061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


癒しわんこと癒しにゃんこ

10月も半ばを過ぎ やっぱり寒くなってきた風太市
なんだか 急に冷えてきたって感じもします

暑さが終わり 風太も食欲が出てきたのか
完食しても名残惜しそうに 何度もお皿をペロペロ(^^ゞ

でも 風太の場合 調子に乗ってオカワリすると 
途端にお腹が緩くなるので ここは心を鬼にしないとです

イタズラの方も相変わらずで 夕食準備中にやられました

IMG_5992.jpg

今月号の広報・・・

IMG_5998.jpg

返してっ!って言っても 聞こえないフリだしヽ( ´ー`)ノフッ

IMG_6003.jpg

ちょっと生意気


そして スッキリしないお天気が続く中
晴れ間を探して お散歩してる風太ですが

今日もお昼前に行ってきました

いつも まずは家の周りを探索

DSCN6866.jpg

そして おもむろにチッコタイム

DSCN6869.jpg

この後 ようやく出発になるのです

通りに出ると 何かが気になるのかしきりに道路を確認中

オチリの毛をカットしたので ちょっとすっきり
今回は短めのモンペスタイルにしてみました

DSCN6872.jpg

そんな最中 何故かいきなりオスワリ

DSCN6874.jpg

ヤル気のないバックショットですね~

月曜日は疲れが残るのか大あくび
 (パパがいると 気になるので生活リズムが・・笑)

DSCN6875.jpg

それでも 行くよ~と声をかけノロノロと出発

ずーっと私の横にくっ付いてたので 上から撮ってみた

DSCN6880.jpg

体の割に尻尾の毛が貧相なんだよね(^^ゞ


さてさて 突然ですが これどーこだ?!
って 分かりませんよね

実は 我が家のキッチンから見える景色なんです
実家がなくなって景色が変わりました

IMG_6104.jpg

今日は そこから見える癒し画像をお届け

風太家周辺にも野良にゃんこがいるのですが
その中の黒猫ちゃんが赤ちゃんを産んだらしく
4匹の可愛い仔にゃんこ達を見かけます

お散歩から帰ってキッチンにいたら 可愛い姿を見つけたので
わざわざ望遠レンズ付け替えて撮ってみました(笑)

IMG_6088.jpg

この2匹 ず~っと楽しそうにじゃれてました

IMG_6089.jpg

朝晩は一桁台の気温で寒いんですけど 日中は陽射しもあってちょっと暖かめ

この後 黒白にゃんこが移動して 違う模様の子猫と2ショット

IMG_6099.jpg

びろーんって伸びて可愛い~

IMG_6100.jpg

そこに 最初に遊んでた片割れにゃんこが仲間入り

IMG_6110.jpg

毛づくろい中の肉球
これってどこの足??

IMG_6117.jpg

黒白にゃんこは2匹いて 
左側の子が 遠征先のお向かいさんから帰ってきました(笑)

IMG_6122.jpg

どうやらお隣さんの床下に落ち着いてるのでは??
というのが 私とパパの予想

この後 潜っていった瞬間を目撃しました

そんなこんなで 長々とキッチンに貼りついてた私
ふと横を見ると・・・

IMG_6095.jpg

我が家の癒し系わんこがガン見してました(笑)





ボクは会ったことないよ~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風太君の紙を咥えて無視のポーズは、同じ光景を我が家でよく見かけます。
お尻のもんぺスタイルはとっても可愛いですね。羊毛フェルトのようです。
ニャンコは寒い冬をお隣の縁の下で過ごすのでしょうか。

紙を くわえた どや顔に 笑っちゃいましたよ〜
お写真に 『 つーーん 』って 書き込みたく なっちゃった。
この ちょっと おナマイキな 感じが また かわいいのよねっ えへへ。
食欲が 出てきたようで 良かった!
まるまる もふもふの おシリって たまりませんよね。
風太くんは 毛ぶきが すごく 良いので
おシリが 大好物な わたくしは いつも クギヅケですよ〜

