061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


わ~ぃ♪

雪も降り始めたし 冬服も違うのがいいかな~と思いましたが
多分 もっと大きくなるので買うのは勿体ない(笑)

ということで 作ってみました

ジャジャ~~ン   グレイのヒョウ柄フリース

DSCN9621.jpg

自分では結構満足なのに コレを着た風太を見たパパが一言

『あっ おばさんがいる』 ・・・・・・ ( ̄■ ̄)がぁん  

もしかして柄選びをミスった  でも もう遅い(笑)

で 今朝は10センチほど積もったので おばさん風太は早速お散歩

まずは雪を味見してます

DSCN9600.jpg

鼻に雪が乗ってますよ~(*≧m≦*)

でわでわ 近所を駆け回る風太をどうぞ



こんな風に どんどん雪に入っていくので 毛にたくさんの雪玉が・・・

DSCN9619.jpg

泥じゃないので足を洗うのは早くなったけど このお土産を取るのが大変だった~


そして その後は大好きなアキレスをやっぱり転がってカジカジ

DSCN9632.jpg

美味しいね~


あっそうそう 風太の前歯が抜けました~でも どこに行ったのかは不明(笑)

奥歯は是非見つけたいなぁ

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

普通のヒョウ柄だったら、大阪のおばちゃんですよね。
でも風太クンの白い毛にぴったりですよ。
今は、なんでも楽しい年頃なんでしょうね。
雪の散歩も楽しいし、リードを噛むのも楽しいし、
そしてアキレスもおいしいんですね。
もう、歯が抜ける時期なんですね。
大きくなるのは早いなぁ。
あづきの抜けた歯もとってあります。

ママさんの手作り服が成長に合わせて活躍しそうですね
服を着て雪に顔うずめてる風太君がミッキー君に見えました
うちもポポが雪球だらけになってますよ~
楽しそうに雪遊びしてる様子は本当に見てるだけで嬉しいですね

おばさんには見えないですよ(笑

豹柄のお洋服可愛いですね。
決してオバちゃんには見えないですよ。(笑)
風太君が着るとかっこいい~♪

雪の中で遊んでるぅ~。
ホント楽しそうです。
うちは去年初めて雪を体験しましたが恐る恐る歩いていました。
風太君はきっと順応性が優れているのね。
いいな~♪

すご~い 手作りのお洋服 かわいいですねぇ
ミッキーくんのも作っていましたよねぇ
ミッキーママさんはホントお上手でうらやましいです
手作りのお洋服を着てさっそくお散歩ですね
ピョンピョン走り回っちゃってホントにかわいいですぅ
雪玉 すご~い
雪玉ついた風太くんのお顔サイコーです^^
ビッケも雪玉の経験ありですが あれってホントとるの大変ですね(汗)

風太くん前歯 抜けましたかぁ
どんどんお兄ちゃんになっていきますね
まりはまだ乳歯が何本か抜けずに残っているんですよぉ

ママさんは手先が器用で羨ましいです。サイズもぴったり!!
おばさんには見えませんよ~ ヒョウ柄を着たおサルさんには見えなくもないですが・・・^-^

雪中散歩もとても楽しそう。。雪玉を付けた不満げなお顔もキュートです。

無防備な姿でカジカジなんて我が家では見られない光景ですよ(弱肉強食ですから・・・^^;)

ぐりぐらはどちらも2枚歯になっちゃったので、風太くんはキレイに全部抜けるといいナ。

愛でちゅ♪
風太君のお家の方は、雪がたくさんだな~。
フワフワの雪の上をアンヨして楽しそう。
ママの手作りお洋服、とっても暖かそうだワン。
お洋服にちゃんとシッポが付いているんだね。
愛もね、下の前歯がほとんど抜けたよ。
でもやっぱり、歯はどこへ行ったか不明みたい。
奥歯は、ちょっと欠けたのゲットしたみたいだけどね。

職場からこっそりです.
雪いいなぁ!
風太君楽しそう!!
ミッキーママさん手作りお洋服つくれるんですね!
素敵です.
私も娘の着れなくなった服を瑠妃にリメイク出来たら楽しいのになぁ!ッて思うんですけど、型とかどうしたら良いのか検討もつきません。
弟子になりたいわぁ!

相変わらず、器用ですね~素敵です。
お洋服も素敵です(^^)
パパさん・・・豹柄って確かに、微妙な柄で人間だと
きかたや、人によって、そーなっちゃいますが。
大丈夫よ。豹より、豹柄が似合うポメってのは、ボクだよっ!
ですね。
メールありがとう。たぶん、おっきいと思う。
無理だったら、ウエスに(笑)ママさんのマジックハンドで
何とかなりそうだったら・・・ちょびっとだからね。
近いうちに~待っててね。

可愛いです♪

とても、おばさんには見えませんよ~
とってもお上手で可愛いです。
雪の中をピョンピョン跳ねて、雪球くっつけて、楽しそうですね♪

前歯も抜けたんですね。
どんどん、お兄ちゃんですね。
尻尾も、ちょろっ♪からずい分と立派になってきましたね。
フリフリ、可愛いです♪

ミッキー君のカレンダーも、もう直ぐ完成ですね。
来年が来るのが楽しみですね(^_-)-☆

きゃーっ!!風太くんもお鼻に雪つけててめちゃかわいい~(≧∇≦)/
豹柄のフリースも似合ってますよ~!

