061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


復活~&夏に向けて♪

お腹の調子が悪かった風太ですが うんPも普通に戻ったし
土曜日の晩ごはんから 全部カリカリにも戻って
風太 ようやく復活しました~
ご心配おかけしたみなさま 温かなコメントをありがとうございました

4.8kgあった体重が 昨日測ったら4.56kg
これからは高脂血症対策として 脂肪分の少ないフードにして
脂肪分の多いおやつは禁止にして 一緒にがんばらないとね



さて 6月も爽やかなお天気が続く風太市
今年の夏は 北海道も7%以上の節電を~とのことですが
7%っていったいどのくらい??
まだまだエアコンのない家庭が多い北海道 
普段から節電してる家庭は どうしたらいいのでしょうねぇ

そこで 風太家も節電に協力するため こんなものを買いました

風太用の冷え冷えボード

IMG_4854.jpg

裏には滑り止めも付いてます

おや 早速チェックしにきたポメが1匹

IMG_4832.jpg

ご丁寧に

IMG_4833.jpg

ちゃーんと

IMG_4834.jpg

ひとつずつ

IMG_4835.jpg

確認を

IMG_4836.jpg

しています(^m^ )クスッ

IMG_4837.jpg

ん? ひとつ残ってますが どうやらこれに決めたみたい

カジカジが始まりました(^_^;)

IMG_4838.jpg

壊されては大変なので 裏返しても・・・

IMG_4870.jpg

なんとか齧ろうとしてるしヽ( ´ー`)ノフッ


これはサークルの中に敷いておこうと思ってるんですが
ビビリな風太が乗る筈もなく・・・

夏に向けて慣れるように 床にも置いてるんですが
今のところ 何としても乗らないように避けて歩いてます(笑)



あやしいヤツめ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

そうですよね。
これ以上何を節電しろと言うんでしょうね。
旭川は6月頃だと天気の良い日は30℃を越え、かなり暑かったですが……
梅雨がないのは良いですよね。
風太君、冷え冷えシートには乗りませんか。
うちも保冷剤が入れられる体感的にもひやっとするベッドを買ったのに、
ひやっとする割に柔らかく居心地良いはずなのに、入ってくれず、
暑いときはフローリングに直接寝てます。

こんにちは♪
風太君、体調戻ってご飯も普段通りに戻って
良かったですね~^-^
クッキーも体調を崩してて、しばらく腸管アシストの缶詰生活なんだけど、
1週間続くと、缶詰嫌いなんで卑しんぼのクッキーも食べてくれなくなって・・
今日は朝から何も食べていません~
夕方、病院へ行って相談してこようと思っていますが・・
やっぱり普通のカリカリフードが美味しいみたいですね♪

もうすぐ暑い夏がやってきますネ・・
クッキーもこの冷え冷えシート怖いみたいで、
乗ってくれません~
おなじですね(笑)

こんばんは。
風太君、お腹の調子が良くなってよかったですネ(^^)

ソチラは梅雨がなくてうらやましいです。
コッチは毎日ジメジメ、ドンヨリです・・。^^;
うちでは、節電対策として今年もまた緑のカーテンを育てていますよ~
今年は"ドイツの朝顔"の苗を育てているんです(^^)ニコ
段々ツルが伸び始め、花が咲くのが楽しみです。

ヒエヒエシート、うちの子たちは割とスンナリ乗ってくれたと思います。
風太くん、気持ちいいよぉ~~(^.^)

風太くん 調子が 戻ってくれて 良かったよ〜
冷え冷えボード やっぱり 乗りませんかぁ…
のんさま も ダメでしたっ。
得体が 知れないので 近づくことすら ままならずっ。
ツメが ちょこっと 当たった時の
かしゅかしゅな 感じも イヤだったみたい… うぅん。
風太くんは 裏っかわに 興味が あるのね〜
お気に入りの ぽちには 一体 どんな 魅力が あったのかしらっ

