041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


室内ドッグラン?

先週は雨だったり晴れたり~なお天気の風太市 
でも 風が意外に肌寒くて 部屋では上着を羽織ったりしてました
寒い方が好きな風太は お昼寝が気持ち良さそうでしたけどね

その風太 前回から2か月になろうとしてたので(^^ゞ
先週は大嫌いなシャンプーをされました

外で乾かせる時期になったので 大助かり
チビの頃は脱走しそうで パパと二人がかりでないと
怖くて外では乾かせなかったんですけど
今は 私だけでもお利口さんにしてくれます

と言っても ブラシにはちょっと反抗しますが(^m^ )クスッ

DSCN6706.jpg

さて この3連休
風太市でも 彩花まつりやばら祭りがあったのですが
家の用事もろもろ&私の腰痛で いつもと変わらないお休みになりました

パパが外周りの用事中 応援に出た時の風太

DSCN6712.jpg

パパよりもカメラが気になったみたい


そして 腰痛の原因となったのがこちら

IMG_5278.jpg

あれ こんなところにポメ団子が(笑)


パパが出張に行った翌朝 早々と風太に起こされたので
だったらやっちゃうか~と ラグの取り換えとワックスがけをしたんです
(いつでも出来るように準備はしてたので)


こちらが完成図
後ろ足が弱い風太の為の風太ロードも完備(笑)
                       (細長いのはキッチンマット)
IMG_5279.jpg

ワックスがけの為 風太とサークルは2階へ避難してました

置き去りが嫌で泣きメソだったので ややお疲れ顔な風太

IMG_5246.jpg

さぁ~掃除もしてワックスもかけてぴっかぴかに 
いろいろな家具の配置を戻してたところ 突然ピキッと・・・(;^_^A アセアセ・・・

暫くそのままでいて そろりそろりと作業を続けてやっと終了したんですが
もしや これが酷くなったらぎっくり腰??
屈んだり伸ばしたりがまだ痛くて お出かけも止めにしたんです
もう若くないから無理をしちゃダメだしね(笑)


今回のラグはグリーンが欲しくて あちこち探してようやくゲット
裏面には滑り止めもついてて 風太が暴れてもズレないのが嬉しい

風太も早速パパとバトル

IMG_5252.jpg

毛足が長くてサラサラしてて 触り心地もバツグン

IMG_5270.jpg

グリーンなので 室内ドッグランみたいでしょ(笑)

IMG_5271.jpg

敷き始めた時は予想通り ラグにダンスしまくった風太(^m^ )クスッ

IMG_5283.jpg

でも ひとつ欠点が・・・
毛足が長いので 落ちたフードが分かりにくいんです

踏んで初めて気づきました(笑)




ボクのドッグランだよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

腰、大丈夫ですか?
実は私も時々痛くて動けなくなるんで、辛さわかります!
でも、そのおかげで風太君は快適に遊べたみたいですね♪
嬉しそうな姿見たら少し痛みも和らいだのでは?
あまり無理しないでくださいね~!

ありゃっ 大丈夫ですか??
コシはねぇ… 辛いですよね…
ムリせず ゆっくり お休みなさってくださいね〜 お大事に!
うちも 数ヶ月前に うすうすマットから 毛足の長い ラグに 変えました。
あんよが 弱い ポメちゃんには 絶対 この方が いいですよね。
風太くんも さっそく おおはりきりだね〜
ダンスも いっぱい 見れそうかしらっ

腰痛、だいじょうぶですか?
ご無理なさらず、お大事にしてくださいね(>_<)

グリーンのラグ、とってもきれい♪
ほんと、室内ドッグランみたいですね☆
風太くんも気持ち良さそう~^^
うちも先日、コルクマットがぼろぼろになっちゃったので
夏用のラグに変えたところです♪

ポメ団子のかわいいこと。
最後の写真、ずいぶん大人の表情に見えます。
でも遊びっぷりはやんちゃなままですね。

ママさん、なんとギックリ腰~?
風太くんのために、一生懸命ワックスかけまでやったのにね。
私も何度もやってます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
湿布して、コルセットがあれば一番いいんだけどね。
暫くは辛いだろうから、無理しないでね。

すてきな色のラグですね♪
ほんと、室内ドッグランみたい!!
風太くんもお気に入りでしょうか。
ママさん、腰の具合はいかがですか?
無理しないようにお過ごしくださいね。ちょっと心配~。。

みなさま コメントありがとうございます♪


ハロとうちゃんさん♪
パパさんも腰痛経験者なんですね
ほんとに辛いですよね~(^^ゞ
ご心配いただきましてありがとうございます
今は少し良くなってきました
頑張って敷いた甲斐があって
風太は大喜びで暴れてます(^m^ )クスッ


のんママさん♪
ありがとうございます
一瞬ぎっくり腰?と焦ったんですけど
良くなってきてホッとしました(^^ゞ

風太は元気に踊りまくってます(^m^ )クスッ
のんさま家も買えたんですね~
そうそう 足が弱いからいろいろ考えますよね
でもこれ 落としたフードが隠れちゃうので
風太もこぼしたのを ふんふん嗅いで探してます(笑)


りむさん♪
ありがとうございます~
焦りましたけど 少しずつ良くなってきてホッとしてるところです^^

もかくんのところもラグを買えたんですね~
新品ってやっぱり気持ちいいですよね
以前のは滑り止めを敷いてても
すぐにズレちゃってたんですが
今回のは大丈夫なようで
風太が走ってもズレないのが嬉しいです^^


たぁふぃ~さん♪
ふふ ポメ団子って可愛いですよね
ついつい撮ってしまいました
おぉ~大人に見えますか(o^∇^o)
ちょっとは成長したかな(笑)
中身は相変わらずのお子ちゃまですけどね(^m^ )クスッ


ポンママさん♪
ママさんも経験者なんですね(^^ゞ
ご心配いただきましてありがとうございます
そっか~湿布でコルセットなんですね
湿布はしたんですけど コルセットまでは気付きませんでした
ただ 頑張って敷いた甲斐があって
風太は楽しそうに室内ドッグランで遊んでます(^m^ )クスッ


とこさん♪
ご心配いただきましてありがとうございます
一瞬焦ったんですけど 少し良くなってきて
ホッとしてるところです(^^ゞ
ラグの方は風太もお気に入りのようで
走ったり踊ったりしてます
毛足が長く 落としたフードが隠れちゃうので
時々 ふんふん探索してます(^m^ )クスッ

椎間板が弱っているMAXパパは、毎年のようにギックリとやっちゃってしばらく寝たきりになります。
癖になるそうなので、若いうちから気をつけて下さいね。
緑のラグって自然な感じでいいですね。
でも毎日蒸し暑くて猛暑日の大阪では、できるだけ何も敷かないで済ましたいです。
しかし、うちのMAXも膝蓋骨がずれる危険性大なので、滑らないように何かは敷かないといけないのですが……。

MAXパパ&ママ さん♪
コメントありがとうございます
ぎっくり腰は癖になるんですね
動けなくなるのは辛いですね(>_<)
今はだいぶ良くなってホッとしてます

風太も膝が弱いので なるべく床の部分を減らそうと思ってます
こちらは冬場が寒くないように 暖かいのがいいかな^^
風太は 冬でも床を選んで寝っころがってますが(^m^ )クスッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