もうこんなに雪が積もってるんですね
さっそく雪玉作って楽しそうにお散歩してるんですね~♪
やっぱりミッキー君みたいに雪に潜ってますねU・ェ・U

たぁふぃ~さん♪
ぴったりですか~^^ありがとうです
本当は赤とかピンクとか 可愛い色で作りたかったけど
風太には似合わないので ヒョウにしてみました
4本足じゃないけど ちょっとはあったかいかな^^

歯は気が付いたら抜けてました^^;
私もミッキーの歯 とってあります^^
この間 風太の小さいの発見しました

ポポママさん♪
雪ってどうかな~と心配だったんですが
どんどん入って行っちゃうし ほんとにミッキーに見えました^^
お土産までしっかり付けて(^▽^;)
ポポくんもお土産持って帰るんですね^^
取るのは大変だけど 楽しそうな姿はやっぱり嬉しいですよね

おばさんじゃないですか~? 良かった(*´∇`*)

ナナママさん♪
オバちゃんじゃないですか~? 良かったです(*´∇`*)
百花ちゃんや風花ちゃんのような 可愛い生地にしたかったんですが
風太 ファンシーなのは似合わないんですよね~(笑)

雪 どうかな~と心配でしたが 楽しく遊んでくれました^^
楽しすぎて 帰る素振りも見せませんでしたけど(^▽^;)
百花ちゃん風花ちゃんも 初めての雪にびっくりしたのでしょうね^^
今年は雪遊び できるかな^^

bimaままさん♪
ビッケちゃんにも 雪玉付いたんですね^^
ほんと あれって取るの大変ですよね(^▽^;)
風太もビチョビチョになったので ドライヤーで乾かされました
おもいっきり吠えてましたけど(*≧m≦*)
でも お外が好きみたいで良かったです

歯も抜けてきました~この間 小さい前歯をゲットしました♪
まりちゃんも乳歯 残ってるんですね
ミッキーも犬歯がしっかり残ってて 歯石とか付きやすくて
後々苦労したので 風太のは全部抜けてほしいな~と思ってます

ぐりぐらさん♪
おばさんじゃないですか~?良かったです(*´∇`*)
ふふ おサルはまだまだ健在です(*≧m≦*)
ガムはいつもこんな感じで齧ってます
一人っ子だし 危機感はないみたいです^^
私もパパも 風太の噛んでるガムは欲しくないし(笑)

ぐりぐらちゃんは2枚歯なんですね
ミッキーも犬歯がしっかり残ってて シニアになって心配の種だったので
風太は 全部抜けてほしいなぁ~と思います^^

愛ちゃん♪
こっちはだいぶ雪が積もりましたよ~
風太はどんどん入って行っちゃうので
お土産がたくさん付いてきました^^
洋服の尻尾 分かりました~?^^
風太の尻尾で 殆ど隠れちゃったんですけどね(^▽^;)
4本足じゃないけど これでちょっとは暖かくお散歩できそうです
愛ちゃんも前歯 抜けてるんですね^^
この間小さな前歯を発見して 早速パパにも見せてあげました^^
愛ちゃんも風太も 全部綺麗に抜けるといいね^^

利温母ちゃん♪
雪は大丈夫かな~と心配だったんですけど
とっても楽しそうだったので安心しました^^
雪玉のお土産には苦労しましたけど(^▽^;)

子供服って可愛いし リメイクしたらお安いしいいですよね^^
先代犬のミッキーは あちこち補正が必要だったけど
風太は 本の型紙をそのまま使えたのでラクでした^^
失敗しても 風太は文句言わないし(笑)

ちゃこさん♪
豹柄 似合ってますか~?嬉しいです(*´∇`*)
パパから言われた時は軽くショックでした(笑)
風太 可愛い柄が似合わないので
選ぶときに ちょっと悩んじゃいました(^▽^;)

メール こちらこそありがとうです^^
とっても助かります♪
どれだけ大きいのか? 楽しみにしてます(笑)

レオママさん♪
おばさんに見えませんか~?安心しました(*´∇`*)
心配していた雪も平気だったようで 楽しく雪遊びしてました^^
風太 なかなか帰る素振りを見せないくらいでした^^

歯も抜けて 前歯は結構スカスカです(*≧m≦*)
ミッキーは犬歯が残ってたので
風太は 全部抜けてくれたらいいなと思ってます

カレンダーもなんとか間に合いそうです^^
あと2か月分もがんばります♪

きょんさん♪
似合ってますか~?嬉しいです^^
雪も好きみたいで ほんとミッキーのように潜ってました
外が好きみたいで良かったです^^
ただ 雪玉を取るのが大変でしたけど(^▽^;)
乾かすのにドライヤーしたら おもいっきり吠えてました(笑)

ほんとにミッキーママさんは器用だからいいなぁ~~☆
風太クン白いから、グレーよく似合いますよ ^^

あのお尻に付く雪玉ってなかなかとれないですよね。

りょんさん♪
グレー 似合いますか~^^ 嬉しいです
パパに言われた時は ちょっとショックでしたけど(^▽^;)
雪玉 ほんと取りにくいんですよね~
あんまり多いときは もぉお湯で溶かして
後はドライヤーで乾燥されます^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