良かったね

風太君
元通り 元気になってよかったね(^▽^笑)
我が家はお蔭様で お腹壊した~という事が余りなく助かってます

節電・・・・ホントどうしましょう
愛知の夏はジメジメムシムシなんですよ
除湿だけでもしたいです
極力使わないコンセントは抜いてますが・・・これ以上どうしたらいいものやら・・・

ヒエヒエボード・・・乗らないって聞きますが風太君もですか!
ちゃーめーはもっぱらアイス○○のご厄介になってます
冷凍庫…半分占拠されてますが・・・(¬w¬*)ウププ

風太くん お腹の調子よくなって良かったですねぇ

冷え冷えボードの滑り止め
1個1個確認してる~
かわい~い❤
あっでもカジカジは・・・困りますね

冷え冷えボード 乗らないですかぁ 
まりもね 冷え冷えボードに 乗らないんですぅ
で 去年やわらかい素材でできている 冷え冷えマットにしてみたら
それは良いようで ときどきちょこんと 上半身だけとか下半身だけとか乗ってます
これから暑くなりますもんね
風太くん 早く慣れると良いですねぇ

風太くん、おなかが治ってよかったですね♪

ひえひえボード、もかもダメです。
最初の年だけは乗ってくれたんだけど
足の手術してからは、つるっとした面には
絶対乗らなくなっちゃって(>_<)
保冷剤を入れられるのとかは多分噛んじゃうだろうし
我が家もこの夏、どうしたらいいか~って感じです^^;

滑り止め、いっこいっこ確認してるの可愛いですねっ☆

風太君。ポンポン治ってよかったねぇ。

最近、ミッキ兄ちゃんに似てきたね。

風太くんお腹の調子戻ってきてよかったですね。

うちも夏に向けてジェルマット買いました。
噛み噛みしそうなので、風太くんと同じ冷え冷えボードにするか
迷ったんですが、安かったのでジェルマットに・・。
念入りに滑り止めをチェックする風太くん、可愛い~。

風太君体調が戻ってよかったね。
物言わないだけに、見てる方も辛いですよね~

滑り止め、1個1個確認してるなんて(笑)
たくさんあるけど、1番噛みやすいのを探してたのね。
うちも乗ってくれませんよ。
フローリングに貼りつくようにして寝ています。

風太君、おなかの調子がよくなってよかったね!

こちらはジメジメと蒸し暑い日が続いてます。 
風太君も今のところ冷え冷えボードに乗らないんですね。

コロンはね、冷え冷えボード以外にも、コロンの為にって思って買ったものを
全然使ってくれないんですよ・・
全く、親心、子知らずというのか・・(;^_^A アセアセ・・・

風太君、慣れるといいね!

みなさま コメントありがとうございます♪


MAXママ&パパ さん♪
ホントにこれ以上どうしたら・・って方が 結構いると思います
我が家にもエアコンがありますが 風太に無理がかからない程度に
節電に協力しないと~と思ってます・・・が
ボードには乗ってくれないんですよね(^^ゞ
MAXくんも入ってくれないんですね
冷え冷えで気持ちいいって分かってくれると
乗るかなぁって思うんですけど
なかなか上手くいきませんヽ( ´ー`)ノフッ


クッキーママさん♪
クッキーくんはカリカリが美味しいんですね^^
風太は缶詰が好きで 食べてくれるので助かりました
食べてくれないと余計に心配になりますよね
クッキーくんも回復してきたようで良かった^^
風太もお腹が強い方じゃないので
ちゃんと気を付けてあげないと・・と反省です(^^ゞ

クッキーくんも 冷え冷えボードに乗らないんだぁ
おなじ おなじ(o^∇^o)
冷たくて気持ちいいんだけど 未だに避けて歩いてます


エミさん♪
うんPも落ち着いてきたので一安心です
本犬は おやつが減ったことが不満みたいですが(^m^ )クスッ
そちらは梅雨真っ盛りなんですね
毎日ジメジメはうっとおしいですよね
あっ 今年はまた別の緑のカーテンなんですね
花が咲くのを楽しみにしてます^^

