0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


ミッキーがお星さまになった日

今日8月8日は ミッキーがお星さまになった日です
あれからもう4年が経ちました

涙することは減ったけれど 今でもすっごく逢いたくて
もふもふな重みを抱っこしたくなります
ミッキー 時々は帰って来てくれてるのかな

本当は 大好きなホットケーキもあげたかったけど
風太も貰えると思って 勘違いさせちゃ可哀そうなので 
風太は絶対食べられないドーナツにしました(笑)

IMG_5512.jpg

ミッキ兄ちゃんのところから いい匂いがするので
朝ごはんもそっちのけで クンクンが忙しい風太(^^ゞ

今日は仕方ないね

IMG_5519.jpg

風太の誕生日に作ったかぼちゃゼリー 
あの時はミッキーにおすそ分けだったけど 今日は風太におすそ分けです


ブログで仲良くさせていただいてるbimaままさんから
素敵なお花も届きました
添えてあるメッセージに思わずじーーん

bimaままさん ミッキーのためにありがとうございました

IMG_5527.jpg

大好きなスイカも準備しました

こんな笑顔で食べてくれるかな(^m^ )クスッ

IMGP1651.jpg

病気になる前は いろんなところにお出かけしました

車に乗りさえすれば お留守番じゃないと分かってるので
ドライブ中も 私の膝の上でいつもまったり

風太はまだまだ車が怖いので そんな気分にはなれないみたい(笑)

IMGP1404.jpg

でも わんこが苦手なところは一緒かも

ただ 反応は違ってて
風太は怖がって逃げ回るけど ミッキーは怖くて固まる(^^ゞ

IMGP1697.jpg

雪が大好きなところもそっくり

でも 風太みたいにダンスはしなかったなぁ

DSCN2248.jpg

これは一目惚れしてポチした ミッキーレインコート

風太にお下がりしようかなぁ~って思ったこともあったけど
ミッキーのをそのまま残したいのもあったし
何よりサイズが大きすぎて無理でした(笑)

DSCN0548.jpg

頼んでもいないのに 玄関で見張りをするのも一緒
でも 風太の声の方が低いのが意外です

DSCN1910.jpg

風太を迎えてから 同じポメなのにいろんな違いにびっくり
性格もあるんだろうけど ミッキーの方が大人だった気がする(笑)

もし一緒だったら 絶対風太に押されてたろうなぁ~なんて

DSCN2287.jpg

お空の上でミッキーも楽しく過ごしてるかなぁ

ママもパパも ミッキーのことが大好き
ず~っと忘れないし また会えるのを楽しみにしてます

お盆にもかえってきてね


美味しかったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは!
どの写真も幸せそう、とても愛に満ちています。
ミッキー君がお星様になって4年と言う月日が経っても
ずっと家族だしずっとそばにいてくれているんでしょうね!
想像するのは風太君と一緒のところ・・・
きっとミッキー君は優しいお兄ちゃんで元気いっぱいの風太君を優しく見守ってくれたでしょうね。
今もそうでしょうけど・・・
お兄ちゃんの後は僕が引き継ぐからおすそ分けいただくよ・・・(笑)
そんな風太君のお顔も頼もしく思えます。
お盆はより賑やかになりそうですね。

こんばんは。
ミッキー君はパパさんママさんに
とっても愛されていたんですね。
そんなミッキー君はとっても幸せだったのでしょうね。
今頃お空の上で楽しく過ごしてるのかな?
風太君とも息が合いそうですよね^^
今度はお盆に・・・

ミッキーちゃんの 命日だったのですね。
はちきれそうな 笑顔が 幸せいっぱい!って 伝えてくれてますね。
風太くんも そうだけど すごく 毛ぶきが いいですよね。
風太くんとの 2ショットを つい 想像( 妄想ともいう )しちゃうな〜
きっと にこにこ お空で 見守っててくれてるねっ