風太ちゃん地方は随分と寒くなってきたでしょうね。
広告ビリビリって、今のシンバみたいです。(笑)
ポンはやらなかったんです。
その子の性格ってありますよね。
風太ちゃんのドヤ顔がいいですねぇ。

風太君のイタズラはいつ見てもかわいいですネ。
うちも昔はよく新聞をビリビリにして、
コラッ!て言うと、フン・・みたいな顔をしたんだけど
最近は落ち着いてしまって・・。
だから風太君を見ていると、とっても懐かしくてほのぼのしちゃいます。(^^)ニコ

昔、我が家の壁と物置きの隙間にも
お母さんネコと子ネコが数匹住みついたんです。
困ったなと思いつつ、可愛いのでそのままに・・。
でも、小学生だった娘達が2階の窓から
懐中電灯で照らしながら毎日様子を見ていたら
みんなでお引っ越ししちゃって・・・。
ごめんよ・・って感じでした。笑

昨日は、るういにお祝いのメッセージをありがとうございました。

ほんとだ。風太君は右足派だwww

うちも野良猫が数匹居ついてます。
コロが「あそぼー」と近付いていきますが、
いつも無視されてますwww

風太くんのナマイキなお顔、かわいいですね~♪
もんぺスタイルのお尻もかわいくって、さわりたくなっちゃいます☆

子にゃんこが陽だまりでたわむれてるのって、いいですね^^
以前は我が家の裏にもよく猫が来てたのに
最近はめっきり見かけなくなりました。
ちょっと残念...
元気に育ってほしいですね☆

みなさま コメントありがとうございます♪


MAXパパ&ママ さん♪
ふふ MAXくんもするんですね~(^m^ )クスッ
絶対聞こえてるくせに 知らんぷりな風太です
にゃんこ家族 お隣さんに住んでるようなので
冬も多分そこかなぁと
パパとも 大丈夫かなぁって話してますが
こればっかりは 元気に乗り切って!と願うしか。。


のんママさん♪
あははっ ホントにつーーんって感じですね
風太ったら絶対聞こえてるくせに
知らんぷりでガッチリ銜えてました

ポメのオチリ 可愛いですよね
短めの桃尻も可愛いけど
私的にはもんぺスタイルがお気に入りなので
毎回 同じカットになってしまいます(^^ゞ


ポンママさん♪
風太 シンバくんと同じなのね(笑)
ポンくんはしなかったんだぁ
そうそう 性格ってありますよね
ミッキーはイタズラらしいイタズラって
したことないんですけど
風太はよくやってます(笑)


エミさん♪
るうちゃんりんちゃん イタズラは卒業したのね^^
風太もいつか落ち着くかなぁ
でも イタズラしない風太って想像できないかも(笑)

子猫ってほんとに可愛いですよね
毎日見たくなる娘さん達の気持ち 分かります~
私もキッチンの窓から眺めて癒されてます^^



コロパパさん♪
そうなんです~風太は右足派です
チビの頃から 生意気にも足上げしてて
試しに 後ろからそ~っと足を下げたら
チッコが止まってしまいました(笑)


りむさん♪
短めの桃尻も可愛いんですけど
もんぺスタイルが気に入ってるので
風太は毎回こんなオチリです^^

ほんとにず~っと見てても飽きないです
これから冬がやってくるけど
元気に乗り切ってほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

次男☆風太(♂)

母:ミッキーママ

3代目ポメ:2008.7.24生まれ
このブログの主人公

script*KT*
イケポメパラダイスへGO♪

長女☆クック(♀)

クックの思い出_0009

初代ポメ:1998.2.13~1998.6.7
元気いっぱいのお転婆娘♪

長男☆ミッキー(♂)

2代目ポメ1998.3.18~2008.8.8
のんびり屋さんのでかポメ♪

ミッキーバナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