るうちゃんりんちゃんは 冷え冷えに乗ってくれたんですね
ひんやりして気持ちいいと思うんですけど
未だにその良さが分かってないみたいです(笑)


のんママさん♪
風太のお腹も戻ったようで一安心です
おやつが減ったことは不満みたいですけど(^m^ )クスッ
ふふ のんさまも乗らなかったんですね
そうそう 爪が乗った時のかしゅかしゅな感じ!
イヤみたいです(^^ゞ
未だに慣れる兆しがありません
先日 サークルにちょっと敷いてみたら
そこだけ避けて寝てるしヽ( ´ー`)ノフッ
裏側のポチは気に入ってるのになぁ(笑)


ちゃーみーママさん♪
ミッキーもお腹が丈夫な方だったのですが
風太はあんまり丈夫じゃないみたいで
今回 ちょっと油断してしまいました(^^ゞ
治ってくれて一安心です

ジメジメムシムシは嫌ですよね
節電節電ばっかりで ほんとにどうしたら・・って
困ってる方も多いですよね(>_<)

ふふ ミッキーもアイス○○常用してました
風太はそれにも乗ってくれず それ以上に
カジカジイタズラが始まっちゃうんですよね
と言って 冷え冷えボードには乗らないし(;^_^A アセアセ・・・

みなさま コメントありがとうございます♪


bimaままさん♪
お腹も落ち着いてくれて一安心です^^
あっ まりちゃんは柔らかタイプに乗ってるんだぁ
ヒンヤリして気持ちいいし
ミッキーは乗ってくれたんですけど
風太は柔らかいのは齧っちゃうので
固いタイプにしてみたら ビビッて乗らないし
なかなか上手くいきません(^^ゞ


りむさん♪
もかくん 風太とおんなじ~(笑)
柔らかいのはカジカジするからダメだし
固いのは怖いのか 今の所絶対乗らないし(^^ゞ
気長に待ってようと思ってますけど
そのうちに夏がやってきそうです
滑り止め 何故か1個ずつ確認してました
裏側にすると こうしてやってくるんですけどね(笑)


コロパパさん♪
お腹も落ち着いてくれて一安心です~
あっ 似てきましたか^^
チビの頃はクリームだったんですけど 
今じゃあすっかり茶色っぽくなって
見た目のカラーも似てきたみたいです


ひよこさん♪
お腹も落ち着いてくれたので良かったです~^^
あっ モモちゃんも冷え冷えグッズ買ったんですね
風太はアイスノンをカジカジしようとするので
固いタイプにしたんですけど 今度はビビッて
ちっとも乗らないんですよね~未だに避けて歩いてます(^^ゞ


ayaka さん♪
お腹が治ってくれて良かったです
お腹が丈夫じゃないのに油断しちゃって
思いっきり反省です

コロンちゃんライトくんも乗らないんですね
フローリングに貼りつく・・・(^m^ )クスッ
一緒 一緒♪
これ ヒンヤリして気持ちいいのに どうにもイヤみたいです


karkoさん♪
お腹が治ってくれて良かったです
コロンくんはどですか?
体調を崩すととっても心配ですよね

そうそう ほんとに親の心子知らず・・って感じです
乗ったらヒンヤリして気持ちいいんだよって言っても
ビビッて全然だめ(^^ゞ
気長に待つうちに 夏がやってきそうです(笑)

風太君、お腹なおってよかったね! 
体調崩してパパさんママさんに心配かけないようにするんだよ~^^

滑り止めをひとつひとつ確認する姿、想像したら笑ってしまいました。
カワイイですね。
満足したかな?  ウチもヒンヤリグッズ何か用意しなくては・・・

とこさん♪
コメントありがとうございます^^
お腹も完全復活してくれて安心しました
おやつが減ったことが ちょっと不満みたいですけど(^m^ )クスッ

滑り止めは気になったようで しっかり確認してました
今も裏返すと気になって来るくせに 表にするとビビッて逃げます
なんとなく 夏までには克服できなそうな気が(^^ゞ
ゼロくんはどんなひんやりグッズかな^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