今日で4年経ったんですね・・
いつも一緒。
それは永遠に変わることはないんですよね。

もしミッキー君がいたら、きっと落ち着いた優しいお兄ちゃんだったでしょうね。


ミッキーママさんとお知り合いになれたのは、ミッキー君がお星様になった後でした。
でもミッキー君の顔をみるだけで、ミッキー君の優しさが伝わってくるような気がします。
そんなミッキー君だから、きっとお空でもお友達に囲まれて、楽しく過ごしているよね。
そして、いつもママたちを見守っていてくれてますよ。

4年の月日が経ったのですね。
でも、思い出は、いつまでも色あせず、
思い出すことは、楽しかったことばかりじゃないですか。
風太君と愛は、同じ年の4歳、ミッキー君と菜々は、
あの日から4年と重ねてしまいます。
お空では、きっとお友達と楽しくしていますよ。(*^-^*)

我が家ではMAXが最初のワンちゃんなのですが、
MAXパパの実家ではずっとワンコを飼っていたので
これまでのワンコの思い出がいっぱいあります。
同じ犬種でも性格が違ってたり、やはり似ていたり
面白いですね。
ミッキー君はとってもモフモフだったんですね。
また、ミッキーのレインコートがとても似合っていますね。

ミッキー君
とっても綺麗なオレンジポメちゃんだったんだ!
被毛も綺麗ですv-344
ミッキーママさんのお手入れが行き届いているんですね。

どの写真を見ても 素敵な笑顔を見せてくれてますねv-410

毎年 僕元気だよの お花も咲かせてくれて・・・虹の橋のたもとでも 元気に笑顔でいてくれてるでしょうね。

ミッキーレインコート (*ゝ_●・)σ かわいいっ

みなさま コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>


nanaco。さん♪
本当にもう4年経ったんだぁって・・
気持ち的にはいつの間にかって感じかもです
ミッキーは優しくておっとりな子だったので
風太と一緒だったら やっぱり押されてたと思います^^
今でもきっと やんちゃっぷりに呆れてるかも(^m^ )クスッ
お盆になってまたおやつをあげてるので
風太も何度も行くし ゆっくり食べられないかも(笑)


とこさん♪
風太はパパにツレナイんですけど
ミッキーも若干そうでして・・(^^ゞ
私の膝では寝ても パパの膝では絶対寝ない(笑)
ほんとにたま~に膝に乗ってくれると
パパ 飛び上がらんばかりに喜んでました


のんママさん♪
ミッキーはすごく毛ぶきがよくて
地肌を確認するのが難しいくらいでした^^
なので パピーの頃は風太が貧相に見えて
大丈夫かなぁって本気で心配しました(笑)
同じポメなのに 毛質も違うので
いろいろとびっくりすることがいっぱいです


karkoさん♪
ミッキーは本当に穏やかな子だったので
もし風太と一緒だったら 圧倒されてたかも(^m^ )クスッ

いつの間にか4年が経ってしまいました
きっと家にもかえってきてくれてるし
空から見ていてくれてると思います
でも やっぱり会いたいなぁって^^
お盆にはやんちゃ坊主に呆れてるかもです


菜々ママさん♪
犬見知りでワン友がいなかったミッキーですが
お空ではきっと たくさんの仲間がいて
菜々ちゃんと一緒に 愛ちゃんや風太のことを
見ていてくれてるんだろうなぁって^^
お互いに元気すぎる?妹・弟のことを
微笑ましくみているかもですね



MAXパパ&ママ さん♪
同じポメなのに違いがいろいろあって 本当にびっくりしました
毛質も違ってて ミッキーはふわふわもこもこなんですが
風太はしっとりサラサラな感じで ブラッシングを手抜きすると
すぐに毛玉ができちゃいます(^^ゞ
このレインコートはすっごく気に入ってて
風太の時も探したんですが なくなっててがっかりでした(^^ゞ


ちゃーみーママさん♪
血統書ではクリームだったんですけど
立派なオレンジ色になりました(笑)
被毛も褒めてくださって嬉しいです
そうそう お手入れは手がかかるんですけど
ふわふわポメちゃんの醍醐味を味わわせてもらいました
なので どうしても風太が貧相に見えて
毛の少なかったパピーの頃は 本気で心配しました(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
