
ありがとうございます^^
お腹の方もやっと回復してきました
フードもカリカリに戻しつつありますが
元気なると おやつ頂戴が始まって・・
まだだよ~と 只今戦っております(笑)

ふふ 買ってくれますか~
買うとお高いので 頑張ってみました
手作りは我が家サイズになるのが嬉しいです


MAXママ&パパ さん♪
あっ 造りが同じなんですね~
ふふ MAXくんのチェックルートがあるんですね(^m^ )クスッ
風太は 普段入れないお風呂場が気になるようで
ドアを開けてると 興味津々で覗きに来ます 
シャンプーは嫌いなくせに(笑)


とこさん♪
ありがとうございます^^
お腹もだいぶ復活してきて
他のものも欲しくなってきたみたいです(^_^;)

ふふ ゼロくんも靴下好きなんですね~
風太も特に使用済みの方が魅力的なようで(笑)
ただ すぐに破壊されて穴を開けられるので
すぐに取り返さないとです(^_^;)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
